ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:mizzzのつぶやき( 23 )
 
ゾロ目なBirthday♪

順番が逆になってますが…
3連休中日の7月17日は、私の33歳のBirthday☆。・゜でした(^^)♪ワーイ♪

当日はたけ君と2人で、美味しいフレンチ料理を堪能♪しっかりお祝いしてもらいましたヨ♪
c0177261_0151278.jpg

ちなみにお誕生日プレゼントは大好きなドリカムの新アルバム×2枚とライブDVD(>∀<)♪


そしてそして毎年恒例♪お友達のミサちゃんからもお誕生日プレゼントが届きました~♪(^^)v
ミサちゃん、いつもありがとー♪m(_ _)mペコリ。

今年は配送の袋からして手がこんでます!!w
c0177261_0183034.jpg

ショコとミサ家のはぐたんが覗いてる~~~♪♪♪(o´艸`o)

そして中身は・・・
c0177261_025368.jpg

あはーん♪顔のショコバッグとフリスクケース~~~♪♪♪(≧∇≦)ノ

出来る女・ミサはもちろん我が家の食いしん坊番長の事も忘れてナイんですっっっ!!!
c0177261_032536.jpg

ガッツリおやつ待ち中のショコさん・・・(^^;www
張り切り過ぎて、片耳だけ立っちゃってるし!!


なにはともあれ♪今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ましたっ♪
ゾロ目な今年はイロイロと忙しくなりそうだけど、楽しい1年になるといいな~(^ω^)


アラサー女爆進中のみずちゃんにおめでとうポチを1つお願いしまーす♪(^^)v


  
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2011-07-24 00:40 | mizzzのつぶやき
 
地震と停電

地震から3日目の朝を迎えました。

東北・関東にお住まいの皆様、大丈夫ですか?


大阪は発生時、震度3を記録したようですが。
お恥ずかしい話。私もショコさんも全く気付かず…

母からのメールで事を知った次第です…


TVから流れてくる被災地の映像…都内の混乱の様子…


つい先日まで同じように通勤していた一人として恐怖を感じました。



うちの実家は幸いにもたいした被害はなく、家族全員無事です♪

関東の友達は、職場から帰れず、会社に泊まったり、出先から帰れなくなって
一時避難所にて夜を明かした子もいました。


福島に住む友達は無事でしたが、家に入れないので車で一晩を明かしたようです…
岩手に住む友達とは未だ連絡が取れませんが、IBCラジオのHPに避難者一覧が
掲載されていて、その中に名前を見つけることが出来ました!


今日は今日で。


関東は輪番停電で大混乱のようですね…
実際には開始されてないようですが、交通が麻痺してます。

関東の皆さん、慌てず冷静に対応してください!


大阪に住む私の周りには、いつもと変わらない日常が穏やかに流れてます。


TVで見る東北の様子とのギャップに、違和感を感じずにはいられません。
こんな時に、実家にすぐに駆けつけられないのもまたもどかしいばかりです…



被災している方。
家族と離れ離れになっている方。
今尚、救助を待っている方もたくさんいることでしょう。



私に出来る事は、本当に小さな事しかないですが。
1日も早く復興できるよう。小さな事から協力していきたいと思います。


まだ余震が続いてるようですので、皆様本当に十分に気をつけて下さい!!


[PR]
by ship-mizzz | 2011-03-14 10:51 | mizzzのつぶやき
 
今年もあと1日・・・

横浜帰省中のショコ一家です♪
今回は渋滞知らずで、スイスイッと横浜に帰って来れましたー♪(^^)

いよいよ今年も残り1日!!

横浜に帰って来てからはわりとのんびりしてますが、ショコさん。
皆様にご挨拶してチョーダイ♪

c0177261_20133858.jpg

・・・ショコさん(。。; たけ君にいじめられてますね・・・w

と、とりあえずご挨拶を・・・w
c0177261_2016390.jpg

格好は置いといて、意外とまともな挨拶をしたわね。。。ショコさんw

来年もショコ共々よろしくお願いいたします♪

今年の年越しは、お友達のミサちゃん一家と一緒です♪
はぐちゃん、年明け早々ショコが一緒でごめんね~~~~www
来年もブログちょこまか頑張ります!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-30 20:19 | mizzzのつぶやき
 
ジョニー・デップ大作戦!

秋も深まり、冬ももう目の前?な今日この頃♪

おや?ショコさんも秋をご堪能中ですか???

c0177261_18162435.jpg

ん?ショコさん、ナニ見てるの~???
c0177261_1817361.jpg

・・・こ、コレはぁぁぁ~~~~!!!Σ(´Д`lll)
c0177261_18181344.jpg


専業主婦になったし~たけ君にもダイエットさせなくっちゃ~♪って買うだけ買って
まだ1品も作っていないダイエットレシピ本!

なんで、ショコさんがコレを見てるの~~~???(^^;
c0177261_18203582.jpg

ショ、ショコさん・・・il||li (つω-`*)il||li

残念ながら、言ってるコトと行動が全く伴ってナイですよ・・・↓↓↓



とはいえ!



確かにいつまでもたけ君に『オレ、ジョニー・デブだし~♪』なんてギャグを言われ続けるのは
癪に障るし!ココは一つ本気だして、ダイエットメニュー作ってみますか!!??(-3-)v


ショコもたけ君と一緒にもうちょっとダイエット頑張ろうね!!(〃^∇^)  ▼=人=▼・・・
c0177261_18244767.jpg






   頑張れよっっっ!!!ヽ(*`Д´)ノ プンプンプーン!!!



ま、ヤダって言ってもダイエットさせるけどねー(-_-)フッ・・・

果たしてたけ君はジョニー・デブ改めジョニーデップに近づけるのか!?
ショコさんの体重は6kg台になるのか!!??
みずちゃんのダイエット料理作りは続くのか・・・


乞うご期待!!!!w


家族みんなで健康ダイエット~♪の前にお酒飲み溜めしとくか~♪
ってオイ!w年末年始に向かって、ダイエットには向かない飲みシーズン到来!!
たけ君・・・贅肉よりも貯金を貯めてくれぇぇぇ~~~~(><)
ショコ&ジョニーたけにダイエット応援ポチをお願いしますっっっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-11-25 18:32 | mizzzのつぶやき
 
★結婚記念日★

今日11月22日は『いい夫婦の日』ですが、その2日前。

11月20日は我が家の結婚記念日でした(^^)


記念日と言えば、ちょっと豪華なゴハンを食べに行くのがここ最近の恒例でしたが、
今回は先日山形のワイナリーでスパークリングワインを購入していたので、おうちでお祝いするコトに♪

買って来たワインはコチラ♪
c0177261_23245962.jpg

高畠ワイナリーHP

お祝いゴハンのメニューはコチラ♪

★エビとアボガド&チーズとアボガドの生ハム巻きカナッペ
☆きのことハムのキッシュ
★しらすとあさりとトマトのパスタ
☆ミートローフ

c0177261_23314189.jpg


お料理苦手な私がかなり頑張りました!!w
そしてお祝いと言えば、ケーキ!!コレは外せませんよ~(-ω-)v
c0177261_23334590.jpg

ホールケーキを買うか悩みましたが、量より数?ってことで1人2個ずつ!w

おや・・・なんだか視線を感じるような・・・Σ(´ⅴ`lll)
c0177261_23374765.jpg


ふふふ♪そう言うと思って、今回はちゃ~んと用意しましたよ~ v▼>▽<▼v ヤッター!!!
c0177261_2341355.jpg

じゃじゃぁ~~~~ん♪♪♪ちゃ~んとショコさんのダイエットも考えて、ローカロリーなケーキ、
パンプキンと豆乳のムースを選んでみましたよー♪

c0177261_23515167.jpg

たけ君の『待て!』に前傾姿勢で耐えるショコさん!プププ♪w

ちゃ~んと待ったら、さぁ召し上がれ~♪♪♪
c0177261_235694.jpg

おお♪いい食べっぷり♪

1度、一口で食べようと口に入れて、飲み込めず吐き出してましたけど。。。w
誰も取らないから、ゆっくり食べておくれ(^^;


なにはともあれ。

結婚生活も5年目に突入♪
ショコさん共々これからもよろしくお願いしま~す!!♪♪(*´∀`*人▼。・ω・。▼人*´∀`*)♪♪


なぜあえての11月20日かって?それは結婚式を挙げたオーストラリアの
ロットネスト島の教会に神父さんがくる曜日が決まっていたからです…
22日は神父さんのいない日だった~(><)そんな適当に決まった結婚記念日♪
なんとなく覚えやすくていいかな?お祝いポチを待ってま~す♪♪♪


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-11-22 00:04 | mizzzのつぶやき
 
お気に入り♪

先日、ずいぶん前に注文して待ちわびていたモノが届きました~♪(>▽<)/
c0177261_21312368.jpg


ショコさん…おやつじゃないよ…(--;

箱の中身はコチラ~♪
c0177261_21354796.jpg


似てる?似てる???
結構、いい雰囲気出してると思うんだけど♪

実はコレ。

以前、TVで紹介されてた似顔絵切り絵師の土田祥子さんにオーダーして作って
もらったんです♪(土田さんのHPはコチラ→アトリアつちのこ)

以前から『似顔絵欲しいなぁ~』って思ってたんだけど、ショッピングモールとかで
描いてもらうのは、ちょっと恥ずかしいしな~って思ってた時に、この土田さんの
似顔絵切り絵を見て、『コレ、欲しい!!』って(^^)

で、速攻でネット検索♪

作成用の写真を用意して注文したんです~♪v(>▽<)v

どう?どう?ショコさん、どうよ???
c0177261_21541280.jpg


だーかーらぁー!!

オヤツは出てきません!!ムキー!!ヽ(*`Д´)ノ  ▼-人-▼ソーナノー?



ショコのモシャモシャ感がよく出ていらっしゃる♪www

我が家に遊びに来られる方は、ぜひぜひ実物を見てみてね~♪
c0177261_21592069.jpg

ぜひ実物と見比べてやってください。。。┐(´д`)┌ ヤレヤレ


イイ感じの似具合に、たけ君も私も大満足~♪切り絵でこんなにそっくりに作れるのスゴイね!
私がチョキチョキしたら、人の形になるかどうか・・・(--;


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[PR]
by ship-mizzz | 2010-08-04 22:15 | mizzzのつぶやき
 
来た!
たけ君が注文してたモノが届いたよ〜♪♪♪コレヾ(●⌒∇⌒●)ノ
c0177261_2273825.jpg


c0177261_22184058.jpg


どうやら昼間こっそりお友達のはぐちゃんブログをチェックしたらしいショコさんは
オヤツを期待しているようですが…(;´д`)チガイマスヨー

c0177261_22301333.jpg


そんなあからさまにガッカリしなくても…(;´Д`)

ふふふ♪コレがあれば(きっと)素敵な年賀状が(たぶん)作れちゃうんだよ〜♪♪♪O(≧∇≦)O

でも…今日開けると時間がかかるから、明日だってぇ〜σ(´x`o)

c0177261_22402930.jpg





うっ…←Σ(´□`#)─グサッ



ショ、ショコさん…それは一番聞いてはイケナイ一言ですよ…( ̄ロ ̄lll)




果たして年賀状は本当に出来るのかぁぁぁ〜〜〜〜!?
頑張れ!私!!イケイケ!私ぃ〜!!




ミサちゃんのご希望にお答えして、ショコ写真増やしてみたよ〜w

[PR]
by ship-mizzz | 2009-12-04 22:51 | mizzzのつぶやき
 
あと1ヶ月。。。
c0177261_22505673.jpg



ウソです。。。ごめんなさいm(_ _)m
またまた放置。。。イヤ。ネタは色々あったんだけど、写真がなかったり写真がなかったり
写真が・・・ウソツケェェェェ━━ ▼*`Д´▼=○)Д゚) ァァ━━!!


単にやる気がなかっただけです・・・ハイ(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ


それはさておき。

冒頭のショコさん写真ですが。11月の3連休。強行スケジュールで横浜に帰省しまして。
出発日の朝、慌てて荷造りしてたら、ショコもソワソワ。ソワソワ。

で、なぜか自らin!!笑

なんだか気に入ったようで、『入って〜』とお願いすると、スポッと入ってくれるショコさん。
芸達者なヤツよのぉ〜♪┐(´ー`)┌


で、先週末の土日はたけくんのおかんと姉ちゃんが大阪に遊びに来ました!
ん?3連休のネタ?


あぁ〜〜〜〜。。。


▼#゚Д゚▼ずぅぅぅ〜っとお留守番でちたよ!!!





ということで省略します。w

でね!おかんが来たの!
空気の読める犬・ショコさんは熱烈嬉ション2回攻撃でお出迎え♪▼≧∇≦▼三▼≧∇≦▼♪

おかんも姉ちゃんも大喜びでした!以上!!





ん?土日のネタ?


ん〜それもやっぱりぃ〜。。。



▼ ̄ロ ̄lll▼またまたお留守番でちたよっっっ!!!!



ごめんね、ごめんねぇ〜m(。・ε・。)m

てことで。今週末はどっかに行ける・・・かなぁ???たけ君次第ですな。ハイ。


今日から12月。いぬたんぽが嬉しい時期になりました♪

でも・・・ベッドの1/3の幅、奪うのヤメテクダサイ・・・(´ぅω・`)
寝返り打てないよぉ〜たけ君が遠いよぉ〜〜(間を確実に陣取る空気読まない犬!w)

今月はちょっと頑張ってブログUPしたいなぁ〜    なぁ〜んて。









寒いのは嫌いなんだよねぇ〜。。。( ´ △ ` )はぁ。



ま。ボチボチがんばりまぁ〜す。。。

[PR]
by ship-mizzz | 2009-12-01 23:20 | mizzzのつぶやき
 
ハマってます!!
チョリース☆"ゝ( ̄∀ ̄)ノ笑

またまたお久しぶりなmizzzです…香川での従兄弟の結婚式、無事に終わりました♪
その事も書かなきゃ〜とか思いつつの放置!!ん?ショコさん、なぁに???
c0177261_18121616.jpg


うーん・・・(❝ฺ_❝ฺ;)そーいえば、ブログを放置って言うか、パソコンをしてないねぇ〜
じゃぁ、ナニをしてるのか???というと!↓↓↓コレ♪
c0177261_18141770.jpg


ドラゴンクエストⅨー星空の守人りー!!!

私、結構ゲーム好きなんですが、特にこのドラクエ大好きなんです♪
そして、我が家のスゴい(?)とこはコレ!!
c0177261_18214082.jpg


ジャ〜〜〜ン♪ドラクエ&DS1家に2台!!笑

元々たけ君が買ったので、私もそれをやらせてもらうつもりだったんだけど、今回のドラクエ…
なんと1枚のゲームで1人しかプレイできないのっっっ(>×<)
なので、たけ君がすべてのゲームをクリアしないと私は出来ないんですっっっ!!

1週間くらいは我慢したんだけど、結局待ちきれず自分で購入♪(DSは元々持ってたよ!)
まぁ2枚あるので、通信でゲームもできるからいっかな〜と(^^)

で、これに夢中なので今週はパソコン放置です♪笑 しばらくは楽しめそう♪♪♪

c0177261_1832257.jpg


うっ…ショコさんは…もうすでに毎日戦ってるようなもんだし…

あ!Σd(・ω・´。)
ショコさん!大丈夫!!出来るよ♪てか、もうやってるじゃぁ〜ん♪ヽ(´ー`)ノほら♪
c0177261_1847089.jpg

これはたけ君がやってる方のドラクエなんだけど、たけ君は登場人物に自分の名前やショコの
名前をつけてるんです!!

ほらね!ちゃんとドラクエの世界で戦ってるよ〜♪よかったね♪♪♪   ▼−人ー;▼…うん
なんか納得の仕方が微妙だけど、ヨシとしましょう!!笑

ちなみに私は死んじゃった時に自分の名前だと悲しいので、好きな名前を付けてます♪
だってさ〜『みずは死んだ』とか言われるのイヤじゃん…(ーー;

さ、今夜もドラクエ三昧だぁぁぁ〜〜〜♪♪♪ ← ダメ嫁街道まっしぐら???


名前だけじゃなく実際に自分もやってみたいと思うショコさんはランキングに参加中です♪
気が向いたらポチッとしてみてちょ〜だいな♪▼^人^▼

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-07-30 18:53 | mizzzのつぶやき
 
レディのたしなみ2
3連休もいろいろありましたが、写真をまったく撮らなかったのでスルーして♪(●´ω`●) 笑

今日・明日は会社の都合でお休みの私♪
実は今週末、香川でたけ君の従兄弟の結婚式に出席するので、その準備としてネイルをして
もらって来ました♪(≧∇≦)ノ

今回はmixiでネイルモデルを募集してる個人サロンに行く事に♪
だって料金が安いんだも〜ん♪

で、ネイリストさんに結婚式に着るグリーンのワンピに合う様なデザインを希望!
さらにその後、仕事に行っても大丈夫なようにシンプルかつ大人っぽい感じで
仕上げてもらいました!

ネイリストさんと楽しくおしゃべりしつつ出来上がったのがコチラ♪
c0177261_21331778.jpg


ゴールドのラメグラデをベーズに、ワンピに合うようにグリーンとシルバーのストーンを
夏らしい爽やかな感じで乗せてもらいました!( ・∀・)つ

これでなんとお値段、1000円!安くない!?(●′艸`)

お家に帰って、ご満悦で爪を眺めてると自称レディのあのお方が…
c0177261_2140218.jpg

(lll ̄ロ ̄) ウッ!またそんな無茶を・・・

ネイルがしたいって言われても…アナタの爪ドコにあるのよ!!??
c0177261_21455953.jpg

(υ´Д`)・・・ワカリマセン。 ソンナァァァァ〜〜〜!!▼°д°▼

c0177261_21523219.jpg


あ・・・拗ねた・・・(ー_ー;)
だって、そんなにもじゃもじゃの手じゃねぇ〜↓↓↓
いつかピカピカの爪にしてもらおうね♪(きっと・・・そのうち・・・夢の中で?笑)


レディのたしなみを体験したいショコさんはランキングに参加中です♪
可愛い爪がさらに可愛くなるように応援ポチッとをお願いしまちゅ!▼>人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-07-23 22:02 | mizzzのつぶやき


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク