ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
いもいも♪
mixiと記事が被りますが…昨日、会社の方にコレをもらいました♪
c0177261_21202734.jpg

旦那様のご実家からいっぱい送ってもらったから♪とお裾分けしてくれたんです(^^)

早速お昼休みに会社でクックパッド検索♪
気が向いたら、スイートポテトを作ろう♪とレシピだけ確保しといたんですが、
家に帰ったら、すぐに気が向いたんで早速作ってみました!!w

まずはおさつを茹でて、お砂糖とバターを入れ『マッシャー』で潰す・・・



マッシャー???



なんですか?ソレ???

そうです。わたくし全くのお菓子作り素人!!
お家にはクッキー型も粉ふるいすらありません。。。

まぁ潰せばいいんでしょ?ってことで、原始的にフォークで潰す私。w
あ。もちろん砂糖もバターもお菓子作り用ではないよ。

続いて形作り♪

スイートポテトといえば、やっぱり木の葉型?適当に手で取って、形作り!すると・・・
c0177261_21291787.jpg

クッキングペーパーすらないので、アルミホイルが眩しいゼっ!!www

なんとも手作り感満点なスイートポテトさん♪(^^;まぁ、いっか♪



最後に表面に卵黄を塗る・・・塗る!?

・・・塗るモノがナイ・・・(やっぱり?w)

しばし思案・・・考えてもいい代用品は思い浮かばなかったので、スプーンで垂らしました!w
で、久々に温め以外の機能を使ってもらえる電子レンジくんへIN!!!
c0177261_21352473.jpg


もちろん匂いにつられてお嬢さんも待機・・・
c0177261_21392411.jpg

めっちゃ期待の込めた顔で見上げてますね〜(ーー;アハ。。。

待つ事20分。。。出来上がりがコチラ♪
c0177261_2142257.jpg


ナカナカイイ感じで出来上がってるんじゃない???ヾ(⌒∇⌒*)ノ
あ・・・必死なお方が(。。:
c0177261_2146528.jpg

違いますっっっ!!(`皿´) ノただの配分ミスよっ!

食べてみたら、ほどよい甘さで私にしては完璧な出来でした♪
ショコさんにもちょっとだけお裾分け〜♪ヨカッタネ♪

まだあと2本残ってるさつまいもさん。ナニに変身させようかなぁ〜???


作ってる間中、ずぅ〜〜〜〜っとキッチンで待機してたショコさん。。。
なんか落とさないと動きません!って態度が面白いんだけど、邪魔でした…w
こんなのばっかりつまみ食いするから、おデブさんなんだよねぇ〜(ーー;
秋はやっぱり食欲の秋でしょ?なショコさんにポチッとのおやつをお願いします♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-22 21:54 | 大阪生活
 
久々のドッグラン♪
nachi*さんのブログ『more life + muu + miiiii!』に遊びに行った時に
発見した 海とのふれあい広場再開の記事♪

そうです!大阪に引越して来て以来、しょっちゅう遊びに行ってた無料ドッグランのある公園!
ずっと閉鎖してたのが、やっと再開しました(^^)

早速秋晴れの日曜日に遊びに行って来ました♪もちろんおNEWのトレーナーで♪♪♪
c0177261_2102710.jpg

ちなみにこの写真…私の足の下で凉しむショコさんを自分撮りしてます…w
相変わらず、私かたけくんにベッタリであまり一人では遊びに行かないショコさん…(ーー;
c0177261_2153839.jpg

気が強いくせに、ワン付き合いが苦手なショコ…(気が強いから???)
仕方ナイので、いつもの手を使いマス。。。
c0177261_21105971.jpg

名付けて『端と端作戦』!!w
たけくんと私がドッグランの端っこに立つと、その間は永遠に行ったり来たりするショコさん。
『たけくんのトコ、行っておいで♪』とショコに言うと、『わかった♪』と駆け出すショコ!
その理解力、他で役に立ててくれ!!w

その後、ちょっと慣れたのか自分から他のワンコに近付くショコさん♪
c0177261_21184742.jpg

ダックスくん、そっぽ向いてますケド(^^;

Mシュナちゃんも他に2匹ほど来てたけど、もちろん絡みゼロ!w
ハイ。期待してませんからぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

いつかシュナ同士で、追い掛けっこする姿とか見てみたい…
でも初対面でそこまで仲良くなるのはショコさんは無理なんだよねぇ〜↓↓↓
どうしたら社交的になるんだろ???もう無理???

まぁ、可愛いからいいんだけどさ♪←親バカで終了!?


何度も何度も私たちの間を猛ダッシュするショコさん。
ちょっとイタズラして、たけ君の方に向かってる最中に、場所を移動したら、まんまと
迷子になってました!w グルグル回ったあげく発見して『も〜ドコ行ってたの〜?』って
駆け寄って来る姿がたまらなく可愛い♪(≧∇≦)ノ 親バカバンザ〜イ♪www


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-20 21:35 | ショコラさん
 
プレゼントもらっちゃった♪
先日遊んでもらったぺしゃんちゃん一家から、ショコさん素敵な贈り物を頂きました♪(^^)
c0177261_2013256.jpg

  ☆リサ&ガスパールのトレーナー☆
     ☆夜のお散歩に便利!お散歩ライト☆
        ☆手作りなごみクッキー<桜えび味>☆

早速ショコさんにお洋服を試着して頂きましょう♪
c0177261_20221255.jpg

若干…かなり?顔が迷惑そうですが、似合ってますよ!ショコさん♪(///ω///)

続いてお散歩ライトもお試し♪
c0177261_2038318.jpg

光ってますね〜♪ピカピカ☆と点滅もします!!どうですか?ショコさん!
c0177261_20392216.jpg

あはは(´▽`) やっぱり固まってますが、これで冬のお散歩も安心です♪

モデルお疲れさま!ご希望のコチラ♪
c0177261_20541613.jpg

おぉ!目が輝いてます!!w
c0177261_2054502.jpg

美味しそうな匂いがしますよ〜さあ、召し上がれ〜♪ヽ(´ー`)ノ

カリカリ♪といい音たてて、美味しそうに完食☆
ぺしゃんちゃん、素敵なプレゼントをありがと〜♪♪♪(◕ฺ∀◕ฺ*)/”
今度のデートには、頂いたお洋服で行かせて頂きます♪また遊ぼうね〜(>▽<*)


『お洋服着る?』と聞くと逃げ出すショコさん…
でも着てお出掛けしてしまえば、いつも通りのじゃじゃ馬っぷりです♪
寒くなって来たから、お洋服着慣れて下さいな〜(^^;


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-18 21:18 | ショコラさん
 
伊勢・鳥羽旅行〜まだまだ食べるよ編〜

c0177261_20351997.jpg

そしてホテルに到着っ♪今回のお宿はホテル鳥羽小涌園♪
ワンコOKなのはもちろん、ワンコ連れさんはコテージに宿泊なので、周りのお部屋に気にせず
過ごせちゃうのです♪小さいながらもコテージの目の前にドッグランも♪で、早速遊んでみる♪
c0177261_20465177.jpg

そして海辺をお散歩♪台風の後なんで、あんまりキレイとは言えないけど、海はキラキラ☆
c0177261_20535873.jpg


で、ショコさんには本日2度目のお留守番をして頂いて、期待膨らむ夕飯タ〜イム(>▽<*)
もうこれでもか!!って位の新鮮魚介三昧!!!もちろんデザートもついてるし〜お酒も
ガンガン進みます!!
c0177261_2171842.jpg


c0177261_21261640.jpgc0177261_21263038.jpg

c0177261_2126495.jpgc0177261_2127663.jpg

c0177261_21272255.jpgc0177261_21285952.jpg


c0177261_21364289.jpg

お腹いっぱいのまま、温泉に入り、お部屋でぱたり↓気付いたら朝!!??←いつものパターン?w

2日目最初はコチラから♪夫婦岩
c0177261_21401016.jpg

神社の鳥居として崇められてます♪そしてなぜかカエルさんがいっぱい♪
この近くのお土産屋さんで、お土産を購入してから、たけ君の希望でこちらへ!与吉屋
c0177261_21482688.jpg

c0177261_21484785.jpg

この定食!生牡蠣×3、牡蠣フライ×5、焼き牡蠣×7、牡蠣ごはんに牡蠣みそ汁、
さらに牡蠣の酢の物、牡蠣しぐれ!ととにかく牡蠣・カキ・か〜き〜!!な定食で1800円!
たけくん、顔緩みっぱなしデス!!www

またまたはち切れんばかりに膨らんだお腹を抱えて、真珠島へ♪
コチラもわんこOKで、真珠が出来るまでがよぉ〜くわかる博物館にも一緒に入れます!

海女さんの実演も海でやってて見学♪
c0177261_21535527.jpg

昔ながらの白い衣装で、ドボン!ドボンと海に飛び込む海女さん3人!
あっという間に海に消えて、浮かび上がったと思ったら、しっかり手に牡蠣をもってます!!

でも、ナニが面白いって海女さんを紹介するアナウンスにバカウケ!!だって!!
『●●花子。年は二十歳と言い続けて、ウン十年』
とか
『◯◯幸子。新人から中堅に意向中で悩み中』
とか言っちゃうの!!なんじゃそりゃぁ〜!?って感じ!そんな紹介アリ!?みたいな!!w
実演より、ソッチの方がかなり気になりました!w

お腹も心も満タンに満たして、一路大阪へ〜♪
そんなに数多くは観光してないけど、ゆっくりのんびり楽しめた家族旅行になりました♪
ショコさんも満足・・・してくれた???あら???(^^;


結局アタチは美味しいモノ食べてないしぃ〜▼#=3=▼と
拗ね気味のショコさんにいつかイイ事あるさ〜の応援ポチッとをお願いしますっ!!
しばらく体重計さんとは仲良く出来ない夫婦なうちらにも…♡


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-13 22:02 | 家族旅行
 
伊勢・鳥羽旅行〜食べまくり編〜

c0177261_20173466.jpg

そうです♪今日は三重県の鳥羽までお出掛けですよ♪ショコさん!
のんびり夫婦は旅行でも、の〜んびり当日に荷造りしてますが、いざ出発!!
全く無計画のまま車を走らせ、寄り道したのは観光の王道!伊勢神宮!!

しかし…ワンコNGということで。ショコさんは預かり所でお留守番…エーン!▼>人<▼エーン!
橋を渡って、本殿にお参りするんですが、川を挟んでもショコさんの鳴き声が聞こえる!!
すぐに戻るから待っててぇ〜(>0<。)/”

3連休のわりには意外と参道には人が少なかったな〜♪ただ台風の影響で川の水が増幅してて、
御手荒場(みたらし)は使えず残念…本来は川の水で手や口を清めるんだって。写真だけ。
c0177261_20434180.jpgc0177261_2043539.jpg
c0177261_20452088.jpg

いよいよ御正殿(ごしょうでん)へ!!天照大御神とご対面〜〜♪
スピリチュアルスポットを言われるだけあって、なんだか空気が澄んでる感じ♪
二礼二拍手一礼でご挨拶。お参りするのは御正殿の手前にある門のとこで、御正殿との間は
絹ののれんみたいので、隠れてて透けて見える程度。なんだけど、顔を上げた瞬間にこの
のれんが風でふわっと捲れ上がって、御正殿が見えたの!神様と気持ちが繋がった気がしたよ!

さてさて。大騒ぎの娘さんを迎えに戻り、食べ歩きスタート!!
まずは、はらい横町にて〜♪まずは松坂牛の牛串から!
c0177261_21132752.jpg

海の幸も豊富です!牡蠣フライ〜♪
c0177261_2125122.jpg

まだまだイケます!豆腐ソフト&卯の花ドーナツ♪
c0177261_21294018.jpg

ちょっと(かなり?)不満そうなお嬢さん…w
c0177261_21383882.jpg

おかげ横町へ移動してさらにうどん子としては外せない!伊勢うどん♪
c0177261_21443092.jpg


しかしこのうどん、うどんの本家本元・讃岐っ子のたけ君としてはかなりご不満な様子…
確かに私が食べても『ん!?湯がき過ぎ!?』って思うほど柔らかい…こ〜ゆ〜モンなのかな?
やっぱりうどんは香川が1番です♪(^^)v

うどんを食べてる横で、神恩太鼓というパフォーマンスがスタート!これにショコさんビビりまくり!!
シッポは最大限に収納し、ガタガタ震えるほど!音が大きかったからね〜(ーー;慌てて撤収!!
この後、こんにゃく入りレモンジュースでお口をさっぱりさせて、食べ歩き終了〜♪
お腹を落ち着けるために、ちょこっと五十鈴川沿いをお散歩♪
c0177261_2283093.jpg


そして伊勢志摩スカイラインを通って、ホテルへGO〜!!
そしてココでも食べまくりなのですが、それはまた今度…


お腹はち切れんばかりに食べたのに、まだまだ食べます!!
でもショコさんは見〜て〜る〜だ〜けぇ〜▼>人<▼
頑張れ!ショコさん!!応援ポチッとよろしく〜♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-12 22:14 | 家族旅行
 
取れましぇん。。。
おや?珍しくショコさんが固まってマス
c0177261_2110288.jpg


(・ω・) ドーシタノ?

c0177261_2112634.jpg


( ゚∀゚)アハハ♪バレタ〜???

で、ナニがあるのかな?どれどれ。。。

c0177261_21223592.jpg


ヽ(*`Д´)ノ ッテ邪魔〜!!見セテヨ〜!!

c0177261_2142678.jpg


そこにいらっしゃるのは、お友達のミサちゃんにもらったキティちゃんじゃぁ
あ〜りませんかっ!!

なんで、そんな隙間に入ってるのぉ〜???(´ー`)

c0177261_2146821.jpg


あははは〜♪そうでした!!w
私が投げたら、そこにスッポリハマちゃったんだよね〜♪ゴメンねぇ〜(ーωー)ノ”

c0177261_21502041.jpg


頑張ってたわりには、諦めの早い娘さん…(・∀・;)
ちゃんとこの後、キティちゃんは救出してあげました♪

今日のブログはショコさんのお尻写真ばっかりだね〜
お食事中の方、ゴメンナサイ・・・(*_ _)人


明日からまた3連休♪我が家はショコさんと一緒に
鳥羽へ遊びに行って来ます♪みんなはドコへ行くのかな???
帰って来たら、また頑張ってブログ更新するので、応援ポチッとよろしくネ♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-09 21:58 | ショコラさん
 
秋のBBQ大会〜♪
ピッカピカなお天気の日曜日♪
近くの公園で、いつも仲良くしてもらってるぺしゃんちゃん一家と秋のBBQをして来ました!

久々のペー王子&あたち姫に、今回は初対面のパパさんも一緒です!
この日のために、BBQセットをフル装備で購入したたけ君も張り切りまくり!!w
もちろん我が家のお嬢も調ハイテンション↑↑↑ww

朝一のスーパーで食材を買って、お家でカットしてから公園へレッツゴ〜♪
ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪ (*´∀`*人´∀`*▼♪♪

ご自慢のBBQセットをイソイソと組み立てるたけ君。パパさんも一緒に頑張ってくれました!
c0177261_20481121.jpg

相変わらずラブラブなお二人?
c0177261_20482331.jpg

もちろん私も負けじとラブラブ〜♡
c0177261_2123997.jpg

みんながモリモリお肉を食べてる間、あたち姫は???
c0177261_2165168.jpg


バスチェアに収まり、ウィンナーの袋を握りしめて超大人しい!!w
そ〜だね…ソレ食べれないネ…(-ω-;)
でも大丈夫!ほら!ココにも食べれない仲間がいるよ♪w
c0177261_2133787.jpg


そして昼間っからガッポガッポと飲みまくりのパパさん&たけ君は気持ちよ〜く酔っぱらい!w
c0177261_2134497.jpg

『酔っぱらっちゃった〜♪』と言いつつ木登りしちゃう可愛いパパさん♪w
お酒は飲んでナイはずだけど、雰囲気に酔っちゃった(?)ハイテンションなぺーくんは
なぜかたけくんにチュ〜♪(*−3−)ww

メンズ3人は揃いも揃って、ラガーシャツ!w
c0177261_21362460.jpg


みんなでいっぱい笑って、いっぱい食べて、めっちゃ楽しかったぁ〜♪O(≧∇≦)O
張り切ってぺーくんと遊び過ぎて、翌日筋肉痛だったし…w(翌日出たから良し!w)
ショコもパパさんからいっぱいおやつをもらったり、ぺーくんやぺしゃんちゃんに
遊んでもらって大満足なご様子♪パパさんにもしっかり懐いてました♪

そして、BBQ準備からお片付け&久々のちびっ子とのふれあいに頑張ったこのお方も♪
c0177261_2148671.jpg


みんなお疲れさまでした〜♪次は我が家でタコパかな?


1日いっぱい遊んで大満足のショコさんですが、周りのちびっ子ちゃんが
『わ〜んちゃぁ〜ん♪』と近寄ってくれるのに、まったく愛想がナイ!泣
こんな時にはぐちゃんがいたら大喜びなんだろうなぁ〜と思っちゃいました(>0<)
身内にのみ愛想のいいショコさんに応援ポチッとお願いします(ー_ー;)


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-06 21:57 | 大阪生活
 
ショコはぐ珍道中♪〜最終日はやっぱり!編〜
そして悲しい最終日…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

朝からはぐたんの写真を撮りまくり!すると奇跡がっっっ!!w
c0177261_22132998.jpg

  ショコはぐ仲良しショット♪

若干はぐちゃん迷惑げ?w ショコはノリノリ♪
c0177261_2220340.jpg

はぐたんの可愛いお顔も頂きました♪(((*´ε` *)(* ´З`*)))
c0177261_22202742.jpg

あら…(;゚∀゚)は、はぐたん?

そんなこんなで最後の最後に向かったのはやっぱりコチラ↓
c0177261_22292986.jpg

アレ・・・前回も来たよね???w
しかし城好きさむちゃんにとっては何度来ても楽しい場所らしい♪
c0177261_22404241.jpg

で、大阪に引越して1年経つのに大阪城初のたけくんをお供に2人は天守閣へ〜
私たちは外でおだんご&かき氷を堪能♪(*´ー`*)

楽しい時間はあっという間です…( ´Д⊂
はぐたん一家はお家へ…また遊びに来てね〜♪♪♪

で、珍しくたけくんが『なんばに行きたい!』と言い出したので、そのままなんばへ〜
で、どちらへ?と思ったら、ヤマダ電機でした…(^^;
見てたのはデジカメ…やっぱりはぐたん一家の一眼デジを見て欲しくなったようデス…
さすがに買わなかったけど(ーー;

今回はショコさんも一緒に色々行けて、はぐたん一家のお陰で楽しい連休になりました〜♪
次はどこで遊ぼ〜かぁ〜???ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ イヒヒ〜♪


いっぱいお出掛け出来て、連休満喫したショコさん♪
ショコさんに迫られ続け疲れ切ったはぐたん?懲りずにまた遊ぼうね!www
楽しい連休を(たぶん)過ごせたショコはぐにポチッとを♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2009-10-03 23:02 | ショコラさん


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク