ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
サンタさんからの贈り物☆
と言っても。ショコさんにではなく、姪っ子ちゃんに届いた贈り物デス♡
今年、サンタさんから届いたのは・・・
  ♪くるりん アイスクリン♪

本物のアイスが簡単に作れますよ〜♡というおもちゃです(^^;
で、今日は姪っ子ちゃんとショコさんと3人でお留守番をしていたので、早速作って
みることに!!

用意するモノは、牛乳・生クリーム・卵・はちみつにお好みのトッピング類♡
ナカナカ本格的…(´・∀・`)ヘー  ▼´・∀・`▼ ヘー
姪っ子ちゃんはオレンジ風味のアイスを希望したので、マーマレードジャムと
フルーツ缶(黄桃・パイナップル・みかん)を用意し、私の分も作っていいよ♪と
言われたので、私はクッキー&クリームを作る事に♪(オレオを使用)

まずはベースの材料を混ぜ、ポット型の本体へ!この本体は前の日から冷凍庫で
冷やしてあったので、カチコチ☆この中に液体を入れ、ハンドルをクルクル回すと
中のヘラが回転し、じょじょに冷やされアイスになっていく!というモノです!
早速、姪っ子ちゃんがク〜ルクル♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
c0177261_025932.jpg


もちろんこのお方も気になっているご様子♡
c0177261_034272.jpg


ダイニングテーブルの横にあるソファーに乗って覗いたり、姪っ子ちゃんの足下に
行ってアピールしたり、挙げ句の果てには『私はイイ子に待ってますよ〜』ポーズ!笑
c0177261_051161.jpg


▼・人・▼デ、ナニガデキルノ???ワクワク♪ 食ベレナイヨ…ショコ…(^_^;

回し続ける事15分。。。ナカナカいい感じで固まったアイスの完成☆私の分も作って、試食タ〜イム♪

いただきま〜す♡ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ♡

c0177261_0244670.jpg


ショコさんの熱い視線もモノともせず、美味しそうに自分で作ったアイスを食べる姪っ子ちゃん♡
大満足のお味だったようです♪(^^)が…このお方はかなり不満そう…(ー▽ー;
c0177261_0262327.jpg


さすがにアイスはあげれないけど、ちゃ〜んとショコさんの喜ぶおやつも用意してるんだよ〜♡
これも姪っ子ちゃんのお陰だよ♡良かったね!ショコさん♪

▼◕ฺ∀◕ฺ▼ナニガアルノ〜〜〜!!?? ヾ(・ω・`*)ホレ♪

今日のおやつはミッキーの形をしたお菓子(チーズ味)!!
姪っ子ちゃんがお買い物に行った時に『ショコちゃんに♡』って買ってくれたんだよ〜
で、早速ショコさんもおやつタ〜イム♡
c0177261_0412496.jpg


器用に手で抑えて食べてました♡みんなで大満足のおやつタイム!楽しかったね♪


素敵なおやつをGETしたショコさんはランキングに参加中デス♡
美味しいアイスのレシピをこっそり教えるからクリックしてね♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-27 00:56 | YOKOHAMA
<< 伊豆ぐらんばる公園♪ 帰省生活とクリスマス☆ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク