ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
そして夢の国♪本編♪
やっとの思いで到着した東京ディズニーランド☆今日は思いっきり遊んでやるぅ〜♪と
ウキウキですが、雨が…il||li (つω-`*)il||li
でも、自称・晴れおんなの私は己を信じて、GO!GO!!笑

実際、お昼過ぎには雨も止んで、効果を実証しました♡v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
雨が止んだから、パレードもパッチリ♪

c0177261_1823537.jpgc0177261_1823245.jpg
c0177261_1823417.jpgc0177261_1824260.jpg




















ミッキーさんが手を振ってた時は曇ってた空もみるみる青空に♡
c0177261_18553514.jpg


この後、カヌーに乗ったり、お買い物をしたり、嫌がるミサちゃんを無理矢理
ビッグサンダーマウンテンに乗せたり♡いやぁ〜楽しい1日でした♡(〃▽〃)

そして超久々にミッキーさんとお写真を♪
c0177261_192847.jpg



その頃、あのお方は・・・
c0177261_1972577.jpg



そんなこんなしているうちに夜のパレードもスタート♡
c0177261_1911484.jpgc0177261_19111729.jpg
c0177261_19113192.jpgc0177261_19114486.jpg




















そして、その時あのお方は・・・
c0177261_19154528.jpg


お土産ってなぁに???(;❝ฺ_❝ฺ)ハテハテ?

その後、アリスのレストランで夕飯を食べてたら、お喋りに夢中になり過ぎて
花火を見逃す失態っっっ!!(>0<”)ココでも、ショコの呪いが・・・

閉園時間まで目一杯遊んで、本当に楽しい1日でした♡


まだまだ出番がやってこないショコさんはランキングに参加中デス♡
皆様のあと1ポチッとでショコが登場する・・・かも!?▼>人<▼


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-30 19:24 | YOKOHAMA
 
久々の夢の国♪…の前の失敗編
キッチリ1週間、ブログを放置してましたが、やっと実家から帰って来ました〜♡

いや〜充実した1週間だった♪遊び倒しましたよ〜( ´艸`)♡
そんないっぱいの予定の中の1つが、お友達のミサちゃんとのディズニーランド♪
約1年半ぶりの夢の国〜☆☆☆

もう楽しみで、雨降る中朝から張り切って出掛けたのに、私やっちゃいました…(´Д`lll)

横浜の実家からディズニーランドまでは、いつもベイブリッジ渡って、海沿いの
湾岸道路を使って行ってるんですが、ナビを設定したら、他の道の方が早いわよ〜♪と
教えてくれたんです。

いつもなら、『そんな事言っても、私はベイブリッジが渡りたいのヨ!セニョリータ!』
てな具合で無視するんですが、予想より混んでる道を見て、『たまにはナビの言う事を
聞いてみよう〜』といつもとは違う道を選択。

すべての失敗はココからスタートしたのです…(=ω=)

いつもの道を離れてすぐにナビから『ココを左よ〜』と指示が!!
しか〜し!!久々に車を運転する私が、そんないきなりの指示に従えるはずもなく…


気付いた時には第三京浜に乗ってた私…一体ドコへ行くの???

かすかな不安を胸に、ナビを見るとあらら?ちゃんと道案内中☆
しかも到着予定時刻もそんなに変わってない!!

な〜んだ!コッチの道でも大丈夫なんじゃん♪ヾ(*´ー`)ノ
心配させやがって〜このぉ〜♡な〜んて思いつつ、そのまま進むと・・・ん!?

多摩川越えてますけど・・・( ̄Д ̄;)
そして、走る道は環八道路・・・!?えぇ!!??私は一体ドコにいるの???
そうこうしてる間に再び高速へ…駒沢公園・三件茶屋を抜け、見えて来たのは
渋谷駅!?


うわぁ〜〜〜ん!!。゚(゚´Д`゚)゚。


完全に都内横断コースです…↓↓↓そして大渋滞…(>×<。)
コレは留守番させられてるショコの呪いかぁぁぁ!!??

この残念なお知らせをミサちゃんにするのはとても心苦しかったデス…
(単に恥ずかしかっただけ!?笑)

その後、東京タワー横を抜け、レインボーブリッジを渡り、お台場を横目に見つつ
千葉へ向かうと言うはとバスツアー級の都内観光地巡りをして、やっとの思いで
目的地・ディズニーランドへ到着・・・

ミサちゃん、待たせてごめんなさい…m( __ __ )m

20分遅刻で辿り着いた夢の国には、光輝いて見えました♡(雨に濡れてただけ!?笑)
c0177261_16135769.jpg


夢の国でのできごとは、また後で・・・


お留守番だらけだった上に出番すらないショコさんはランキングに参加中…のはず。
早くショコがブログに戻って来れるようにポチッとお願いしますっ♪▼>人<▼


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-29 16:17 | YOKOHAMA
 
明日から

1週間、実家に帰ります♡(^^*)

今回もショコさんと2人旅♪カートは結局まだ買えてナイので、
頑張って7.4kgの娘さんを担いで帰ります!!

そのために今日、整骨院に行って体調整えて来たし♪笑
(元々、超肩こりなんだけど・・・)

今回はノートパソコンを送るの忘れちゃったので、1週間お留守になりますが、
帰ってる間はショコさんほぼ放置なので、結局ショコネタはないかな〜?
(ー▽ー)アハハ♪ ▼=人=#▼ムスッ

夢の国にも行けるし、ドリカムライブもあるし♪♪♪
毎日これでもか!ってくらい予定を詰め込んでみました!も〜めっちゃ楽しみっ!!


それでは皆様、しばしさよ〜ならぁ〜ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ▼´人`*▼ノ

[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-21 22:18 | mizzzのつぶやき
 
いらっしゃいましぇ♪

こんにちは☆ショコラでちゅ♪▼・人・▼

今日もおやつのガムに騙されてる間に母たんがお出掛けしちゃって、
やっと帰って来たぁ!と思ったら、お姉さん達がいっぱい来まちた!!

母たんのお友達でちゅって♡
母たん達はみんなで美味しそうなケーキやおやつを食べてるのに、
アタチは見てるだけ…▼>人<▼ヒドいでちゅ!!

みんなお腹がいっぱいになった頃、やっとアタチと遊んでくれまちたヨ♡
3人もお姉さんがいるから、一人ずつ遊んであげるのが大変でちたよ!!
一人とばっかり遊んでたらケンカになっちゃいますからね。
みんなと順番に遊んであげたでちゅ♡▼´艸`▼

たいやきクンで引っ張りっこしてあげたり、コロン♪てしてお腹
触らせてあげたりアタチは大忙しでちたよ〜▼=人=▼♪


そうそう!お姉さん達が母たんに『お引越し祝い』をくれたんでちゅよ!
コレでちゅ♪
c0177261_2271241.jpg


イイ匂いはするんでちゅけど、食べれないみたいでちゅね〜▼ー人ー;▼
母たん、コレなぁに???

『くちなしのお花だよ♪(^^*)』

でちゅって。お花なんだから、お口があるわけないでちゅよね〜変なの

c0177261_22161793.jpg


くちなしの花は10-11月ごろに赤黄色の果実をつけます。この果実は熟しても割れないため、
「口無し」という和名の由来となっている説があるそうです。
他にもクチナワナシ(クチナワ=ヘビ、ナシ=果実のなる木、つまりヘビくらいしか食べない
果実をつける木という意味)からクチナシに変化したという説があるそうです♪(^^)b


母たんのプチ情報でちた♡

c0177261_22292391.jpg


だからぁ…食べないで…(ºдºυ)

ダメなんでちゅかぁ〜↓↓↓残念…▼´・з・▼ちぇっ。
でも、これからいっぱいお花が咲いたらキレイでちゅね♡楽しみでちゅ!

今日もいっぱい遊んで疲れちゃいまちた〜

c0177261_22482633.jpg



いつか美味しい実がなって欲しいなぁ〜と思うショコさんはランキングに参加中デス♡
キレイなお花が咲くように応援ポチッとお願いしまちゅ♡▼・人<▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-19 22:52 | ショコラさん
 
私、やったよ!!
みなさんっ!!見た!?見たぁ〜???ヽ(≧∇≦ヽ)三(ノ≧∇≦)ノ


ナニを???


って、トップ画像ですよぉ〜♡♡♡モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

うふふ♪やっと、やぁ〜っと!ショコさんの写真にする事が出来ました♡


実は前々から、自分の画像をトップに入れてるブログに憧れてた私♡
でも根っからの機械音痴なので、どうやったら写真が入れられるのか全くわからず…(>×<。)
諦めてたんですが!

ふら〜っとrikichild さんの『M・シュナウザー・リキの気まぐれ日報』を見に行った時に
発見しちゃいました♪

ブログに写真を入れる方法を教えてくれてるサイトを!!
そして悩む事、1日半…

ついに!ショコの画像入りトップ完成〜〜〜☆☆☆ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

いや、出来る人には『なにをそんな喜んで…』って感じだろうけど、私にとっては奇跡☆.・*
だって、パソコン大好きなたけ君に『どうやったら写真が入るのぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。』って
聞いたら、一言。


『知らん。( ̄ω ̄)』


って、えぇっ!?(゚Д゚;)そりゃナイよぉ〜(;Д;)なお答え…
で、そのサイトを見ながら、ひたすら並ぶアルファベットと写真の加工と戦い、やっと完成した
ワケですよっ!!
若干、写真の下のラインと横のラインがずれてるのは気にしなぁ〜い♪だって私、B型だもん♡笑

ねぇ!ショコさん!!私、頑張ったでしょ!!??(●´ω`●)
c0177261_1652424.jpg



興味ナシですかぁ〜!!??Σ(´`lll)ガーン!ガーン!!


いいんです…全部は私の自己満足…でも、ちょっと褒めてもらいたくて記事にしちゃった♡
お褒めの言葉、期待してます♡( ´艸`)ウフフ♪


ブログがど〜なろうが気にしないショコさんですがランキングに参加中です♡
母たんのやる気を出すために、みなちゃまポチッとしてあげてくだちゃい♡▼^人^;▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-18 17:00 | mizzzのつぶやき
 
夏おんな誕生!!
もしゃもしゃ娘を卒業すべく、本日はショコさんのトリミングDAY☆
いつもお世話になってるティアラさんへGO!GO!!

今回はサマーカットってことでお耳もスッキリ短めに切ってもらいました〜♡こんな感じ↓
c0177261_14285998.jpg


そしてシッポはいつものようにまんまる♪
c0177261_14293370.jpg


ん?なぁに?ショコさん?なにか言いたいの???
c0177261_14301246.jpg



チョーダイ♡▼・人・▼ (ーロー|||) マタ食ベル気!!??


だからそれ以上おデブにならないで・・・▼´・(00)・`▼ブヒ?

だってね。皆さん聞いて下さいっっっ!!
今日のトリミングからの帰り道。いつも散歩がてらお店から1駅分歩いて天王寺まで
行くんだけど、ショコさんってば途中で歩く事を拒否したんですよっ!!

テコでも動きませんっ!!って腰を下ろして、ジィ〜〜〜▼´◕ฺω◕ฺ`▼っと私を見上げて
『抱っこしてぇ〜♡』と訴えまくり!!

一応聞きましたヨ。私。
持ってたショコさんバッグを差して『コレに入る?』って。

地面にバッグを下ろして、口を開けたら・・・さっさと入りましたよ。お嬢さんは・・・(ーー;
1kmはあろう炎天下の道を、7.4kgのショコを抱え歩く私…



(*/□\*))))三3イヤガラセデスカー!? 疲レタダケ〜♡▼=ω=▼


私がダイエットしてど〜するぅ〜!!??( ̄ロ ̄lll)
真剣にショコ用カート購入の検討を始めたのは言うまでもありません…だって重いんだもん…

そんな私の決意を知ってか知らずか、ゲットしたアキレス腱をウマウマ♡する娘さんなのでした…
c0177261_14521588.jpg


夏おんなになっても、後ろ姿はやっぱりオヤジ臭いショコさん・・・(;´Д`)ガッカリ↓↓↓w


サマーカットでスッキリ爽快♪のショコさんはランキングに参加中デス♡
夏祭りにBBQ・花火大会etc…夏のデートのお誘いはまずポチッとしてからヨ〜♡▼>人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-16 14:57 | ショコラさん
 
やっぱりココが好き♪
夜はスッポリ隠れる事が出来るカーテンも昼間はスケスケ♡笑

ショコさん…隠れてませんよ〜(^^;
c0177261_2241572.jpg


ん?隠れてるんじゃナイの???じゃぁ、ナニしてるの???
c0177261_2275711.jpg


(-д-;)…なんちゅ〜ダラけた姿…
確かに梅雨入りしたわりには、今日も夏みたいに暑いけど…そこまで涼を求めなくとも…笑

でもショコ的にはすごくお気に入りだったみたいで、ずっとそこで涼んでました♡
てか、きちんと揃えてる手が可愛い♡(´ω`人) ←親バカ?笑
c0177261_2221091.jpg


確かにもしゃもしゃショコさんは見てても暑苦しいし、くっついて寝られると更に暑いっ!!
と言う事で。明日トリミングに行って来ます!!
もしゃもしゃショコさん、さよ〜なら〜♡明日にはスッキリよ!!(^^)v


夏に向けてスッキリサッパリしてくるショコさんはランキングに参加中デス♡
一緒に夕涼みしてくれる方も募集中デス♡まずはポチッと♪どうぞ〜▼^人・▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-15 22:28 | ショコラさん
 
別れの時・・・
いよいよその日はやってきました・・・▼´;ω;`▼
そう・・・いつかは必ず別れの時はやってくる・・・仕方ないんだよ。
だって、ワンコとはどう頑張っても、同じモノにはなれないもの・・・



ナニが?って、そうです。コレがやってきたんです!!
c0177261_2148032.jpg


先週購入した食器棚が午前中に届けられ、無事に設置完了♡
イソイソと中を拭き、お皿を片付ける横でナニも知らないお嬢さん・・・
c0177261_21563582.jpg


とりあえず、扉を開けると一緒に覗いてみたり♡
c0177261_2215939.jpg



しかし。
食器棚が届いたって事は、そう。彼もココに設置されるワケです(^^;
c0177261_2284071.jpg


【祝】電子レンジ君、床じか置き脱出!!【祝】
オメデトーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



そして、ちょっと切ないお嬢さんσ(´x`;)笑
c0177261_2221565.jpg



いつもくっついて寝てた電子レンジくんが雲の上の存在(笑)になってしまったショコさん…
仕方なく私にくっついて寝てます…あ、暑い…(´Д`υ)
すでに電子レンジくん、カム・バァ〜ックな気分な私…食器棚の意味ナイじゃぁ〜ん↓↓↓笑


角張ってちょっとひんやりしてた彼が恋しいの…♡なショコさんはランキングに参加中デス!
失恋は女を成長させるのよ!って事で応援ポチッとよろしくデス♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-13 22:28 | ショコラさん
 
新しいお散歩コース♪その3
今日は朝早くに用事があり、朝からショコさんはお留守番だったので、夕方のお散歩で
再び新しいお散歩コースを発掘することにしました!

で、新しいお散歩コース発掘のお供と言えばコチラ↓↓↓
c0177261_2116657.jpg


お引越しをする度に、その土地の地図とガイドブックを買うのは、密かな私の楽しみ♪
で、この『街の達人』さんが大阪では大活躍をしてくれてます(^^)b

で、地図上にちょっとした遊歩道のような場所を発見し、早速行ってみる事に♪


ランランラーン♪▼゚・∀・▼人(*・∀・) ランランラーン♪


ほどなく目的の遊歩道に到着!・・・遊歩道???・・・うーーーーん(・_・;)
c0177261_21261962.jpg


幅3mほどのその道は、なんだか歩いていいの?ココって思ってしまう感じ…
なんでしょう?両サイドに木は植わってるけど、その奥はすぐに民家の庭なの。
なんか勝手に人様のお家に入ってしまった感じ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)と言えばわかりやすいかな?
c0177261_21364083.jpg


ノー天気2人組はそのまま進む事を選択♪笑
とりあえず、木陰で涼しいしネ♪(^^*)▼・人・▼♪

テケテケと進むと、50mほどで遊歩道終了〜で、その先にあったのは小さな公園。
なんですが、この公園のブランコに違和感が・・・



c0177261_21432222.jpg


位置、高過ぎっっっ!!笑
よぉ〜く見ると、どうやら子供が座面の部分をくるくるねじって上にあげたらしく鎖が
絡みあってました!
そ〜いえば、ちっちゃい時わざとこ〜ゆ〜風にして遊んだっけ♪(●´ω`●)
今も昔も子供が考える事なんて、大差ナイんだね〜♪

c0177261_21515761.jpg


ある意味、子供からの挑戦状???笑


地図を見てから実際にその場所に行ってみると、地図には書いてない面白い発見があって
楽しいなぁ〜♡( *´艸`)
なので、ついつい地図を眺めて、ニヤニヤしちゃう私なのでした♡


新しいお散歩コース発掘は大賛成のショコさんはランキングに参加中デス♡
一緒にお散歩コース開拓してくれる方も大募集♪まずはクリック♪クリック♪▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-12 22:01 | ショコラさん
 
特別な日♪

コンニチハ。ショコラでちゅ♡▼^人^▼ノ”

お買い物から帰って来た母たんが、『今日は特別だよ♪』って言いながら
バッグの中をガサゴソ♪
ナニが出て来るんでちゅか〜???▼´∀`人▼ワクワク♪

c0177261_22132830.jpg


♡▼✪ฺД✪ฺ▼美味しいおやつでちゅ〜〜〜♡♡♡


コレは正真正銘のトクベツな日でちゅよ!!早く!母たん、早くぅ〜♡
c0177261_22202918.jpg


母たんがなかなか『良し!』って言ってくれないから、ヨダレが
垂れちゃったでちゅよっ!!▼/ω\▼

やっと『良し♪』って言ってもらえて、はぐはぐ出来まちた!!
c0177261_2227324.jpg

c0177261_22301431.jpg


え!?顔が必死過ぎて、怖いでちゅか▼´Д`⊂▼
だってぇ〜早く食べないと、お友達のはぐたんが『こんにちは〜♡』って
食べに来ちゃうかもしれないし…▼゚Д゚;三;゚Д゚▼オロオロ

そーいえば、母たん。今日はなにがトクベツなんでちゅか?
だって、アタチ見たんでちゅよ!冷蔵庫にケーキの箱を入れるのを!
母たん達のごはんだって、なんだかいつもより豪華でちゅ!!



なぁに?なんなのぉ〜???教えてぇ♡▼◕ฺ∀◕ฺ▼



『今日はね…』って母たんが嬉しそうに教えてくれまちたよ♡
c0177261_224756100.jpg


3年前の今日6月11日に父たんと母たんは『けっこん』したんでちゅ♡
まだあたちはうまれてナイんでちゅって▼ー3ー▼

でも、こんな美味しいおやつがもらえるなら、父たんと母たん
毎日『けっこん』したらいいのにな〜♪▼≧∇≦▼エヘヘ♪


そんなこんなで、今日は3年目の入籍記念日でした053.gif
いよいよ4年目に突入デス!!まだまだこれからなみず&たけくんですがよろしくお願いします!


でもホントはケーキが食べたかったショコさんはランキングに参加中デス♡
『母たん、ちょっとケチりましたね!』『ダイエット中でしょ?』『・・・▼´`lll▼』
次の記念日にはショコさんもケーキが食べれる様に応援ポチッとお願いします♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-06-11 23:02 | ショコラさん


☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク