ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
伊豆ぐらんばる公園♪
姪っ子ちゃんと母上とショコさんで、伊豆ぐらんばる公園に行って来ました!
ココは広い公園の中にアスレチックやちょっとしたアトラクションなんかがある公園♪
ドッグランも完備してます♡(゚ー゚*d)
伊豆は意外とワンコOKな施設がいっぱいなんですヨ♪

さてさて。実家から約3時間で到着っ!!
まずはドッグランへLet's GO!!行ってみるとナカナカイイ感じの広さ☆
でも、遊んでるワンコちゃんはいませんでした…残念σ(´x`o)
ドッグランの中にはちょっとしたアジリティもあったりして、ショコさんも挑戦!?

坂状のなってる板を駆け上って、ジャンプするアジリティ…のはず(==;
c0177261_2248565.jpg


姪っ子ちゃんが登ってるじゃんっ!!笑
お菓子で釣って、上にショコも登りましたが、ジャンプはせず…(ーー;

丸太の上をジャンプするアジリティ…のはず…だよね?(。。;
c0177261_22512241.jpg


エ?ダメ??▼・人・▼ Σ(´`lll) クグッテ、ドースルッッッ!!!

やる気ゼロのショコラさん…( ̄△ ̄;)まぁ、ランだから走れればいいのかな?笑

アトラクションへ移動中〜
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-28 23:16 | YOKOHAMA
 
サンタさんからの贈り物☆
と言っても。ショコさんにではなく、姪っ子ちゃんに届いた贈り物デス♡
今年、サンタさんから届いたのは・・・
  ♪くるりん アイスクリン♪

本物のアイスが簡単に作れますよ〜♡というおもちゃです(^^;
で、今日は姪っ子ちゃんとショコさんと3人でお留守番をしていたので、早速作って
みることに!!

用意するモノは、牛乳・生クリーム・卵・はちみつにお好みのトッピング類♡
ナカナカ本格的…(´・∀・`)ヘー  ▼´・∀・`▼ ヘー
姪っ子ちゃんはオレンジ風味のアイスを希望したので、マーマレードジャムと
フルーツ缶(黄桃・パイナップル・みかん)を用意し、私の分も作っていいよ♪と
言われたので、私はクッキー&クリームを作る事に♪(オレオを使用)

まずはベースの材料を混ぜ、ポット型の本体へ!この本体は前の日から冷凍庫で
冷やしてあったので、カチコチ☆この中に液体を入れ、ハンドルをクルクル回すと
中のヘラが回転し、じょじょに冷やされアイスになっていく!というモノです!
早速、姪っ子ちゃんがク〜ルクル♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
c0177261_025932.jpg


もちろんこのお方も気になっているご様子♡
c0177261_034272.jpg


ダイニングテーブルの横にあるソファーに乗って覗いたり、姪っ子ちゃんの足下に
行ってアピールしたり、挙げ句の果てには『私はイイ子に待ってますよ〜』ポーズ!笑
c0177261_051161.jpg


▼・人・▼デ、ナニガデキルノ???ワクワク♪ 食ベレナイヨ…ショコ…(^_^;

回し続ける事15分。。。ナカナカいい感じで固まったアイスの完成☆私の分も作って、試食タ〜イム♪

いただきま〜す♡ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ♡

c0177261_0244670.jpg


ショコさんの熱い視線もモノともせず、美味しそうに自分で作ったアイスを食べる姪っ子ちゃん♡
大満足のお味だったようです♪(^^)が…このお方はかなり不満そう…(ー▽ー;
c0177261_0262327.jpg


さすがにアイスはあげれないけど、ちゃ〜んとショコさんの喜ぶおやつも用意してるんだよ〜♡
これも姪っ子ちゃんのお陰だよ♡良かったね!ショコさん♪

▼◕ฺ∀◕ฺ▼ナニガアルノ〜〜〜!!?? ヾ(・ω・`*)ホレ♪

今日のおやつはミッキーの形をしたお菓子(チーズ味)!!
姪っ子ちゃんがお買い物に行った時に『ショコちゃんに♡』って買ってくれたんだよ〜
で、早速ショコさんもおやつタ〜イム♡
c0177261_0412496.jpg


器用に手で抑えて食べてました♡みんなで大満足のおやつタイム!楽しかったね♪


素敵なおやつをGETしたショコさんはランキングに参加中デス♡
美味しいアイスのレシピをこっそり教えるからクリックしてね♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-27 00:56 | YOKOHAMA
 
帰省生活とクリスマス☆
無事に横浜への帰省が完了したmizzzです(^^*)
新幹線の中も地下鉄の中もものすごく静かでイイ子のショコさんでした!!
さすが!やれば出来る子だね♡ショコさん♡ ▼=人=▼vエッヘン♪

さてさて。帰省した翌日はドリライブに参加してバタバタしてたんですが、
クリスマスイヴは特に予定もなく、のんびりと過ごしました♡
で、ショコさんと朝から久々に懐かしのお散歩コースへ!!

7月末までの約1年ちょいをココで過ごしたショコさんと私達。
私が好んで通ったお散歩コースがあります♪それは小さな川が流れてて、その周りに
かなり長い距離の遊歩道が整備されてるんです♪
そこをよくショコさんとお散歩してたので、今回の帰省でも久々に行ってみました!

で、そのコースの途中にショコと気の合う柴犬のTETSU君がいます♡
久々の再会♡でも、うまく2ショットは撮れず…(ーー;
c0177261_23451628.jpg

金網越しの再会でしたが、フガフガしたりして楽しそうでした♡

そうそう!実家の周りは今、シュナブーム!(全国的に???)
このお散歩でも、黒シュナの男の子と出会い、気が合ったみたいで少し遊ばせて
もらいました♡年も近かったし、サイズも同じ位で2シュナの遊びは可愛い♡(〃∇〃)
ちなみに夕方のお散歩でも、別のシュナちゃんに遭遇!
あと知ってるシュナちゃんだけでも3匹くらいは周りにいます!!大人気???w


TETSU君と別れた後は、川沿いをゆったりお散歩♪
c0177261_23494490.jpg

時間が微妙だったので、そんなにワンコはいなかったけど、の〜んびり♪

c0177261_23504525.jpg

途中でUターンして、反対岸をまた戻ります♪
約1時間かけて、懐かしのコースを堪能してみました♪ヾ(@゚▽゚@)ノヾ▼゚▽゚▼ノ


夜はみんなでクリスマス☆パーティー!!
母上様がケーキを買って来てくれたので、ショコさんにもクリスマスケーキ第2弾!
c0177261_23541530.jpg

大阪で食べたのはハート型のケーキだったので、今回はリース型にしてみました♡
1週間のうちに2回もケーキが食べれて、得したね!ショコさん♪▼≧∇≦▼イェーーーーイ!!

今回もガッツキまくり!!笑 秒殺でした…
c0177261_2356821.jpgc0177261_23563125.jpg

▼*⌒∇⌒*▼ゴチソーサマデシタ♡ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ヨカッタネ!


25日のクリスマスはうちの姪っ子ちゃんのお誕生日です♡
今回のショコの帰省を1番喜んでるのも姪っ子ちゃん♡で、仲良しショット♪
c0177261_025665.jpg


ショコを飼い始めた時、実は姪っ子ちゃんは犬が苦手だったんです(^^;
なので、ショコを飼い始めて3ヶ月位は触る事はもちろん、同じフロアに立つ事も
出来なかったの!!それがある日突然、触れる様になり、今では大の仲良し!!
しかも、ショコも姪っ子ちゃんの言う事を一番よく聞くんだなぁ〜(ーー;ナゼ?w

2人とも本当の姉妹みたいに仲良く遊ぶので見てて微笑ましい♡
まぁどっちがお姉さんなのかは…想像にお任せします♪笑


久々の横浜生活を満喫中のショコさんはランキングに参加中デス♡
クリックしてくれた方にはもれなくサンタショコがお宅訪問致します♡▼^人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-26 00:09 | YOKOHAMA
 
いよいよ♪
今日の午後、新幹線で帰省します♪(^^)

お掃除もしたし、旦那様のご飯も作ったし、洗濯もOK!!準備は万端です!!
約4時間の電車移動。。。ショコさんにとっては狭いバッグに入れられて
ちょっと苦しいケド、楽しみに待っていてくれる姪っ子ちゃんのためにも頑張ろう!!

また実家からブログUPしま~す♪(>▽<)/”


コレは夕べのショコさん♪追加写真!!
クラッカーのビロロ~ンで、アフロ犬ショコさんに変身☆ミ笑
c0177261_10473211.jpg


母チャン、イイ加減ニシテクダチャイ…▼#=人=▼ (^▽^;;;)エヘヘ♪

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください♪


横浜に帰ったら、久々に仲良しわんちゃんと遊びたいショコさんはランキングに参加中です♪
遊んでもいいよというお方はクリック♪クリック♪▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-22 10:53 | ショコラさん
 
クリスマス☆パーティー
月曜日に帰省するので、ちょっと早めのクリスマス☆パーティーをしました♪∩(´∀`)∩

ショコさん用のケーキももちろん用意しましたよ~♪コレ↓
c0177261_2254370.jpg


今回のケーキはかわいらしいハート型!気に入ってくれるかな???
ショコさ~~~~ん♪(*ノ▽ノ)  ▼・人・▼ナニ?

クリスマスだから、ケーキをプレゼントだよ~♪ほらぁ~~~♪
c0177261_22102470.jpg


キャ~♪▼✪ฺД✪ฺ▼食ベテ、イイノ~??? イイヨ~♪(◕ฺ∀◕ฺ)/召シ上ガレ♪

イタダキマ~ス▼>∀<▼ノ”

c0177261_2215212.jpg


ちなみに。ショコさんが着ているお洋服もクリスマスプレゼント♪
でも・・・ショコさんには不評です・・・爆 まぁ予想はしてたけど(--;
カワイイのに・・・なんでお洋服嫌いなのかなぁ~いっぱい着たら慣れるかな???
c0177261_22202084.jpg


私とたけ君のクリスマスメニューは
 ・サイコロステーキ ・生ハムと玉葱のフルーツサラダ ・3種のチーズのピザ
 ・手作りオレンジパウンドケーキ
でございました♪ケーキ以外は買ってきたものというぐ~たらぶり!笑
まぁまぁ、明日から帰省なのに、冷蔵庫いっぱいにしてもねぇ~┐(´ー`)┌ってことで♪笑

気分を盛り上げるために、クラッカーも鳴らしてみたりして(*`▼´*)b
ショコさんはかなりビビッてましたけどね~(^^;

スパーリングワインですっかり気分がよくなった私はちょっとショコさんにイタズラ♪
レゲエ風ショコさん♪
c0177261_2228176.jpg


遊バナイデ下チャイ…オ母チャン▼=人=▼  (●´ω`●)ダッテ、可愛インダモン♪

ごはんの後は家族3人でま~ったりM-1観賞♪たけ君は明日からしばしショコさんとお別れ
なので、しつこくショコを構って、迷惑げな顔されてました!笑
明日から、いっぱい構ってくれる人のいる実家生活!楽しみだね!ショコさん♪


サンタさんはいつ来るのか期待してるショコさんはランキングに参加中デス♪
クリスマスプレゼントの代わりにクリック♪クリック♪▼・人^▼


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-21 22:37 | ショコラさん
 
クール宅急便で送ります?
月曜日から横浜の実家に帰省するmizzzです(>▽<)ノ♡

ショコさんを私一人で新幹線に乗せて帰らないといけないので、今回は荷物を先に
送っちゃいます!!


・・・あら?(・ω・;)

c0177261_12485316.jpg


あらら?ショコさんも一緒に送って欲しいの???

母チャンガ無理矢理入レタンデショッ!!!ヽ▼*`Д´▼ノ (´C_` ) ソウダッケ???

怒られちゃいました…(ーー;笑
だって段ボールと言えばねぇ〜♡ワンコ入れたくなっちゃうんだも〜ん(ー▽ー)♡

c0177261_12571229.jpg


そんな切ない顔で見ないでぇ〜(^^;;;笑
ちゃんと一緒に新幹線で帰ろうね♪でもクール宅急便なら明日の夜には横浜に着くん
だよ〜♪な〜んて♡間違えて蓋を閉じないうちに外に出してあげました♡笑

早く横浜に帰って、仲良しの姪っ子ちゃんやみずママといっぱい遊びたいね〜♡


危うく送られそうになったショコさんはランキングに参加中デス♡
ご希望があれば全国どこでもショコさんをレンタル中♡希望の方はクリック♡クリック♡
ドコデモ行クヨ〜▼゚∀゚≡゚Д゚▼ッテ、エェェェェェェェェーーーーーーー!!!???


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-20 13:06 | ショコラさん
 
キレイキレイのショコさん
今年もあと残り10日ちょいですね〜早いなぁ〜┐(´ー`)┌
年始の準備の手始めとして、ショコさんのトリミングに行って来ました!!
来週から横浜に帰省するし、キレイキレイにしないとね♡

リョーカイッ!!▼。+・`ω・´▼シャキィーン☆  (・ω・;)ヤル気ダネ〜

今回もカットモデルとして、天王寺にあるティアラさんにお願いしました!(≧∇≦)ノ
3度目の電車移動は、とっても静かでイイ子ちゃん♡ホッと一安心!
天王寺から約1駅分離れてるんですが、散歩がてら歩いてお店に向かいました♪
今日は風が強かったので、カット前のモシャモシャショコさんは風に煽られてお顔が
c0177261_2153043.jpg

般若様!?Σ(〇д〇´)

スゴい事になってますよ〜(ーー;
30分ほど歩いて、お店に到着♪カットの希望を伝えて、私は一旦退散!
後ろから切ないショコさんの雄叫びが響き渡って来ました…(^^;笑

3時間後・・・(ココから親バカです…)
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-19 08:00 | ショコラさん
 
忘年会☆〜大阪friends編〜
行って来ました!!忘年会♡久々の飲み会にスタート前からテンション↑↑↑の私♡

会場はなんばの串揚げダイニングバーなるお店なんですが、メニューは鴨しゃぶ鍋が
メイン…(^^;)串揚げは1本も出て来ませんでした。。。笑

さて。今回の忘年会に参加した友達のKちゃんが最近、婚約をしたので、会の話題は
Kちゃんの婚約話で大盛り上がり!!他の参加者はみんな既婚者なので、『そんな時も
あったねぇ〜(ー▽ー*)』的は懐かしさ・・・♡

お料理はメインの鴨しゃぶ鍋にお刺身・エビマヨ・シーザーサラダ・肝豆腐・デザートと
盛り沢山だし、飲み放題付きだったので大満足でした!!

デザートまで食べきった所で、今回のメインイベント!!
プレゼント交換タ〜〜〜イム♡ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とりあえず、あみだくじで交換相手を決定!!
私も元にやって来たのはコチラのプレゼント☆↓↓↓
c0177261_15101949.jpg


入浴剤や石けんが入ったお風呂セットちゃん♡
駄菓子セットがお風呂セットに変身しました♡ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

入浴剤はトウガラシの成分が入った保湿効果の高いモノやカシスの甘い匂いがする
可愛らしいモノが入っててウキウキ♪(ο´艸`ο)
中身はコチラ↓
c0177261_15171143.jpg


早速お家に帰って、お風呂に入れてみました♡いい香がしてスゴく気持ち良かった〜♡


さてさて!プレゼント交換が終わった後は、Kちゃんへのサプライズタ〜イム♡
実は婚約のお祝いをしよう!って事でみんなでミニブーケを用意しておいたの!
それをいきなり『オメデト〜〜〜♡』の合唱と共にプレゼント!!
Kちゃんはビックリしつつも喜んでくれて、良かった〜〜〜♡

飲み始めたのがかなり早かったので、二次会というかお茶もして、た〜〜〜っぷり
お喋りして帰って来ました♡

で、お家に帰ってもらったプレゼントの撮影をしてたら、またまたショコさん登場!

c0177261_15205150.jpg


コレも食べれませんよ〜(´_`;)  ▼)`ε´( ▼タベモノ、モラッテヨ〜


納得行かないって感じでしたが、仕方ナイのよ…(ーー;
ショコさんへのプレゼントはきっとサンタさんが持って来てくれる・・・かな?

大阪の友達と思いっきり遊んだので、思い残す事なく実家に帰省して来ま〜す♪


ど〜しても食べ物が欲しいショコさんはランキングに参加中デス♡
好き嫌いはありませんのでプレゼントとクリックをくだちゃい♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-18 15:28 | 大阪生活
 
忘年会☆〜準備編〜
今日は大阪に引越してから出来たお友達とちょっと早めの忘年会♡
でも、クリスマス前だし、プレゼント交換をしよう!!という事になりまして(^^)
プレゼントの条件はただ一つ。


500円以内のモノ!!


自分で金額設定しておきながら、結構探すの大変でした…(ーー;
今時500円って…ショッピングモールのお店を歩き回ってもナカナカいいモノがナイ!
迷いに迷って、数で勝負!!をテーマに選んだのはコチラ↓
c0177261_14282752.jpg


ラムネにうまい棒、都こんぶetc...と懐かしの駄菓子セット!
でも、コレさすがに『ラッピングして下さい』とは言えず、普通に袋で持って帰って
来たので、自分で包む事にしました♡

ガサゴソやってると、素早く近寄って来て、シュタッ!!とおすわりで待機するショコさん。。。
c0177261_14312725.jpg



あげないよ…(ーー; ▼>Д<▼ケチ〜〜〜〜!!!


試行錯誤する事、十数分…やっとラッピングが出来上がった!!こんな感じで中身は
見えない様にしてみました♡.+゚(*´艸`*)゚+.
c0177261_1436192.jpg


やっぱり開けた瞬間に中身がわかった方が楽しいじゃん♡(^∇^〃) ノ
ふと見ると、ショコさんが静かに拗ねてました…笑
c0177261_1438525.jpg


この後、た〜〜〜っぷり遊び相手をして、ご満悦になったけど♡
さてさて。たけ君の夕飯の準備をして、お出掛けしなくっちゃ〜(^^*)
あ!ショコさんの散歩も行かなくっちゃね〜♡


アタチのプレゼントはいつ届くの?と思ってるかもしれないショコさんはランキングに
参加中デス♡届けてもイイヨという優しいサンタさんはクリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-17 14:43 | 大阪生活
 
クリスマス☆プレゼント
22日から実家に帰省する私とショコさん▼・人・▼♪
ショコさんの事が大大大だぁ〜〜〜いスキな姪っ子ちゃんは帰省の日を指折り数えてる
そうです♡(〃∇〃)

で、今日mizzz母様よりメールが。

『アウトレットに来てるんだけど、ショコの服どんなのがいい?』

確かに。冬服があんまりナイから、帰ったら買ってねぇ〜♡とお願いはしてた!
しかし、先走り過ぎ!母!!まだ1週間あるし…(^^;

とりあえず、資金提供者の申し出は断らない主義(笑)なので、

『セーター系が欲しい♡』

と返信。すぐに電話がかかって来た!!


母『サイズがわからないから買えない!』

m『4かSサイズだよ。普通のシュナサイズで入るよ〜♡』

母『わかった!!』


数分後。画像付きメールが到着。

『ショコに2着もクリスマスプレゼント買っちゃった♡』


母よ…甘い!甘過ぎるぞ!!(;゚д゚)  ▼=人=▼ん?
なぜ犬のプレゼントが服2着!?私の分は???買ったのはコチラだそうです↓

スティッチのニット(白)
c0177261_22542580.jpg


ミッキーのダウン(オレンジ)
c0177261_225450100.jpg


実際にショコさんが着れるまでには1週間ありますが、着たら写真UPしよ〜♡
まぁ、ぶっちゃけショコさん的にはお菓子の方が数十倍嬉しいプレゼントだと思ふ…w


サンタさんにはお菓子をお願いしたいショコさんはランキングに参加中です♡
ブーツ入りのお菓子と一緒にクリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2008-12-16 22:57 | ショコラさん


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク