ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
あの頃君は若かった♪
来週23日はショコさんの2歳のBIRTHDAY♡って事で
今回は懐かしの秘蔵写真を公開しちゃいます♡(*>艸<)プププッ!!
コレは我が家に来た直後のショコさん♡ああ…可愛い〜〜〜(//▽//)
c0177261_1712577.jpg




ショコさんが我が家にやって来たのは、2007年4月16日♡
実は当時、横浜の実家に引っ越したばかりだった私達。旦那様とみず母と3人でお昼を食べに
近所のレストランに行き、その帰りになんとな〜く近所にあったペットショップに寄る事に。

以前から『犬飼いたいね〜♡飼うならシュナウザー♡』と話してた私と旦那様。
それまでのアパート暮らしから実家での一戸建て暮らしになり、犬飼っちゃう!?でも
大変だよねぇ〜(ーー;てな雰囲気がムンムンッ!!笑
しょっちゅうペットショップに足を運んでました♡

その日もただワンコを見て癒されたぁ〜い♡ヽ(´ー`)ノって感じで寄ったんですが、
ソコに待ち受けていたのは、運命の出会い♡♡♡だったのです!!(大袈裟???)

店内に入ると1匹のシュナちゃんが。


連レテ帰リナサイヨッ!!ヽ▼*`Д´▼ノ キャンキャン!! (///∇//) カ、カワイイ…♡


一目惚れでした♡
その顔、私が探し求めていた理想のシュナちゃんの顔まさにソレだったの!!
探してたソルト&ペッパーの女の子!!もうこ〜なったらワンコの前から離れない私…
呆れる旦那…諦める母…

こ〜して。その日のうちにショコさんは我が家の一員となったのです♡
c0177261_17111096.jpg


しかし…実はココから苦難の日々を余儀なくされたお方が一人…。



それは、姪っ子ちゃん(^^;
実は彼女は動物が苦手だったんです…(ーー;;;
学校で飼ってるウサギさんすら触れない…という重傷っぷり。それを知ってて犬を迎えちゃう
イジワルな叔母の私♡しかも。我が実家は二世帯住宅で姪っ子ちゃんも一緒に住んでる!

学校から帰って来ると、いつもおばーちゃん家側で遊んでた姪っ子ちゃん。
その日も元気よく『ただいまぁ〜♡』と帰って来て、リビングに入って来た瞬間



ハァイ♪▼。・ω・▼ノ   (((゚Д゚;)!!??!?!?



猛然と自分の家に引き返し叫んでました!笑

『ママ〜!!犬がいるっっっ!!!』

そう・・・その日から大好きなおばーちゃんと遊びたいけど、犬がいる…怖い…近寄れない
という生活…(ーー;
同じフロアに立つ事なんてもちろん出来ず、ソファーの上やイスの上、さらには出窓の
枠にまで登ってショコから逃げ惑う日々…
ショコを近づけるだけど、『やぁ〜めぇ〜てぇぇぇ〜〜〜(T_T)』と泣いちゃうんです…

まぁ、最初からこんな暴れん坊っぷりだったから、仕方ナイっちゃ〜仕方ナイ???
c0177261_17155314.jpg



でもね。2〜3ヶ月くらい経ったある日。突然触れるようになったの!!
どんな心境の変化があったのかは、全く不明ですが普通に触れる様になり、その日から
彼女はショコのお姉さんになりました♡
今となっては、ショコ大好きっ子の姪っ子ちゃん♡仲良くなってくれて本当に良かった♡
ショコもそんな姪っ子ちゃんに一目置いているようで、彼女の命令は絶対服従!笑
姪っ子ちゃんの動物嫌いも克服され、今はどんなワンコが来ても大丈夫!!

イイ事したなぁ〜私♡(ー▽ー)v


そんなショコさんも来週で2歳♡どうやらみず母からお誕生日プレゼントが明日届くらしいです…
ナニが入っているのかな〜???楽しみだね♪お誕生日はナニにお祝いしてあげようかな〜???



とりあえずケーキは忘れないでね♡と思うショコさんはランキングに参加中です♡
お祝いクリックお待ちしてま〜す♡▼・人・▼うふ♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-02-17 17:24 | ショコラさん
<< プレゼント到着っ♡ ぽかぽかドッグラン♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク