ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:大阪生活( 40 )
 
オシャレWeek♪
スティッチ君の手術はいまだ完了してません…(ーー;)
ど〜しても手術セット(ソーイングセットとも言う)を買うのを忘れてしまう…あは♪

それはさておき!(置くんかい!?)
来週の土曜日は高校の時からの親友の♡結婚式♡なんですヽ(●´ε`●)ノ
そこで今週はみずちゃんオシャレWeekと題して、美容院に行ってチョキチョキしてクルクルッと
してもらったり〜♡今日は心斎橋までネイルをしてもらいに行って来ました♡

ハンドモデルとして行ったんだけど、アートも入れてもらって大満足の出来♡
こんな感じになりました!

c0177261_2165772.jpgc0177261_2183422.jpg



















左手の薬指と右手の中指&小指に花モチーフとラメでアートを入れてもらったの♡
やってくれたネイリストさんとお喋りしてたら、結婚してからの年が一緒で、色々結婚話で
盛り上がりました!
また行きたいけど、バイトが飲食だから出来ないんだよねぇ〜(;_;)残念…

お家に帰ってショコさんに自慢♡

(ノ*´▽`)ノドウ?コノ爪??? アラ!カワイイデチュネ♡▼゚∀゚*▼デ…

c0177261_21121083.jpg


手を出されても…(=_=;)
でも、ショコさんが行ってるサロンではワンコの爪にもマネキュア塗ってくれるんだよね〜♪
最近のワンコはオシャレだね〜♡

▼o´ω`o▼アタチハ、イツ塗リニ行クノ??? ン?…行カナイヨ…(・_・;)


c0177261_21251517.jpg


ケチって言われてもねぇ〜(ーー;
先月、泥パックさせてあげたじゃん…私やった事ナイんですけどぉ〜(−3−)
まぁそのうち気が向いたら・・・ネ!い・つ・か♡笑

そしてそして!明日からは大忙しの毎日です♪来週にはママさん&姪っ子ちゃんも来るしね!
さ!ショコさん、明日はお片付け&準備DAYよっっっ!!   ▼=人=▼ハァ〜イ。ガンバッテ〜


オシャレ心に目覚めたショコさんはランキングに参加中です♡
みんなの応援次第でショコさんもネイルアート体験できるかも!クリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-03-27 21:43 | 大阪生活
 
♡バレンタイン♡
明日はバレンタインですねぇ〜♡(*´艸`*) 皆様はどんなチョコを用意するのかしら?

私は…と言うと。本日お料理教室にてショコラ・オランジュというケーキを作って来ました!!

ぶっちゃけ。お菓子作りは苦手な私…自分一人で作ろうと思ったら、ガトーショコラが
せいぜい…(´・ω・`)ショボーン
な・の・で♡3分クッキングのごとく、材料を用意してくれて、作り方まで教えてくれて
最後は箱に入れて渡してくれるお料理教室を大活用♪♪♪笑


ショコさんの『また置いて行くのぉ〜〜〜▼ーдー*▼』的な目を避けつつ、出発!!
振り向くと…
c0177261_18435758.jpg


…行って来まぁ〜〜す…ピュ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━━━ン!!!


お料理教室は車で20分くらいのとこにあるんだけど、車以外で行く方法がほぼ皆無…
で、今回は市が運営している『ふれあいバス』というものに乗ってみました♪
これは各地域を巡回してるバスなんだけど、ミニサイズのバスでどこまで乗っても
100円!というお安さ♡ただし巡回してるので、めっちゃ遠回りをされて、1時間くらいかかります…

まぁ時間もあるし、せっかくだから…と思って乗ってみたんだけど、やっぱり1時間は
長かった…(ーー;
基本バス大好きな私ですが、途中で眠気に襲われ爆睡!!結局ほぼ貸し切り状態で
目的地に到着しました♡笑

お料理教室は、さすが前日だけあって、かなりの人数が参加!!
ショコラ・オランジュは薄いチョコスポンジの間にオレンジムースが挟まってて、一番上に
チョコムースが乗ってるというケーキ♡かなり濃厚な感じデス(^^)b

先生の説明を聞いて、1人1台づつ製作開始!!
器具も材料もちゃんと用意されてるし、生徒6人に1人の割合で先生がついててくれるから
安心して作れます♪

でも。話しを聞いてナイ人って必ずいるもんだよねぇ〜( ̄_ ̄;)
隣で作ってた親子風2人組は、見事に先生の話しを聞かず、失敗を繰り返してました…
娘の方のオレンジムースは、混ぜ過ぎでダマダマになり、母の方のチョコムースは
湯煎したチョコレートに一気に生クリームを入れたせいで、チョコチップ状態に…

そして、なぜか母の方が私に言い訳を繰り広げて来ました…


『チョコレートケーキなら何度も作った事があるんだけど…』




Σ(・c_,・。ノ)ノエェェ!!??



チョコレートケーキもチョコムースもほとんど作り方、変わらないと思いますが…
まぁ、人様の失敗はさておき。私のケーキは順調に出来上がり、こ〜んな感じに♡
c0177261_1858260.jpg


どうでしょ???イイ感じじゃないですか???O(≧∇≦)O イエイ!!
旦那様、喜んでくれるかなぁ〜???(*/∇\*) エヘッ♡

とか言いつつ、私もしっかり半分食べるんだけどね〜♡笑


ショコさんは女の子なのでバレンタインは関係ナシ!でもランキングには参加中です♡
チョコの代わりにクリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-02-13 19:03 | 大阪生活
 
映画『20世紀少年』プレミアイベントへ行く!
今日は夕方から旦那様と20世紀少年ー第2章ー最後の希望
プレミアイベントに参加して来ました!!ワーイ♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノワーイ♪

このイベント、HPで募集してたらしいんですが、旦那様が勝手に私の名前でも応募して
私の名前の方が☆☆☆見事当選!!☆☆☆
当選ハガキを見た時は、全く覚えがなかったので、『なんじゃこりゃ!?』って感じ
でしたが、出演者の豊川悦司さんや常磐貴子さんが見れるって事で意気揚々と参加して
来ました♡(もちろん、ショコさんはお留守番…今回は出番ナシ…)

で、お初です!の万博記念公園に着くと、TVで見慣れたあの塔が大変身!!
こ〜〜〜んな姿になってました!!
c0177261_21553414.jpg

ともだちの塔!!

そしてイベント会場に入るには、長い長い行列が…(ーー;
とりあえず、並んで手荷物検査を受け、ともだちのマーク入りの旗を受け取って
会場内へ!すでにスゴい人・人・人!!あ〜んど、マスコミやTVカメラだらけ!!

こりゃすげ〜〜〜と感心してるうちに、リハーサルがスタートし、とっとと本番へ!!
司会のお姉さんの進行で、いよいよ出演者たちが登場っっっ!!

今回のイベントには映画監督さんを始め、原作者の浦沢直樹先生、豊川悦司さん、
常磐貴子さん、香川照之さん、平愛梨ちゃんと他知らない人2名が参加!!

特にこの人が大好き♡ってのはナイんだけど、トヨエツはデカくて格好良かったぁ〜♡
常磐貴子ちゃんは反対にちっちゃくて、可愛らしい(///∇//) ♡♡♡
香川照之さんは・・・なぜか坊主頭でとても寒そう…笑

それぞれの映画へのコメントを聞き、太陽の塔がともだちの塔に変身する!という
イベントへ!!カウントダウン開始!
太陽の塔に空の映像が写され、次第に雲が広がってゆき、雷が!!
さらに下から炎が上がって来て、さらにともだちの映像が映し出されると、一気に
ともだちの塔へと変身っっっ!!
そしてそして、花火がっっっ!!どど〜〜ん!!
c0177261_2275768.jpg


いや〜〜〜♡冬の花火は最高にキレイです♡ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
結構な数をあげてくれて大満足!!なんたって、このイベント、8000万かかってる
らしいからね〜(^^;

再度、出演者からのコメントを聞いて、マスコミ用写真撮影の後、本日最大の接近タ〜イム!!
出演者が帰る道が目の前!!(✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)きゃぁ〜〜〜〜♡
旦那様と必死に芸能人を鑑賞!!やっぱ常磐貴子ちゃんは可愛い♡トヨエツも渋くて
ステキ〜〜〜♡♡♡

かなり寒かったけど、なんだかウキウキしてお家に帰りました♪
もちろん。お家ではご立腹の娘さんが待ち構えていましたがね…(ーー;
[PR]
by ship-mizzz | 2009-01-19 22:12 | 大阪生活
 
忘年会☆〜大阪friends編〜
行って来ました!!忘年会♡久々の飲み会にスタート前からテンション↑↑↑の私♡

会場はなんばの串揚げダイニングバーなるお店なんですが、メニューは鴨しゃぶ鍋が
メイン…(^^;)串揚げは1本も出て来ませんでした。。。笑

さて。今回の忘年会に参加した友達のKちゃんが最近、婚約をしたので、会の話題は
Kちゃんの婚約話で大盛り上がり!!他の参加者はみんな既婚者なので、『そんな時も
あったねぇ〜(ー▽ー*)』的は懐かしさ・・・♡

お料理はメインの鴨しゃぶ鍋にお刺身・エビマヨ・シーザーサラダ・肝豆腐・デザートと
盛り沢山だし、飲み放題付きだったので大満足でした!!

デザートまで食べきった所で、今回のメインイベント!!
プレゼント交換タ〜〜〜イム♡ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とりあえず、あみだくじで交換相手を決定!!
私も元にやって来たのはコチラのプレゼント☆↓↓↓
c0177261_15101949.jpg


入浴剤や石けんが入ったお風呂セットちゃん♡
駄菓子セットがお風呂セットに変身しました♡ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

入浴剤はトウガラシの成分が入った保湿効果の高いモノやカシスの甘い匂いがする
可愛らしいモノが入っててウキウキ♪(ο´艸`ο)
中身はコチラ↓
c0177261_15171143.jpg


早速お家に帰って、お風呂に入れてみました♡いい香がしてスゴく気持ち良かった〜♡


さてさて!プレゼント交換が終わった後は、Kちゃんへのサプライズタ〜イム♡
実は婚約のお祝いをしよう!って事でみんなでミニブーケを用意しておいたの!
それをいきなり『オメデト〜〜〜♡』の合唱と共にプレゼント!!
Kちゃんはビックリしつつも喜んでくれて、良かった〜〜〜♡

飲み始めたのがかなり早かったので、二次会というかお茶もして、た〜〜〜っぷり
お喋りして帰って来ました♡

で、お家に帰ってもらったプレゼントの撮影をしてたら、またまたショコさん登場!

c0177261_15205150.jpg


コレも食べれませんよ〜(´_`;)  ▼)`ε´( ▼タベモノ、モラッテヨ〜


納得行かないって感じでしたが、仕方ナイのよ…(ーー;
ショコさんへのプレゼントはきっとサンタさんが持って来てくれる・・・かな?

大阪の友達と思いっきり遊んだので、思い残す事なく実家に帰省して来ま〜す♪


ど〜しても食べ物が欲しいショコさんはランキングに参加中デス♡
好き嫌いはありませんのでプレゼントとクリックをくだちゃい♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-18 15:28 | 大阪生活
 
忘年会☆〜準備編〜
今日は大阪に引越してから出来たお友達とちょっと早めの忘年会♡
でも、クリスマス前だし、プレゼント交換をしよう!!という事になりまして(^^)
プレゼントの条件はただ一つ。


500円以内のモノ!!


自分で金額設定しておきながら、結構探すの大変でした…(ーー;
今時500円って…ショッピングモールのお店を歩き回ってもナカナカいいモノがナイ!
迷いに迷って、数で勝負!!をテーマに選んだのはコチラ↓
c0177261_14282752.jpg


ラムネにうまい棒、都こんぶetc...と懐かしの駄菓子セット!
でも、コレさすがに『ラッピングして下さい』とは言えず、普通に袋で持って帰って
来たので、自分で包む事にしました♡

ガサゴソやってると、素早く近寄って来て、シュタッ!!とおすわりで待機するショコさん。。。
c0177261_14312725.jpg



あげないよ…(ーー; ▼>Д<▼ケチ〜〜〜〜!!!


試行錯誤する事、十数分…やっとラッピングが出来上がった!!こんな感じで中身は
見えない様にしてみました♡.+゚(*´艸`*)゚+.
c0177261_1436192.jpg


やっぱり開けた瞬間に中身がわかった方が楽しいじゃん♡(^∇^〃) ノ
ふと見ると、ショコさんが静かに拗ねてました…笑
c0177261_1438525.jpg


この後、た〜〜〜っぷり遊び相手をして、ご満悦になったけど♡
さてさて。たけ君の夕飯の準備をして、お出掛けしなくっちゃ〜(^^*)
あ!ショコさんの散歩も行かなくっちゃね〜♡


アタチのプレゼントはいつ届くの?と思ってるかもしれないショコさんはランキングに
参加中デス♡届けてもイイヨという優しいサンタさんはクリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-17 14:43 | 大阪生活
 
京都にも行ってたんです♪
間にショコのお出掛けネタがあったので、ずいぶんと書くのが遅くなりましたが、
先週の日曜日、遊びに来てくれていたはぐちゃん一家と京都に行ってたりします♡
もちろん…このお方はお留守番・・・(ー▽ー;)ゴメンヨ〜
c0177261_11425475.jpg


嘆くショコさんを置いて、いざ京都へ!!
でも、最後の写真撮影会をしたり、荷物用意したりしてたら、出るのが遅くなってしまい、
京都に着いたら、もう11時過ぎ…ひとまず。はぐちゃん一家の荷物をロッカーへ!と
思ったら!!紅葉シーズンの京都!さすがです!!щ(゚Д゚щ)
どこのロッカーも満杯っっっ!!ロッカーを探す観光客が難民と化して、ウロウロ…
そして、結局空きロッカーは見つからず、JRの荷物一時預かり所へ…
ココもディズニーランドばりの行列です!!スゴ過ぎるよ…京都…

とにもかくにも。荷物を無事預け、目指すは嵐山!!今回の京都の最大の目的地!
鈴虫寺へレッツGO→!!電車はさすがに昼前だからかわりと空いてました♡
松尾駅で下車して、テクテク歩いて20分くらい。鈴虫寺が見えたぁ〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ



・・・(゚д゚;)えぇ!?



目に飛び込んで来たのは、これまた人・人・人の大行列!!
そんなに人気なんかい!?鈴虫寺!!とビビりつつも、ココで怯んだら来た意味が
なぁ〜〜〜い!!と最後尾に並びました…

なぜこんなに大人気なのか・・・それはココにいらっしゃるお地蔵様が日本で唯一、
わらじを履いたお地蔵様で、お願い事をするとお家まで来てくれてお願い事を
叶えてくれるから♡(*/∇\*)

一緒に行ったはぐママちゃんは以前、ココで『いい人と出会えますように♡』とお願い
したところ、はぐパパさんと出会い、結婚出来たんだそうです!!

と、ゆ〜ことで。コレはしっかりお願いしなきゃ!!なワケです♡
ナニお願いする〜?とか話したり紅葉を見つつ、並ぶ事1時間。。。やっと境内へ。
c0177261_1285934.jpg

c0177261_1291593.jpg


500円払って、お堂に入り、お坊さんの説法を20分ほど聞きます。
このお坊さんがまた面白い!!やっぱり関西人!?って感じで、ギャグやボケを挟み
つつ、笑いのあるお説法を聞かせてくれました♡
お寺の名前の由来となってる鈴虫さんも1万匹くらいココにいます!!
冬なのに、鳴いてるの!!ココの鈴虫さんは1年中鳴いてるそうです!

さてお説法も無事聞き終えて、黄色いお守りを購入し、お庭を眺めてからお願いをしに
お地蔵様の前へ。。。先ほど買ったお守りを両手で挟んで、住所・名前・お願い事
お地蔵様に向かって言います♪
ポイントは住所!お地蔵様がお家に来て、願い事を叶えてくれるので、ちゃんと住所を
言わないと来れないんだって〜

しっかりお願いして、参拝終了〜♡早く家に来てね!お地蔵様♡(〃∇〃)

お寺の前のお蕎麦屋さんでちょっと遅いお昼を食べ、テクテク散歩しつつ嵐山へ。
ふと見ると、道路は車でスゴい渋滞…(・・;で、電車で来て良かったぁ〜♡
40分位歩いて、渡月橋に到着!これまた橋の両側人だらけっ!!
c0177261_12182155.jpg


橋を渡り、周辺を散策♡竹林の道に行きました!!
c0177261_12195648.jpg

c0177261_1220748.jpg


竹林の道は下からライトアップされてて、イイ感じ♡でも、ココもやっぱりスゴい人…
京都名物の人力車なんかも通るもんだから、大渋滞です!!

メインの通りに戻って、八つ橋をお土産に購入♡お漬け物も欲しかったけど、お店から
溢れ出てるお客さんの数を見て、諦めました…(ー_ー;)
いい時間になって来たので、ココで京都にもう1泊して行くはぐちゃん一家と別れ、
お家へ帰宅。。。

待っていたのは、遅いんでちゅよっ!!▼゚`Д´゚▼と怒り心頭のショコさんでした…


寂しがりやのショコさんはランキングに参加中デス♡
デートのお誘いとともにクリック♡クリック♡▼´∀`▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-06 12:29 | 大阪生活
 
はぐちゃんと巡る大阪観光とドリライブ♡
2日めの土曜日。今日は特別な1日です♡
先日も書いた通りWINTER FANTASIA 2008〜 DCTgarden "THE LIVE!!!"
そうなんです!!ドリカムのライブがあるんです!!(●´艸`)♡

でも、ライブは17時から。それまではしっかり大阪観光しましょ!!って事で
朝から行動開始!(本日もお仕事の旦那様は欠席です。。。)
ショコさんにはお家でお留守番をして頂いて、まずは通天閣へ!!

c0177261_1952161.jpg


上に登って、ビリケンさんの足裏をナデナデ♡ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
天気も良かったので、大阪城や天保山の観覧車もバッチリ!!
ちなみにはぐちゃんははぐママのお腹の中に隠れて、一緒に登りました!
ちっちゃいってステキ♡

下に降りてお昼!もちろん、通天閣・新世界と言えば串かつ!!
はぐちゃんも入れる様に、テラス席のあるお店を選んでいざ!!

c0177261_1913472.jpg


夕べも食べたけど、やっぱり揚げたてはうまぁ〜い♡(●´ω`●)
はぐちゃんも店員さんにいっぱい構ってもらえて嬉しそう♪

その後、大阪城へ!!これははぐパパの希望!そうはぐパパは大の城好き!笑
って事で、大阪城は外せないです!

c0177261_19193476.jpg


はぐパパ大興奮!!笑
写真撮りまくりだし、中の展示は全てチェック!!お腹に今回も収納されたはぐたんは
途中で暑くなったらしく、モゾモゾ。。。
でも、外へ出てからは元気にお散歩してました!!

そしてそして!!
ココではぐちゃんとはぐパパと別れて、はぐママちゃんと二人いよいよドリライブへ!

ココからライブ報告です♡
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-02 00:05 | 大阪生活
 
はぐちゃんと巡る大阪観光
28日の金曜日にお友達のはぐちゃん一家が大阪に遊びに来てくれました!!

はぐママちゃんとはmixiを通じて知り合い、結婚した時期も、ワンコを飼い始めた時期も
夫婦の血液型(旦那:A型・嫁:B型)もドリ好きってとこも一緒で、神奈川にいた頃に
何度もワンコ+夫婦揃って遊んだ仲良しさん♡(´ω`人)

今回も一家総出で大阪までやって来てくれました!!


新大阪の駅までお迎えに行って、そのままなんばへ!!
道頓堀を歩きつつ、食べ歩きスタート!!
まずはお腹が空いてたので、金龍ラーメンを食べる事に♪
はぐちゃんいるし、普通のお店はさすがに入れないもんね(^^;

ココは道路に畳敷きの台を出して、その上にちゃぶ台を置いてラーメンを食べる
カフェテラスのようなラーメン屋さん!
前から気になってはいたんだけど、始めて食べました!味は・・・まぁまぁかな?

その後、心斎橋まで行って、北摂<純正>ロールをおやつ用に購入♡

もう一度道頓堀に戻って、イカ焼き・たこ焼き・お好み焼きを順調に制覇!!

あとは串かつ!と思ったけど、お持ち帰りの出来る串かつ屋さんがナカナカない…
フラフラ歩いてると『観光案内所』の文字が!なんとなく近寄ってみると、いかにも
関西人!って感じのお兄さんが『どないしましたかぁ〜↑?』と声をかけてくれました!
串かつ屋さんを探してる事を話すとすぐに電話を掛けてくれて、お店と交渉!
普段はお持ち帰りしてないのに、特別にしてくれるとの事!しかも開店前なのに♡
さすが!!大阪!!人情の街だなぁ〜って実感しちゃった!笑

油が温まるまで20分ほどかかると言う事なので、その間にお持ち帰り用のタッパーを
100円ショップで購入♡まだ時間があったので、法善寺の水掛け地蔵
お参りして、案内所のお兄さんと串かつ屋さんへ♡
たっぷり串かつをGETして、いざ!ショコさんの待ち構える我が家へ〜

ココまでとぉ〜〜〜〜ってもおとなしくイイ子ちゃんだったチワワのはぐちゃん♡
しかし…この先はどんな恐怖が待ち構えてることか…(ºдºυ)

そう…はぐちゃんは自分を『人間でちゅヨ♡アタチ♡犬は嫌いでちゅ!!』と思ってる
チワワちゃんなのです…なので、何度もショコと会ってるんだけど、一向に仲良くなる
気配はなし…

どうなることやら・・・と思いつつお家へ・・・

_|\○_ ヒャッ 移動中〜 ε= \_○ノ ホゥ!!!
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-01 11:19 | 大阪生活
 
新スポット探検!
今日はご近所のお友達と8月にオープンしたIKEAへ行って来ました!

もちろん、このお方は今回もお留守番… ┐(´ー`)┌
c0177261_18382549.jpg

▼" ̄д ̄▼アタチガ主役ノブログナノニ、出番ガ少ナイデチュヨ!!! (´-`) ソォ?


そんなショコさんには、お留守番用のジャーキー付きガムをプレゼントして、そそくさと
お出掛け♡IKEAまでは車で30分くらいでした♪

駐車場は平日のわりには、結構車が停まってたけど、店内は程よい空き具合♪
まずは腹ごしらえ!って事でレストランへ!!

トレーを持って、欲しい料理を貰い、最後にお会計をするタイプのレストランなん
ですが、量の多さと値段の安さにビックリ!!嬉しくなって、必要以上に選んじゃって
結局いつものランチ価格だったような…(IKEAの作戦にまんまとハマってる?笑)

お喋りを楽しみつつ、のんびりランチをして、いざ店内へ!!
横浜と千葉のお店にも行ったことがあるんですが、大阪の方が広い気がするのは
気のせい???

相変わらず北欧家具は可愛らしい♡外国!!って感じのする可愛い柄や色使いで
心が癒されます♡(ο´艸`ο)

子供グッズのコーナーでは友達は1歳の男の子がいるので、ぬいぐるみを見せて
遊んだりしつつ、可愛いグッズをのんびり見れて私も楽しかったぁ〜♡
子供部屋をイメージした展示があって、本当に可愛らしい!!子供が出来たら
あ〜ゆ〜部屋を作ってあげたい♡(*´ω`*)

キッチングッズコーナーでは、悩みに悩んで89円のキッチンハサミを購入♪
もっと色々欲しかったんだけど、『まだ必要ない?』とか『100均の方が安い?』
とか色々考え出すと結局買えないんだよね…(-_-;;;

あとこの時期だけあって、クリスマスグッズもいっぱいありました♡
ツリーやオーナメント、電飾もいっぱい!!
とりあえず、いい匂いのするキャンドルを1つ買ってみた♡これでイイ雰囲気に
なれるかなぁ〜♡(でも1個じゃダメか???)

友達も子供ちゃんグッズやキッチングッズを買って、二人で大満足して帰って
来ました!

もちろん帰ったら、ショコさんの『どこ行ってたのぉぉぉ〜〜〜▼T_T▼』攻撃を
受けたのは言うまでもナイ事ですよね…(;σ_σ)



シュナブログなのに登場しないショコさんはランキングに参加中デス♡
ショコさんを慰めてあげてもイイヨ♪ってお方はぜひクリックを…▼>人<▼オネガイ♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-26 19:09 | 大阪生活
 
男の料理!
3連休最終日はどんより☁→☂お天気の大阪ですσ(´x`o)
雨の合間を縫って、ショコさんのお散歩へ〜週末の来客に向けてお酒の補充♡

お家に帰って来たら、旦那様がなんだか張り切ってお料理を始めました!!
不安そうに眺めるショコさん・・・笑
c0177261_18374610.jpg


私が台所に立って、トントン♪し始めたら、すぐにやってきて『なんかちょ〜だい♡』て
催促するのに、旦那様だとちょっと遠くから眺めるのみ!笑



▼´・ω・`▼父チャン、オ料理デキルノ???  o(・∀・`o)マカセトケッ!!


時々キッチンを覗きに行くものの、結局は私の横で寝始めるショコさん。


今日ハオヤスミ♡(o`∀´o) ▼゜人゜▼ナンデ母チャン作ラナイノ???


なんだかゴソゴソやりつつ出来上がったのは、定番のカレーライスでした♡
c0177261_18485476.jpg


お漁師してくれるのは、とっても嬉しいけど予定外の材料を使われたり、大量の
ごはんを炊かれたり…自分で作った方がやっぱり安心だ…f(´−`;)笑

味はちょっぴり水っぽかったし、私には辛過ぎたけど、美味しく頂けました♡
もちろん…ショコさんは見〜て〜る〜だ〜け〜♪<(* ̄ ̄∀ ̄ ̄*)>


カレーにはありつけないけど、おやつは貰えたショコさんはランキングに参加中デス♡
父ちゃんカレーにヨダレを垂らした方はクリック♡クリック♡▼>人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-24 18:54 | 大阪生活


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク