ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
ビビッてマス。。。

またまた放置気味のブログさん…(--;ショコも私も元気です♪w

さてさて。
ここ数日、ショコさんがビビッてます。。。

ナニに?


近所のお寺の6時の鐘の音に。。。


近所にいっぱいお寺があるんですが、そのうちの1件が、イマドキ。6時に鐘を突くんです。

で。その横の道をお散歩してて、うんにょさんをもよおしたショコさん。
体勢も整い、出ますよ~♪ってとこで。


ごおおおお~ん!!



ヽ▼゚Д゚lll▼ノヒィィィィ!!!



飛び上がって驚いて、速攻で退散。。。出かかってたモノももちろん引っ込みw
その時は『あぁ。ビックリするよね~』くらいにしか気にしてなかったんですが。
その後、そのお寺のある方へ行こうとすると、全力で歩くことを拒むように(--;



そして先日。



お風呂に入ってたら、たけくんが『ショコがめっちゃ震えとる!!』とドアを開けて来たの!
見てみると。もうね。


ガタガタガタ((▼ ;゚Д゚▼))


って震え方なの。尻尾もこれでもかっ!って最大値まで収納されて!w

なんか変なモノ食べた!?って焦ってお風呂から出て、様子を見たら、ちょっと収まったから
もう一度お風呂へ。(まだ途中だったのよ~w)

したら!お風呂のドアをショコがカリカリ。
開けたら、いつもは絶対に近寄らないのに、自らお風呂の中に入って来て、浴槽につかまり立ちして
湯船に飛び込んできそうな勢い!で、またガタガタ震えてる!!
速攻で身体洗って、お風呂を出たら、またまた震えは止まってるけど、超不安げ。

まさかなんか見えた!?それともなんか予感した!!??

慌てて香川と横浜の実家へ安否確認!w
とりあえず、どっちも無事を確認したけど、なんなの~???って。

次の日の夕方。

散歩から帰って、足洗い場で足を拭いてたら、金属ドアを閉める音が聞こえたのね。
したら!またガタガタガタ!!


コレはもしや!?☆-(゚Д゚ )ノ


気付きましたヨ。
あのお寺の鐘の音に似た音に反応してる!?って。


そして今日。
夕方6時。お家でまったりしてたら、あの鐘の音が遠くで鳴ってたの。
その後、ショコさん、超ソワソワ。そしてガタガタガタ!

やっぱりコレかぁ~~~(--;)



鐘の音がそんなに怖くなっちゃうって。。。どぉ~したらいいの???

本当に。足はガクガク。身体はガタガタ。尻尾は↓↓↓

鳴り終った後も15分は震えてたよ…
ココに住んでる以上、毎日聞こえてくると思うんですけど。。。
お寺に『犬がビビッてるんで、鐘突くのやめて下さい』って頼むか?


気ぃ強いくせに、ビビりなショコ。。。困ったヤツです。。。

なんかいい苦手克服術があったら、教えて下さい。。。


ビビりならビビりらしく、弱気ちゃんになって欲しいと思う私。。。
なんでビビりなのに、そんな強気なの!?見栄っ張りビビりショコに応援ポチを♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-05-30 21:49 | ショコラさん
<< ☆第2回BBQ大会☆ イタズラ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク