ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:大阪生活( 40 )
 
鬼は~外!鬼はダレ!?

久々の週2更新です!w

今日は節分ですヨ♪皆様、豆まきはしましたか?我が家もちゃんと豆を用意しましたヨ~♪(^^)
c0177261_1950318.jpg


ショコさん。コレを鬼に向かって投げつけるんですよ♪さぁ!やってみよう!!Ψ(`∀´)Ψケケケ
鬼と言えば、赤鬼青鬼ショコ鬼~♪♪♪
c0177261_19583257.jpg


実は。3年前の2月3日に私とたけ君は横浜でお友達を呼んでの結婚披露パーティー
したんです♪(〃∇〃)

で、その時節分にちなんだサプライズをたけ君にしよう!と言う事で、退場する時にたけ君に
目をつぶってもらい、この鬼のお面を付けさせて、参加してもらったお友達にライスシャワー
ならぬ、大豆シャワーって事で豆巻きをしてもらったんですね~♪

その時、使ったのがこのお面!コレは姪っ子ちゃんの手作りお面なのです♪(≧∀≦)
c0177261_2071853.jpg


ん?想い出に浸ってたのに、ショコってば~(-3-)文句が多いわよ!
じゃぁバージョンを変えて、コレでどうだ!?
c0177261_20131164.jpg


プーさんのお洋服にちゃちゃっとツノを付けてみました♪( ̄∀ ̄)
ちょっとツノが長すぎたみたい…ま、いっか♪wヤギさんみたいで可愛いよ♪ショコさん!www

そんなこんなで遊んでるうちに、たけ君が帰ってきたので、豆まきスタート!!
マンションなので、地味めに巻きましたけど。。。ちゃっかり落ちた豆を拾い食いしてたショコ!
犬って豆食べて大丈夫なのかしら?たぶん年の数だけ食べてました。。。(^^;

そして人間様はメインの恵方巻き~~~♪♪♪
c0177261_20204867.jpg

本当はそのままかぶりつくモノなんだろうけど、食べにくい&味が違うのを買ったのでカット!
美味しく頂きました~(^^)vあら?ショコさぁ~ん???
c0177261_20262697.jpg

あ・・・また拗ねた・・・(--;w

これで鬼は逃げたのか!?はたまたショコが呼んでしまったのかは、今後のブログを要チェック!!w
今年も1年、幸せいっぱいの年になりますよ~に♪♪♪


鬼の役は母たんの方がぴったりでちゅよ!って思ってるショコ鬼さんに
家にも来て!という方はぜひぜひポチッと♪♪♪お願いしまぁ~す♪▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-03 20:35 | 大阪生活
 
いもいも♪
mixiと記事が被りますが…昨日、会社の方にコレをもらいました♪
c0177261_21202734.jpg

旦那様のご実家からいっぱい送ってもらったから♪とお裾分けしてくれたんです(^^)

早速お昼休みに会社でクックパッド検索♪
気が向いたら、スイートポテトを作ろう♪とレシピだけ確保しといたんですが、
家に帰ったら、すぐに気が向いたんで早速作ってみました!!w

まずはおさつを茹でて、お砂糖とバターを入れ『マッシャー』で潰す・・・



マッシャー???



なんですか?ソレ???

そうです。わたくし全くのお菓子作り素人!!
お家にはクッキー型も粉ふるいすらありません。。。

まぁ潰せばいいんでしょ?ってことで、原始的にフォークで潰す私。w
あ。もちろん砂糖もバターもお菓子作り用ではないよ。

続いて形作り♪

スイートポテトといえば、やっぱり木の葉型?適当に手で取って、形作り!すると・・・
c0177261_21291787.jpg

クッキングペーパーすらないので、アルミホイルが眩しいゼっ!!www

なんとも手作り感満点なスイートポテトさん♪(^^;まぁ、いっか♪



最後に表面に卵黄を塗る・・・塗る!?

・・・塗るモノがナイ・・・(やっぱり?w)

しばし思案・・・考えてもいい代用品は思い浮かばなかったので、スプーンで垂らしました!w
で、久々に温め以外の機能を使ってもらえる電子レンジくんへIN!!!
c0177261_21352473.jpg


もちろん匂いにつられてお嬢さんも待機・・・
c0177261_21392411.jpg

めっちゃ期待の込めた顔で見上げてますね〜(ーー;アハ。。。

待つ事20分。。。出来上がりがコチラ♪
c0177261_2142257.jpg


ナカナカイイ感じで出来上がってるんじゃない???ヾ(⌒∇⌒*)ノ
あ・・・必死なお方が(。。:
c0177261_2146528.jpg

違いますっっっ!!(`皿´) ノただの配分ミスよっ!

食べてみたら、ほどよい甘さで私にしては完璧な出来でした♪
ショコさんにもちょっとだけお裾分け〜♪ヨカッタネ♪

まだあと2本残ってるさつまいもさん。ナニに変身させようかなぁ〜???


作ってる間中、ずぅ〜〜〜〜っとキッチンで待機してたショコさん。。。
なんか落とさないと動きません!って態度が面白いんだけど、邪魔でした…w
こんなのばっかりつまみ食いするから、おデブさんなんだよねぇ〜(ーー;
秋はやっぱり食欲の秋でしょ?なショコさんにポチッとのおやつをお願いします♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-22 21:54 | 大阪生活
 
秋のBBQ大会〜♪
ピッカピカなお天気の日曜日♪
近くの公園で、いつも仲良くしてもらってるぺしゃんちゃん一家と秋のBBQをして来ました!

久々のペー王子&あたち姫に、今回は初対面のパパさんも一緒です!
この日のために、BBQセットをフル装備で購入したたけ君も張り切りまくり!!w
もちろん我が家のお嬢も調ハイテンション↑↑↑ww

朝一のスーパーで食材を買って、お家でカットしてから公園へレッツゴ〜♪
ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪ (*´∀`*人´∀`*▼♪♪

ご自慢のBBQセットをイソイソと組み立てるたけ君。パパさんも一緒に頑張ってくれました!
c0177261_20481121.jpg

相変わらずラブラブなお二人?
c0177261_20482331.jpg

もちろん私も負けじとラブラブ〜♡
c0177261_2123997.jpg

みんながモリモリお肉を食べてる間、あたち姫は???
c0177261_2165168.jpg


バスチェアに収まり、ウィンナーの袋を握りしめて超大人しい!!w
そ〜だね…ソレ食べれないネ…(-ω-;)
でも大丈夫!ほら!ココにも食べれない仲間がいるよ♪w
c0177261_2133787.jpg


そして昼間っからガッポガッポと飲みまくりのパパさん&たけ君は気持ちよ〜く酔っぱらい!w
c0177261_2134497.jpg

『酔っぱらっちゃった〜♪』と言いつつ木登りしちゃう可愛いパパさん♪w
お酒は飲んでナイはずだけど、雰囲気に酔っちゃった(?)ハイテンションなぺーくんは
なぜかたけくんにチュ〜♪(*−3−)ww

メンズ3人は揃いも揃って、ラガーシャツ!w
c0177261_21362460.jpg


みんなでいっぱい笑って、いっぱい食べて、めっちゃ楽しかったぁ〜♪O(≧∇≦)O
張り切ってぺーくんと遊び過ぎて、翌日筋肉痛だったし…w(翌日出たから良し!w)
ショコもパパさんからいっぱいおやつをもらったり、ぺーくんやぺしゃんちゃんに
遊んでもらって大満足なご様子♪パパさんにもしっかり懐いてました♪

そして、BBQ準備からお片付け&久々のちびっ子とのふれあいに頑張ったこのお方も♪
c0177261_2148671.jpg


みんなお疲れさまでした〜♪次は我が家でタコパかな?


1日いっぱい遊んで大満足のショコさんですが、周りのちびっ子ちゃんが
『わ〜んちゃぁ〜ん♪』と近寄ってくれるのに、まったく愛想がナイ!泣
こんな時にはぐちゃんがいたら大喜びなんだろうなぁ〜と思っちゃいました(>0<)
身内にのみ愛想のいいショコさんに応援ポチッとお願いします(ー_ー;)


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-06 21:57 | 大阪生活
 
ショコ抜きデート♪
今日はいつも仲良くしてもらってるぺしゃんちゃん&ぺーくん・アタチちゃんと一緒に
堺市南部にあるハーベストの丘に遊びに行って来ました♪♪♪

ココは広大な敷地内に牧場や動物とのふれあい広場、観覧車に池、畑や花畑など
自然と遊びが融合した複合施設です♪

・・・が、ペットの入園お断り!
と言う事で。本日コチラのお嬢さんは欠席デス…(-c_,-` )
c0177261_2121409.jpg



どんよりしたお嬢さんは放っておいて♪ピッカピカ☆のお天気の中、レッツゴー!!

着いて早々にジャーマンスペシャルロコモコでお腹を満たした後は、やっぱり動物と
触れ合わないとね!!って事でふれあいゾーンへ!!
c0177261_21275538.jpg

可愛いポニーちゃんもかなり暑かったようで、砂浴びしてました!!

ひつじさんやヤギさんに餌あげをしたり、ラマの夫婦が妙に人間っぽい表情で爆笑したりしつつ
何気に楽しい♪私の大好きなリクガメさんもいたよ♪
c0177261_21315430.jpg

わたくし。密かにいつか家でリクガメを飼ってみたい♪(●´艸`) と思ってるの!!
でも相当大きくなるらしい…ソレハ、チト困ル…(´ヘ`;)

その後、牛さんのところへ♪
なんだか愛嬌のあるお顔で可愛いわ〜なんて思ってたら、彼女ナカナカのやり手でした!笑
c0177261_21391418.jpg

無防備に近付いたペーくんの頭をぺろ〜〜〜ん♪って!!ヒェェェェー!!Σ(・Д・。ノ)ノ
思わず私が飛び退いたよ!!だって、かなりデカい舌なんだよ!!
しかもその後、頭を撫でようとした私の手もべろんちょ!
軽く鞭打たれたような衝撃っっっ!!( ̄ロ ̄lll) 怖過ぎるぜ!ジャージー牛!!

動物を満喫したら、もうみんな暑さでぐったり…(´_`;) (´Д`;) (´ロ`;) (´×`;)
これまた早々に退散!笑 お留守番番長が待つ我が家へ♪


移動中に寝てしまったぺーくんはお家に着いても爆睡!ショコのおかえり大騒ぎもなんのその!
気にせず深〜く眠っていたので、アタチ姫とショコさんのふれあいタイム♪

やっぱり女同士だからなのか、妙に波長の合う2人♪アタチ姫もショコに興味津々!
ショコの方に手を伸ばしたり、目で追ったり♪ショコも顔を近づけてフガフガ♪
c0177261_2155966.jpg

しっかりショコさんの目線は、おやつのボーロを捉えてます…(ーー;
そんな食い気命のショコさんを熱い視線で見つめるアタチ姫♪
c0177261_220877.jpg

あまりに熱い視線だったので、ショコさんを近くに座らせたら♪
c0177261_2232346.jpg

近過ぎた!!??笑
でもなんだか楽しそうなアタチ姫♪仲良くしてくれて嬉しいワ♪(´ー`)

その後、ぺーくんお目覚め☆
一眠りした王子は元気いっぱいです♪今日もショコと仲良く遊んでくれました♪
c0177261_22121165.jpg

ぺーくんとショコの仲良しショット♪♪♪
なんと!今回はショコをおすわりさせると、ぺーくんが後ろから抱きしめる形でショコに
腕を回して写真を撮っちゃいました!!ラブラブ〜〜〜053.gif(〃∇〃)
頭とかも優しくなでなでしてくれて、めっちゃ紳士なぺー王子!素敵です!!

c0177261_22171246.jpg

仲良し3兄弟なショット♪♪もうちょっとアタチ姫が大きくなったら、みんなでまた公園とか
行きたいなぁ〜♪

しかし、アタチちゃんにとって人生で初めて触れ合うワンコがショコっていいのかしら???
責任重大じゃない!?コレは犬嫌いになっちゃったらどぉ〜しよぉぉぉ〜〜〜ガ━(;゚д゚)━ン!!

アタチちゃんに嫌われないようにおしとやかになって下さい!ショコさんっっっ!!




って、もう無理!?      エーーーーン!!!(´□`。)°゜。)))))


姫にも王子にもモテたいショコさんはランキングに参加中デス♪
あたちも牛さんにべろんちょ♪されたかった…と思うショコさんに応援ポチッとお願いします!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-07-24 22:26 | 大阪生活
 
7月でした
c0177261_013375.jpg


気がついたら、もう7月!てか、1/3が終わってますね…

大阪はなんだか中途半端な天気続きでしたが、もう梅雨明けしたのかしら???
今月頭から、mizzzはお仕事を始めました♪なのでショコさんは朝から夕方まで毎日お留守番…
ちょっと可哀想ですが、頑張ってもらうしかありません(><。)
せめて休日はいっぱい遊んであげたいけど、お天気が微妙だったり、私もまだ慣れなくて
疲れてしまったり…今週末はどっか一緒に行こうかな?

さてさて。働き出した職場ですが、私は産休に入る社員さんの交代要員。(なので期間限定)
で、その社員のTさんはなんと大の動物嫌い!!なのです(^^;

でも、その嫌いさがスゴ過ぎて聞いてて面白いので、よくその話題をふります♪笑
犬・ネコに限らず、動物全般が『気持ち悪い』んだそうです。
だから動物園に行くとかもってのほか!!(行くなら水族館だそうです)
同じ部屋にいるのも嫌!って言ってました。

そんなTさんの旦那様の実家は、なにを思ったのか最近、犬を飼い始めたらしく子供が
産まれても絶対遊びに行きたくない!とのコト。

Tさんには言わなかった(言えなかった?)けど、我が家に遊びに来てくれるアタチ姫の姿を
見たら、驚愕しちゃうんだろうなぁ〜(ーー;

だってショコ、アタチ姫の上をジャンプしてるし、顔フガフガしてるし…

果たしてTさんのお子様は動物嫌いになるのか、はたまた動物好きになっちゃうのか!?
ちょっと今後が気になる所♪

でも、私の周りには基本動物好きの人しかいないから、嫌いな人の意見(主張)を聞けるのは
勉強になります。やっぱりみんなが犬好きとか思っちゃダメだよね〜
散歩の時とか気を付けようって思いましたよ。(Tさんに見られたら、怒られちゃうわっ!!)

あ、でもTさんはすごくいい人なんだよ♪

いつかショコさんを会わせてみたい♪なんて画策してみたりして(=▽=)ニヤリ♪


毎日のお留守番にイジケ気味のショコさんはランキングに参加中です♪
放置し過ぎて、ランキングを見るのが怖いのでポチッとよろしくデス♪▼>人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-07-11 00:19 | 大阪生活
 
お引越ししました!
すっかり放置のショコさんブログですが、なんとかお片付けも落ち着いたので再開しま〜す♡

で、改めてご報告♡

  5月23日に無事新居へお引越し完了しました〜♡

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ▼゚▽゚ヘ▼☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪



さて。皆様。以前の記事で『引越し屋さんにイケメンを要求』していたのを覚えてますかぁ?
とうとう、その判定がくだる日が来たわけですっっっ!!✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)ウキャ✿ฺ
なので、その報告からブログ再開!!


引越し当日。
朝の8時半〜9時の間に引っ越し屋さんがやってくる!と言う事で、その前にショコさんの
朝のお散歩に出た私達。ゴミ袋調達のため私はショコさん&たけ君と別れ、近所のコンビニへ。

すると!!そこにはサカイ引越しセンターのトラックが停まってるじゃあ〜りませんかっ!!

コレは間違いなく、うちに来る引越しトラックでしょう!!と確信した私!
ただの通りすがりの人のフリをして、トラックの前方に接近!!




ん!?( ☉_☉)




3人のスタッフさんが乗ってたのですが、うち一人は20代前半可愛い感じの男の子♪
この子はイケメンに認定♡ちょっとジャニ系だし♪ヨシヨシ♪"ゝ( ̄∀ ̄)ノ

しかぁ〜し!!
残りの2人は・・・ブサイクとかイケてないとかは言いません。(ーー)ただ・・・

私…じゃない、ショコが希望したイケメンではナイっっっ!!

残念です…ノд-。)でもまぁ、やっぱり無理がある???笑
お散歩終了後、お家で待ってるとやっぱりさっきの3人がやって来ました。
とりあえず匂いを嗅ぎまくるショコさん。。。ワンワンしつつも、お兄さん達は作業開始!!
あれよあれよと荷物は外へと運び出されて行きました!!

ちなみに。唯一のイケメンくんは新人さんらしくリーダー格のお兄さんに怒られまくり!
見てて私でも『あ…手際悪っ(ーー;』と思ってしまう事もあり。
もし今後お引越し時に『イケメンを』と希望したい方には、あまりオススメは出来ません…

今回の引越しでわかった事は。

   イケメン♡=若い=新人=手際が悪い↓↓↓

と言う事。やっぱり見た目より経験を重視した方がいいようです…(^^;

作業も終盤に入り、お部屋はどんどん空っぽに!見ているだけの私達はちょっとヒマだったので
記念撮影?

c0177261_13585856.jpg


さらにヒマだったので、ショコさんはたけ君に捕獲され、いじめられてました…(ーー;

c0177261_140137.jpg


ショコさんのお洋服が吊ってあったラックに乗せられてビビるショコさん…お可哀想に…とか
言いつつ、ちゃっかり写真を撮る私も同罪???笑


昼前には荷物の運び出しは全て終わり、お昼休憩を挟んで荷入れスタート!!
コッチの方が早くて3時過ぎには全ての作業が終了してました♡
やっぱり朝からやって良かった♪

イケメンくんと普通のガテン系お兄さん達はそれぞれ爽やかな汗を残して撤収して行きました♡
ありがとう。お兄さん!さよ〜なぁら〜(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

そして部屋には大量の段ボール…お片付けの日々のスタートです…(ーー;


まだまだ新居に慣れないショコさんはランキングに参加中!
100位以上復活を目指して応援ポチッとをお願いしますっっっ!!▼・人・▼♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-29 14:24 | 大阪生活
 
必須条件です!
日曜日。引っ越し業者さんが見積りを作りにお家に来てくれました♪
突然ですが…

ショコさん一家はお引越しします!!


ソーナノ!!??Σ▼・Д・。ノ▼ノ  (・∀・)ソーナンデス!!



お引越しと言っても、同じ市内なんだけど♪
で、そのための引っ越し業者さん☆今回、とりあえずアーク引越センターサカイに見積りを
お願いしました!

先に来たのはアークさん。値段は私の『このくらいになったらいいのにぃ〜♡』という
希望金額に近い額まで下げてくれたけど、なんか営業さんがちょっとぉ〜↓↓↓(ー3ー)
とりあえず返事保留にして、次はサカイの番!

やって来た営業さんに、我が家のお嬢さんは超ゴキゲン尻尾フリフリ♪攻撃でお出迎え!
ぶっちゃけイケメンさんではなかったのに…ナンデ???
しかし、サカイはやっぱり規模も大きいだけあって、営業さんの話し方も上手いし説得力が
ある!

もちろん!私も住宅関係の仕事をして来たテク(?)を使って、最大限の値引き交渉!!
もうちょっと下がるんでは!?と思ったけど、まぁかなり頑張ってもらったんで、最終的には
サカイで決定♡

で、営業さんに『なにか当日のご希望・注意して欲しい事はありますか?』と聞かれたので、
わたしく、即答しました♡


『スタッフさんはイケメンさんを連れて来て下さい!』


営業さんもたけ君も一瞬硬直!笑
そして営業さんは大爆笑でした!『初めて言われましたよ〜!』って。

だって〜うちのお嬢さん、イケメン好きなんだもん!引越しってだけできっと大騒ぎなのに、
知らない人が何人も来たらど〜なることやら…
イケメンだったら、ショコも少しは静かになるかなぁ〜ナンテ♡

c0177261_2164987.jpg


なんだか納得いかない表情のお嬢さんですが、まぁまぁ♡ ▼=人=▼ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヨシヨシ
そして営業さんはキッチリ契約書の備考欄にも記入してくれました!

c0177261_2113068.jpg


帰り際、営業さんは超笑顔で言いました…

『当日は僕が来ますから♪』

ニッコリ笑顔で『クレーム出します♡』とお返事したのは言うまでもナイ事ですよね♪笑
さてさて♪当日はどんなイケメンさんが来るのか乞うご期待っっっ!!笑

c0177261_21151243.jpg


ちゃっかり期待して方がココにも♡笑


ドキドキしながらイケメンを待ってるショコさんはランキングに参加中デス♡
イケメンわんこも大好きでしゅ♡自薦・他薦は問いましぇん!クリックどうぞ♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-11 21:19 | 大阪生活
 
北海道へ♪
今日もショコさんはお留守番…ごめんよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

とか言いつつ、たけ君と梅田へ。14時から用事があったんだけど1時間前には到着っ!!
『ではでは母の日のプレゼントを探そう!(今頃!?)』と言う事になり梅田阪急へ♪

エスカレーターでふふん♪と昇って行くと目に飛び込んで来たのは
 初夏の北海道物産大会!
と言う文字!!

ホッカイドー♡(*´∀`*)(*´Д`*)アハ♡


食いしん坊夫婦は迷わず目的地変更!笑
7階催し物会場へレッツ・ゴー!! サァ!イコー!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノゴー!ゴー!!


7階に着くともう熱気ムンムン!!
そこはすでに『北海道〜♪北海道〜♪北海道はココにある〜♪』な状態♡(*´ω`人´∀`*) ♡
チラシを見て気になった焼きドーナツを求めでズンズン進む!
1番端にあったそのブースはすでに長蛇の列…ガ━(;゚д゚)━ン!!

しかし!渋るたけ君を無視して並びましたよ!そして30分…ついに手に入れたドーナツちゃん!
c0177261_223167.jpg

          ♡ダンデライオンドーナツの焼きドーナツ♡

揚げてなくて、ワッフル焼き器みたいなので焼いてました!もっちりふわふわ♡
脂っこくなくて食べやすかったデス♪(●´ω`●) ノ◎


ちなみに。待ちきれなかったたけ君は途中で列を離れ、一人フラフラ〜戻って来たその手には…
マスクメロンのソフトクリームパパラギ牧場のシュークリーム
しっかりと握られてました♡

c0177261_22451419.jpg

シュークリームはコチラ↑実はこれは家の近くの阪急でも以前、北海道展をやってた時に売ってて
食べた事があるんだけど、『激ウマ〜!!O(≧∇≦)O』って叫んじゃうくらいの旨さデス!
まずシューがサクサク♪でクッキーみたいなしっかり感があって美味しいのに加え、クリームが
これまた旨いっ!!ミルク感たっぷりで、でもしつこくない甘さが完璧ですっ!!

今回はキャラメル味とノーマル味の2種類を買って来たたけ君♪並びながらキャラメル味を食べ、
ドーナツをゲット後にノーマル味を完食!サイズもコブシ大なので、口の周りにクリーム付けつつ
『でも、気にしなぁ〜い♪』って感じで食べちゃいました!笑

用事を済ませた後にもう一度行って、六花亭のバターサンドやらルタオのチーズケーキやら色々
買いたかったんだけど、疲れちゃって寄れず…σ(´x`o) 残念…
あ。大人気のあの生キャラメルはもちろん売り切れてましたけどぉ〜(ーー;

でも新たな北海道の旨いモンを食べれただけでも大満足ッス♪♪♪ヽ(´ー`)ノ
てか、最近『シュナ日記』になってナイなぁ〜(^^;食べ物ブログだわ…ま、いっか♪笑
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-09 22:56 | 大阪生活
 
リストランテ・F
先日、大阪ガスのお料理教室に参加してきました♡コースは『春満載のイタリアン』!
そこで新じゃがいものニョッキを習ったので、今日早速お家で作ってみました!

まずは新じゃがいもをレンジでチン♪して、裏ごしし薄力粉とたまごと混ぜて生地を作成♪
それを〜
c0177261_20365970.jpg

てな感じで1.5cmくらいのボール状にまとめます♪

でココから、たけくんのお手伝いタイム☆小さく丸めた生地を一つずつくるりんぱっ!
c0177261_20383672.jpg


するとこんなのがいっぱい出来ます♪♪♪
c0177261_2041133.jpg


パッと見、虫っぽい???( ̄ロ ̄lll)   それは言っちゃイヤ・・・((((;゚Д゚)))

で、コレを茹でて今回はアンチョビトマトソースに絡ませてみた♡出来上がりはコチラ♪
c0177261_20451482.jpg

お料理教室ではリコッタチーズのソースと絡めてて、それはそれで旨し♡(*´ー`*)

量的には少なそうだけど、1つがモチモチしてるので結構お腹いっぱい♡
今回はじゃがいもニョッキだけど、カボチャやさつまいもで作っても美味しいんだって♡
次はカボチャでやってみようかなぁ〜(≧∇≦)ノ


あ・・・?あのお方???・・・はコチラ↓
c0177261_2053144.jpg

すっかりスネスネモード???まぁ、そのうちイイ事あるよ!
(きっと・・・たぶん・・・もしかしたら???笑)


ニョッキが食べたかったのにぃ〜のショコさんはランキングに参加中デス♡
よかったら、ポチっと♪ポチポチッっと♡ポチポチポチポチ〜〜〜っと♡♡♡▼>▽<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-04-26 20:54 | 大阪生活
 
青春ですね〜(ー▽−)
今日はたけ君の会社の先輩と甲子園まで高校野球を見に行って来ました!!

何気に高校野球好きな私♡楽しみだったんだけど、土曜日に友達がお家に遊びに来てて
飲んだくれ、二日酔いMAXな状態で9時集合は無理ですぅぅぅ〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張ったけど、新しく出来た阪神なんば線に乗って、甲子園に着いた時は9時半を回ってました…

1回戦は花巻東(岩手)vs 明豊(大分)!
c0177261_21332333.jpg


3塁側内野席寄りの自由席で見てて、すぐ横に明豊の応援団が!!

どんなスポーツ観戦でもそうなんだけど、私、応援する人を見るのが大好き♡
チアリーダーの踊りとか、応援の替え歌、かけ声とか見てるとワクワクしちゃうの!!
明豊の応援はかなり見てて楽しかったです!一緒になって応援したんだけど、惜しくも負けて
しまった…(>×<)

朝ごはんを食べれてなかったので、途中でフードブースを探索しに行きました♪
『甲子園カレー』かなり気になったけど、いきなりカレーは重い…と思いつつ、進んで行くと
ケンタッキーが!!そしてそこにはあのお方!!

c0177261_21362411.jpg


ケンタッキーおじさんが阪神バージョンだぁぁぁ〜〜〜〜♡♡♡O(≧∇≦)O
人混みも気にせず写真撮っちゃいました!笑

結局、カツサンドとポテトを買って、観戦続行!
2試合目は早稲田実業(東京)vs 富山商業(富山)!
今日1番も盛り上がりでした!!応援は早稲田さすがにお金かけてるねぇ〜って感じだったけど
あんまり面白くはなかった…

試合は早稲田の圧勝でした♡でも、途中で眠気のピークがっっっ(-A-。) zzZ
所々記憶が飛ぶ飛ぶ!!笑
金属バットの『カッキ〜〜〜〜ン!!』って音でハッ!Σ(-`Д´-;)!? って目を覚ます感じ!笑

ちょっとグッタリしつつの3試合目は利府(宮城)vs 習志野(千葉)!
ココは緊迫の投手戦!って感じでした!内容的には一番面白かったのかも!
そして応援も習志野が勢いといい、バリエーションといいピカイチ☆でした♡

でも…ココで私の体力は限界に…il||li (つω-`*)il||li
5回までで撤収〜〜〜でも、いっぱい楽しめて良かった!!

それにしても…今日は天気が良くて、暑かったですねぇ〜〜〜
日差しが痛かった…(ーー;)ん?ショコさん、なぁに???
c0177261_21545982.jpg



▼・人・▼オ顔ニ線ガアリマチュヨ!! ハッ!!Σ(´`lll) マサカ!!??


c0177261_21583518.jpg


わかりますか???
たけ君は花粉症なので、観戦中マスクをしてたんです!!
そのマスクの跡がお顔にクッキリ☆!!笑
しっかり耳に掛けるヒモもラインも、ほっぺのカーブも焼き付いちゃってます!!
元々、日に灼けやすい体質だとは思ってたけど、春の日差し恐るべし!!( ̄ロ ̄lll)

あ、もちろん私は日焼け止めバッチリ塗ってたし、途中暑いのにフードも被って日よけ対策を
してたので、灼けてません♪v( ̄∇ ̄)v

もう面白くてバカ受けでした!!ちゃんとオチまでつけてくれるなんて、オイシイ旦那様デス♡笑


最高のお天気の中、お留守番っこだったショコさんはランキングに参加中デス♡
ショコさんの青春謳歌のためにクリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-03-29 22:07 | 大阪生活


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク