ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:ショコラさん( 154 )
 
ビビッてマス。。。

またまた放置気味のブログさん…(--;ショコも私も元気です♪w

さてさて。
ここ数日、ショコさんがビビッてます。。。

ナニに?


近所のお寺の6時の鐘の音に。。。


近所にいっぱいお寺があるんですが、そのうちの1件が、イマドキ。6時に鐘を突くんです。

で。その横の道をお散歩してて、うんにょさんをもよおしたショコさん。
体勢も整い、出ますよ~♪ってとこで。


ごおおおお~ん!!



ヽ▼゚Д゚lll▼ノヒィィィィ!!!



飛び上がって驚いて、速攻で退散。。。出かかってたモノももちろん引っ込みw
その時は『あぁ。ビックリするよね~』くらいにしか気にしてなかったんですが。
その後、そのお寺のある方へ行こうとすると、全力で歩くことを拒むように(--;



そして先日。



お風呂に入ってたら、たけくんが『ショコがめっちゃ震えとる!!』とドアを開けて来たの!
見てみると。もうね。


ガタガタガタ((▼ ;゚Д゚▼))


って震え方なの。尻尾もこれでもかっ!って最大値まで収納されて!w

なんか変なモノ食べた!?って焦ってお風呂から出て、様子を見たら、ちょっと収まったから
もう一度お風呂へ。(まだ途中だったのよ~w)

したら!お風呂のドアをショコがカリカリ。
開けたら、いつもは絶対に近寄らないのに、自らお風呂の中に入って来て、浴槽につかまり立ちして
湯船に飛び込んできそうな勢い!で、またガタガタ震えてる!!
速攻で身体洗って、お風呂を出たら、またまた震えは止まってるけど、超不安げ。

まさかなんか見えた!?それともなんか予感した!!??

慌てて香川と横浜の実家へ安否確認!w
とりあえず、どっちも無事を確認したけど、なんなの~???って。

次の日の夕方。

散歩から帰って、足洗い場で足を拭いてたら、金属ドアを閉める音が聞こえたのね。
したら!またガタガタガタ!!


コレはもしや!?☆-(゚Д゚ )ノ


気付きましたヨ。
あのお寺の鐘の音に似た音に反応してる!?って。


そして今日。
夕方6時。お家でまったりしてたら、あの鐘の音が遠くで鳴ってたの。
その後、ショコさん、超ソワソワ。そしてガタガタガタ!

やっぱりコレかぁ~~~(--;)



鐘の音がそんなに怖くなっちゃうって。。。どぉ~したらいいの???

本当に。足はガクガク。身体はガタガタ。尻尾は↓↓↓

鳴り終った後も15分は震えてたよ…
ココに住んでる以上、毎日聞こえてくると思うんですけど。。。
お寺に『犬がビビッてるんで、鐘突くのやめて下さい』って頼むか?


気ぃ強いくせに、ビビりなショコ。。。困ったヤツです。。。

なんかいい苦手克服術があったら、教えて下さい。。。


ビビりならビビりらしく、弱気ちゃんになって欲しいと思う私。。。
なんでビビりなのに、そんな強気なの!?見栄っ張りビビりショコに応援ポチを♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-05-30 21:49 | ショコラさん
 
イタズラ

ある日の出来事。

ふと見ると。

ショコさん、イタズラされてました♪(-∀-`)ワラ

c0177261_2315564.jpg


犯人はもちろん、たけ君♪(決して私ではありませんヨ。)
気持ちよく寝ていたショコさんの上に、お友達のスティッチをどーん!と乗せたらしい。

それでも動かないショコさん。。。いいのか?w
可哀想なので、スティッチ君撤去。

c0177261_2374993.jpg


ホッとしたようなので、私もイタズラ♪w

ショコさんベッド、大人気~~~♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪

c0177261_2311202.jpg


かなりの迷惑顔だったので、すごすごとお片づけしましたよ。。。ちぇ。

c0177261_2317141.jpg


お邪魔しましたぁ~(-ω-)


ところで!寝ているショコさんは放っておいて!
先日、購入したNewリード!(ネタはコチラ→)
購入した後に、店主さんが『リードをつけた写真を送って頂ければHPに載せます』って言って
くれたんで、ちゃっかり写真送信!

で、ばっちり載せて頂きました♪♪♪
♪Iris★Friendショコのページ♪
♪IrisさんのHP←トップページ右上の方にも今ならショコ写真が出てきます♪

長持ちさせるためにもう1本欲しいなぁ~♪(^^)


イタズラっこ夫婦に日々遊ばれてるショコさん。ちょっとのことでは
動じなくなってきたかも!!耐えるショコさんに応援ポチをお願いします♪♪♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-05-21 23:29 | ショコラさん
 
☆ピッカピカ☆

さりげなくスルーしてたけど、実はショコさんにお誕生日プレゼントをあげてない私…
(ケーキは用意したけどね。)
忘れてたワケではなく、探してたんです!( ̄∀ ̄)

で、やっとみつけたのがコチラ↓
c0177261_2022629.jpg

オーダーメイドショップIris-イリス-さんにお願いしてサイズオーダーしてもらいました~♪
柄もすごいいっぱいあって迷ったんだけど、さらに裏側のテープのカラーも選べて『きゃ~♪』と
なりつつ、やっとこさの決定!!

ラメ入りスター柄で、引き締め効果UP???wショコさん、どうよ!?
c0177261_20132769.jpg


と、いうことで、早速お散歩へGO!!
c0177261_2017086.jpg

でもって、モデルポーズ☆
c0177261_20481354.jpg

あら?ショコさん、モシャモシャじゃなくなってる!?(m'□'m)

そうでちゅ!スッキリ☆ショコなんでちゅ♪▼≧▽≦▼エヘヘ

リードもぴっかぴか☆だけど、ショコもぴっかぴか☆だったんだね~♪(^^)
リードもショコもぴっかぴか☆で、GWの準備は万端?GWはもちろんはぐちゃんとお揃いの
マリンルックデートを楽しんできま~す♪

今回はポンポンしっぽが復活です!!夏に向けてスッキリ女になった
ショコさんにぴっかぴか☆ポチをお願いしま~す♪


  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-04-27 21:15 | ショコラさん
 
失敗!?

『もう4月だよ~』なんて言ってたら、あっという間にもうすぐ5月…今月、放置し過ぎ?
色々ネタは用意してるんだけど、なんせ書く気が起きず…(--;気長に付き合ってください。。。


そんななか!ショコさんの夏用NEWお洋服をご購入~♪♪♪
c0177261_20514622.jpg

そう言わずに♪ヾ(´∀`)ノ合わせてみましょ~♪


ん!?(゜Д゜)

c0177261_20562039.jpg


母たん、またサイズ間違えたんでちゅか~♪▼-∀-▼プププ

してやったり顔のショコさんですが、今回は間違ってませ~ん♪(-∀-`)

じゃじゃ~~~ん♪♪♪

c0177261_213353.jpg

色違いでマリンペアルック~♪(*^^*)

そう!これは!!先週18日に3歳のBIRTHDAYを向かえたお友達のはぐちゃんへのプレゼント!
で、GWに一緒に遊ぶ約束をしているので、ショコにも色違いで買っちゃった♪(^^)

さぁ!ショコさん!!はぐちゃんにオメデトメッセージをどうぞ♪
c0177261_2194237.jpg


早くペアルックな2匹を連れて、お散歩したいなぁ~♪♪♪ヽ(  ̄∀ ̄)ノ
早くはぐちゃんのマリンスタイルを見たいお方はコチラへ→


ほぼ同じデザインなのに、ショコさんサイズになると可愛げがなくなるのはナゼかしら…(--;
GW前までに4月ネタを色々書きたい!私に応援ポチをお願いしますっっっ!!



  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-04-24 21:16 | ショコラさん
 
お馬の親子?

ちょっと放置してたら、もう4月!?
春だね~(*´ー`*) なんて思ってたら、会社のサクラはすっかり葉桜…ガ━(;゚д゚)━ン!!
今年もお花見出来なかった…

先月、ほぼお休みゼロだった我が家のぷにぷに大黒柱・たけ君はすっかりお疲れモード。。。
なんだけど、なんだか変な格好で休憩をしてたので、ショコさんを置いてみたヨ♪w

c0177261_22213053.jpg

お馬の親子???(-∀-`)ワラ

c0177261_22293519.jpg

おっと!Σ(・д・ノ)ノ実はショコさん、980円マットレスがお気に入りだったご様子?
(980円マットレス購入希望者はコチラへ→)

c0177261_22405937.jpg

結局、花より父よりダンゴな娘さん?wヽ(  ̄∀ ̄)ノアハハハ~♪

親子旅はどこまで行くのか?行かないのか??まったり春の休日でした♪w


先日、狂犬病注射をしに病院に行って体重を量ったら、なんと!
7.7kgって言われましたっ( ゚◇゚ )ナンデ!?ダイエットしてたはずなのにまさかの増量!?
そして、1つ確信したことは・・・我が家の体重計は壊れてる!!
デブデブショコさんにオススメダイエット方法を教えて下さい(-ω-。)や~せ~ろ~ポチをどうぞ。


  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-04-12 22:50 | ショコラさん
 
移動中。。。

新幹線で移動した今回の横浜帰省。
帰りの新幹線の席指定をしてなかったのですが、えらい目に合いました(。>ω<。)ノ
『まぁまぁ、なんとかなるでしょ~♪』なんて思いつつ、駅に行ったら、みどりの窓口に
長蛇の列!そして、指定席の空き具合を示す画面は『×(←満席を示す印)』の山。。。


エェッ!!(゚д゚三゚д゚)エェェェ~!!??  ▼=人=▼マダ???


う~~~ん。。。3連休を甘く見たか…(;―Д―)
でも、翌日から仕事だし、帰らないワケにはいかない…3時に駅に着いたのに、夜まで
指定の禁煙席はすでにいっぱい。。。悩んでる間にも、どんどん席は減っていくし…
仕方なく、喫煙席で帰る事に。。。ゴメンよ、ショコ。。。

と思ったのも、つかの間。w
ショコさんはなんだか楽しげにホームで新幹線待ち♪www
c0177261_2174065.jpg


最初の頃は、1度バッグを開けたら最後!『外に出るぅぅぅ~~~▼>人<▼』って身を乗り出して
来てたのに、今じゃ『あたちは寝ましゅから。閉めてくだちゃい▼=人=▼』とばかりにひっこんで
しまうショコさん。。。
成長・・・したのかな?バッグ好きになったのはいいコトだ♪(^^)w

帰りの新幹線も全く騒ぐことなく、静かに帰って来ました!!(私も爆睡!w)


そしてそして!
明日から急遽お友達が小学生の娘ちゃんと遊びに来てくれることになりました♪♪♪
ショコさんは1度会ってるんだけど、覚えてるかなぁ~???
いっぱい遊んでもらおうね!!


お家に帰ったら、姪っ子ちゃんからメールが♪『寂しくってトイレでちょっと
泣いちゃった…』だって(^^)まだまだ可愛い小学生ね!次はGWに帰りま~す♪♪♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

c0177261_21182278.jpg


[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-31 21:18 | ショコラさん
 
間違ってます!

明日の夜から、久しぶりに横浜の実家に帰ります♪(*´▽`*)
せっせと荷造りする私の隙を見て、ちゃっかちお嬢さん登場☆
c0177261_20492646.jpg


・・・(゜∀゜;)入る場所・・・間違ってるよ・・・▼・ω・▼ソウ?


なぜかスーツケースが大好きなショコさん。。。出すと必ず自ら中に入って座り込みマス。。。
なんでかしら?

ついでにお荷物チェックまでしちゃうおせっかいサン・・・(--;
c0177261_20571925.jpg


今回は私とショコの2人旅なので、新幹線で帰ります♪なのでショコバッグも登場☆
c0177261_2112167.jpg

だーかーらー。出発は明日の夜だってば・・・(=ω=)

ふぅ。それにしても。7kgあるショコさんを担いでの一人帰省。。。私の肩、大丈夫かしら?w
とりあえず、頑張ります!!

金曜日は夢の国に行くんだい♪♪♪(*´艸`*)帰って来たら、またブログ更新しま~す!!

久しぶりの横浜帰省にショコさんはもちろんみずママも姪っ子ちゃんも大張り切りです!
いい子で新幹線に乗れるように『大人しくしてなさ~い!』念力ポチをよろしくデス!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-17 21:08 | ショコラさん
 
☆Birthday Week 3☆祝3歳☆

ヽ(*・ω・)ノ。・・゚'★HappyBirthday☆,。・・゚'ヽ(・ω・*)ノ

           ※  ※  ※ 
         ┏┻━┻━┻┓
         ┻━━━━━┻   
        Shoco!!▼≧∇≦▼ノ”キャホーイ♪

 ☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ってことで!!本日メデタク♪ショコさん3歳になりました~♪♪♪オメデト~~~♪

今日は普通に仕事だったので、お家に帰ってからちょっと長めにお散歩をして、ゴハン。。。
でも、日曜日にケーキは食べたし…って事で、ちょこっとゴハンをアレンジ☆
こんなんにしてみました♪(*´ー`*)
c0177261_21292781.jpg

ミサちゃんにもらったバームクーヘンとおやつでケーキ風にしてみたよ♪
力作(!?)の数字の『3』は人参でーす!wバームクーヘンの間に挟まってるのも人参♪(^^)

これはこれで美味しそうに食べてくれたので大満足!
さてさて!お祝いをした日曜日のケーキは・・・と言うとコチラ!!
c0177261_21361772.jpg

こちらはたけ君チョイス!結構大きくて、横幅が12cmくらいあったの!!
でもって。なぜが注意書きに『スプーンで与えてください』って書いてあったので・・・(--;
c0177261_21413126.jpg

c0177261_2144188.jpg

でもプリンがぷるぷる♪するので、上手く食べれないショコさん…顔が斜めっちゃってるよ~w
結局、お皿に移してガッツリひげにクリームやら付けながら食べて頂きました♪(-ε-;)

そんでもって、コレが人間用♪www
c0177261_2150097.jpg

さすがにホールでは買わないよ~(・ε・`●)
c0177261_2155729.jpg

ムムム!(゚Д゚;三;゚Д゚)自分のプリンは一人で完食したくせに、人のイチゴまで狙うのか!?
すっかりお馴染みになった『ひょっこりショコさん』が登場・・・(T_T)
仕方がナイので、自称主役にイチゴを一つお裾分け…泣

さぁ!ショコさん!お腹が満足したところで、皆さんにお礼のご挨拶をしなさい♪
c0177261_2212953.jpg

まぁ!(*´ω`)上手にご挨拶できたね~♪ん?もう一言???
c0177261_2253159.jpg

顔近すぎぃ!!結局、食い気かぁ!!ヽ(*`Д´)ノ コラー

3歳になっても基本は変わっていないショコさん共々これからもよろしくお願いします…w


久々に3日連続でブログを更新した私にもお疲れポチをお願いします!

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



♪おまけ♪
若かりし頃のショコラさん(≧∇≦)ノ 我が家にやってきた日のショコです!

c0177261_22282981.jpg

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-23 22:29 | ショコラさん
 
☆Birthday Week 2☆千葉から♪
明日23日はショコさん、3歳のお誕生日~▼。・ω・。▼

ハイ。しつこく宣伝中のmizzzです( ´∀`)エヘヘ♪
さてさて。とは言っても、明日は平日。。。お仕事あるし、バタバタするのもなぁ~(--)って
思って、日曜日にお祝いをすることにしました♪

ショコ用&人間用のケーキも買って、準備万端!!
ルンルンでお散歩から帰って来ると、『ピ~ンポ~ン♪』

なにかしら~???(´・ω・`) とインターホンを覗くと、宅急便屋のお兄さん?

そしてお兄さんの手元には可愛い袋!?コレはもしや!毎年欠かさずやってくるあのお方からの!?
なんてワクワクしつつ待ってたら、やってきましたぁぁぁ~~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*▼♪♪
c0177261_21561655.jpg

Hagu Hug Happy Lifeでお馴染み仲良しのミサちゃんから
今年もお誕生日プレゼント頂きましたぁ♪♪♪▼´∇`▼ミサチャン、大スキ~♪
c0177261_2262991.jpg

今年も素敵なプレゼント勢ぞろい~♪(*´Д`*) アヘ~

お手製カレンダーショコバージョンに、可愛いカード付きでやってきたのは、外国製の
お散歩ボトルプチシュー&バームクーヘン!▼〃∇〃▼オヤツ~♪

このお散歩ボトルがね!出して残ったお水をボトルに戻せるという優れモノ!!
そうなのよ…気まぐれショコさんはお水を出しても、全部飲んでくれないことがしばしば…
その度に捨てて、時には走る車の窓からお水を捨てたり(>×<”)
これで、いっぱいお水を出しても、捨てなくてすむよぉ~~~♪♪♪

そしてそして!
あげちゃダメって言ったのにぃ~(>ω<*)ノ 超うまそうなお菓子~♪
一瞬、人間用かと思った…(てか犬用で本気で残念がっちゃった・・・w)
待ちきれないお嬢さんが待機中・・・w
c0177261_22201094.jpg


今夜はケーキも買ってあるんだから、1つだけだよぉ~(´-ω-`) ▼>△<。▼ケチ~!!

なぬっ!?ケチですとヽ(*`Д´)ノ いじわるしちゃるっ!!w
c0177261_22284679.jpg

必死さがウケる!!w
いやいや、あんまりいじめると可哀想なので、あげますよ~♪(^m^)
c0177261_2235154.jpg

なんて言いつつ、待たせまくり!www
よし!って言ったら、速攻でテーブルの下に隠れて、むしゃむしゃしてました~(^^;
意地悪してゴメンよぉ~w

ミサちゃん、今年も私のツボにピンポイントなプレゼントをどうもありがとう♪(*/∇\*)
大事に使わせてもらいます♪3月に会える時には持って行くからね~▼>▽<▼アリガト~♪♪♪


いよいよお誕生日までカウントダウン!!今日もオメデトぽちをお願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-22 22:53 | ショコラさん
 
☆Birthday Week 1☆ママプレ~
2月23日はショコさんの3歳のお誕生日~▼>▽<▼♪


ってことで、今週はBirthdayブログになりま~す♪(^^)

さてさて♪すっかり書くのが遅くなりましたが、先々週の水曜日。
みずママが突然、『お仕事4連休になったから、ショコに会いに行くわ~♪』と遊びに来てました♪

仕事帰りに合流して、お家に帰ると、ショコさんのテンションMAX↑↑↑w
なんと!ひっくり返ってお腹を見せながら、嬉ションをするという荒技を披露してくれました!!w
そんなに好きなのか!?ショコよぉぉぉ~~~(゚д゚;)

あんまりお天気が良くなかったので、ショコとお出掛けは出来なかったんだけど、いっぱい構って
もらってショコさんもみずママも大満足のご様子♪
で、ちょっと早めのお誕生日プレゼントをもらっちゃいました!!( ´∀`)vコチラ♪
c0177261_19283051.jpg

  デート用春服&ケーキ型おもちゃ~~~♪♪♪

早速モデルさ~~~ん!お願いしますっ!!
c0177261_1932536.jpg

相変わらず固まってますが、似合ってますよ~♪♪♪この服着て、誰とおデートしちゃう~???
ぺーくんかしら?HARU王子かしら???(〃∇〃)  ▼v.v*▼ダレカチラ???

ちなみに超暖かかった昨日、おNEWのお洋服着て、近くの公園にたけ君とデートして来ました!w
c0177261_19385962.jpg

お洋服着てても、外に出てしまえば全然大丈夫なショコさんなのです♪(^^;

でもやっぱり1番のお気に入りはおもちゃなようで♪
c0177261_19424682.jpg

必死です…(・ω・;) イチゴが取れる日は近い???w


ところで!3歳を目前にして、ショコさんに新たな発見をしました!!
それはみずママとまったりご飯後のふれあいタイム中。みずママが
『ショコの耳、切れてない!!??Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ 』
と言い、『えぇ!?ヽ(゚△゚lll)ノ 』と慌てて見てみると・・・
c0177261_19514133.jpg


・・・耳たぶ???(оДо)

そうです!ショコさん、耳たぶがあったんです!!
知らなかった・・・ちょっとヒダっぽくなってるけど、たぶん耳たぶ!みんなで大笑いでした!
犬にも耳たぶあったんだね~
c0177261_19574598.jpg

なんだか自慢げな顔ですね~(-3-)フン。
ま、ピアスなんて買ってあげませんけど~ σ▼´x`o▼ケチデチュネ~

さぁ!ワン友のみなさん!おうちのワンコの耳たぶ、チェックしてみてください♪w
結構、可愛いの付いてるよ~(^^)


まだまだ続くお誕生日ネタ♪本番はあさってです!お祝いポチっとお願いしま~す♪♪♪▼^人^▼

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-21 20:06 | ショコラさん


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク