人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
京都にも行ってたんです♪
間にショコのお出掛けネタがあったので、ずいぶんと書くのが遅くなりましたが、
先週の日曜日、遊びに来てくれていたはぐちゃん一家と京都に行ってたりします♡
もちろん…このお方はお留守番・・・(ー▽ー;)ゴメンヨ〜
京都にも行ってたんです♪_c0177261_11425475.jpg


嘆くショコさんを置いて、いざ京都へ!!
でも、最後の写真撮影会をしたり、荷物用意したりしてたら、出るのが遅くなってしまい、
京都に着いたら、もう11時過ぎ…ひとまず。はぐちゃん一家の荷物をロッカーへ!と
思ったら!!紅葉シーズンの京都!さすがです!!щ(゚Д゚щ)
どこのロッカーも満杯っっっ!!ロッカーを探す観光客が難民と化して、ウロウロ…
そして、結局空きロッカーは見つからず、JRの荷物一時預かり所へ…
ココもディズニーランドばりの行列です!!スゴ過ぎるよ…京都…

とにもかくにも。荷物を無事預け、目指すは嵐山!!今回の京都の最大の目的地!
鈴虫寺へレッツGO→!!電車はさすがに昼前だからかわりと空いてました♡
松尾駅で下車して、テクテク歩いて20分くらい。鈴虫寺が見えたぁ〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ



・・・(゚д゚;)えぇ!?



目に飛び込んで来たのは、これまた人・人・人の大行列!!
そんなに人気なんかい!?鈴虫寺!!とビビりつつも、ココで怯んだら来た意味が
なぁ〜〜〜い!!と最後尾に並びました…

なぜこんなに大人気なのか・・・それはココにいらっしゃるお地蔵様が日本で唯一、
わらじを履いたお地蔵様で、お願い事をするとお家まで来てくれてお願い事を
叶えてくれるから♡(*/∇\*)

一緒に行ったはぐママちゃんは以前、ココで『いい人と出会えますように♡』とお願い
したところ、はぐパパさんと出会い、結婚出来たんだそうです!!

と、ゆ〜ことで。コレはしっかりお願いしなきゃ!!なワケです♡
ナニお願いする〜?とか話したり紅葉を見つつ、並ぶ事1時間。。。やっと境内へ。
京都にも行ってたんです♪_c0177261_1285934.jpg

京都にも行ってたんです♪_c0177261_1291593.jpg


500円払って、お堂に入り、お坊さんの説法を20分ほど聞きます。
このお坊さんがまた面白い!!やっぱり関西人!?って感じで、ギャグやボケを挟み
つつ、笑いのあるお説法を聞かせてくれました♡
お寺の名前の由来となってる鈴虫さんも1万匹くらいココにいます!!
冬なのに、鳴いてるの!!ココの鈴虫さんは1年中鳴いてるそうです!

さてお説法も無事聞き終えて、黄色いお守りを購入し、お庭を眺めてからお願いをしに
お地蔵様の前へ。。。先ほど買ったお守りを両手で挟んで、住所・名前・お願い事
お地蔵様に向かって言います♪
ポイントは住所!お地蔵様がお家に来て、願い事を叶えてくれるので、ちゃんと住所を
言わないと来れないんだって〜

しっかりお願いして、参拝終了〜♡早く家に来てね!お地蔵様♡(〃∇〃)

お寺の前のお蕎麦屋さんでちょっと遅いお昼を食べ、テクテク散歩しつつ嵐山へ。
ふと見ると、道路は車でスゴい渋滞…(・・;で、電車で来て良かったぁ〜♡
40分位歩いて、渡月橋に到着!これまた橋の両側人だらけっ!!
京都にも行ってたんです♪_c0177261_12182155.jpg


橋を渡り、周辺を散策♡竹林の道に行きました!!
京都にも行ってたんです♪_c0177261_12195648.jpg

京都にも行ってたんです♪_c0177261_1220748.jpg


竹林の道は下からライトアップされてて、イイ感じ♡でも、ココもやっぱりスゴい人…
京都名物の人力車なんかも通るもんだから、大渋滞です!!

メインの通りに戻って、八つ橋をお土産に購入♡お漬け物も欲しかったけど、お店から
溢れ出てるお客さんの数を見て、諦めました…(ー_ー;)
いい時間になって来たので、ココで京都にもう1泊して行くはぐちゃん一家と別れ、
お家へ帰宅。。。

待っていたのは、遅いんでちゅよっ!!▼゚`Д´゚▼と怒り心頭のショコさんでした…


寂しがりやのショコさんはランキングに参加中デス♡
デートのお誘いとともにクリック♡クリック♡▼´∀`▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by ship-mizzz | 2008-12-06 12:29 | 大阪生活
<< 今週もお客様♡ 秋の公園デート♡ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク