ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
カテゴリ:香川の話( 8 )
 
あけおめでございます♪
あけましておめでとうございますっ♪


2012年明けましたね~(^^)
今年ものんびりの~んびりと更新すると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて。今年の年末年始はたけ君の実家・香川へと帰ってました!
そこでイベントが1つ♪
大智サン、大晦日で生後100日を迎えたのです♪
なので、お食い初めをして来ました♪(^^)

c0177261_22421196.jpg

あ・・・大智サン・・・食べる真似だけです・・・(^^;w

c0177261_2244356.jpg

なんだか不服そう?w そして興味津々な姉ワン・ショコさん

c0177261_2246497.jpg

ショコさん、ガン見!!w

やりたそうなので・・・
c0177261_2322951.jpg

と、見せかけて・・・www

c0177261_2344873.jpg


あまりに切ない顔をするので、おすそ分け~♪(なにも調味料はかかってません♪)
c0177261_2364527.jpg


もうだいぶ食には困ってナイと思いますが、ショコさんもお食い初め♪www
これからも美味しいモノいっぱい食べれるとイイね!!


新年早々、長時間お留守番で鳴き続けたショコさん・・・
お声がミッツ・マングローブのような低音になってしまいました・・・(>д<。)
だいぶ良くなってきたけど・・・ワンコも声が枯れるんだね・・・
ゴメンよ・・・ショコ(T_T)

[PR]
by ship-mizzz | 2012-01-05 23:09 | 香川の話
 
GW in KAGAWA その2

GW中のコト。とっとと書かないと忘れてしまいそうなので、頑張ってUPしますっ!!

5月4日(水)
この日は、たけ君の小中学校時代の幼馴染クンたちとBBQをしました♪
でもその前に。朝のお散歩をしに、実家近くの運動公園へ♪▼^人^▼オサンポ~♪

この運動公園、前回の帰省時にも行ってますが、体育館やテニスコート、陸上競技場やサッカー場に
野球場、アスレチックもあってなかなか広大!!

で、ちっちゃめの広場もあるんですが、勝手にドッグランとして利用します♪(-∀-)v
c0177261_1334675.jpg


暑さに負けず、走る♪走る♪
c0177261_13141226.jpg


そして、バテる…(^^;ハヤッ!!
c0177261_13172932.jpg


お疲れのご様子なので、公園を一周してから撤収ッッッ!!
ちなみに。この日、野球場ではたけ君の後輩中学生クン達が練習をしてました♪

午後2時から幼馴染クン達とのBBQスタート!!
到着した時にはすでに炭に火がつき、焼き始めたところ♪総勢10人ほどのメンズが大集合でした♪

が・・・残念ながらショコ好みのメンズはいらっしゃらなかったようで…愛想のないショコさん…(--;
おやつをもらう時のみ大人しく触らせる傲慢さwww ▼=ω=▼オヤツクレルナラ、触ッテイイワヨ。

あまりに愛想がナイので、公園内お散歩ツアーに2人でレッツゴ~♪
BBQをしてたのは、一の宮公園という海沿いの公園♪
砂浜もあって、潮干狩りが出来るらしくバケツを持った家族連れがいっぱいいました(^^)

c0177261_1337292.jpg


そして芝生広場の中央にどぉーん!!と立っているのが『一の宮ドリームタワー』
c0177261_13443731.jpg

海の日には、ちょうど夕日がこの間を沈んでいくそうです(確か…そう書いてあった…ような…w)

BBQ会場に戻ると、イイ気分になってるお方が一人…  父タン…▼・人・;▼(=3=)飲ミ過ギ~
一人でアスレチックして遊んでました…
c0177261_13511967.jpg


私たちは6時過ぎには撤収したのですが、幼馴染クンたちはかなり遅くまで楽しんでいたようです♪
お肉いっぱい食べて大満足~♪ショコさんもちょっぴりお裾分け頂いてました♪
この季節のBBQは、暑すぎず寒すぎずでちょうどイイネッ♪(^^)



今回の帰省で、ショコさん1番のお気に入りのイケメン君は、従兄弟チャンの彼氏クン♪
スラリと長身細身の彼氏クンから離れようとせず、速攻でお腹見せて『触って~♪』と
愛想振りまくりっっっ!!好みがハッキリし過ぎてて恥ずかしいんですけどっっっ!!w
自分なりのイケメン基準を持ち、態度を変えるアラサーショコラにポチのご褒美を…www

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2011-05-12 14:01 | 香川の話
 
GW in KAGAWA

4月30日の夜から、5月5日のこどもの日まで。今年は香川に帰省して来ました♪
思い返せば、去年の夏以来の帰省だったヾ(  ゚д゚  )ノ゛アララ!!

香川と言えば、もちろんコレっ!!
c0177261_2026531.jpg

<左上>つるやの”冷やし大根うどん”
<右中>ぷりうまうどん・ふる里の”天ぷらうどん”
<左下>いぶきの”しょうゆ竹うどん”

一日一膳ならぬ『一日一饂飩』でございます♪(´∀`)ウマー♪

そして、香川の実家にはニューフェイスも登場っ!!
c0177261_20525462.jpg

香川の実家には15歳くらいの柴ちっくなワンコ・ボスさんがいたんだけど、去年の秋頃に
天国へと旅立たれてしまったのです…(;×;)

そのボスの亡き後、やってきたのがこのカール君♪推定7ヶ月?
身体はショコさんの倍はありますが、まだまだやんちゃな甘えん坊♪しかも。。。かなりのビビリ君(^^;
ショコさんに吠えられて、シッポは最大限に収納するは~腰は引けるは~で
一緒にお散歩も出来ず…でもおやつをくれる人は大好きなので速攻で懐きました♪www
ま、ショコさんと触れ合う事は1度ももちろんなかったけどね~(--;

そしてそして!うちのショコさんは?と言うと。
もちろん。香川のお家の中も我が物顔で自由気ままに歩きまくります!!▼=∀=▼アタシンチ♪
ただ今回は家に留守番をさせると、『ショコが吠える→カールが吠える→さらにショコが吠える』
と言う最悪ループだったので、ショコさんもほぼ一緒にお出掛け(^^)♪

と言う事で♪お昼にうどんを堪能した後、たけ君のヒラメキでぷらりと高松までドライブへ~♪
c0177261_2159312.jpg


到着したのは高松駅近くにあるサンポート高松♪広い芝生の上にモニュメントがあったりします♪
c0177261_2157655.jpg


フェリー乗り場がすぐ目の前にあって、小豆島行きのフェリーもココから出てます♪
源氏と平家が戦った壇ノ浦もよ~く見えたよ~(^^)/
c0177261_2253067.jpg


可愛らしい灯台があったので、そこまでお散歩♪
c0177261_22253070.jpg

しかし…この日は暑かった・・・(; ̄▽ ̄;)
灯台は見えているのに、なかなか近付かないの…人もワンコもぐったり…w
c0177261_22314452.jpg


灯台まで行くと意外とちっちゃい!w
小豆島から帰ってきたフェリーにギッシリ乗った小学生に手を振ったりしつつ
特になにもないので、再び引き返す私たち…w

涼を求め、近付いてみる…
c0177261_22365565.jpg

さらに近付いてみると・・・




c0177261_22403757.jpg

ショコさん…ビビリ過ぎて、前足がスゴイ方向に行ってますが・・・www
お水は好きではなかったようです(^^;w

帰りは高速道路を使って帰って来たのですが、途中で車が丸焦げになってましたΣ( ̄□ ̄;)
事故っぽくなかったから、整備不良???GW中に恐ろしやぁ~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
皆様、運転には十分ご注意を・・・


かなり久々のブログ更新…気付けば5月ですね~(^^;
のらりくらりと更新していきますので、ポチッと応援お願いします♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2011-05-10 22:48 | 香川の話
 
ただいま♪
c0177261_1802065.jpg



夏休みボケ真っ只中のみずです♪(-ω-)
今日からお仕事再開しましたが、やる気でなぁーい。。。

さてさて。香川です。

12日の夜、大阪を出発し、渋滞に合うことなく3時間半で香川に到着っ!
翌日は法事だったので、親戚大集合!静かにお経を唱えられる中、ショコさんの
鳴き声がコダマしてました…(--;
(部屋に1匹だけ閉じ込めてたので、ずぅーーーっと鳴いてた…)

法事後の昼食会では、仲間に入れてもらえて、打って変わっておとな~しく
私の横で寝てるショコさん。。。変わり身早すぎ!!

親戚にいっぱいナデナデしてもらってました♪


土曜日は香川と言えば!のコレを食べたり~
c0177261_188051.jpg

徳島と言えば!のコレを食べたり~
c0177261_18124665.jpg

徳島の夏!と言えばのアレを見たり~
c0177261_1816209.jpg

c0177261_18172815.jpg

で、こんなお方も参加♪(^^)
c0177261_18191172.jpg


他にも女優さんとか参加してたけど、見ても誰だかわからず。。。w
もちろん、この間ショコさんはおうちでお留守番▼-3-▼ ムー

阿波踊り初めて見たけど、すっごい楽しかったです!!昔ながらの踊り方にこだわる
チームやイマドキな感じを入れてるチーム、レレレのおじさんに扮して笑いをとる
チーム、色々あったけど、やっぱり昔ながらの踊りの方が見てて感動します!

有料席を予約してくれてた(たけ君の友達が)ので、最後各チームが集合するとこで
見れて、本当にスゴイ迫力でした!!お友達に大感謝★

そして、日曜日に最後の〆にコレをまたまた食べてから大阪へ帰って来ました!
c0177261_1825980.jpg


やっぱり香川のうどんは最高です♪(^^)v
夏に帰ると、ショコさんはお留守番ばかりになっちゃうけど、おかんや姉ちゃんに
可愛がって(たんまりきゅうりやら果物をもらってる)満足なご様子?


お互い体重を量るのが怖い休み明け…(=×=;▼=人=;(=д=;)
秋に向けて、ダイエット頑張ろう!!ポチッと応援お願いしますっ!!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-08-17 18:29 | 香川の話
 
行って来ます!
c0177261_1933220.jpg



c0177261_1938942.jpg

              にほんブログ村 犬ブログへ             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-08-12 19:40 | 香川の話
 
うどん日記
ショコさんがお出掛けしてないからと言って、私たちも引きこもっていたワケではなく♪
しっかり香川を満喫してきました♡(≧∇≦)
そう♪香川と言えば・・・
      U・DO・N!!

てことで!1日1杯コース♡笑


初日はたけ君の大好きな『つるや』へ!ココでのオススメはだいこんうどん♪
冷たいおうどんの上に大根おろしとお葱が乗ってるのが出て来るので、うどん醤油とゆずを
お好みでかけて食べるシンプルなおうどんです♡

ものすごく美味しいしお気に入りなんだけど、店内はいつも混んでてオバチャンがやや殺気
立ってる感じがちょっと苦手…(ーー;でも味は抜群で、帰ると必ず行くお店です♡
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37000148/


2日目はたけ君のお友達がオススメしてくれた『ぷりうまうどん ふる里』へ!
たけ君も初めて来たというこのお店のオススメは天ぷらうどん!!
c0177261_1055389.jpg


おうどんが茹で上がるタイミングに合わせて、揚げたあつあつ出来立ての天ぷらは箸でおつゆに
浸すと『じゅわぁぁぁぁ〜〜〜♪』と幸せな音が聞こえて来るの(≧ω≦)b
衣もサクサクでめっちゃ美味しかったぁ〜♡自分で『ぷりうま』と言っちゃうだけあって、麺も
プリプリ♪また帰ったら食べに行こう!とたけ君と誓いました!笑
今回は天ぷらうどんを食べたけど、きつねうどんも美味しいらしいよ♪
お店HPはコチラ→http://www.geocities.jp/puriumaudonfurusato/index.html


3日目に食べたのは『上戸うどん』ココはおかんのオススメなお店で3人で行って来ました!
お店は『ほったて小屋!?』ってくらいちっちゃなお店なんだけど、行列が!!
しかも!ココのビックリはメニューが1つ!!キタ━(゚∀゚)━!!
超シンプルなかけうどん&ぶっかけうどん!
c0177261_11162410.jpg


まずお店に入って注文するとどんぶりに入ったうどんを渡されます♪今回私は冷たいぶっかけを
注文したんだけど、温かいかけうどんを注文すると出て来たうどんを自分でそこにあるお湯に
入れ温めて、おつゆも自分で!そのまま進むと葱と天かすがこんもり♪これまた自分の好きな分
だけ入れちゃって、天ぷら等トッピングしたい時はそこにあるのをまたまた自分で乗せちゃって
出来上がったオリジナルうどんを持ってお会計へ♪

ココの麺はちょっと平べったくて1本がスゴく長い!!でもモッチモチ♪でめっちゃ美味しい!!
座席数は少ないけど、回転率がいいからそんなに並ばずにすぐに食べれました♡
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37000152/


いや〜♡今回食べたうどんは全部大当たりでめっちゃ幸せだったぁ〜♡(〃∇〃)
やっぱり香川のうどんは最高です♡

あ、あとおまけで、たこ判なるものを食べて来ました!
大判焼きとたこ焼きが一緒になった感じのかなり満腹感のあるおやつ♡
c0177261_11255019.jpg


これまた汚い小屋!って感じのお店でオバチャンがの〜んびり焼いてるんだけど、具沢山で
美味しかったよ〜♡ただ焼き上がるのに3〜40分かかるので腹ペコ状態で行くと待ち時間が
辛い…(^^;
かなり懐かしいマンガが店内には置いてあったけど!笑

そんなこんなで香川満喫食べブログでした!!娘さんの登場ナシ!!笑


頑張ってお留守番してる間に美味しいモノいっぱい食べられたショコさんはランキングに参加中♡
って、登場してないしぃ〜〜〜▼゚Д゚#▼応援クリックお願いします…


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-07 11:34 | 香川の話
 
GWのお散歩♪
2日〜5日までたけ君の実家・香川へ帰省してきました♪
あんまり天気は良くなかったけど、のんびり出来て良かったです(^^*)
たけママはショコに会えて、かなり嬉しそうでしたし♡笑

天気が良くない&そんなに日数がナイため、ショコさんはお留守番率が高かったんですが、
実家の近くにいい散歩コースを今回、発見しましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

歩いて5分ほどのトコにある市営の運動公園なんですが、野球場・テニスコート・陸上競技場・
サッカー場・体育館とスポーツ施設を完備し、アスレチックなんかもあったりして♪

その中のちょっとした芝生の広場があって、そこがイイ感じにショコさんのドッグランサイズ!
朝のお散歩で行くと、まだ誰もいないし、道路から1段高い位置にあって危険も少ないので
ショコをフリーにして遊んでました♡

c0177261_18172560.jpg

c0177261_1819452.jpg


『ちょっとした』と言っても軽く野球1.5面は取れる広場!
いつものように私とたけ君の間を行ったり来たりで猛ダッシュの娘さん…

結果はいつものように…
c0177261_18193985.jpg


学習能力はほぼゼロのようです…(´Д`υ) 笑
とは言え、お散歩はまだまだ続く…芝生ゾーンから少し進むとアスレチックゾーンに突入です!
ココでたけ君の讃岐っ子の血が騒ぎ出したようで、アスレチックにチャレンジ!!
c0177261_1825422.jpg


ちょっと心配げな娘さんをよそに、意外とスイスイ♪と楽しげなたけ君。

c0177261_1826495.jpg


調子に乗って、次々にアスレチックにチャレンジ!!

c0177261_18361541.jpg


ショコさんもちょっと見直した???

アスレチックゾーンを離れ、公園の頂上部分に行くと、池とツツジのコラボ!
c0177261_18402689.jpg


池には可愛い親子のカメさんがのんびり泳いでいました♡

GW期間中はなんか大会もあったようで、サッカー少年やテニスの王子様(?)がいっぱい!
観光バスで乗り付けてる学校もあったりして!

今まで何度も香川に行ってたのに、なんでこの公園に行かなかったのか不思議なくらいです!笑
また帰ったら遊びに行こうネ♪


たけママにいっぱい甘やかされたショコさんはランキングに参加中デス♡
香川のステキな場所を知りたい方はクリック♡クリック♡▼・人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-06 18:45 | 香川の話
 
帰省♪
この3連休。旦那様の実家・香川へ帰省して来ました!!
その目的は・・・


秋祭りを見る!!


と言うモノ。旦那様の実家のある市内は各町ごとに『ちょうさ』と言う山車を
持っていて、コレを引いて練り歩き、最後は一カ所に集めて、神様に出して
お祭りするって行事があるのです!!
で、せっかく大阪に引越して近くなったし、お正月は横浜に帰省するので、
おかんにはショコさんを会わせられないからって事で、帰省してみました!
まぁ、結局はショコを会わせるってのが本当の目的♡w

で。コレがちょうさ。

c0177261_17112123.jpg

c0177261_17121447.jpg


夜は提灯をつけたり、下からライトアップしたりしてすごくキレイ!!
屋台もいっぱい出てて、めっちゃ楽しい!!
しかし・・・ショコさんは


▼>Д<▼ ナンカ、ドンドコ言ッテ怖イィィィ〜〜〜!!!

って感じでしょうか?終始テンション↓↓↓w
しかし、周りのちびっ子達はショコさんを放って置いてはくれず、代わる代わる
近くにやって来る!!
わりとちっちゃい子が多かったので、結構穏やかな対応だったけど。σ(ー。ー)

日曜日は近所のイオンで、香川ならではのこんなものをGET!!

c0177261_17194722.jpg


わんこ用うどん〜〜〜♡

ちゃんと湯がいて、専用つゆをつけて食べさせるんだって!!まだあげてないけど
楽しみ!!結構、ショコさんはうどん好きなのよ〜♡さすが讃岐っ子!!w

田舎道をのんびりお散歩したりして、ゆ〜っくり過ごしました♡
帰りは瀬戸大橋を渡って帰って来たよ♪

c0177261_17233122.jpg


c0177261_17234998.jpg


瀬戸大橋の途中にある島のSAにも立ち寄り、オリーブ味のソフトクリームを
食べてみたり♪
あと三木SAにはドッグランがあったので、遊んで来ました!!

c0177261_17244796.jpg


チワワちゃんと気が合ったらしく、匂いの嗅ぎ合いっこをしてクルクル回ってて
面白かったなぁ〜!!w

今夜のご飯はもちろん、うど〜ん♡
[PR]
by ship-mizzz | 2008-10-13 17:26 | 香川の話


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク