ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:大阪生活( 40 )
 
再びなんばへ〜
ショコネタ書くよ〜と言いつつ、大阪ネタです(^^;;

今日はたけ君となんばへデートに行って来ました♡
目的は特にはナイんだけど、二人で大阪市内に行った事ナイし…って事で。

私がダラダラしてたので、なんばに着いたらもう1時…
とりあえずはお昼ごはんを♡って事で、戎橋方面へ。
ナニを食べようか迷ったけど、『串カツ食べたいっ!!』と主張し、でも新世界までは
行けないので、最近道頓堀にオープンしたあのお店へ♪


c0177261_22164153.jpg


元祖串かつ・だるま!!

2度付け禁止!のあのお店♡ちょっと並んでたけど、すぐに席へ案内され、
道頓堀セットとにゅう麺を注文。道頓堀セットの内容は
 ・どてやき・キムチ・枝豆の中から1つ
 ・元祖串かつ
 ・豚かつ
 ・つくね
 ・もち
 ・えび
 ・アスパラ
 ・うずらのたまご
 ・ウィンナー
 ・チーズちくわ

意外にもチーズちくわが美味しかった♡あとキャベツもソースにつけて食べるの!
ソースが飛び散って、ちょっと大変な事になってたけど美味しかった〜(^^)v

c0177261_22233135.jpg

c0177261_22234581.jpg


にゅう麺、最初なんだ?と思ったけど、暖かいそうめんの事なのね!
あっさり味で美味しく、身体もポカポカ☆

ちなみに。写真のおじさんの目とあごは飛び出る仕掛けになってました!w

その後、ビッグカメラと高島屋をフラフラ〜
もう無くなってヤバい状態になってた化粧品を購入♪
なんだかんだで、化粧水・下地・リキッドファンデーション・コンシーラーまで購入!
明日からの化粧が楽しみ〜♡

たけ君は値段の高さにビックリだったご様子ですが・・・w
女の人は色々大変なんですよ〜(ー▽ー)ノ”

急いで帰ったけど、やっぱりショコさんは不満顔でしたね〜
(そりゃそうか?2日間とも遊んでもらえなかったし…w)
来週は天気が良かったら、どっか遊びに行こうね!ショコさん♡
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-09 22:44 | 大阪生活
 
初飲み会♡
大阪に引越して来て初めて飲み会に参加して来ましたっ(●´ω`●) ♡

思えば・・・横浜に居た時は夜出掛ける事なんて普通で、ごはんの心配もショコさんの
心配もなく『今日、夕飯いらないよ〜♪』って出掛けてたけど、さすがに大阪に来てから
たけ君もショコさんも放置して、夜出歩くってのは後ろめたい感じだし、周りの子も
主婦友達だから誘いにくい・・・って感じで夜のお出掛けはほぼ皆無・・・(>o<)

そんな私に巡って来た飲み会!!それはやっぱり主婦友の飲み会♡
で、久々に夜のなんばへ〜〜〜♡
もちろん、ショコさんのお散歩&ごはんはバッチリv(*⌒∇⌒*)v
たけ君には、『冷凍おうどん作って食べてね〜♡』とお願い済み!!w

で、待ち合わせのなんば高島屋前へ〜今回の飲み会会場は主催者さんの旦那様のお店♡
こじんまりしたお店だったけど、雰囲気がよく、お料理もお酒の種類も豊富でとても
美味しかったぁ〜♡

お店はguesthouse DENIM というトコ。(HP→http://www.denim.fm/ )

飲み放題付きコースで¥3500だったんだけど、量も多くお腹がはち切れそう♡

前菜5品&バケット♡
c0177261_12495614.jpg


バケットはフランスパンの上にポテトサラダが乗ってて、コレはお家でも簡単に
作れそう♡
前菜はキッシュ・串あげ・焼きナス&トマト・きのこソテーと真ん中の上がおでんの
具みたいな感じなんだけど、とても美味しかったデス♡

シーザーサラダ&2杯目のピーチ・パイン♡
c0177261_1253676.jpg


前菜でかなりお腹が満たされた私には、シーザーサラダがイイ感じの分量でした♪

店長オススメのツナとキャベツのアンチョビパスタ♡
c0177261_12561471.jpg


う〜ん。。。写真が暗い・・・お店の写真を拝借。。。c0177261_12565954.jpg













店長さんがピザもつけましょうか?とおっしゃってくれたんだけど、すでにみんな
お腹いっぱいで入らず(×_×)丁重にお断り。。。残念。。。

主婦仲間といっぱいお喋りして、美味しいモノを堪能していい夜でした♡



お留守番頑張ったショコさんはランキングに参加中です♡
次はアタチのネタを書いて下さいネ・・・お母たん・・・▼T人T▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-08 13:01 | 大阪生活
 
京都ぷらり旅
友達と京都日帰り旅行に行って来ました♡
大阪に引越して来たからには、京都・神戸・奈良は絶対行きたい観光スポット!!
とは思っていたけど、日帰りでしかも家から1時間半で行けるとは(●´ω`●)

淀屋橋から京阪に乗って50分くらいで、京都の四条に到着っ!!ち、近いっ!!
で、まずは南禅寺へ〜

最初に目に入ったのは、どこかで見た事のある橋桁・・・
c0177261_131830.jpg

            _, 、_
う〜んと?え〜っと??(-_,- )


あ!Σ(・ω・ノ)ノ 

サスペンス劇場とかで、犯人が自白するシーンとかによく使われる場所でした!!
琵琶湖疎水橋というそうナ。琵琶湖からお水を運んでるんだって!

たまたま南禅寺別院・南禅院の特別拝観も初日でしっかり見学♪南禅院のお庭♪
c0177261_1345991.jpg


南禅寺も石庭がとってもステキ♡心落ち着く〜(*´ー`*)
c0177261_136518.jpg


その後、ちょっと歩いてもみじで有名な永観堂へ。見返り観音が有名だそうです♪
紅葉にはまだちょっと早かったけど、部分的には紅くなってました♡
c0177261_1384534.jpg



そしてそして!ランチタ〜イムっっっ!!南禅寺と言えば〜???そう!


湯豆腐〜♡♡♡


って事で、南禅寺まで戻って、順生さんへ♪ココのお庭もまたステキ♪
お庭を眺めつつ、湯豆腐を頂きまぁ〜す♡∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0177261_13141136.jpg

c0177261_13143823.jpg


もう♡お豆腐は口に入れた瞬間に、ふわっととろける感じO(≧∇≦)O
豆腐田楽や季節の野菜の天ぷらもついて、お腹も心も大満足です♡

その後、いっぱいになったお腹を落ち着かせるために哲学の道を散策♪
c0177261_13195689.jpg


で、次なる目的地は京都と言えば!な、よーじやカフェ

民家をそのまま使ったようなカフェの作りはとっても懐かしい感じで落ち着く〜♡
2階の席に案内されて、おやつ三昧(ミニ抹茶パフェ&黒糖ケーキ&クッキー)に
あのお顔が描かれた抹茶カプチーノを堪能♡ヾ(@^▽^@)ノ
c0177261_1319255.jpg


温まったところで、お庭を通ってショップへ〜
自宅用に天然石軽石と洗顔用スポンジを購入♡このスポンジ、めっちゃいいよ〜♪

で、旦那様用に生八つ橋を購入して、お家に帰ったのでした♪
もちろん。。。朝から晩までお留守番をさせられたショコ様はご立腹?(ー▽ー;)


▼#>Д<▼アタチヲ置イテ、遊ビ過ギデチュヨッ!!! エヘヘ〜♪(*´ε` *)


置いてけぼりでちょっとスネ気味のショコさんはランキングに参加中です♡
クリック♡クリック〜♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-10-31 23:54 | 大阪生活
 
流行ってる???
今日は友達と心斎橋でランチ&お茶デート♡
もちろん、ショコさんはお留守番〜  ▼>ε<▼ヒドイデチュ〜

で、ランチはItalian dining colors (イタリアンダイニング カラーズ)

心斎橋そごうの裏手にある白を基調にしたさわやかな感じのレストラン♪
ココのオススメポイントはなんと行っても安さと量!!

パスタランチ850円とかで、前菜(サラダ・キッシュ・パイ・白身魚)にパン
(コレは食べ放題!)・デザート・ドリンクまで付いて来ちゃうの!
しかもしか〜も!!男性にはさらに嬉しい大盛り無料!(✪ฺ∀✪ฺ)

でも難点も…(ーー;)私たちはの〜んびりランチだったから全く問題ナイけど、
ランチタイムはどうやら人が足りないのか、食事が出て来るのが遅いみたい…
OLさんやサラリーマンも来てたんだけど、結構イライラしてたなぁ〜(^^;

でも、店員さんも感じいいし、ホントにのんびり楽しめました!
その後、OPAの裏にあるBIG STEP7階のPLUM

ココはアジアンテイストな落ち着いたカフェでした♪夜はバーに変身☆
で、頂いたのはコレ↓
c0177261_21325480.jpg

北摂【純正】ロール♡

大阪ではロールケーキがホントに多い!!流行らそうとしてるのか!?ってくらい
どこの店にもロールケーキが!!

このロールケーキは中のクリームがミルクたっぷり♡な濃厚クリームでめっちゃ
美味しいO(≧∇≦)O
周りのスポンジ部分もふわふわだし、クリームとの割合もバッチリ(>▽<)b

ココもまたロールケーキ1カット&ドリンクで550円と安〜い♡
主婦の味方だわ〜(ー▽ー)v

ちょっと帰りが遅くなって、お家に帰ったら見事にショコさんがグレてましたが
主婦友とのデートは生活の活力!まだまだ遊びに行きまっせ〜♡




置いてけぼりで、せつないショコさんに1票を♡
ブログランキング参加中♡クリックしてね〜▼>人<▼オネガイシマ〜ス!!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-10-01 21:41 | 大阪生活
 
寒さ対策と映画試写会
気がつけば今日から10月ですよ〜
大阪に引越して来てから、もう2ヶ月が経過しました!早いなぁ〜(´ー`)

で、最近いきなり寒くなったのでホットカーペットさんを出しました♡
ホットカーペットさんの上に敷くのはモシャモシャなカーペット・・・

だ、大丈夫かしら???(;´Д`)と思いつつ、出してみると。案の定。。。


▼✪ฺД✪ฺ▼ナンデチュカ!?コレハ!!??    キタ━━(´Д`)━━ |||


期待顔のショコさん…
とりあえず、クンクン。その後カリカリ掘ってみる。で、カミカミ味わって〜
最後はゴロ〜ンゴロ〜ン♪

c0177261_11221784.jpg



▼>∀<▼アッタカイシ、モシャモシャガヌケテ、タノスィ〜♡ (゚Д゚#)ゴルァ!!


気に入り方は微妙ですが、とりあえずは嬉しそう・・・結構、今週寒かったもんね。
でも、モシャモシャの毛を抜くのヤメテ・・・ハゲが出来ちゃうよ〜(>Д<)/”

まださすがにスイッチは入れてないけど、冬が近付いてきてるんだなぁ〜ナンテ。
で、暖かくなったので、そんなショコさんを置いて、昨日は心斎橋まで映画試写会に
行って来ました♡

観たのは『P.S アイラヴユー』コテコテの泣き映画!!
内容は結構良かったんだけど、すぐ近くの席の子がスゴい勢いで泣いてて・・・と
言うか、鼻をすすってて、めっちゃ気になって泣くどころじゃなかった(ーー;
だって。

『ズズズズズズズゥゥゥゥ〜〜〜〜〜〜(T□T) 』

って響き渡ってるんだよ!?しかも、今そんなに泣けるシーンじゃないっしょ〜?
ってトコで・・・(ーДー)
ちょっと(かなり?)迷惑さんでした・・・

映画を観終わった感想としては、『旦那様には自分より長生きしてもらおう!』って
思ったよ。。。淋し過ぎる・・・(;;)
カップルで観ると、相方さんに優しい気持ちになれる事、間違いナシ!!w
[PR]
by ship-mizzz | 2008-10-01 09:24 | 大阪生活
 
優雅なランチ♡
今日は友達と心斎橋までランチをしに行って来ました♡
もちろん、ショコさんはお留守番〜(ー▽ー)v出掛ける前に、たっぷり遊んでいざ!!

本日のランチはフレンチのディーフゥ

通常ランチは2800円〜なんですが、日替わりランチもありコレが1300円
お得♡内容も前菜・スープ・メインの3品で結構なボリュームですヽ(゚▽゚*)/

で、迷わずコレをご注文♪ついでにデザートの2種のアイス&ドリンクも+250円で
ご注文ヽ( ̄∇ ̄)ノ

前菜は撮り忘れちゃったけど、ごぼうのスープ↓
c0177261_2233181.jpg


メインは鴨料理!コロッケ風なんだけど、めちゃ旨い!!
ソースは赤ワインベースに粒マスタードが混ざってて、絶妙♡
c0177261_2262270.jpg


デザートの自家製2品のアイスクリームは出来立てのバニラとレッドオレンジの
シャーベット♡下にはコンポートが敷いてありました!
c0177261_2281729.jpg


いやぁ〜美味しいモノを食べるって、し・あ・わ・せ♡ ゚+.(✪ฺ ∀✪ฺ )゚+.
これだから、主婦は辞めれませんなぁ〜♪(´∀`)アハ♪


お腹いっぱいになった後は友達となんばへ向かってプラプラ♪
したら!グリコの橋のトコで、TVのインタビューを受けました!!Σ(☉∀☉)
関西限定のお昼の番組だそうです♡結構、頑張って答えちゃった(ー▽ー)v
放送されたら嬉しいなぁ〜♪イヒヒ♪
[PR]
by ship-mizzz | 2008-09-10 22:28 | 大阪生活
 
映画鑑賞
昨日、近所のショッピングモールにあるTOHOシネマズで映画を観て来ました♪
mizzzは結構な映画好き♡でも、ジャンルは偏りがちデス(・3・)w
怖いのキライだし〜、暑苦しいのもキライだし〜

で、昨日観たのは旦那様の超オススメ作品『20世紀少年』!!


c0177261_11381131.jpg



コレは途中まで漫画を読んでたんだけど、本当にキャストの方々が原作の登場人物と
そっくり!!O(≧∇≦)O

小説とか漫画原作の映画を観て、ガッカリするのはやっぱり原作とのイメージの
ギャップだと思うから、この映画はホントに力注いでるなぁ〜って感心しました!

まぁ、あの大量の冊数ある漫画を3部作にまとめるだけあって、かなりはしょってる
トコはあったけど、それでも充分納得行く内容♪

ちょっと原作漫画の大人買いに走りそうになったよ!!(´ω`人)
しかも!来年早々に第2部公開して、最終話もすでに撮影に入ってるとか!
このスピーディーな動きもいいよね!!
某ハリポタみたいに、タラタラ作ってナイで、チャチャッっと公開しちゃって〜♡
って感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きが楽しみだわ!!


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆mizzz的勝手に映画評価☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

タイトル : 20世紀少年
評  価 : ☆☆☆☆☆
コメント : 漫画を読んでなくても、どっぷりハマれます!
       読んでから観たら、さらにど〜〜〜っぷりハマれます!!

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
[PR]
by ship-mizzz | 2008-09-08 11:53 | 大阪生活
 
マナーって・・・
大阪へ引越して来て、1ヶ月以上が経ちましたが、どうしても納得できない事が…
(´ヘ`;)


それは、ショコさんのお散歩に行くたびに目撃する放置うんにょさん

我が家の裏手は、大和川沿いの土手になっていて多くのワンコさん達のお散歩スポットに
なっているんだけど、そこかしこに落ちているワンコの落とし物…

多くの飼い主さんは、拾う用の袋を持っているんだけど、中には手ぶらな人も…
イヤ…横浜にいた時も、放置されっぱの落とし物はあったけど、こんなに多くは
なかったよ…( ̄ロ ̄lll)

数が異様だし!!しかも、散歩中のワンコを普通にノーリードで走らせてる人も
かなりいる!!ダメでしょ〜〜〜!!??ヽ(*`Д´)ノ
しかも、かなりの大型犬だよ!?そりゃね。躾に自信があるんだろうけど。
結局は犬ですよ。ナニをするかなんて誰にもわかんないでしょ???

本当にやめて欲しいデス(`皿´#)
嫌いな人からすれば、そんなの恐怖でしかないし、そ〜ゆ〜人がいる事によって
他のワンコ飼いの人にも迷惑を及ぼすんだよ!!

ま、ノーリードで走らせてるのは、大体はオッサンなんだけど。



あと!大阪ってゴミの分別、どうなってるの!?
横浜はこれでもか!?ってほど細かく分別してたんだけど、大阪に来てみたら、

燃える・燃えない・カン・ビン・粗大ゴミ

程度。ペットボトルに関しては、自分で近所のスーパーに捨ててね〜でも、燃える
ゴミでもいいよ〜みたいな。。。

う〜〜〜〜ん。。。なんて地球に優しくナイこと┐(´д`)┌

そ〜ゆ〜トコも改革して行って下さいヨ。知事さん。。。
[PR]
by ship-mizzz | 2008-09-07 23:07 | 大阪生活
 
お客様いらっしゃ〜い♪
目標:毎日更新!

ですが、1日〜本日までお友達が遊びに来てたためブログ更新をお休みしてました☆
ショコさんにとっては、初のお客様宿泊!どうなることやら(´_`;) と心配してましたが
さすが空気読める犬!!

最初こそ吠えたものの、おやつをもらって、

コノヒト、スキ〜♡▼>ω<▼ノ”

モードに突入!w
すっかり甘えまくりのベッタベタ!!

友達がいる間は、ずぅ〜〜〜〜っと友達のストーカーとなっていました(^^;)
まぁ、そんなショコさんは置いて、3日間大阪観光しまくり!!

1日目
梅田の北斗星でオムライスを食べ、なんば・道頓堀をフラフラ〜
夕飯は家でタコ焼き!!

2日目
海遊館でジンベイザメを堪能♡して、通天閣へ!ビリケンさんの足裏をナデナデ♡

c0177261_14472716.jpg


3日目
南船場&堀江界隈を散策(0゚・∀・)人(0゚・∀・) ノ
インテリアショップやカフェを見つつ、フ〜ラフラ♪
夜は堺浜の温泉スパ・祥福の湯

これでもか!!と言うベタな大阪観光です゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
いやぁ〜楽しかった!!ショコさんもお客様にい〜〜〜〜っぱいかまってもらえて
大満足だったし、これで誰が来ても大丈夫!!
また一人、ショコさんファンを増やしてしまったのでした♡w
[PR]
by ship-mizzz | 2008-09-04 15:13 | 大阪生活
 
グダグダやね〜(ー▽ー;)
大阪へ引越して、もうすぐ1ヶ月。
まだまだ大阪の怖さは体験してません(^^;)

今日、夕飯のハンバーグを作ろうと思ったら・・・

・・・Σ(○Д◯ ;ノ)ノ パン粉がナイ・・・

パン粉無くても作れる?とママさんに聞くも、当然答えはNO。
仕方ないので、目の前のコンビニへ→→→

パン粉を発見し、レジへ。
レジには大学生くらいのお姉さん。

m『お願いしま〜す♪』
店『ハイ♪・・・189円になります♪』

え!?レジの表示は182円ですが・・・(・・?)

m『182円ですよね?』
と、確認しつつ、582円を出してみる。

店『は、はい!・・・5・・5・・・』
m『582円』
店『(汗)はい!582円ちょうどお預かりします!』

・・・(ーー;)イヤイヤ。『ちょうど』じゃナイよ。

店『あ、え、300円のおつりです!ありがとうございました!!』
m『・・・笑』

お姉さんは300円と言いつつ、ちゃんと400円のおつりを
くれました☆w

なんでそんなにぐだぐだ?入ったばっかりだったのかしら?
笑いながら、お店を出てしまった私なのでした♪
[PR]
by ship-mizzz | 2008-08-26 21:41 | 大阪生活


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク