ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
ショコはぐ珍道中♪〜神戸編〜
ショコはぐ珍道中も3日目♪コチラへお出掛けです♪
c0177261_21521740.jpg

  ☆ 神戸メリケンパーク ☆

この日はよさこいのパレードをしてたり屋台が出てたりして、とても賑やかでした♪
c0177261_22115523.jpg

c0177261_22121832.jpg


前回ルミナリエを見に来た時、乗れなかったコレにも乗っちゃいました♪
c0177261_2219657.jpg

神戸港を40分かけて、のんびり1周する遊覧船です(*´ー`*) ♪
わんこももちろんOK!甲板だけでなく船内にも入れるうえに、ワンコはタダ!という素敵さ☆
c0177261_22312610.jpg


その後、モザイクの中のDOG GARDEN CAFE 神戸でお茶をして、元町・中華街へ♪

その時、たけ君からの意味不明なお菓子情報が…( ̄ロ ̄lll)
『中華街のどっかの店で、なんかのお菓子を売ってて、美味しいんやって!』


(;・ω・);゚Д゚);・∀・)  (・∀・)  ・・・誰一人、理解出来ません・・・


しかし!奇跡はおきました!
偶然、私が『あ、あっちが中華街だよ〜』と曲がった細い道にその店はがあったんです!w
なんでわかったって?だって人集りが出来てたんだもん♪ww
で、見たら私も『そ〜言えばTVで紹介してたなぁ〜』って思い出したヨ!この専門店!
c0177261_22495953.jpg

神戸マシュマロ浪漫のマシュマロです♪
偶然にも、この日あの彦麻呂が取材に来てました!マシュマロだけに彦麻呂?www

彦麻呂が来るだけあって、味も抜群!!口に入れた途端にふわっと溶けて、いい香が広がるの!
味もプレーンの他に抹茶やマンゴー、パイナップル、紅茶、ココアと色々ありました!
パイナップルを食べたけど、ホントにフルーツを食べてる様な味なの♪ぜひお試しあれ♪

マシュマロを大量購入した後は中華街を散策♪ココはやっぱり食べ歩き〜♪
フカヒレラーメンにフカヒレまん、小龍包に明石焼〜♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ ▼ー人ー▼
c0177261_2314971.jpg

やっぱり中華街は美味しいデス♪ケプッ♪w

そんなこんなで神戸を満喫したのでした♡
もちろん、お家に帰ったら今夜も飲みまくり〜♪♪♪


毎朝ショコさんに扉の隙間から『フガフガチェック』で起こされるはぐちゃん…
そろそろストレスも限界ですか???
あと1日の我慢だよ〜はぐちゃんのためにも応援ポチッとを♪www


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-09-30 23:09 | ショコラさん
 
ショコはぐ珍道中♪〜和歌山続き編〜
お待たせしました!和歌山の旅後半です♪
ん?待ってない?待ってなくても、読んでちょ〜だい!笑

さて。お腹がいっぱいになったショコはぐご一行様が向かったのはコチラ♪
c0177261_20204988.jpg

城好き♡さむちゃんを更に喜ばせる観光名所!和歌山城〜〜〜♪♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

写真は『ど〜ん!』って感じに写ってますが、実際は『あら…ちっちゃい???』って感じの
可愛らしいお城でした♪

いざ!城へ!!

と気合いを入れて、お城を目指したワケですが、そこはちっちゃくても城は城!!
軽く山登り状態…σ(´x`o)
やっと登り切ったところで、とりあえず記念の1枚♪
c0177261_2035158.jpg

ではでは天守閣へ!
・・・と言っても、やっぱりショコはぐは入れないので、ココも外からのみ見学▼>×<▼
なので、たけさむコンビだけ中へ。そして、レディースはベンチでアイスを食べつつ待ってたの
ですが、天守閣から激写されてたぁ〜〜〜〜!!笑
c0177261_2039439.jpg

我が家のコンデジでは、これが限界…戻って来たたけ君の一言は『一眼デジが欲しいわ〜』
って、天守閣から下にいるうちらを撮るためにかいっっっ!!笑

本当は白浜とか〜龍神温泉とか行きたかったのですが、そんな時間はまったくなく…
和歌山、意外とデカかったね…侮ってゴメンっ(>0<)
一路、大阪の我が家へ♪

ちなみに。今回うちの車にはぐちゃん一家も乗って一緒に行ったのですが、後部座席に
私・ショコ・はぐちゃん・ミサちゃんで座ってたんです!
この旅行中で、ショコはぐ最大の接近!!

しかし…はぐちゃんはショコさんの方は見ず、現実逃避…w
c0177261_20503012.jpg

そんな時は、もちろんアレです♪おやつ大作戦〜♪w
c0177261_20562625.jpg

ハイ!さすが食いしん坊ズ!www バッチリ仲良し(風)写真、イタダキマシタ!!

そして今夜の夕ご飯は、今シーズン初のお鍋〜♪♪♪
c0177261_2134232.jpg

c0177261_2183614.jpg

コラコラ!はぐちゃん、酔っぱらっちゃうよ〜♪
なんて言ってたら、酔っぱらったのは私でした…(●°д°●)w
そして、たけさむコンビは今夜もwii対決!もちろん、さむちゃんの圧勝〜♪ww

そんなこんなで、今夜も夜は更けていくのでした…♪


ど〜しても、はぐちゃんからさむちゃんの膝を奪えないショコさん…
今回は特訓しただけあって、はぐちゃんの守りは堅かった!!w
ショコvsはぐのさむちゃん奪い合いはまだまだ続く…応援ポチッとを♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-09-28 21:29 | ショコラさん
 
ショコはぐ珍道中♪〜和歌山編〜
珍道中2日目は朝から車で和歌山方面へお出掛けです♪
c0177261_20115122.jpg

大好きなさむちゃんとたけ君の間に入って、ご機嫌な娘さん♪▼≧▽≦▼♪

本日の目的地は、この旅の最大の(さむちゃんの)目的地!!
真田 幸村さんのお家!!
さむちゃぁ〜〜〜ん!!ソレ、誰デスカー!!??←気になる人はヤホーで検索して下さい♪笑


c0177261_20391861.jpgc0177261_2039419.jpg
                              こんなお家♪現在は尼さんが住んで管理してるそうです!幸村さんも紋・六文銭入りの旗!
c0177261_20504778.jpgc0177261_20504775.jpg
                              同じ敷地内の資料館には、実際に使ってた甲冑や刀が展示してあるそうな。

と言っても、ショコはぐは資料館には入れないので、建物の周りをプラプラ♪お留守番です。
で、外にはなんでもお願いを叶えてくれる神社が!幸村さん、なんて太っ腹!!
幸村さんのお家を満喫したので、次なる目的地へ!!…の前に、お腹空いたぁ〜って事でお昼♪

今回のランチはコチラ↓↓↓ドッグカフェエマ↓↓↓
c0177261_21223480.jpg

ココはランやプールもあるカフェ♪ただこの日はかなり暑かったのでランチだけ食べました!
c0177261_21354356.jpg

店内はキレイで、さわやか〜な感じ♪ランチメニューは980円とかでお安めデス♪

なんだけど…ドッグカフェって言うわりには店員さんはワンズに愛想がナイ…ガ━(;゚д゚)━ン!!
人大好き♡なはぐちゃんが、超笑顔でシッポフリフリしてるのに、店員さんは完全無視で
お皿を下げて行ったり…ワンズのお水すら出て来なかったし、用意もなかった…↓↓↓
もちろんワンコメニューなんて皆無!!・・・残念デス・・・il||li (つω-`*)il||li

お店はどうあれ、みんな暑さから逃れてまったりタイム♪で、遊ばれる2ワン♪(ー▽ー)

この日たまたま2匹ともフード付きで水玉&ストライプのお洋服を着てたんです♪
なので、2ワンでフード被りコラボ♪♪♪(≧ω≦)b
c0177261_21565318.jpg

c0177261_21575100.jpg

c0177261_228566.jpg

ショコはぐ、可愛いですぅ〜〜〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

って長くなっちゃったんで、後半はまた今度〜ヾ(●´3`)3`▼3`)ノ ”


真田幸村さんとか言ってますが、友達じゃありませんよ〜
立派な武将だそうです。さむちゃんに影響されて、たけ君まで写真撮りまくり〜w
幸村さん大好きなさむちゃんが好き♡なショコさんに今日もポチッと♪www


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-09-25 22:16 | ショコラさん
 
ショコはぐ珍道中♪〜お出迎え編〜
いつの間にか出来た☆秋の5連休☆

大阪の我が家には、千葉から仲良しのはぐちゃん一家が遊びに来てくれました!!
c0177261_205488.jpg


はぐちゃん、そんな事言わないでぇ〜〜〜(>ε<)

ほら♪今夜ははぐちゃん一家を歓迎して、豪華風手巻き寿司だよ〜(≧∇≦)ノ ♪♪♪
c0177261_21510100.jpg

c0177261_21122848.jpg

あ・・・ワンコはお寿司は食べれないみたい・・・;;;❝ฺ_❝ฺ)
c0177261_21193750.jpg


ショ、ショコ!はぐちゃんを慰めてあげてぇぇぇ〜〜〜。(>_<;=;>_<)。
c0177261_21273697.jpg


ショコさん…それはミサちゃんからもらった『たこ焼きおもちゃ』だよね?
・・・食べれないヨ・・・(==;)▼@人@▼そ〜なのぉ〜!?

そんな2ワンには、ワンコ用おやつを振る舞ってご機嫌を取っておきました♪
そしてたけくんとさむちゃんは恒例となりつつあるwii対決で夜は更けてゆくのでした…
c0177261_21393289.jpg



もちろん対決の結果は、たけ君の惨敗デス!笑
ちなみに、さむちゃん大好きショコさんは、会った途端に3嬉ションでお出迎え…
どんだけ『さむLOVE』!!??そんなショコさんに久々のポチッとをお願いします♪



  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-09-23 21:44 | ショコラさん


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク