ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
☆神戸ルミナリエ☆
日曜日。ショコさんを連れて、神戸ルミナリエを見に行って来ました!!

初神戸観光!!って事で気合いを入れて?お昼過ぎに家を出発!!
車で1時間かからず三宮に到着っっっ!!そこからまずはメリケンパークへ♪
テクテク歩く町並みもなんだか大阪とは違って、とってもお上品☆
石造りの古い建物がデパートになってたり、おしゃれなカフェがあったり!!
ちょっと横浜と似てるなぁ〜なんて思いつつ♡(〃∇〃)

ショコもイイ子ちゃんに私とたけ君の間を歩いてる♡ヨシヨシ♡

メリケンパークに到着すると、フリマを盛大にやってました!!
c0177261_10243628.jpg


お天気もいいし、気持ちいい〜ネ♡公園内をお散歩して、モザイク
途中、結婚式の遭遇!!港で結婚式もいいよねぇ〜♡なんて言いつつテクテク。。。
c0177261_10311543.jpg


モザイクは中には入れないので、外回りをグルリ!裏に行くと遊園地があるんだね〜
ふと見るとDOG GARDEN CAFEを発見!休憩がてらお茶をする事に♡

私はチーズケーキを♡ショコはバナナパウンドケーキを注文♡しかし…店員のお姉さんが
ショコのケーキを持って来て、目の前に置いてくれた瞬間、

ガブガブガブ〜〜〜!!▼゚▽゚*▼旨っ♡

お姉さんも『誰も取らないよ〜(^^;』と目が点な勢い!!恥ずかしい…(><)
写真を撮るヒマもなかった…笑
しかも、密かに二人で私のケーキ狙ってるし!!ヽ(*`Д´)ノ コラ〜〜!!
c0177261_1047611.jpg


カフェにはとっても大人しいスピッツ君とサンタの格好をしたパーマ頭のトイプー君が♡
めっちゃ可愛いっっっ♡(///∇//)  ▼・人・▼プレゼント、クレルノ???

ツリーの前でパパさんが写真を撮ったり、店員さんと遊んだり、めっちゃ大人しいし!
羨ましかぁ〜〜〜(ーー;笑
でも、サンタ帽は頭がボンバー過ぎて、入らないんだって!それもまた可愛い♡笑

近くにあったコーナンで、ついでに足裏カットと爪切りをしてもらって、元町方面へ!





元町中華街もこれまたスゴい人!!
お腹も空いて来たしねぇ〜とか言いつつ、中華街で食べ歩き開始!!
(さっき、食べてたじゃんってツッコミは聞こえません。あしからず。。。)

まずはフカヒレラーメン&タンタン麺・小龍包・豚足をガッツリ!!
小龍包は中から美味しいスープがじわっ♡豚足は初挑戦だったけどイケル!!
コラーゲンたっぷり吸収しときました!笑
ちょっと移動してブタまんとフカヒレバーガーをパクリ♡これまた美味し〜〜〜♡(>▽<)v

お腹もいっぱいになってきたねぇ〜とか言いつつ、モッフルを発見して即購入!

ワッフルを焼く機械に、しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を入れて間に具を挟んで焼くモッフル。
初対面でした!!きなことあずきをたけ君と1つずつ食べたけど美味しかった!!
ただ時間がかなりかかり、ルミナリエの時間が迫る〜〜〜(==;

でもメイン通りで写真は忘れずに♡笑
c0177261_11181986.jpg


いざルミナリエの会場に行こうとするとすでに交通整理が
始まり、スゴい人の流れ!!とりあえず、ショコさんを抱きかかえて流れに合流!
ふと横を見ると、1本向こうの通りにも人の流れが!コレはかなり遠回りさせられてる?
でも、他にど〜しよう〜もないし。ノロノロ歩き。

ショコさんは大人しく抱かれてるので、よく見ないと周りの人は気付かないみたい♡
きっと人が多過ぎて、ビックリしちゃったのかな???

歩く事1時間弱。意外と順調に進み、最後の角を曲がると目の前に光のオブジェが!!
c0177261_11244968.jpg

c0177261_1125675.jpg

c0177261_11252359.jpg

c0177261_11253821.jpg


写真で見るより10倍は確実にキレイ!!もうキラキラキラ〜〜〜☆です!!笑
ショコも上を見上げて、きょと〜〜〜ん▼゜人゜▼って不思議そうでした♡

私、ずっとアーケード街の入り口みたいなトコに飾ってあるイルミネーションだと
思ってたので、トンネル状になってる事にビックリ!!スゴい感動♡
来年も開催してくれるようにショコさん分も合わせて募金して来たよ!!

さてさて!メイン会場にはこれまたスゴい数の人と屋台♡
目に飛び込んで来たのは。神戸牛串焼きの文字!!
そうよ!!神戸と言えば、神戸牛!!ショコがいるからお店では食べれないね〜って
諦めてたけど、串焼きくらいは食べなきゃっっっ!!って事で、特上串焼きかって
食べてみました!!旦那様の感想は・・・


『顎がイタイ・・・(==)』


えぇぇぇ〜〜〜〜(´Д`υ) そんな感想???まぁ屋台の神戸牛だし…仕方ないか…
また次回リベンジしよう!!
その後、はしまきも購入♡これも初めて見たけど、関西では普通なの?
お箸にお好み焼きが巻き付けてありました!食べやすかったヨ♡

道が混む前に早めに神戸を脱出!!
車はルミナリエメイン会場下の地下駐車場に停めてあったので、めっちゃスムーズに
脱出!!ショコさんは車に乗った途端におやすみなさ〜い▼ー人ー▼zzZ
いっぱい歩いたから疲れちゃったのかしら???
神戸を満喫して、大満足でした♡また来年も見に行きたいなぁ〜♪(^^)


ちょっとオシャレに神戸観光を楽しんだショコさんはランキングに参加中デス♡
美味しいお店情報と共にクリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-08 11:48 | ショコラさん
<< 朝のお散歩♪ 今週もお客様♡ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク