ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
★クリスマスツリー★

12月5日の日曜日♪

大阪・中ノ島で行われた『「中之島にぎわいの森づくり」× DREAMS COME TRUE
WINTER FANTASIA 2010 ~ LOVE CENTRAL ~』
に同じドリカム好きの
はる君ママ&よっちちゃん・陽大クンと行ってきました~♪(^^)

天満橋駅からすぐの川沿いの遊歩道を再開発してて、そこに「中之島にぎわいの森づくり」プロジェクトと
してクリスマスツリーをドリカムのプロデュースで立てたのです!!
そしてそして!そのツリーの点灯式がこの日、行われてそこにドリカムの正さんがやってきたの~!!


さて。

点灯式は15時からだったので、お昼に待ち合わせをして、まずはランチ♪
お店は大阪市中央公会堂内にある『中ノ島倶楽部』♪はるママのオススメです♪

オムライスが有名とのことでしたが、私が食べたのは『大正ロマンセット』w
c0177261_2284752.jpg

お子様ランチみたいにいろんな料理が乗ってて美味しかったです!

陽大クンも大満足?
c0177261_22115775.jpg


ランチを堪能して、まだ時間があったので中ノ島をお散歩♪
ちょうど今週末(12/11~)からイルミネーションが始まるのようで、その準備をしてました♪
まだ完成はしてないけど、可愛いサンタさんがいたり♪
c0177261_2217975.jpg

中ノ島はバラ園や芝生の公園なんかがあって、ワンコをお散歩させてる方もいっぱいいました♪
陽大クンも芝生の上で追いかけっこしたりして大はしゃぎ!!

お茶でもしますか~なんて言いつつ、場所確認しとこうと現場に向かうと『ん!?』

目に飛び込んで来たのは、並んでる人・人・人!!
・・・まだ13時半ですよ・・・(・・;

そう。この日の点灯式。FM802で優先席の抽選があったんだけど、見事にハズレ。
優先席の後ろで一般観覧も可能なので、そこで見ればいいよね~なんてかる~く思ってたんだけど
その一般席で見る人もすでに並んでました。。。

と、いうことで。急遽行列に並ぶことに!すでに50人くらい並んでてやばい!!
並んでる間、陽大クンはヒマになってしまって、よっちちゃんとお散歩に行ったり、はるママは
NEWアルバムを買って、特大マグネットをGETしたり、お留守番のはるクンと電話で話したりしつつ
頑張って並びました!この日もぽかぽか陽気だったので助かった!

そうこうしてる間に行列はどんどん伸びていく!!並んでよかった♪(>▽<)
そして待ちに待った15時!イベントスタート!!!
並んだかいあって、優先席のすぐ後ろをキープ!ステージが階段下にあるので、ばっちり見える!!

まずはまだ灯りのついていないツリーの前でドリの曲に合わせて、ダンス部隊がショースタート!
(ただし人垣でまったく見れず・・・)
その後、前座のLOVEちゃん登場!3曲を熱唱し、いよいよ正さんの登場っ!!キャー♪(>∀<)/
今日もバリバリトーク全開!!
ステージの後ろが川なので、シーバスが通ると『嵐の二ノ宮でーす!』ってジョークをかましたり♪
(その後、『顔見えないからわかんないよね~(^^)』って言ってたけど、バレバレじゃね?w)

楽しい時間はあっと言う間で、いよいよツリーの点灯のときが!
点灯前はなんの変哲もないただの木だったのに・・・w
c0177261_22391342.jpg

3・2・1・・・点灯~~~♪♪♪

c0177261_22402643.jpg


おぉ~~~♪(≧∇≦)ノ ブルーがキレイ~~~~!!!

このツリーは12月27日まで点灯してるそうですヨ♪ぜひ見に行ってみてね♪
あ・・・昼間行くと本当に地味なんでお気をつけあれ・・・(^^;


正さんの生トークは相変わらず大爆笑でした♪♪♪
別で来ていたドリ好きのお友達にも会場で会えて、ウハウハ~♪来年はまたライブがあるので
いっぱい楽しむぞ~~~~♪♪♪v(^^)v
お家で一人お留守番していたショコさんとお付き合いしてくれた陽大クンにお疲れポチをお願いします!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-08 22:56 | 大阪生活
<< モコモコさん♪ ドッグランdeデート♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク