人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
はぐちゃんと巡る大阪観光
28日の金曜日にお友達のはぐちゃん一家が大阪に遊びに来てくれました!!

はぐママちゃんとはmixiを通じて知り合い、結婚した時期も、ワンコを飼い始めた時期も
夫婦の血液型(旦那:A型・嫁:B型)もドリ好きってとこも一緒で、神奈川にいた頃に
何度もワンコ+夫婦揃って遊んだ仲良しさん♡(´ω`人)

今回も一家総出で大阪までやって来てくれました!!


新大阪の駅までお迎えに行って、そのままなんばへ!!
道頓堀を歩きつつ、食べ歩きスタート!!
まずはお腹が空いてたので、金龍ラーメンを食べる事に♪
はぐちゃんいるし、普通のお店はさすがに入れないもんね(^^;

ココは道路に畳敷きの台を出して、その上にちゃぶ台を置いてラーメンを食べる
カフェテラスのようなラーメン屋さん!
前から気になってはいたんだけど、始めて食べました!味は・・・まぁまぁかな?

その後、心斎橋まで行って、北摂<純正>ロールをおやつ用に購入♡

もう一度道頓堀に戻って、イカ焼き・たこ焼き・お好み焼きを順調に制覇!!

あとは串かつ!と思ったけど、お持ち帰りの出来る串かつ屋さんがナカナカない…
フラフラ歩いてると『観光案内所』の文字が!なんとなく近寄ってみると、いかにも
関西人!って感じのお兄さんが『どないしましたかぁ〜↑?』と声をかけてくれました!
串かつ屋さんを探してる事を話すとすぐに電話を掛けてくれて、お店と交渉!
普段はお持ち帰りしてないのに、特別にしてくれるとの事!しかも開店前なのに♡
さすが!!大阪!!人情の街だなぁ〜って実感しちゃった!笑

油が温まるまで20分ほどかかると言う事なので、その間にお持ち帰り用のタッパーを
100円ショップで購入♡まだ時間があったので、法善寺の水掛け地蔵
お参りして、案内所のお兄さんと串かつ屋さんへ♡
たっぷり串かつをGETして、いざ!ショコさんの待ち構える我が家へ〜

ココまでとぉ〜〜〜〜ってもおとなしくイイ子ちゃんだったチワワのはぐちゃん♡
しかし…この先はどんな恐怖が待ち構えてることか…(ºдºυ)

そう…はぐちゃんは自分を『人間でちゅヨ♡アタチ♡犬は嫌いでちゅ!!』と思ってる
チワワちゃんなのです…なので、何度もショコと会ってるんだけど、一向に仲良くなる
気配はなし…

どうなることやら・・・と思いつつお家へ・・・



さて。毎回の事ですが、お家に入る前にはいつもの注意事項!笑
いざ!ドアを開けると、やっぱりハイテンションのショコさん登場!!

オカエリ〜早カッタネ♡▼>人<▼三Σ▼・人・。ノ▼ノソコニ居ルノハ、モシヤ!!??

私の後ろから入って来たのは、はぐパパさん!(これははぐママの作戦!笑)

キャァァァ〜〜〜♡▼≧∇≦▼三▼≧∇≦▼ハグババサ〜〜〜ン♡♡♡

そうなの…ショコさんは男性の中でもはぐちゃんパパが大好き♡もうしっぽフル回転!
それを知ってるはぐママちゃんが犬嫌いのはぐちゃんの存在をショコに気付かせずに
部屋に入れる様に、はぐパパを先に差し出したのです!笑

無事ショコの大歓迎を受け、お家へ入るとショコさんもさすがにはぐちゃんの存在に
気付く!!

ヒィィィ〜!!デカイ犬ガァァァ!!▽>×<▽ ▼.人.▼ン?前ニ会イマチタネ〜

で、ハイテンションな歓迎。。。逃げるはぐ。。。笑

はぐちゃんと巡る大阪観光_c0177261_1045594.jpg


はぐママによって、なんとかお尻の匂いを嗅がせてもらえたショコさんはしつこく
ご挨拶を要求!が、顔を近づけ過ぎてはぐちゃんに怒られる始末…(^^;
遊んでもらえない事を理解したのか、はぐちゃんはそっちのけではぐパパとはぐママに
甘え出す!!

▼´∀`▼オヒサシブリデス〜♡ユックリシテッテクダサイナ♡

で、ずうずうしくも人のママの膝を奪うショコ…(゚Д゚|||)コラ〜!!

はぐちゃんと巡る大阪観光_c0177261_10515971.jpg


この間、はぐちゃんは恨めしそうに避難したイスの上から見てました…ゴメンヨ(><;)

仕事に行ってたたけ君も帰宅して、夜はたこ焼きパーティー♡
買って来た串かつももちろん一緒に!ココで発見した事が!
A型旦那が作るたこ焼きは、小さい!!笑

たこ焼き器の穴にぴったり生地を入れるから、ひっくり返すとUFOみたいな薄っぺらい
たこ焼きが出来ちゃうんです!!まんまるにならないたこ焼きって…(^^;
結局私がガンガン作ってたんだけど。。。

夕食後、旦那〜ズはwiiスポーツで対戦を開始!(たけ君がやりたがったから…)
ショコはその間もたびたびはぐちゃんに近付くも遊んでもらえず…(ーー;
ふて寝してました。。。笑

明日も1泊するのに、大丈夫かしら???この二人???  つづく。。。


犬嫌いなのに、最強ワンコのいるお家に来ちゃったはぐちゃんはどうなる!?
最強ワンコのショコさんはランキングに参加中です♡パワーアップするためにクリックしてね〜♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by ship-mizzz | 2008-12-01 11:19 | 大阪生活
<< はぐちゃんと巡る大阪観光とドリ... ウキウキの週末がやってくるぅ〜♡ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク