ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:ショコラさん( 154 )
 
スッキリ♪その結果…

土曜日の朝。ふとショコさんを見ると。。。
c0177261_2161383.jpg


うーん。。。さすがに放置し過ぎたか?なんて思ってたら、たけ君から一言。
『トリミング、いつ予約したん?』



・・・してません(--;



この前、トリミングいつしたっけ?って状態だし。
重い重~~~~い腰をやっとこさ上げて、どっこらせと電話。w
運良くその日に予約が取れて、ショコさん久々のトリミングにGO!!


4時間後。。。


  ▼◕ฺ∀◕▼スッキリ☆ショコさんの完成~▼◕ฺ∀◕▼
c0177261_21163771.jpg


今回は超久々に耳の毛をカット!お顔もシュナウザーらしくヒゲをポイントにスッキリカットして
もらいました♪( ´艸`*)

そして、身体のほうは・・・
c0177261_2122756.jpg


こちらも短めにカット!足もとはちょっと伸ばしてふんわり♪
この写真だとわかりにくいけど、サイドのお腹部分の毛は長めに残してもらってます♪


スッキリ可愛くなっちゃって~(〃∇〃) な~んて思ったんですが、後ろ姿を見て衝撃がっっっ!!

c0177261_21372742.jpg



ぬわぁ~~~!!??ヽ(゚△゚lll)ノ その肉はなんですか!?


今までモシャモシャな毛で覆われてて気づかなかった(気づかないふりをしてた?)お肉さん…
首と顔がほっそりちっちゃくなっただけに、目立ちまくりです…。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりおやつのあげ過ぎ?運動不足?その全て???
今年はダイエットの1年になりそうな予感…いや、決定!!w  ▼=Д=▼ヒィィィー!!

ついでに、たけ君にもダイエットして欲しいんですけどねぇ~(-3-)


ダイエット決定のショコさんに応援ポチッとをお願いします!
これからショコさんと遊んでくれる方へお願い♪おやつは与えないで下さい。。。w


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-01-31 21:58 | ショコラさん
 
スッキリ~♪

土曜日にスッキリ美人さんになって来ましたヨ~(//▽//)エヘ♪

・・・▼ー人ー▼???


c0177261_23213261.jpg


053.gifショコさんじゃなくて、私です♪(*v.v)。  ▼>□<#▼キィィィ!!
ショコさん、もしゃもしゃになっちゃったねぇ~とか言いつつ、土曜日の朝から
ルンルン♪で美容院へ⇒⇒⇒
今回は、カット&ちょっとリッチにトリートメントしてもらって来ました♪


サラサラヘアになって、意気揚々とお家に帰って、たけ君に『どう?どう?どうなの~?』って
聞きまくったら…

『・・・あんま変わってない・・・(--:)』

と。。。


いーもん。いーもん。。自己満足だもーーーーん。+゜(。Pдq。)゜+。 ▼`∀´▼ケケッ♪

でもって、日曜日はいい天気だし、ショコ連れてどっか遊び行っちゃう?とか言ってたのに
私の体調不良で、1日コ~ロコロ。。。(ρ_-)oZzzz

ふと見るとショコさん、ふて寝!?
c0177261_23394347.jpg


もしも~し???ショコさぁ~ん???
c0177261_23445822.jpg


いや…きっとぺーくんはモシャモシャなショコも大好きだよ(^^;
モシャ子なショコさんも可愛いよ~(アセアセ!)

c0177261_23483365.jpg


あ・・・完全にブルー入っちゃってます!?(;´Д`)
そんな乙女心を持ち合わせていたんですかっ!?お嬢さぁ~ん???


Zzz……………▼ ̄人 ̄▼


って寝てるだけぇぇぇ!?えぇぇぇ!?(´゚Д゚`)ンマッ!!


今週の土曜日は待ちに待ったぺーくん一家とのタコたこパーティーです♪
モシャモシャショコのまま2010年初ぺーくんとのデート☆
モシャ子だけど許してね~(>×<)ノ”

そのうち・・・気が向いたら・・・トリミングに行きましょう!だってまだまだ寒いじゃ~ん?w

[PR]
by ship-mizzz | 2010-01-18 23:59 | ショコラさん
 
クリスマス☆プレゼント
今週末はもうクリスマス~♪(≧∇≦)ノ ♪

お散歩から帰って、ご飯の準備をしてたら気の早い横浜のサンタから贈り物が届きました~☆
しかし…ピンポンに反応してめっちゃうるさかったショコさんは速攻でプレゼントのお洋服を
着せられ、カチンコチン☆w

c0177261_20104976.jpg


美枝子ママ!なんでお洋服なのぉぉ~~!!??▼>д<▼
(Byショコ、心の叫び)


ショ、ショコさん、落ち着いてっ((((;゚Д゚)ノ")) ▼゚Д゚#▼ガウガウ!!


ほら♪コレを見るのよ!!            ▼´ノω;`▼チラッ
c0177261_2075330.jpg

カチコチになりつつも、ちょっと反応!w
c0177261_20314823.jpg

もちろん、みずママはショコの好物も忘れてないよ~(*´ー`*) で・も♪


コレはまだお預け~( ̄▽ ̄)イッヒッヒッ!!w   ヒドイ…▼゚Д゚|||▼ガーン


おやつはいっぱいあるでしょ~(-3-)



ところで。このお洋服!フード付なんだけど、被せてみたら、あらら?
c0177261_20505597.jpg

   ショコひつじさんの完成~♪♪♪

来年、トラじゃなくて羊年だったら良かったのにねぇ~(^^)

お洋服なんかよりおやつをもっともぉ~~~っと送って欲しかったショコさんに
応援ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ。。。
c0177261_20581056.jpg

洋服着せられて、ブルーになる犬!www

[PR]
by ship-mizzz | 2009-12-21 21:00 | ショコラさん
 
鍋パーティー♪
日曜日。
おなじみのぺしゃんちゃん一家と我が家で鍋パーティーを開催しました~♪(≧∇≦)ノ

c0177261_18345517.jpg


本日もめっちゃプリティですよ!あたち姫!!

で。本日は寄せ鍋&ぺしゃんちゃんがお取り寄せしてくれた超有名どころ・みんみんの餃子!
・・・なのに、料理の写真は1枚も取ってなかった私・・・(^^;

お料理にかんしては、想像&妄想でお楽しみ下さい・・・m(_ _)m


さてさて!久しぶりにぺしゃんちゃん一家と再会した我が家のもじゃもじゃ娘はもちろん大興奮!!
まずはぺしゃんちゃんにキスの嵐!続いてぺーくんと追いかけっこ、あたち姫にはふがふが攻撃!
パパさんには、色目(!?)を利用してスリスリ♪どんだけ好きなんや!!w

そして、ぺしゃんちゃんの奪い合い!?w 団子状態です!
c0177261_18562138.jpg


二人で1つのイスに座ってラブラブなぺーくん&ショコ(〃∇〃)
c0177261_1915775.jpg


そして前回の記事でコッソリとスティッチくんにおうちを奪われてたショコさんなんですが、
今回はなんとぺーくんに奪われたぁ!!(゚д゚;)
c0177261_1983353.jpg


ショコハウスがぴったりなぺーくん!
でも出る時に、おでこが引っかかって出れなくて『うわぁ~ん(><)』と泣いちゃうとこは
まだまだ可愛いわ~♪w

そしてバッチリカメラ目線のあたち姫☆
c0177261_1918339.jpg


ところで。前回会ってから1ヶ月くらいしか経ってないにもかかわらず、急成長してたお2人!
ぺーくんはちゃ~んと会話が成立するようになったし、あたちちゃんは9ヶ月なのにすでに
一人で立てるの!

『もう歩けそうだね~♪』なんて話してたら!な、な、な、なんと!!
奇跡の我が家で初1歩がっっっ!!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ショコに向かって行こうとしたみたいで、しっかり前に1歩が出てました!
なんか人が初めて歩く瞬間を初めて見た!!スゴイ感動!!
てか9ヶ月で歩いたら、1歳のお誕生日にはお餅背負って歩かなきゃね!!w

鍋の準備をしてた時も、ショコが足元に来たのかな?と思ったら、ペー君やあたちちゃんだったり
なんだかちびっ子がいる部屋の中がすごく新鮮で楽しかったぁ~!!(^^)

大いに笑って、おしゃべりして、遊んでぺしゃんちゃん一家が帰るときにはショコの悲しい声が
響いてました・・・▼-人-。▼

急に静かになってとっても寂しそうなショコさん。。。
c0177261_19342350.jpg


またすぐに会えるよ~♪来月はたこ焼きパーティーを企画中なのでした!w


パパ&たけくんの写真が1枚もないけどちゃんと参加してま~す!
2人もたらふくお酒を飲んで、いい感じに酔っ払いでした(^^;
もっともっといっぱいペー君一家と遊びたいショコさんに仲良しポチをよろしく♪


  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-12-14 19:26 | ショコラさん
 
☆クリスマス☆準備OK!!
毎年のお楽しみ♪クリスマスシーズンが近付いて来ましたね〜(^^*)
クリスマス大好きっ子なので、今年もプチ飾り♪

まずはお気に入りのウェデングゾーンをクリスマスに変身☆ミ
c0177261_20354256.jpg


ちょっとわかりにくいけど、ワイヤーがくるくる円を描いてツリーになってて
ガラスボールがぶら下がってるの♪
お友達の結婚式で頂いたんだけど、かなりお気に入りです(^^)

ちなみにココは結婚証明書やリングピロー、ウェルカムカメさんを飾ってある
ウェディング想い出ゾーン☆初心忘れるべからずなゾーンなのです(ーー)b
ちゃんとカメちゃんもリースぶら下げてます♪

c0177261_2043561.jpg


Σ(゜д゜lll)うわっ!!
こ、今回もやる気ですね・・・ショコさん・・・www

次はちょっと上に上がってコチラ♪
c0177261_214209.jpg


ショコさん、顎の裏初公開!w
ミニミニツリーはフェルト製です♪同じくミニトナカイさん♪

ショコさん♪このトナカイさんがサンタさんをソリに乗せて来てくれて、ツリーの下に
プレゼントを置いてくれるんだよ♪( *´艸`)楽シミダネー♪

c0177261_21234918.jpg


ショ、ショコさん・・・?


あの・・・クリスマスは・・・まだ先なんですけどぉ〜(;´д`)ノ”
c0177261_21391358.jpg


まぁまぁ!当日になったら、きっとたけ君サンタがやって来るよ〜;・∀・)  ▼;ω;▼ショボーン

ほらほら!それよりも!今年は新顔ちゃんがいるんだよ〜♪♪♪ヾ(´▽`)ノ
c0177261_21505988.jpg


じゃ〜ん♪今年、初登場したのはこのガラスにペタッと出来る飾りでーす♪
(なんていうのかしら???)
でも窓に貼ると、カーテンで見えないし・・・ってことで、洗面台のミラーにペタペタ♪
一気に洗面所もクリスマス☆ムードワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
朝も支度もなんだか楽しくなっちゃいます♪


クリスマスにオヤツがい〜〜〜っぱい欲しいショコさんの気持ちは、
果たしてたけサンタに届くのか!?クリスマスに向けてプレゼントポチをよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-12-08 22:02 | ショコラさん
 
撮影大会☆
お天気の良かった土曜日♪
近所の公園に年賀状用の写真を撮りにお散歩に行って来ました〜(^^)
c0177261_21295964.jpg


行く前にモスバーガーに寄って、お外でランチ♪うまうま〜(≧∇≦)ノ
で、撮影場所を探して、公園内をフラフラ♪
お天気も最高だし、気温もポカポカ♪バーベキューをしてる団体さんや
家族連れがい〜っぱい♪
c0177261_213839.jpg


良さげなポイントで写真を撮りつつ1周。
なんとかなるかな???

どうやらみずママさん、秀樹&ショコ用に一眼デジを購入したそうなので、
この3連休で実家に帰って、再び撮影大会して来ます♪(ー▽ー)v
腕がついて行くかしら???w

公園写真が年賀状になるか、横浜での写真が年賀状になるかは乞うご期待!?w
触ったら欲しくなっちゃうんだろうなぁ〜(ーー;


公園でショコさんはちびっ子に大人気!
なのに、まったく知らん顔で私とたけ君の間を闊歩するショコさん…
『わんわんだぁ〜♪』って言ってるのは、アナタの事ですよ〜(^^;


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-11-11 21:44 | ショコラさん
 
写真で遊ぼ♪

じゃじゃ〜ん!!
ショコ雑誌の表紙を飾っちゃいましたぁ〜〜〜ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆ワーイ♪

c0177261_201649.jpg






な〜んてね!w
いつも面白いブログネタを書いてるレゴぷー。ロック☆のレゴママさんからネタを頂いて、
写真加工に挑戦!!

続いてショコスケッチ!!上手いねぇ〜♪
c0177261_20184286.gif


さらにファンにはたまらない!?ショコパズル〜♪♪
c0177261_2021031.jpg

コレはホントにあったら、おかんズが大喜びかも〜(≧∇≦)ノ

とうとうショコ国発足!?1ショコ札完成☆☆☆
c0177261_20224716.jpg


てな感じの写真がいっぱい出来ちゃうサイトはコチラ♪Photo Funia
まだまだ種類はいっぱい!!いろいろやったら面白そう♪

で、こんなんできたよ〜♪(^^)ってたけ君に教えたのに、本日酔っぱらいのたけ君は
『ほにゃにゃにゃぁ〜』とか言いつつ寝ちゃったヽ(*`Д´)ノムキィー!!
あとで『なんじゃこりゃ〜』とか言っても知らんぞ!!プンプン!!


ぽかぽか陽気の今日は近くの公園に年賀状用の写真を撮りに行って来ました♪
家族連れもい〜〜っぱい♪すれ違うお子ちゃまにショコ大人気でした♪(本人は興味なし!)
もう年賀状なシーズン…1年って早いなぁ〜(^^;年賀状作成ガンバロ!!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-11-07 20:30 | ショコラさん
 
スッキリ娘♪
8月の夏休み前にカットに行って以来、モシャモシャ街道まっしぐらだったショコさん(^^;
c0177261_19562317.jpg


重い腰をあげて(飼い主がね)やっとカットに行って来ました〜
今回は家の近くにあるペットホテルを併設したサロンに初めて行ってみました!
もしかしたら、この先ホテルを利用する事があるかもしれないので、様子見とショコさんに
慣れて頂くためにね!

待つ事3時間。。。

今回はわりとシュナっぽい感じで仕上げてもらったよ♪
c0177261_2024076.jpg


ココ数回、ポンポンしっぽが続いていたので、久々のスッキリしっぽになってます♪
(あ、写ってないや…^^;)

背中がスッキリすると目立つお肉の弛み…(ーー;
ショコさん・・・やっぱり太った???w

たけママに写メを送ったら『ショコ、太った?』と返信が!!やっぱり!?

少し苦労をして痩せた方がいい!ということで、ショコさん、変身っっっ!!w
c0177261_2072617.jpg

   マッチ売りの少女ショコ

サロンで首に巻いて頂いたスカーフがちょうどイイ感じに変身グッズに♪w
なかなか似合ってる???
おでこに立てて、おばけバージョンもやったんだけど、ショコさんに速攻で却下されました…w
ハロウィンの仮装にもピッタリでしょ?


寒い冬を暖かく越せるように、ショコちゃんからマッチを1箱買って下さい♪
ついでにポチッともお願いしまちゅ♪♪♪▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-11-01 20:13 | ショコラさん
 
久々のドッグラン♪
nachi*さんのブログ『more life + muu + miiiii!』に遊びに行った時に
発見した 海とのふれあい広場再開の記事♪

そうです!大阪に引越して来て以来、しょっちゅう遊びに行ってた無料ドッグランのある公園!
ずっと閉鎖してたのが、やっと再開しました(^^)

早速秋晴れの日曜日に遊びに行って来ました♪もちろんおNEWのトレーナーで♪♪♪
c0177261_2102710.jpg

ちなみにこの写真…私の足の下で凉しむショコさんを自分撮りしてます…w
相変わらず、私かたけくんにベッタリであまり一人では遊びに行かないショコさん…(ーー;
c0177261_2153839.jpg

気が強いくせに、ワン付き合いが苦手なショコ…(気が強いから???)
仕方ナイので、いつもの手を使いマス。。。
c0177261_21105971.jpg

名付けて『端と端作戦』!!w
たけくんと私がドッグランの端っこに立つと、その間は永遠に行ったり来たりするショコさん。
『たけくんのトコ、行っておいで♪』とショコに言うと、『わかった♪』と駆け出すショコ!
その理解力、他で役に立ててくれ!!w

その後、ちょっと慣れたのか自分から他のワンコに近付くショコさん♪
c0177261_21184742.jpg

ダックスくん、そっぽ向いてますケド(^^;

Mシュナちゃんも他に2匹ほど来てたけど、もちろん絡みゼロ!w
ハイ。期待してませんからぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

いつかシュナ同士で、追い掛けっこする姿とか見てみたい…
でも初対面でそこまで仲良くなるのはショコさんは無理なんだよねぇ〜↓↓↓
どうしたら社交的になるんだろ???もう無理???

まぁ、可愛いからいいんだけどさ♪←親バカで終了!?


何度も何度も私たちの間を猛ダッシュするショコさん。
ちょっとイタズラして、たけ君の方に向かってる最中に、場所を移動したら、まんまと
迷子になってました!w グルグル回ったあげく発見して『も〜ドコ行ってたの〜?』って
駆け寄って来る姿がたまらなく可愛い♪(≧∇≦)ノ 親バカバンザ〜イ♪www


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-20 21:35 | ショコラさん
 
プレゼントもらっちゃった♪
先日遊んでもらったぺしゃんちゃん一家から、ショコさん素敵な贈り物を頂きました♪(^^)
c0177261_2013256.jpg

  ☆リサ&ガスパールのトレーナー☆
     ☆夜のお散歩に便利!お散歩ライト☆
        ☆手作りなごみクッキー<桜えび味>☆

早速ショコさんにお洋服を試着して頂きましょう♪
c0177261_20221255.jpg

若干…かなり?顔が迷惑そうですが、似合ってますよ!ショコさん♪(///ω///)

続いてお散歩ライトもお試し♪
c0177261_2038318.jpg

光ってますね〜♪ピカピカ☆と点滅もします!!どうですか?ショコさん!
c0177261_20392216.jpg

あはは(´▽`) やっぱり固まってますが、これで冬のお散歩も安心です♪

モデルお疲れさま!ご希望のコチラ♪
c0177261_20541613.jpg

おぉ!目が輝いてます!!w
c0177261_2054502.jpg

美味しそうな匂いがしますよ〜さあ、召し上がれ〜♪ヽ(´ー`)ノ

カリカリ♪といい音たてて、美味しそうに完食☆
ぺしゃんちゃん、素敵なプレゼントをありがと〜♪♪♪(◕ฺ∀◕ฺ*)/”
今度のデートには、頂いたお洋服で行かせて頂きます♪また遊ぼうね〜(>▽<*)


『お洋服着る?』と聞くと逃げ出すショコさん…
でも着てお出掛けしてしまえば、いつも通りのじゃじゃ馬っぷりです♪
寒くなって来たから、お洋服着慣れて下さいな〜(^^;


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-18 21:18 | ショコラさん


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク