ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
地震と停電

地震から3日目の朝を迎えました。

東北・関東にお住まいの皆様、大丈夫ですか?


大阪は発生時、震度3を記録したようですが。
お恥ずかしい話。私もショコさんも全く気付かず…

母からのメールで事を知った次第です…


TVから流れてくる被災地の映像…都内の混乱の様子…


つい先日まで同じように通勤していた一人として恐怖を感じました。



うちの実家は幸いにもたいした被害はなく、家族全員無事です♪

関東の友達は、職場から帰れず、会社に泊まったり、出先から帰れなくなって
一時避難所にて夜を明かした子もいました。


福島に住む友達は無事でしたが、家に入れないので車で一晩を明かしたようです…
岩手に住む友達とは未だ連絡が取れませんが、IBCラジオのHPに避難者一覧が
掲載されていて、その中に名前を見つけることが出来ました!


今日は今日で。


関東は輪番停電で大混乱のようですね…
実際には開始されてないようですが、交通が麻痺してます。

関東の皆さん、慌てず冷静に対応してください!


大阪に住む私の周りには、いつもと変わらない日常が穏やかに流れてます。


TVで見る東北の様子とのギャップに、違和感を感じずにはいられません。
こんな時に、実家にすぐに駆けつけられないのもまたもどかしいばかりです…



被災している方。
家族と離れ離れになっている方。
今尚、救助を待っている方もたくさんいることでしょう。



私に出来る事は、本当に小さな事しかないですが。
1日も早く復興できるよう。小さな事から協力していきたいと思います。


まだ余震が続いてるようですので、皆様本当に十分に気をつけて下さい!!


[PR]
by ship-mizzz | 2011-03-14 10:51 | mizzzのつぶやき
<< 東北関東大震災:救援物資受付開始 1月のデート話… >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク