ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:ショコラさん( 154 )
 
モヒカン完成☆
またまただいぶ前の話ですが…( ̄▽ ̄)
GW直前の4月25日にトリミングに行って来ました!!
(1ヶ月前の話!?って感じですが…笑)

前回のトリミングで、モヒカンが出来るようにカットしてもらったショコさん♪
もちろん今回のオーダーは「モヒカンで(o^^o)」

待つ事2時間。
出来上がりはこんな感じ♪(^-^)/
c0177261_226214.jpg


ふんわりお耳とお揃いのふんわりモヒカン\(//∇//)\
我が子ながら可愛いんじゃなーい!!??♪( ´▽`)

c0177261_2262248.jpg

あらそう?って顔?(*^^*)笑

次はどうしようかな?モヒカンを育てるか…
新たなヘアに挑戦するか…

そうこう言ってる間にまた次のトリミングの時期になっちゃうんだけど((((;゚Д゚)))))))

あ、でも。ケータイをiPhoneにして、ケータイからのブログ投稿が出来るようになったのでもうちょっとピッチをあげてUPしたいですな…(希望かよ!?)

てか、ショコさん、ヤバいんです!!
また書きます!はい!
[PR]
by ship-mizzz | 2012-05-20 21:54 | ショコラさん
 
★新ヘアスタイル★

だいぶ前の話ですが…(^^;
3月2日、桃の節句を前にショコさん、トリミングに行って来ました♪

いつもお世話になってるティアラさん。
毎回、『どんなカットにしますか~?』と聞かれるので、いつもは『トイプーカットで』と
お願いして、まぁるい感じに切ってもらってるんですが。

今回は。

なんとなく冒険したい気分だった私♪(-∀-)

『モヒカンにしたいんですけど、この長さじゃ無理ですよねぇ~』と聞いてみました!


モヒカ~ン▼・д・;▼


シュナのモヒカンって可愛くない???
結構、前から憧れてたんだけど・・・一応(笑)女の子だし・・・って思って。頼んだことはなかったんですが。
アラフォー女だし。ココは冒険しちゃわない!!??って事で♪

したら!!トリマーさんが『そうですね~今回は無理でもモヒカンにできるようなカットにしましょうか?』と
言ってくださったんです!!!


お願いしますっっっ!!O(≧∇≦)O

って2つ返事でお願いしたわけですよ~♪んで!出来上がったモヒカンショコさんがコチラ♪

c0177261_20252065.jpg


え?わかりにくい???
まぁまぁ。微妙に立ってるってことで!www

c0177261_20284758.jpg


美味しいかどうかはともかく。

なんか・・・ウルトラの母っぽく見えるのは私だけ???

耳がフサフサなのがいけないのか!!??( ̄ロ ̄lll)

うーん。うーん。。。

次の時はそこんとこもうちょっと相談してみよう…(--;


[PR]
by ship-mizzz | 2012-03-16 20:33 | ショコラさん
 
★HAPPY BIRTHDAY★

本日2月23日はショコさん5歳のお誕生日です(>∀<)/オメデトー♪

毎年恒例のお誕生日ケーキも準備♪
c0177261_23132838.jpg

今年もニンジンで『5』を作成したよ~♪

ショコさん、召し上がれ~♪
c0177261_23175620.jpg


・・・あっ!!Σ(。。;ノ)ノ ちょっと待った!!!


実は我が家のワガママ息子クン。昨日2月22日(ニャンコの日)で5ヶ月を迎えたの♪
5歳と5ヶ月☆5繋がりになるなんて滅多にないはずっっっ!!(>∀<)
こりゃ、記念写真撮らねばっっっ!!ってことで、ショコさん、お預け~♪www
c0177261_23313390.jpg

大智はショコのお隣で大喜び♪ショコの目線はケーキに釘付けっ!!w

撮影の後、ゆっくりケーキを堪能していただきました♪♪♪

もう少し暖かくなったら、大智と一緒に公園に遊びに行こうね!!

[PR]
by ship-mizzz | 2012-02-23 23:32 | ショコラさん
 
久しぶりに♪

大阪に帰って来て1ヶ月半。
だいぶモジャ子になっていたショコさんをお正月仕様のスッキリさんにすべく!
久しぶりに天王寺にあるティアラさんへトリミングに行って来ました!!
c0177261_23331035.jpg


なんだか不満そうなショコさんと大智を車に放り込んで1時間。
ショコをお久しぶり(約2年ぶり!?)のオーナーさんに預け、私と大智は天王寺のショッピングモールで
時間つぶし~♪(^^)b

アカチャンホンポが入っているので買い物したり、クリスマスツリーと写真を撮ったり♪
c0177261_23234279.jpg

寝起き大智サン…お顔が微妙…www

2時間ほどでショコさんのトリミング完了~♪

うーん。トリミングがいつ終わるのかわからなかったから、せっかくのお買い物も
なんだか忙しなくて、ゆっくり楽しめなかったなぁ~(--;

で、お迎えに行くと相変わらずの大騒ぎ!!
でも!トリマーさんに『ショコちゃん、成長しましたね!!』って褒められたよっっっ!!

どうも前はお部屋からトリマーさんがいなくなると、寂しくて鳴いてたらしいんだけど
今回は誰もいなくなっても1人で静かに待てましたよ~♪って…(^^;

どんだけ甘えん坊なんだ!?ショコ!!!

あと…『ちょっとダイエットしないとダメですね~(笑)』とも言われました…

ですよねぇ~↓↓↓(>д<。)
完璧運動不足だわ…それとおやつ食べすぎ?w
里帰りしてたから~って言い訳しちゃったけど…それだけじゃないのは明白(=∀=)
お正月明けたら、ダイエット頑張ろうね!!(どっかの女子の言い訳みたいwww)

で。スッキリちゃんになったショコさんがコチラ♪
c0177261_2337231.jpg


あんまり短くすると寒いかな?と思って、長めにお願いしたら、なんだかモコモコ♪w
てか結局おデブちゃんに見えるような…www
でもまぁ顔周りはスッキリしたね!!!

この日、生後3ヶ月を迎えた大智サンと一緒にハイ、ポーズ♪
c0177261_23563636.jpg


明日はクリスマス★イプですよ(^^)b
2人のとこにもサンタさんは来るかなぁ~???

[PR]
by ship-mizzz | 2011-12-23 23:58 | ショコラさん
 
天神祭と横浜帰省

先週の金曜日。

横浜からママさんと姪っ子ちゃんが大阪に遊びにやって来ました~(^^)♪
今回の2人の1番の目的は7月24日・25日に行われた大阪天神祭♪♪♪

c0177261_00295.jpg

日本一なが~~~い商店街の両サイドに屋台が並び、各地区のチームが踊り歩いたり♪

c0177261_014993.jpg

お神輿もやって来て、お祭り感ムンムンッ♪

大阪天満宮は学問の神様なので、姪っ子ちゃんにはよぉ~くお願いしときな!って
言っておいたよ~(-∀-)b
触ると頭が良くなると言われてる牛さんもしっかりナデナデ♪

たこ焼き・焼きソバ・お好み焼きにカキ氷、フランクフルト♪
定番の綿菓子に大阪限定?きゅうりの浅漬け(1本丸ごと割り箸に刺さってます)も食べて
お腹いっぱ~い♪♪♪(o´艸`o) かなりお祭りを堪能しちゃった♪www


そしてそして、本日から横浜に帰省してます♪今回は10月末までの長~い帰省♪

出掛けに『しばらくたけ君には会えないよ~』って言いまくったからなのか?
昨年10月以来の久々の新幹線帰省だからなのか…
はたまたママさん&姪っ子ちゃんが一緒でテンション上がったからなのか?

・・・ショコさん大暴れ…(>д<;ヒィィィィ~~~!!!


大阪駅で電車乗り換える時も、いつもならバッグに入ったら爆睡コースなのに、ワンワン!鳴くし…
新幹線の中でも、途中で唸ってみたり、新横浜着く直前から落ち着きがなくなり鳴いてみたり…
もうテンヤワンヤでした…σ(-゛(エ)-*)フゥゥゥ~。

いつもはショコバッグを私が持つけど、ママさんが持ってたりしたからかなぁ~???

まぁとりあえず無事に帰って来れて良かった…σ(・ω・*)ホッ♪
でも、実家に辿り着いてからもな~んか落ち着かない感じなんだよねぇ~(=×=;)
早く実家生活に慣れておくれ…
c0177261_0234719.jpg


そう言いながらも、ちゃっかりおニューのソファーを占領してるアナタが凄いわ…(^^;
しばしの横浜生活♪暑いけど楽しみたいと思いますっっっ!!!



長旅でお疲れのグッタリショコさんに元気注入ポチをお願いしまーす♪▼>人<▼


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2011-07-27 00:32 | ショコラさん
 
暑い…

かなりお久しぶりブリ♪なブログの更新(^^;笑

梅雨・・・いつの間に明けましたね~♪
ジメジメな梅雨も困るけど、暑い暑い夏はもっと困ります…

最近、一気に暑くなって、夕方のお散歩の時間もグゥ~~~ンと遅くなりました!
そんな最近のショコさんは?と言うと…

c0177261_13473396.jpg

とりあえず窓のところで、風を感じてみる・・・


でも、ほとんど風もなく、暑くなると・・・(--;


c0177261_13511131.jpg

夏には大活躍!の"ひんやりボード"の上に移動♪


しかし…コレも数分後にはこの格好・・・Σ(。д。;ノ)ノ
c0177261_13565942.jpg


どうやら自分の体温で、ひんやりボードがぬるくなってくので、移動してくみたい…
もうほとんどひんやりボードに乗ってナイし…(-∀-;


今のところ。


マンションの構造的にそんなに部屋は暑くならないので、お留守番の時は
格子付きの窓を開けて、風が通るようにして置いて行ってるんですが…

今月末から横浜の実家に帰る予定の私とショコさん・・・

実家は一戸建てだし、2階がリビングだから暑いよねぇ~
しかも移動は新幹線だから、またまたショコはバッグにIn!!
コレも暑いよね…


ってことで!
暑さ対策グッズを購入して来ましたっ!!


先日TVでワンコの熱中症対策グッズを紹介してて、前から気になってたコレが
なかなか効く!との事だったので、早速購入っっっ!!

ハイ!ショコさん!!装着っっっ♪♪♪
c0177261_1441684.jpg


お水に1分間つけて、よぉ~く絞って装着するというお手軽グッズ♪
ちょっと毛が濡れるのが、微妙だけど…意外とショコは違和感なく装着してくれてます♪(^^)
涼しいのかな?

ただ・・・


シュナサイズを買ったのに、デかかったっっっ!!ガ━(゚д゚;)━ン!!


・・・意外と首細かったのね・・・ショコ・・・ノд-。)クスン


でも、まぁ装着出来ないってワケではナイので、このまま使っちゃいマス♪w
c0177261_14133793.jpg


結構気に入ってくれてる???(^ω^)
今も付けたまま爆睡中・・・▼=人=▼zzZ うんうん♪買ってヨカッタ♪


忘れてるかもしれませんが・・・一応ランキングに参加中デス・・・(^^;笑
思いっきり圏外になってますが・・・がんばろうぜ!みず&ショコの応援ポチお願いしますっ!


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2011-07-09 14:18 | ショコラさん
 
初体験&大変身っ!!

6月11日は我が家の5回目の入籍記念日でした♪(〃∇〃)

5年目で節目の年だしってコトで、たけ君と旅行へ行く事にしました♪
で。問題になるのが、あのお方…

c0177261_2215598.jpg


一緒に行ってもいいんだけど…季節は梅雨だし。ペットOKの宿ってゴハンとか
期待出来ないし…行ける場所も限られちゃうし…ウーンil||li (つω-`*)il||li


悩んだ結果。。。


今回はショコさんにお留守番していてもらうことにしました。 スマンノ~(ノД`)  ▼゚Д゚;▼マージー!?
以前から、もしお泊りをするなら…ということも考えて、いつもトリミングをお願いしているサロンは
ホテルもやってるトコなのです!!
ココなら全く初めての場所じゃないし、大丈夫かな?と早速予約!!

お散歩も1匹ずつ朝夕連れて行ってくれるし、サロンの2階がオーナーさんのご自宅だから
夜誰もいなくなるってこともないし、安心かな?と。

それでも、やっぱりショコだけでお泊りするのは、避妊手術をした時だけなので、めっちゃ心配(><)
預ける時に、ショコ取り扱い説明書を渡したいくらいですw

でも、まぁ預けないワケにはいかないので、あっさり置いて行きましたけどね♪(-∀-)w

ココのサロン、宿泊とトリミングをセットでお願いすると通常1泊3000円の宿泊料が半額になるの♪♪♪
なので、イイ感じでモジャ子になったショコさんはもちろんトリミングもお願いしました~(^^)v



で。

日曜日。

旅行から戻ったその足で、ショコさんのピックアップにGO!!
お泊り中の様子を聞いたら、やっぱり夜は寂しくて鳴いてたみたい(>д<。)
『でも、食欲はありましたよ~♪』ってお店の人に言われて、ちょっと恥ずかしかったデス…w


そして現れたショコさんは…


だ~いへんし~~~~んっっっ!!!

c0177261_22324478.jpg


今回は日曜ドラマ『マルモのおきて』のムックくんを意識して、久々のシュナカット★
耳毛もバッサリ切ってスッキリ~♪シッポもツルツルです!!
c0177261_2235818.jpg


耳・・・結構ちっちゃかったのね・・・と再発見!!w

初のお泊り体験は相当精神的に疲れたようで、家に帰ってから爆睡してました(^^;


そうそう!!
今日、何気なくショコの足を見てて気付いたんだけど。。。

コレってホクロ?シミ??
c0177261_22411840.jpg


ゴミかと思ったら、皮膚でした…ワンコにもホクロとかあるのかなぁ???


初めてのお泊りを頑張ったショコさんにポチのご褒美を~♪♪♪
次の家族旅行は一緒に行こうね!ショコさん!!(^^)


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2011-06-14 22:44 | ショコラさん
 
寝方イロイロ…

梅雨・・・ですねぇ~il||li (つω-`*)il||li

なんだか気持ちの良い季節が短すぎやしないかい???なんて思ってしまいますが
コレばっかりは仕方がナイ…σ(´x`o)

我が家のショコ様は、いつにもましてぐぅぐぅ寝てばっかです…
撮り溜めた寝姿写真を一気に公開♪w


パソコンをしていると、勝手に足を枕がわりにするショコさん…
c0177261_1385943.jpg


ちょっと肌寒い日には、私の足の間に入り暖を取るショコさん…
c0177261_13104166.jpg


お昼寝をしようと持って来たテンピュール枕を隙あらば奪い取るショコさん…
c0177261_1312532.jpg



コラボ編。

ちょっと前まで頭をくっつけて寝ていたメタボなアラサー男とショコさん…
c0177261_13173792.jpg


鯉のぼりになったつもりなのか?同じ姿勢で寝るメタアラ男とショコさん…w
c0177261_13174931.jpg



メタボなアラサー男=たけ君とショコさんはなぜか同じ格好で寝てる率が
ものすご~く高いんです…(´・ω・`) 似たもの親子?なのかしら???


雨だし、お散歩もナカナカ出掛けられないから、寝てる写真ばっかり増えていく…
台風、早くどっか行け~~~~!!!!ヽ(*`Д´)ノ


★☆★ おヒマな方は、帰り際にポチッと応援お願いします♪ ★☆★

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2011-05-28 13:29 | ショコラさん
 
GW〆は大阪♪

まだGWネタを引っ張りマス・・・w

5月8日(日)
GWも最終日☆(と、言ってもたけ君は6日出勤だったけどw)
朝から今日はのんびりDAYかな?と思いつつ、まったりな午前中を過ごしていたら…

『ドッグラン、行く?』

とたけ君からのお誘いがっっっ!!! ドーシタノッ!? Σ(・∀・оノ)ノ▼≧∇≦▼ ヤッタァー!!
たけ君の気が変わらないうちに!と慌てて準備をして、いつもの無料ドッグランへGO→


ドッグランに着くと、今日もワンコがわんさか♪
で、ショコさんは相変わらずのマイペースっぷりを発揮…w
c0177261_2121307.jpg

そんな隅っコを歩いてたら、ランに来た意味ナイんですけどぉ~(--;

そんな中!ショコのマイペースっぷりをかき乱す乱入者(犬?)登場っっっ!!
c0177261_21273552.jpg

動きが激しすぎて、まともな写真は撮れませんでしたが、ジャックラッセルテリア君が
なぜかショコさんを超気に入ったようで、追い払われても唸られてもやってくる・・・(^^;

そして、『イイ事しよ~ゼィ♪』とショコさんに襲い掛かってましたwww

ブチ切れ気味のショコさん。笑いが止まらないたけ君&みず(ダメな親?w)
危うく操を奪われそうになったショコさんですが、自分でなんとか守ったご様子www
c0177261_22244190.jpg

追い掛け回されて、お疲れ気味のショコさんw

その後、ちょっとだけ走り回って~♪(もちろん、向こう側にたけ君がいますw)
c0177261_22321640.jpg


やっぱり速攻でバテる…www
c0177261_22344681.jpg

スゴイ顔になってますヨ…(^^;

とりあえずご本人が満足したようなので、撤収ッッッ!!
GW最後は大阪でいっぱい楽しめました♪そして言いだしっぺのたけ君は
『家族サービスした♪オレ、いい旦那♪』とご満悦でしたとさ★www



久しぶりにお出掛けしまくりで、GWを満喫したショコさん♪おやつ食べ過ぎて、また太ったかな?と
思ってたけど、ワクチン接種しに行って体重計ったら、前回と変わってなかったよ~♪(^^)
食べた分、ちゃんと運動してたショコさんにヨカッタネ!ポチをお願いしま~す♪


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2011-05-18 22:48 | ショコラさん
 
★お花見★

日曜日。

たけ君はお仕事だったので、ショコさんと2人でプチお花見に行って来ました♪
最近、めっきりお出掛け回数の減ったショコさん…(--;
車に乗れば、病院ばかり…だったので、今回は大きい公園までドライブ♪

コンビニでお昼を買って、公園へ~♪と思ったら、みんな考えるコトは一緒だったようで。
駐車場待ちの長蛇の列!ま、短気なたけ君がいないので(笑)のんびり待ちました♪

公園に入ると、BBQをする人にお花見をする人と人だらけ~~~~!!!

関東ではお花見も自粛ムードとのことですが、関西は逆に支援のためにお花見すべき!って
考えが浸透したのか?桜の下にシートを敷くスペースはすでにありませんでしたヨ。

c0177261_9395336.jpg


ベンチに座って、のんびりお花見♪

と言っても…周りはワンコ&チビッ子だらけ…(^^;
ゆっくりできるはずもなく…速攻で撤退!!で、お友達のよっちちゃんと陽大クンと合流して
ショッピングモール近くの公園へ移動♪

コチラで一緒にピクニック気分でお昼を食べて、遊具で遊びました~♪
(もちろんショコさん、大興奮!!!)

日曜日はかなり暑かったので、早々にココも退散して、ショッピングモールでお茶♪
c0177261_948360.jpg


2歳になった陽大クンは、ショコさんと久々の対面でしたが、ちゃんと覚えていてくれて
仲良く遊んでくれました~♪(^^)
お喋りもすごく上手になってて、めっちゃ可愛いっっっ♪オバちゃん、メロメロ~♪www

あ。ショコさん、土曜日にトリミング行って来たんで、只今絶賛ピカピカ☆中です!
(今回もトイプーカットでございます♪)  ▼>∀<▼ウヒ♪

今週はみずママが大阪へやってくるので、ショコさんも春仕様にへ~んしんっ!!
ショコの希望のお土産はやってくるのか!?ど~でしょ???w


満開の桜を見れて、大満足のわたくし♪でもBBQの匂いもか~な~り気になって
夜ゴハンは焼肉屋さんへ走ったのでした♪www
春のBBQもいいよね~♪(^^)一緒にBBQしてもいいよ~って方、募集中です!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2011-04-11 09:58 | ショコラさん


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク