ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
新しいお散歩コース♪その2
さて。お引越し間もない25日の月曜日。みずママがまたまた大阪へやって来ました!
この新型インフルエンザが猛威をふるう中、なにしに来たのか!?と言うと。


 ショコさんに会いがてら、新居を見に…


・・・じゃなくて、お片付けを手伝いに来てくれたんです♡
元々26日はドリカムのライブin神戸の予定だったのですが、忌まわしき新型インフルエンザの
せいで7月に延期…σ(´x`o)
まぁ結果的にはこのツアーのファイナルになったので良しなんですが♡笑

で。お手伝いをしてもらうつもりだったのですが、みずママが来るのに寝場所がナイっ!!って
あわてて片付けたら、意外と片付いちゃいました♡笑
結局、ただ遊びに来ただけになったみずママ♡(●´ω`●)

でも駅までお迎えに行ったショコさんは大喜びでした♡


ショコ〜(〃^∇^) /▼≧∇≦▼ノ”ナンカネ!オウチガ変ワッタノ〜♪


で、せっかくなのでみずママも一緒に新しいお散歩コース探しの旅へGO〜!!
今回も地図を眺めて〜むむむっ!!駅の向こうにちょっと大きめの公園発見!!
てことで、Let's Go→→→→!!♪ヾ(´▽`*)ゝヾ▼*´▽`▼ノヽ(´▽`*)ゞ♪

駅前を通過して歩く事15分♪目の前に見えて来たのは大きな池!
そして池のまわりはウッドデッキの遊歩道になってます♡まずは池の周りを回ってみる事に♪
c0177261_22133234.jpg


大きなコイがいっぱい池を泳いでるんですが、このコイさんの勢いが恐ろしい…(。。;
ただ歩いてるだけど寄って来る!しかも全部が全部大きな口をパクパクさせて、スゴい形相で

エサ寄越せぇぇぇ〜〜〜〜!!! >´)))><  >´)))><  >´)))><

って…1匹2匹じゃなくて2〜30匹は軽く寄って来てました…(ºдºυ)コワッ!!


池の周りを半周すると芝生&遊具のある公園ゾーンへ!なかなか面白そうな遊具がいっぱい♡
c0177261_22224151.jpg


長いローラー滑り台や半円状の遊具なんかも♡ちびっこが楽しそうに遊んでました♡
c0177261_2225466.jpgc0177261_22255741.jpg












その姿を見て、このお方もちょっとやる気を出したようで、チャレンジ!?・・・ん?
c0177261_2233041.jpg


1段も登れず…(ーー;ま、そりゃそうだよね…気持ちだけ…ネ。笑

ショコさん、この公園の感想をどうぞ♡
c0177261_22404656.jpg


確かに♡ぺーくんと走り回るにはもってこいの公園だね♡ちょっと暑さにやられてだらしない
表情になってますが…ぺーくんへの愛のメッセージでした♡笑

まだまだお散歩コース探しの旅は続く・・・?


新しいお散歩コースが増えるのが嬉しいショコさんはランキングに参加中デス♡
皆様の応援のお陰で100位以内にカムバック!目指せ50位以内♡
今日も▼・人・▼ワンクリックお願いしまちゅ♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-31 00:00 | ショコラさん
 
新しいお散歩コース♪
お引越しして1番困るのが、ショコさんのお散歩コース探し…(ーー;

前のマンションは裏手がすぐ大和川だったので、川沿いの遊歩道がお散歩コースでしたが、
今回のマンションの周りにはナニが!?

まずは地図でチェック!!
むむっ!!大きな神社がある模様!!ココにまずは行ってみよう!
ってコトで。近所の神社へテクテク♪

歩いて10分もしないうちに、神社に到着っっっ!!
大きな鳥居をくぐって中へ♪夏にはお祭りもやるみたいです♡(^^*)

まずは神様にご挨拶♪
c0177261_2327961.jpg


ちゃんと挨拶して下さいヨ…ショコさん…σ(´x`o)

私がお引越しの挨拶をする横で、じぃ〜っと神様(?)を見つめるショコさん…ん?
c0177261_2335463.jpg

          ダメナノ〜???▼◕ฺω◕ฺ▼   (´Д`υ)コラコラ…

ちゃっかりおやつのお願いをしてるしっ( ̄□ ̄;) 神様だって困ってるよっ!!

神社は結構大きくて、結婚式をする場所や披露宴を挙げる会場も併設されてました!
日曜日はお宮参りの日だったらしく、赤ちゃん連れの幸せ家族がいっぱいでした♡
いつか私もショコさんと赤ちゃんを連れて、お参りしに来たいなぁ〜♡なんて考えつつ、
神社を後に。

改めてお家の周りを観察すると、かなり大きなお家が多い!!
なんか門構えがみんな立派!どぉ〜〜〜ん!って屋根付きの門のある家ばっかです。
そ〜いえば、マンションの営業クンが『昔から住んでる人が多い』って言ってたっけ。
みんな地主さんって感じだわ〜(^^;

細く入り組んだ小道もいっぱいあって、なんだか探検してる気分♪
でも油断すると迷子になります…ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo

新しいマンションからすぐのとこに、公園もあるんだけど、この公園は広場+子供の遊び場だけ。
ショコさんがお散歩するって感じではナイんだよねぇ〜(==;
通過して終わりって感じです。。。

まだまだ近所探検は続きそうな予感…いいお散歩コースが見つかるといいなぁ〜♪

c0177261_23575034.jpg


しつこい・・・( ̄д ̄#)


神様からのおやつ待ち中のショコさんはランキングに参加中です♡
ボーロでもコックパンでもポチッとでもいいでちゅよ♪▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-30 00:01 | ショコラさん
 
お引越ししました!
すっかり放置のショコさんブログですが、なんとかお片付けも落ち着いたので再開しま〜す♡

で、改めてご報告♡

  5月23日に無事新居へお引越し完了しました〜♡

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ▼゚▽゚ヘ▼☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪



さて。皆様。以前の記事で『引越し屋さんにイケメンを要求』していたのを覚えてますかぁ?
とうとう、その判定がくだる日が来たわけですっっっ!!✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)ウキャ✿ฺ
なので、その報告からブログ再開!!


引越し当日。
朝の8時半〜9時の間に引っ越し屋さんがやってくる!と言う事で、その前にショコさんの
朝のお散歩に出た私達。ゴミ袋調達のため私はショコさん&たけ君と別れ、近所のコンビニへ。

すると!!そこにはサカイ引越しセンターのトラックが停まってるじゃあ〜りませんかっ!!

コレは間違いなく、うちに来る引越しトラックでしょう!!と確信した私!
ただの通りすがりの人のフリをして、トラックの前方に接近!!




ん!?( ☉_☉)




3人のスタッフさんが乗ってたのですが、うち一人は20代前半可愛い感じの男の子♪
この子はイケメンに認定♡ちょっとジャニ系だし♪ヨシヨシ♪"ゝ( ̄∀ ̄)ノ

しかぁ〜し!!
残りの2人は・・・ブサイクとかイケてないとかは言いません。(ーー)ただ・・・

私…じゃない、ショコが希望したイケメンではナイっっっ!!

残念です…ノд-。)でもまぁ、やっぱり無理がある???笑
お散歩終了後、お家で待ってるとやっぱりさっきの3人がやって来ました。
とりあえず匂いを嗅ぎまくるショコさん。。。ワンワンしつつも、お兄さん達は作業開始!!
あれよあれよと荷物は外へと運び出されて行きました!!

ちなみに。唯一のイケメンくんは新人さんらしくリーダー格のお兄さんに怒られまくり!
見てて私でも『あ…手際悪っ(ーー;』と思ってしまう事もあり。
もし今後お引越し時に『イケメンを』と希望したい方には、あまりオススメは出来ません…

今回の引越しでわかった事は。

   イケメン♡=若い=新人=手際が悪い↓↓↓

と言う事。やっぱり見た目より経験を重視した方がいいようです…(^^;

作業も終盤に入り、お部屋はどんどん空っぽに!見ているだけの私達はちょっとヒマだったので
記念撮影?

c0177261_13585856.jpg


さらにヒマだったので、ショコさんはたけ君に捕獲され、いじめられてました…(ーー;

c0177261_140137.jpg


ショコさんのお洋服が吊ってあったラックに乗せられてビビるショコさん…お可哀想に…とか
言いつつ、ちゃっかり写真を撮る私も同罪???笑


昼前には荷物の運び出しは全て終わり、お昼休憩を挟んで荷入れスタート!!
コッチの方が早くて3時過ぎには全ての作業が終了してました♡
やっぱり朝からやって良かった♪

イケメンくんと普通のガテン系お兄さん達はそれぞれ爽やかな汗を残して撤収して行きました♡
ありがとう。お兄さん!さよ〜なぁら〜(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

そして部屋には大量の段ボール…お片付けの日々のスタートです…(ーー;


まだまだ新居に慣れないショコさんはランキングに参加中!
100位以上復活を目指して応援ポチッとをお願いしますっっっ!!▼・人・▼♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-29 14:24 | 大阪生活
 
おうちでデート♡
さてさて♪金曜日の朝からワクチン注射で痛いめにあったショコさんですが、午後はイイ事が♪

ご近所友達のSちゃんが、息子くんのイケメン・ぺーくん と3月に産まれたばかりの
娘ちゃん・あたちちゃんを連れて遊びに来てくれたのです♡(´∀`人)
Sちゃんもぺーくんも大好きなショコさんは2人の姿を見て大興奮!!大喜びです♡

ひとまずお家の中で、ショコとあたちちゃん初対面!!
c0177261_065456.jpg


(lll ̄ロ ̄) オモチャニシナイデェェェェェー!! チガウノ???▼・人・▼


あたちちゃんはまだまだ動きがナイので、イマイチ理解が出来てない様子のショコさん…
それより動き盛りのペーくんが気になって仕方ないようで、ピョンピョンあたちちゃんの上を
飛び越えてて、私はハラハラしまくりですΣ(´`lll) ヒェェェェーーー!!!

でも、吠えたり袖を引っ張ったりする事なく、ちょっとだけお近づきに♡
c0177261_0185248.jpg


やっぱり女の子だし、母性本能みたいなのあるのかしら???(〃∇〃) ♡
我が家にベビちゃんができた時も安心♡と思って、あたちちゃんを抱っこしてみたら…


。゚ヽ▼゚`Д´゚▼ノ゚。ナンデ、ソノ子ヲ抱ッコスルノー!!?? ダメナノー!?σ(´x`o)


と大騒ぎ…まだまだ甘えん坊の一人っ子気質のショコさん…いつかお姉さんになる日が来るん
だから、もうちょっと大人になってちょーだい…(ー_ー;)

そしてそして今回、Sちゃんからショコさんにステキなプレゼントをもらっちゃいました!

  美味しいおやつ&伊勢エビくん!

伊勢エビくんはシッポ付近にあるヒモを引っ張ると、なんとも活きが良さげにブルブル♪します!
新しいタイプのオモチャだぁ〜♡と大喜びの私♪でもヒモを引っ張るのは自分で出来ないしね〜と
思っていたら、ショコさん!!やってくれました!!

c0177261_039898.jpg
c0177261_0392899.jpg


Sちゃんがヒモを引っ張ってブルブル♪させてくれたのを見て、ちゃんと自分でヒモを引っ張って
ブルブル♪させて遊び始めたの!!(✪ฺД✪ฺ)スゴいじゃんっ!!

新しい感覚のおもちゃに大満足のようで、しばらく一人でヒモを引っ張って遊んでました♡
その後、ペーくんと近くの公園までデート♡
追いかけっこをしたりして、いつものように楽しく遊び、帰りに最近ぺーくんが大好きと言う
電車を眺めてました♪
c0177261_0473987.jpg


なんだかしっかりデートな雰囲気♡(*´艸`)
何本も何本も通る電車をいくら見ても飽きない様子のぺーくん♪やっぱり男の子だなぁ〜と実感!
電車が通るだびに大喜びだし、ヘリコプターが飛んでたら、ちゃんと教えてくれるの!
嗚呼…可愛い♡私もショコもメッロメロ〜♡(*´д`*)▼*´д`*▼♡

そしてSちゃんとちびっ子2人が帰った後には、遊び疲れて爆睡するショコさんの姿♪笑
いっぱい遊んでもらえて良かったね〜♡(^ω^*)
お引越ししたら、ちょっと遠くなっちゃうけど、また遊んで下さいナ♪よろしくね!


相変わらずイケメン大好きなショコさんはランキングに参加中です♡
デートの予約の方もまずはクリック♡クリック♡▼^人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-17 01:01 | ショコラさん
 
リベンジ!
昨日、ガッカリした動物病院に今日改めてリベンジして来ました!!
ちゃんと昨日何時からかはチェック済み♪v(ー▽ー)vフフン♪←失敗は繰り返さない女ですから!笑

今日は朝のお散歩時間をちょっとズラして、散歩がてらの病院タイム!!
いつもより長いお散歩にルンルン♪だったショコさんですが、初めての病院に入ると、
にわかに不安を感じたようで…
c0177261_21273195.jpg


だって。ショコさんが待ってる間、診察室からは絶えず先に入ったパグくんのうなり声が…(汗
かなりの病院嫌いだったようで、大騒ぎだったんです!
で、意外と小心なショコさんはビビリまくり!!笑

順番が来て、診察室に入り診察台の上に乗せると、シッポはしっかり収納され、腰は引けてる!!
めっちゃビビっとるや〜〜〜ん!!(^_^;)

ボディチェックをしてもらい、体温計をお尻にプスッ!緊張のあまり体温上がってるし(==;
ワクチンもしっかりプスッ!としてもらい、フィラリアのお薬ももらって終了〜♪
終わったら、今回はなんだか元気!注射されてもうんともすんとも言わなかったしね〜
なんだ、ショコさんやるじゃぁ〜ん♪と思ってたら、家に帰ってテンション急下降!!
c0177261_21401418.jpg


ワクチン注射のせいか、ダルダル〜って感じでコロコロ。
でもね!ショコさん!!今日の予定はコレで終わりじゃナイんだよ♡(*´艸`)
でも、続きはまた明日♡続きのヒントはコチラ↓↓↓
c0177261_21481255.jpg



結局、散歩の後はナニかがあるとわかったショコさんはランキングに参加中です♡
痛い目にあったショコさんに応援クリックをお願いしますっ!▼>人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-15 21:52 | ショコラさん
 
愛犬の日
昨日5月13日は『愛犬の日』だったそうな。
それにちなんでってワケではナイんですが、『ショコさんのフィラリアのお薬もらいつつ、
健康診断して、ついでにワクチンの相談もしなくっちゃ!』と、近所の動物病院に行って
みよう!と思い立ってみました!!

で、娘さんにご連絡。

『お散歩行きますヨ〜♡(●´ω`●) 』

c0177261_11165239.jpg


素直に喜ぶ娘さん♡ふふふ♡喜んでいられるのも今のうち!?
それでは出発〜!!と元気よくお家を出ると、本日2度目のお散歩にテンション↑↑↑のショコ!

c0177261_11182041.jpg


動物病院はお家から歩いて10分ほどのとこ。ちょっと暑めだけど、まだまだ歩ける時間帯!
ショコもやる気満々でお散歩!!

そして、看板発見!!

ショコの幸せもココまでね〜(*`▼´*)b  ▼・人・▼?

なんて思いつつ、入り口の前に行くと・・・










   『本日、休診








Σ(´`lll) ガァ〜〜〜ン!!! ▼´・∀・`▼ドーシタノ?


トボトボとお家へ帰りました…(>0<。)/”
ワケのわからないショコさんはお家に帰ってからも不思議顔…

c0177261_11262165.jpg


明日またリベンジだぁ〜〜〜!!!


とりあえず危険回避できた?と思うショコさんはランキングに参加中です♡
健康が1番!まずはクリック♡クリック♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-14 11:28 | ショコラさん
 
必須条件です!
日曜日。引っ越し業者さんが見積りを作りにお家に来てくれました♪
突然ですが…

ショコさん一家はお引越しします!!


ソーナノ!!??Σ▼・Д・。ノ▼ノ  (・∀・)ソーナンデス!!



お引越しと言っても、同じ市内なんだけど♪
で、そのための引っ越し業者さん☆今回、とりあえずアーク引越センターサカイに見積りを
お願いしました!

先に来たのはアークさん。値段は私の『このくらいになったらいいのにぃ〜♡』という
希望金額に近い額まで下げてくれたけど、なんか営業さんがちょっとぉ〜↓↓↓(ー3ー)
とりあえず返事保留にして、次はサカイの番!

やって来た営業さんに、我が家のお嬢さんは超ゴキゲン尻尾フリフリ♪攻撃でお出迎え!
ぶっちゃけイケメンさんではなかったのに…ナンデ???
しかし、サカイはやっぱり規模も大きいだけあって、営業さんの話し方も上手いし説得力が
ある!

もちろん!私も住宅関係の仕事をして来たテク(?)を使って、最大限の値引き交渉!!
もうちょっと下がるんでは!?と思ったけど、まぁかなり頑張ってもらったんで、最終的には
サカイで決定♡

で、営業さんに『なにか当日のご希望・注意して欲しい事はありますか?』と聞かれたので、
わたしく、即答しました♡


『スタッフさんはイケメンさんを連れて来て下さい!』


営業さんもたけ君も一瞬硬直!笑
そして営業さんは大爆笑でした!『初めて言われましたよ〜!』って。

だって〜うちのお嬢さん、イケメン好きなんだもん!引越しってだけできっと大騒ぎなのに、
知らない人が何人も来たらど〜なることやら…
イケメンだったら、ショコも少しは静かになるかなぁ〜ナンテ♡

c0177261_2164987.jpg


なんだか納得いかない表情のお嬢さんですが、まぁまぁ♡ ▼=人=▼ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヨシヨシ
そして営業さんはキッチリ契約書の備考欄にも記入してくれました!

c0177261_2113068.jpg


帰り際、営業さんは超笑顔で言いました…

『当日は僕が来ますから♪』

ニッコリ笑顔で『クレーム出します♡』とお返事したのは言うまでもナイ事ですよね♪笑
さてさて♪当日はどんなイケメンさんが来るのか乞うご期待っっっ!!笑

c0177261_21151243.jpg


ちゃっかり期待して方がココにも♡笑


ドキドキしながらイケメンを待ってるショコさんはランキングに参加中デス♡
イケメンわんこも大好きでしゅ♡自薦・他薦は問いましぇん!クリックどうぞ♡▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-11 21:19 | 大阪生活
 
北海道へ♪
今日もショコさんはお留守番…ごめんよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

とか言いつつ、たけ君と梅田へ。14時から用事があったんだけど1時間前には到着っ!!
『ではでは母の日のプレゼントを探そう!(今頃!?)』と言う事になり梅田阪急へ♪

エスカレーターでふふん♪と昇って行くと目に飛び込んで来たのは
 初夏の北海道物産大会!
と言う文字!!

ホッカイドー♡(*´∀`*)(*´Д`*)アハ♡


食いしん坊夫婦は迷わず目的地変更!笑
7階催し物会場へレッツ・ゴー!! サァ!イコー!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノゴー!ゴー!!


7階に着くともう熱気ムンムン!!
そこはすでに『北海道〜♪北海道〜♪北海道はココにある〜♪』な状態♡(*´ω`人´∀`*) ♡
チラシを見て気になった焼きドーナツを求めでズンズン進む!
1番端にあったそのブースはすでに長蛇の列…ガ━(;゚д゚)━ン!!

しかし!渋るたけ君を無視して並びましたよ!そして30分…ついに手に入れたドーナツちゃん!
c0177261_223167.jpg

          ♡ダンデライオンドーナツの焼きドーナツ♡

揚げてなくて、ワッフル焼き器みたいなので焼いてました!もっちりふわふわ♡
脂っこくなくて食べやすかったデス♪(●´ω`●) ノ◎


ちなみに。待ちきれなかったたけ君は途中で列を離れ、一人フラフラ〜戻って来たその手には…
マスクメロンのソフトクリームパパラギ牧場のシュークリーム
しっかりと握られてました♡

c0177261_22451419.jpg

シュークリームはコチラ↑実はこれは家の近くの阪急でも以前、北海道展をやってた時に売ってて
食べた事があるんだけど、『激ウマ〜!!O(≧∇≦)O』って叫んじゃうくらいの旨さデス!
まずシューがサクサク♪でクッキーみたいなしっかり感があって美味しいのに加え、クリームが
これまた旨いっ!!ミルク感たっぷりで、でもしつこくない甘さが完璧ですっ!!

今回はキャラメル味とノーマル味の2種類を買って来たたけ君♪並びながらキャラメル味を食べ、
ドーナツをゲット後にノーマル味を完食!サイズもコブシ大なので、口の周りにクリーム付けつつ
『でも、気にしなぁ〜い♪』って感じで食べちゃいました!笑

用事を済ませた後にもう一度行って、六花亭のバターサンドやらルタオのチーズケーキやら色々
買いたかったんだけど、疲れちゃって寄れず…σ(´x`o) 残念…
あ。大人気のあの生キャラメルはもちろん売り切れてましたけどぉ〜(ーー;

でも新たな北海道の旨いモンを食べれただけでも大満足ッス♪♪♪ヽ(´ー`)ノ
てか、最近『シュナ日記』になってナイなぁ〜(^^;食べ物ブログだわ…ま、いっか♪笑
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-09 22:56 | 大阪生活
 
うどん日記
ショコさんがお出掛けしてないからと言って、私たちも引きこもっていたワケではなく♪
しっかり香川を満喫してきました♡(≧∇≦)
そう♪香川と言えば・・・
      U・DO・N!!

てことで!1日1杯コース♡笑


初日はたけ君の大好きな『つるや』へ!ココでのオススメはだいこんうどん♪
冷たいおうどんの上に大根おろしとお葱が乗ってるのが出て来るので、うどん醤油とゆずを
お好みでかけて食べるシンプルなおうどんです♡

ものすごく美味しいしお気に入りなんだけど、店内はいつも混んでてオバチャンがやや殺気
立ってる感じがちょっと苦手…(ーー;でも味は抜群で、帰ると必ず行くお店です♡
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37000148/


2日目はたけ君のお友達がオススメしてくれた『ぷりうまうどん ふる里』へ!
たけ君も初めて来たというこのお店のオススメは天ぷらうどん!!
c0177261_1055389.jpg


おうどんが茹で上がるタイミングに合わせて、揚げたあつあつ出来立ての天ぷらは箸でおつゆに
浸すと『じゅわぁぁぁぁ〜〜〜♪』と幸せな音が聞こえて来るの(≧ω≦)b
衣もサクサクでめっちゃ美味しかったぁ〜♡自分で『ぷりうま』と言っちゃうだけあって、麺も
プリプリ♪また帰ったら食べに行こう!とたけ君と誓いました!笑
今回は天ぷらうどんを食べたけど、きつねうどんも美味しいらしいよ♪
お店HPはコチラ→http://www.geocities.jp/puriumaudonfurusato/index.html


3日目に食べたのは『上戸うどん』ココはおかんのオススメなお店で3人で行って来ました!
お店は『ほったて小屋!?』ってくらいちっちゃなお店なんだけど、行列が!!
しかも!ココのビックリはメニューが1つ!!キタ━(゚∀゚)━!!
超シンプルなかけうどん&ぶっかけうどん!
c0177261_11162410.jpg


まずお店に入って注文するとどんぶりに入ったうどんを渡されます♪今回私は冷たいぶっかけを
注文したんだけど、温かいかけうどんを注文すると出て来たうどんを自分でそこにあるお湯に
入れ温めて、おつゆも自分で!そのまま進むと葱と天かすがこんもり♪これまた自分の好きな分
だけ入れちゃって、天ぷら等トッピングしたい時はそこにあるのをまたまた自分で乗せちゃって
出来上がったオリジナルうどんを持ってお会計へ♪

ココの麺はちょっと平べったくて1本がスゴく長い!!でもモッチモチ♪でめっちゃ美味しい!!
座席数は少ないけど、回転率がいいからそんなに並ばずにすぐに食べれました♡
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37000152/


いや〜♡今回食べたうどんは全部大当たりでめっちゃ幸せだったぁ〜♡(〃∇〃)
やっぱり香川のうどんは最高です♡

あ、あとおまけで、たこ判なるものを食べて来ました!
大判焼きとたこ焼きが一緒になった感じのかなり満腹感のあるおやつ♡
c0177261_11255019.jpg


これまた汚い小屋!って感じのお店でオバチャンがの〜んびり焼いてるんだけど、具沢山で
美味しかったよ〜♡ただ焼き上がるのに3〜40分かかるので腹ペコ状態で行くと待ち時間が
辛い…(^^;
かなり懐かしいマンガが店内には置いてあったけど!笑

そんなこんなで香川満喫食べブログでした!!娘さんの登場ナシ!!笑


頑張ってお留守番してる間に美味しいモノいっぱい食べられたショコさんはランキングに参加中♡
って、登場してないしぃ〜〜〜▼゚Д゚#▼応援クリックお願いします…


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-07 11:34 | 香川の話
 
GWのお散歩♪
2日〜5日までたけ君の実家・香川へ帰省してきました♪
あんまり天気は良くなかったけど、のんびり出来て良かったです(^^*)
たけママはショコに会えて、かなり嬉しそうでしたし♡笑

天気が良くない&そんなに日数がナイため、ショコさんはお留守番率が高かったんですが、
実家の近くにいい散歩コースを今回、発見しましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

歩いて5分ほどのトコにある市営の運動公園なんですが、野球場・テニスコート・陸上競技場・
サッカー場・体育館とスポーツ施設を完備し、アスレチックなんかもあったりして♪

その中のちょっとした芝生の広場があって、そこがイイ感じにショコさんのドッグランサイズ!
朝のお散歩で行くと、まだ誰もいないし、道路から1段高い位置にあって危険も少ないので
ショコをフリーにして遊んでました♡

c0177261_18172560.jpg

c0177261_1819452.jpg


『ちょっとした』と言っても軽く野球1.5面は取れる広場!
いつものように私とたけ君の間を行ったり来たりで猛ダッシュの娘さん…

結果はいつものように…
c0177261_18193985.jpg


学習能力はほぼゼロのようです…(´Д`υ) 笑
とは言え、お散歩はまだまだ続く…芝生ゾーンから少し進むとアスレチックゾーンに突入です!
ココでたけ君の讃岐っ子の血が騒ぎ出したようで、アスレチックにチャレンジ!!
c0177261_1825422.jpg


ちょっと心配げな娘さんをよそに、意外とスイスイ♪と楽しげなたけ君。

c0177261_1826495.jpg


調子に乗って、次々にアスレチックにチャレンジ!!

c0177261_18361541.jpg


ショコさんもちょっと見直した???

アスレチックゾーンを離れ、公園の頂上部分に行くと、池とツツジのコラボ!
c0177261_18402689.jpg


池には可愛い親子のカメさんがのんびり泳いでいました♡

GW期間中はなんか大会もあったようで、サッカー少年やテニスの王子様(?)がいっぱい!
観光バスで乗り付けてる学校もあったりして!

今まで何度も香川に行ってたのに、なんでこの公園に行かなかったのか不思議なくらいです!笑
また帰ったら遊びに行こうネ♪


たけママにいっぱい甘やかされたショコさんはランキングに参加中デス♡
香川のステキな場所を知りたい方はクリック♡クリック♡▼・人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-05-06 18:45 | 香川の話


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク