ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
DREAMS COME TRUE 新曲発売!!
mizzzはドリカムファンです(o´艸`) ♡

そして、昨日11月12日はドリカムのニューシングル

『連れてって 連れてって』の発売日♪

で、それに合わせて全国5大都市の主要駅に巨大ポスターが出現中♡
ってことは、見に行かなきゃ〜♡ヾ(@゚▽゚@)ノなのです!!w

一番近場の設置駅は御堂筋線・天王寺駅!
改札入って、なかもず方面のホームに行く途中に貼ってありました!!
c0177261_21315692.jpg



最近、めざましTVとかで宮崎あおいちゃんが出たPVが話題に取り上げられたり
したから、なんとなく知ってる人もいるかしら???
で、大阪限定バージョンはコチラ↓
c0177261_21302795.jpg



ドリの二人のコメントが地域によって違うんだって♡大阪はもちろん
正さん  『たこ焼きでも食べに行かへんか?』
美和ちゃん『連れてってやぁ 連れてってやぁ』


嗚呼、可愛い(❤ฺ→艸←)



気になった方は、ぜひ買ってくだちゃい♡▼・人・▼

あ。ショコさんネタ…今日はナイです♡w
ドリの宣伝でした♡♡♡
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-13 21:43 | mizzzのつぶやき
 
やってみました!カレー鍋☆
寒い季節に恋しくなるモノと言えば、
 1.コタツ 2.人肌 3.いぬたんぽ


ウフフ♡▼・人・▼アタチ???  (`‐ω‐´)プーッ


寒い季節と言えば、コレですよ♡ショコさん!!
        ナベです♡鍋!!

で、今回は最近CMでよく見かけるカレー鍋を作ってみました!
作ったって言っても、切って市販のカレー鍋の素で煮込むだけ。なんだけど(^^;

袋の後ろに書いてあるオススメの具を見ると、『ロールキャベツ』やら『レタス』やら
色々書いてあるんですが、とりあえずそこは無視して家にあるもので作ってみた!w

今回の具は、
 ・ウィンナー ・ニラ ・白菜 ・えのき ・葱 ・豚肉 ・もやし ・豆腐

ウィンナーとニラはメーカーのオススメ品デス。で、コトコト煮ると完成!(早っ!)
できあがりはコチラ↓
c0177261_2351494.jpg


匂いは・・・カレーそのもの!!当たり前か?
では、頂いてみましょう♡ん?なんですか???

c0177261_2371896.jpg


き、気のせいですよ!!アナタはもうごはん食べたでしょ???

c0177261_2375997.jpg


(*`Д´)bこらっ!!覗いちゃダメっっっ!!   ▼=3=▼ケチ〜〜〜!!!


で。食べた感想は?と言うとたけ君は『旨いやん♡』とご機嫌でしたが、私的には
『わざわざ鍋にするなら、カレーライスでいいんでは…(ーー;』と思ってしまった…
鍋を食べるならカレー味でなくてもいいような…

しか〜し!!コレは旨かったっっっ♡


c0177261_23184849.jpg


シメの雑炊…ならぬリゾット☆
これもたけ君情報によるものなんだけど、『カレー鍋のシメはチーズリゾットで!』を
オススメしてるそうな。
で、ピザ用チーズをパラッとして、コトコト♪ほどよくチーズがとろけたトコで
食べてみました♡
カレーの味がマイルドになって、激ウマ!!最初からコレでいいやん!みたいな!笑


▼ー人ー▼結局アタチハナニモ食レナインデチュネ…  ヽ(´▽`)/アハハハハ〜♪

食べ終わった後は、身体ぽかぽかで満腹♡まぁ、次にするならキムチ鍋かなぁ?w
ごちそう様でした♡


カレー鍋にありつけなかったショコさんはランキングに参加中です♡
コトコトお鍋を煮込む間にクリックどうぞ♡▼^人^▼エヘ♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-11 23:30 | ショコラさん
 
寒いネ。。。
土日ともお留守番をさせられた上に、今日もお留守番のショコさん。。。
かなりのストレスのご様子ですが、致し方ない・・・(ーー)

昨日の夜、リビングでパソコンをカチャカチャやってると、ショコさんが近寄って
来ました。
ショコさんは意外と寒がり。。。(ドイツ生まれの犬種なのにねぇ〜)

私はパソコンをする時、カーペットに座ってローテーブルでやります。
で、最近寒いのでブランケットを膝に掛けてるんですが、昨日は本当に寒くて、
auでもらった特大タオルケットを肩からかけて、防寒対策をしてたのですが、
すり寄って来たショコさんは、膝のあたりをクイッ!クイッ!と鼻で押し上げる・・・

コレは。。。



▼*´Å`*▼ソノ暖カイトコニ入レテ♡  エェェΣ(・ω・ノ)ノ


と言う意思表示。。。ということで、タオルケットを持ち上げてあげると、
スルスル〜と入り込み、丸々。。。で、この状態↓
c0177261_2314238.jpg


わかります?私の太腿部分(青いブランケットの下が太腿)に頭を乗せ、
タオルケットをかぶってぬくぬく♪してる犬の図。

で、今もこの状態↓
c0177261_2345937.jpg


思いっきり私の膝の上に丸まっております(ーー;)
イヤ、私もかなりあったかいからいいんだけど。でもさ、重さ7kgだよ、ショコさん。
あったかいけど、、、重いっっっ!!(" ̄д ̄)

夜もたけ君と私の間で、川の字状態で眠るショコさん。
大抵、私のお腹の辺りで丸くなって寝てます。
あったかいよ。うん。でもね。。。


ヽ(*`Д´)ノ くの字で寝るの辛いんじゃ〜!! ▼・人・▼ソウナノ???


そんな私たちを見ながら、ちょっと拗ねるたけ君・・・


ノд-。)オレノトコニハ、コナイノ???  ▼ー人ー▼ウーン。。。


頑張れ!たけ君!!w



寒がりなショコさんはランキングに参加中デス♡
アナタの暖かい1票をよろしく♡▼>人^▼クリックシテェ〜♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-10 23:15 | ショコラさん
 
再びなんばへ〜
ショコネタ書くよ〜と言いつつ、大阪ネタです(^^;;

今日はたけ君となんばへデートに行って来ました♡
目的は特にはナイんだけど、二人で大阪市内に行った事ナイし…って事で。

私がダラダラしてたので、なんばに着いたらもう1時…
とりあえずはお昼ごはんを♡って事で、戎橋方面へ。
ナニを食べようか迷ったけど、『串カツ食べたいっ!!』と主張し、でも新世界までは
行けないので、最近道頓堀にオープンしたあのお店へ♪


c0177261_22164153.jpg


元祖串かつ・だるま!!

2度付け禁止!のあのお店♡ちょっと並んでたけど、すぐに席へ案内され、
道頓堀セットとにゅう麺を注文。道頓堀セットの内容は
 ・どてやき・キムチ・枝豆の中から1つ
 ・元祖串かつ
 ・豚かつ
 ・つくね
 ・もち
 ・えび
 ・アスパラ
 ・うずらのたまご
 ・ウィンナー
 ・チーズちくわ

意外にもチーズちくわが美味しかった♡あとキャベツもソースにつけて食べるの!
ソースが飛び散って、ちょっと大変な事になってたけど美味しかった〜(^^)v

c0177261_22233135.jpg

c0177261_22234581.jpg


にゅう麺、最初なんだ?と思ったけど、暖かいそうめんの事なのね!
あっさり味で美味しく、身体もポカポカ☆

ちなみに。写真のおじさんの目とあごは飛び出る仕掛けになってました!w

その後、ビッグカメラと高島屋をフラフラ〜
もう無くなってヤバい状態になってた化粧品を購入♪
なんだかんだで、化粧水・下地・リキッドファンデーション・コンシーラーまで購入!
明日からの化粧が楽しみ〜♡

たけ君は値段の高さにビックリだったご様子ですが・・・w
女の人は色々大変なんですよ〜(ー▽ー)ノ”

急いで帰ったけど、やっぱりショコさんは不満顔でしたね〜
(そりゃそうか?2日間とも遊んでもらえなかったし…w)
来週は天気が良かったら、どっか遊びに行こうね!ショコさん♡
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-09 22:44 | 大阪生活
 
初飲み会♡
大阪に引越して来て初めて飲み会に参加して来ましたっ(●´ω`●) ♡

思えば・・・横浜に居た時は夜出掛ける事なんて普通で、ごはんの心配もショコさんの
心配もなく『今日、夕飯いらないよ〜♪』って出掛けてたけど、さすがに大阪に来てから
たけ君もショコさんも放置して、夜出歩くってのは後ろめたい感じだし、周りの子も
主婦友達だから誘いにくい・・・って感じで夜のお出掛けはほぼ皆無・・・(>o<)

そんな私に巡って来た飲み会!!それはやっぱり主婦友の飲み会♡
で、久々に夜のなんばへ〜〜〜♡
もちろん、ショコさんのお散歩&ごはんはバッチリv(*⌒∇⌒*)v
たけ君には、『冷凍おうどん作って食べてね〜♡』とお願い済み!!w

で、待ち合わせのなんば高島屋前へ〜今回の飲み会会場は主催者さんの旦那様のお店♡
こじんまりしたお店だったけど、雰囲気がよく、お料理もお酒の種類も豊富でとても
美味しかったぁ〜♡

お店はguesthouse DENIM というトコ。(HP→http://www.denim.fm/ )

飲み放題付きコースで¥3500だったんだけど、量も多くお腹がはち切れそう♡

前菜5品&バケット♡
c0177261_12495614.jpg


バケットはフランスパンの上にポテトサラダが乗ってて、コレはお家でも簡単に
作れそう♡
前菜はキッシュ・串あげ・焼きナス&トマト・きのこソテーと真ん中の上がおでんの
具みたいな感じなんだけど、とても美味しかったデス♡

シーザーサラダ&2杯目のピーチ・パイン♡
c0177261_1253676.jpg


前菜でかなりお腹が満たされた私には、シーザーサラダがイイ感じの分量でした♪

店長オススメのツナとキャベツのアンチョビパスタ♡
c0177261_12561471.jpg


う〜ん。。。写真が暗い・・・お店の写真を拝借。。。c0177261_12565954.jpg













店長さんがピザもつけましょうか?とおっしゃってくれたんだけど、すでにみんな
お腹いっぱいで入らず(×_×)丁重にお断り。。。残念。。。

主婦仲間といっぱいお喋りして、美味しいモノを堪能していい夜でした♡



お留守番頑張ったショコさんはランキングに参加中です♡
次はアタチのネタを書いて下さいネ・・・お母たん・・・▼T人T▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-08 13:01 | 大阪生活
 
スト・・・ですか?
最近。ショコさんがお散歩の途中で動かなくなる事がしばしばあります(ーー;

夏場は暑さからかバテて、地面にべたぁ〜って座り込む事がよくあったけど、
最近のはおすわりの状態で『アタチ、動キタクナイノ!』って感じ。。。



何故、あなたは動かない???




…( ¬л¬)       ▼=3=▼アタチ、ココニイルノッ!!




リードを引っ張ってみても、なだめすかしても、呼んでも動かない。。。
そんな時は。。。




フ〜ン。アッソ〜┐(´ー`)┌      ▼..▼カ、カアチャン???


ポイっとリードを放しておいて行きます!w




バ~イ!!(◕ฺー≦)ノ        

      
                   __▼・ω・▼ポツ〜ン。。。




すると・・・




ケケッ(* ̄∀ ̄*)    マッテェェェ〜〜〜▼>ω<▼ゞ===333



と、必死で追いかけて来るショコさん。
フフ♪まだまだ甘いわね。。。

しかし、このストの目的はなんなのかしら???ちょっと聞きたいと思う母なのでした



まだまだ甘えん坊ちゃんなショコさんはランキングに参加中デス♡
ポチっとクリックお願いしまぁ〜す♡▼・人・▼ヨロピク♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-05 17:04 | ショコラさん
 
3連休ですもんね・・・
今日も母犬家庭の我が家。
車もあるし、ショコと今日もデートしちゃいましょう!って事で近くにある大きな公園へ
期待顔のショコさん♪▼・人・▼〜♪

が!!公園を目前に渋滞が・・・こ、コレはまさか・・・!!??




まさかの公園駐車場渋滞でした・・・(ーー;



3連休の中日。天気もバッチリ。お金は?って事でみんな考える事は一緒なのね・・・
待ってられない(><)ってことで、2日連続で無料ドッグランへ〜

しかし、ココも駐車場が恐ろしい事になってました・・・なんとか空きスペースを
発見してランへ。
もちろん混み混み・・・で、相変わらずショコさんは走らない・・・(ーー|||)はぁ〜

遊びに誘いに来てくれるワンコもいるのに、ちょっと追いかけて、すぐに引き返して
来ちゃうの・・・どんだけ臆病犬!?そのくせ、ワンワンっ!!言う事だけは
いっちょまえ・・・(−3−)

仕方なくランを出て、公園内をお散歩♡ちびっ子達もわんさか!ワンコもわんさか!で
大賑わいでしたが、なんとなくショコさんは満足げ♡▼^人^▼


c0177261_17281492.jpg


次は父ちゃんも一緒に来ようね♪



2日連続ランで遊んで大満足のショコさんはランキングに参加中♪
清き1票をお待ちしてます♡▼>人<▼クリック♡クリック♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-02 17:38 | ショコラさん
 
母子家庭ならぬ・・・
母犬(ぼけん)家庭デス♪w
今夜はたけ君が会社の社員旅行に行ってしまったので、ショコさんと二人きり♪
女2人でのんびり・・・というかショコさんは今、グッタリ↓↓↓w
昨日の長時間お留守番の穴埋めをすべく、いつものドッグランで思いっきり遊んで
来たからなのです!!

午前中はのんびりだった…まだたけ君も居たので、お掃除のお手伝い(邪魔?)を
してみたりしつつ♡
c0177261_20291946.jpg


午後、たけ君を集合場所まで送って、そのまま無料ドッグランへ〜♪
今日もワンコがいっぱいでした♡
ランに入る前に出会った真っ白のペキニーズちゃん♡めっちゃ可愛かった〜♡
ショコさんとも気が合うらしく、フガフガ仲良くしてました(^ω^)♪

c0177261_20335994.jpg


今日ノ遊ビ相手ハドコカナ〜??? ▼✪ฺ人✪ฺ▼♪♪♪


色んなワンちゃんにご挨拶はするも、ナカナカ気の合う仔がいないご様子…(ーー;
今日は私一人で連れて来ているので、私の周りにまとわりついて、ナカナカ遊びにも
行かないし…このビビリ犬め〜(´д`)ハァァァァ〜〜〜

遊び相手が見つからないので、二人で遊ぶ事に♪
追いかけっこ
 → 私、ダッシュ! ショコ、追いかける! ジーンズの裾を引っ張られ終了…
ボール遊び
 → 私、投げる! ショコ、眺める。。。 見つめ合う二人…終了…


コラァァァー!!ヽ(*`Д´)ノ 遊ビニナランヤン!! ▼・人・▼?ソーナノ???


う〜ん。ショコさんは外遊びが苦手???部屋の中ではボール取って来てくれるのに…
時々ほかのワンコちゃんが遊びに誘いに来てくれて、追いかけっこをしてみるが、
ちょっと遠くに行くと慌てて帰って来るショコさん…

c0177261_20453670.jpg


ア!!追イカケッコ、シテマチュネ〜 Σ▼´ー`▼ ( ̄д ̄")行ッテ来ナヨ…


c0177261_20454622.jpg


イイデチュヨ〜♪母チャント遊ブ〜♡▼*´∀`*▼ (´_`;) イイケドネ〜


本当に甘えん坊さんなショコさんなのです(ーー;)w
まぁ、母的には可愛いけど♡←親バカ♡www

1時間半ほどランで遊んでから、最近知ったドックカフェへ行ってみる事に♪
しかし…道がすっごく狭くて、久々の運転をした私にはかなり怖かった…(><;)
なんとか無事到着っ!!

先客にゴールデンとなんか大きい仔がいたんだけど、とりあえずは挨拶をして着席♪
チーズケーキと紅茶を注文♡
c0177261_20581079.jpg


フルーツもついてて美味しかった〜♡が、その後来店された柴犬ちゃんを気にする
ショコさん…柴ちゃんのご主人さんが横を通るとナデナデしてくれてるのに唸る…
スミマセン・・・(´д`)

お会計時に柴ちゃんに接近!!ワンワン合唱にっっっ!!
嗚呼〜〜〜(゚〇゚;)慌てて誤って帰って来ました…やっぱりショコさんにカフェは
無謀なのか!?でも、わりと近くだしまた行きたいなぁ〜少しずつ慣れてもらおう!

帰ってから、シャンプーまでされて、グッタリんこのショコさんなのでした♡
明日はドコ行くぅ〜〜〜???ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



遊び疲れちゃってるショコさんはランキングに参加中デス♡
清き1票をお願いしますっ!!▼・人・▼♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-11-01 21:04 | ショコラさん


☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク