ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:ショコラさん( 154 )
 
☆モシャモシャ卒業☆
明日、大阪に引越してから初のトリミングに行って来ますっ!!

引越して来て約1ヶ月。引っ越し前にトリミングはして来たけど、
やっぱり日々モシャモシャ度がUP↑↑↑
ネットでサロンを探す日々・・・

でも、サロンってネットで見ても、イマイチわかんない(´Д`υ)
どうしよ〜どうしよ〜〜〜(>_<;=;>_<)と悩んでる間にも、どんどん
モシャモシャが進んで行く・・・

と、悩んでた中。いつものお散歩に出掛けたら、とってもキレイに
カットしてるシュナちゃんを発見!!


カ━ワ━イ━イ━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


ショコさんがその子にご挨拶に近寄った時に、すかさず飼い主さんに質問♪
m『キレイにカットしてますねぇ〜♡ドコで切ってるんですかぁ〜?』
飼『◯◯ってトコですよ〜』
m『ほぉ〜〜〜〜』

場所は聞いたものの、記憶力の悪い私は速攻で忘れる・・・(意味ナイ…)

しかぁ〜し!!神様はそんな私を助けてくれました!!
昨日の朝、やっぱりお散歩をしてた時に、飼い主さんに再び遭遇!
親切にも、サロンの電話番号をメモして教えてくれるとの事!!
(同じマンションに住んでた人でした♡)

無事、郵便ポストにメモを入れてもらい、早速予約の電話をしましたよ!!
カットの感じも見てるから、初めてだけどちょっと安心♪

しかも、無料で送迎をしてくれるんだって!!横浜に住んでた時は歩いて
行ける距離のサロンだったけど、コッチに来たら、結構遠い上にたけくんが
仕事で車を使ってるから、どうやって連れて行こう…と悩んでたけど、
ちゃ〜んと対応してくれてるんだね〜♪♪♪

さてさて。モジャモジャモップ状態のショコさんは明日どんな変身を
遂げて来るのでしょう!楽しみ〜゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

変身前のモップショコ♡
c0177261_21434780.jpg

[PR]
by ship-mizzz | 2008-08-29 21:55 | ショコラさん
 
選ばれました!!
FM・COCOLOのDOG CLUBというコーナーにショコさんの画像を応募したら、


今週の加美ワンに選ばれましたぁ♡


ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


あ、加美ワンとは、たぶん(イマイチ私もわかってない…)今週の1番って事です♪
やっぱり、ショコさんは世間も認めるカワイ子ちゃんだったのねぇ〜〜〜♡♡♡
 ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース   バンザーイ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

し・か・も♡

なんだか記念品を頂けるとの事♪
なにかなぁ〜?なにかなぁ〜??めっちゃ楽しみ!!

↓ショコさんの掲載されてるHPはコチラ↓
http://www.cocolo.co.jp/dogclub/shop.html

うちのカワイ子ちゃんをぜひ見てやって下さいナ♡
[PR]
by ship-mizzz | 2008-08-28 21:54 | ショコラさん
 
ショコさんをデコる
今日の大阪は朝からどんよりお天気デス(´Д`)

で、掃除も洗濯も終え、ヒマっ子mizzzは以前から飾ってあった写真立ての
ショコさん写真をデコって見る事にしました♪

シールは前からデコろうと思って、用意してあったので、まずは写真の
レイアウトを考えて・・・(´ー`) ん〜〜〜〜???




ピ━(゚∀゚)━ン!!



ババッと変更!

ふむふむ。イイ感じ♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ

で、シールをペタペタっと。足跡シール貼って〜ワンコの好きそうなグッズの
シール貼ってぇ〜最後にキラキラ文字シールをペタっとね!!

おぉ!!いいんじゃね?コレ、かなりいいんじゃね???ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
と、一人ご満悦♪

出来上がったのは、コチラ↓↓↓

c0177261_135678.jpg



どお?ど〜お???
アワアワ写真は、トリミングの時に入ったマイクロバブルバス中の写真デス
(1回目の時にサービスで撮ってくれるの!)

大きいブルーの写真2枚は、プロのカメラマンに撮ってもらった写真♪

ドレス姿の写真は、お台場に行った時にワンコイベントをしてて、
撮ってもらいました!(これはタダだった♪)

小さい写真は横浜の実家に居る時にmizzzママが撮ってくれたもの♪

よく出来たので、玄関に飾ってあります♪
mizzz家を訪れると可愛いショコさんがお出迎えしてくれますよ〜(*ノωノ)キャッ♪
[PR]
by ship-mizzz | 2008-08-28 14:11 | ショコラさん
 
ショコラです♪
ショコさんの事を書こう!と思って、ブログを始めたのに、最初のネタが
コンビニかい!?って感じだったので、改めて我が家のじゃじゃ馬娘を
ご紹介♪

ショコさんは昨年(07年)の4月に、衝撃的な私の一目惚れによって
やって来ました♪

見た目はおじいちゃん顔だけど、立派なレディです♪(一応ね…)
大きなケガや病気もせず、今日までスクスク成長してくれた事には
本当に感謝♡

大阪に引越して来た後も、たいしたストレスの症状も出ず、すんなり
新居にも慣れてくれたし、本当に手のかからないイイ子ちゃんです(^^)

でも、我がままな甘えん坊さんだけどね・・・(ーー;)

さてさて。本日の事。
外で救急車が走る音が聞こえてきました。

ピーポーピーポー

ムクッ!!と起き上がるショコさん。

あ、やるな!と思った次の瞬間にはコレ↓笑



他のワンコもそうだと思うけど、なぜか救急車の音には反応するんだよね〜
本当は『アオ〜〜〜〜ン!!』の後にエドはるみ並みの『コォ”〜〜〜!!』を
発声してるんだけど、声が低過ぎて、音が拾えませんでした(×_×)
残念だぁ〜〜〜〜!!

こんな我が娘ですが、毎日ちょっとずつ笑いのタネを落としてくれるカワイイ奴です♪
[PR]
by ship-mizzz | 2008-08-27 23:01 | ショコラさん


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク