ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:ショコ&たいち( 5 )
 
鬼はどっち?

昨日は全国的に節分な1日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょう?(^^)b

我が家も毎年恒例の鬼のお面(姪っ子作)を引っ張り出し、豆まきをしました!
そこで問題になったのが。

『鬼を誰がやるのか?』

そこで。いつもの2人に会議してもらいました♪w
c0177261_21354158.jpg

c0177261_2138255.jpg


去年、経験済みだからか?及び腰なショコさん(=3=)
姉の特権?で、大智にオニ役を押し付けたようですwww

c0177261_21425369.jpg

c0177261_214753.jpg


事実を知って、泣きつく弟…w

c0177261_21513316.jpg

注:"千と千尋の神隠し"の坊風でお読みください…w

弟の権力?と赤ちゃんであるという事実(かなりサイズはデカイけど…)を振りかざす大智。
そして、結局。。。

c0177261_21551379.jpg

今年もショコ鬼誕生★さすがの貫禄!!www

c0177261_2205993.jpg

c0177261_22413537.jpg


その通りッ!!大智、残念っっっ(><)w
ショコさんは数え年で5粒お豆ゲットしましたが、大智は口にくっつけただけw
来年は…食べれるかな???

c0177261_2244298.jpg


来年のオニ役、決定???w 頑張れ!ショコ姉たん!!(^^)

[PR]
by ship-mizzz | 2012-02-04 22:45 | ショコ&たいち
 
★サンタとトナカイ★

今日はクリスマスイブ★

とあるお家でサンタさんとトナカイさんがお話をしています。。。


c0177261_2365058.jpg


大智サンタは言いました。

『聞くところによると…今日はクリスマスイブという日らしいでしゅなぁ~』

ショコトナカイがにっこりと教えてあげます。

『そうですよ♪今日はプレゼントをもらったり、美味しいケーキを食べたりする日です!
 いい子にしてると夜、サンタさんがプレゼントを持って来てくれるんですよ!!』

『なるほど、なるほど♪』大智サンタは言いました。


c0177261_23193968.jpg



『ボクもサンタさんでしゅけど、プレゼントを貰いに行くでしゅ!!

ショコトナカイはビックリです!

c0177261_23252829.jpg


珍しくショコトナカイがまともな意見を言ってます。w


『大智サンタさん。。。それじゃぁ、子ども達の夢を壊しちゃいますよ…』

大智サンタはほっぺを膨らませて言います。

『だって、ボクだって子どもでしゅ!てか赤ちゃんだしぃ~プレゼント配るより
 欲しいんでしゅよ!!ショコ、協力してくだしゃい!!・・・でも・・・』


大智サンタはなんだか眠そうです(^^;

c0177261_23303457.jpg


『ボクの替わりに、ショコがサンタになって、プレゼント集めて来てくだしゃいね♪』


『えぇぇぇ~~~~!!!???▼>д<▼』


『ちゃんと横浜と香川のおばあちゃん家に行くんでしゅよ・・・おやしゅみでしゅぅ~♪(==)』


そして大智サンタは夢の中へ・・・w


c0177261_2340284.jpg



こうしてショコトナカイは、大智サンタの替わりに西へ東へプレゼントを集める旅に
出たのでした♪

なんだかんだ言いつつ、いいお姉ちゃんなショコトナカイ♪
きっと大智サンタから素敵なプレゼントをもらえる・・・はず?

チャンチャン。www

[PR]
by ship-mizzz | 2011-12-24 23:46 | ショコ&たいち
 
ショコへのご褒美★

水曜日。
たけ君がお休みだったので、ショコさん&大智を連れて近くの浜寺公園までお出掛けして来ました♪

7月下旬に横浜へ里帰りしてから、ショコさんほぼ毎日お留守番の日々だったので…
超久々のお出掛け♪そりゃもう超超超~~~~~ハイテンションでした!!w
c0177261_2112396.jpg


公園に着いたら、走る走るっ!!
c0177261_2152379.jpg

いつもなら。。。走ったら、私の足にまとわりついて来て、走れるような状態にはならないんですが。
この日は『走りたいのぉぉぉ~~~~!!!』って感じで真っ直ぐ走ってました!!
リードを持ってた私は付き合いきれず、ゼィゼィ言ってましたが…(--;

c0177261_21119100.jpg

ショコさん、ご満悦♪

ところで…大智は?と言うと…


c0177261_21181118.jpg


そうなんですっっっ!!
大智にとっては初の公園!公園デビューだったにも関わらず…最初から最後まで
ずぅぅぅ~~~~~っと寝たまま!Σ(。。ノ)ノ

c0177261_21265897.jpg


たけ君に抱っこ紐で抱かれて、ひたすら寝てました…

記念に家族写真も撮りたかったけど、結局寝たまま…www
c0177261_21352062.jpg


まぁ、ショコさんが喜んでくれたから良しとしよう♪(^^)v


公園内を半周して、帰りましょうかねぇ~♪と車に乗った途端・・・大智、覚醒!w
c0177261_22174023.jpg

c0177261_22181440.jpg

本当にわざとか!?w
まぁ、歩くようになったら、いやでも連れて行くことになるだろうから、今日はコレで良し!w

大智にとって、抱っこ紐=寝るところという認識のようです…www

[PR]
by ship-mizzz | 2011-12-09 22:21 | ショコ&たいち
 
お宮参り…?

なんだか色々ネタを溜めてた気がしますが、全部飛ばして最近ネタ!!w

11月5日に無事大阪に帰り着いたショコ一家は、翌日曜日に大智のお宮参りに
行きました♪と言っても、行ったのは徒歩5分のとこにある近所の神社♪
でもこの神社、何気に大きい神社なので、朝一で行ったにも関わらすすでに
七五三やお宮参りの家族が5、6組来てました!!

お宮参りには、スタジオアリスで借りた着物を着て行ったのですが、横浜から
姪っ子が使ったベビードレスも持って来ていたので、記念に着せてみました♪
c0177261_20314335.jpg


(*o´艸`)あら?ショコさん、似合ってるぅぅぅ~~~♪♪♪
4歳だけど、お宮参りしてないし~(^^)www

ウェディングドレスみたいになってますが…ナカナカ似合ってる?

あ、本物はコチラ♪www
c0177261_2117389.jpg


顔がいかにも男の子!って感じなんで、全然似合ってナイ・・・(^m^)www
まぁ、元が姪っ子仕様の女の子向きだから、さらに似合わないんだろうけど…

姉弟コラボ♪
c0177261_2159578.jpg


この後、大智はスタジオア〇スでプロにお写真を撮って頂いたのでした♪
(空気読める男=大智は終始ご機嫌で、家族みんなをビックリさせたのです…w)

ショコもドレス着て、一緒に撮ってもらいたかったねー♪(^^) ▼=人=▼イヤデス…

[PR]
by ship-mizzz | 2011-11-11 20:26 | ショコ&たいち
 
新☆定位置

絶賛ブログ放置中なワタクシ…(^^;アハハ♪

大智が産まれて、すでに1ヶ月以上が経過し、いよいよ今週末に大阪に帰ります♪
横浜にいる間…本当に可哀想なくらい留守番生活だったショコさん…(ーー;
大阪に帰ったら、公園に遊びに行こうネ!!

そんなショコさんの最近の定位置がココ♪
c0177261_20593892.jpg

2段ベッド状態www

薄暗い感じがいいのか?大智のそばに居たいのか?はナゾですが。
なんだかんだと大智のそばにいるショコさん。
たけママが買ってくれたハイローチェアの下を自分の場所として陣取ってます(^^)b

c0177261_213117.jpg

たまに覗いてみたり♪

c0177261_2151222.jpg

はみ出して寝てみたり…www


出産前は『ショコがあかちゃん返りしたらどうしよ~』とか色々考えてたけど、
実際一緒に暮らしてみたら、なんてことはない。
ショコさん、ちゃんと理解してくれてました♪

友達の子とかを抱っこすると、めっちゃ怒ってたのに、大智は抱っこしても全然大丈夫!
授乳中はひっそり寄り添っていてくれます♪

これからも仲良く一緒に成長していってね!!
c0177261_2114493.jpg


[PR]
by ship-mizzz | 2011-11-02 21:15 | ショコ&たいち


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク