ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
☆Birthday Week 3☆祝3歳☆

ヽ(*・ω・)ノ。・・゚'★HappyBirthday☆,。・・゚'ヽ(・ω・*)ノ

           ※  ※  ※ 
         ┏┻━┻━┻┓
         ┻━━━━━┻   
        Shoco!!▼≧∇≦▼ノ”キャホーイ♪

 ☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ってことで!!本日メデタク♪ショコさん3歳になりました~♪♪♪オメデト~~~♪

今日は普通に仕事だったので、お家に帰ってからちょっと長めにお散歩をして、ゴハン。。。
でも、日曜日にケーキは食べたし…って事で、ちょこっとゴハンをアレンジ☆
こんなんにしてみました♪(*´ー`*)
c0177261_21292781.jpg

ミサちゃんにもらったバームクーヘンとおやつでケーキ風にしてみたよ♪
力作(!?)の数字の『3』は人参でーす!wバームクーヘンの間に挟まってるのも人参♪(^^)

これはこれで美味しそうに食べてくれたので大満足!
さてさて!お祝いをした日曜日のケーキは・・・と言うとコチラ!!
c0177261_21361772.jpg

こちらはたけ君チョイス!結構大きくて、横幅が12cmくらいあったの!!
でもって。なぜが注意書きに『スプーンで与えてください』って書いてあったので・・・(--;
c0177261_21413126.jpg

c0177261_2144188.jpg

でもプリンがぷるぷる♪するので、上手く食べれないショコさん…顔が斜めっちゃってるよ~w
結局、お皿に移してガッツリひげにクリームやら付けながら食べて頂きました♪(-ε-;)

そんでもって、コレが人間用♪www
c0177261_2150097.jpg

さすがにホールでは買わないよ~(・ε・`●)
c0177261_2155729.jpg

ムムム!(゚Д゚;三;゚Д゚)自分のプリンは一人で完食したくせに、人のイチゴまで狙うのか!?
すっかりお馴染みになった『ひょっこりショコさん』が登場・・・(T_T)
仕方がナイので、自称主役にイチゴを一つお裾分け…泣

さぁ!ショコさん!お腹が満足したところで、皆さんにお礼のご挨拶をしなさい♪
c0177261_2212953.jpg

まぁ!(*´ω`)上手にご挨拶できたね~♪ん?もう一言???
c0177261_2253159.jpg

顔近すぎぃ!!結局、食い気かぁ!!ヽ(*`Д´)ノ コラー

3歳になっても基本は変わっていないショコさん共々これからもよろしくお願いします…w


久々に3日連続でブログを更新した私にもお疲れポチをお願いします!

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



♪おまけ♪
若かりし頃のショコラさん(≧∇≦)ノ 我が家にやってきた日のショコです!

c0177261_22282981.jpg

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-23 22:29 | ショコラさん
 
☆Birthday Week 2☆千葉から♪
明日23日はショコさん、3歳のお誕生日~▼。・ω・。▼

ハイ。しつこく宣伝中のmizzzです( ´∀`)エヘヘ♪
さてさて。とは言っても、明日は平日。。。お仕事あるし、バタバタするのもなぁ~(--)って
思って、日曜日にお祝いをすることにしました♪

ショコ用&人間用のケーキも買って、準備万端!!
ルンルンでお散歩から帰って来ると、『ピ~ンポ~ン♪』

なにかしら~???(´・ω・`) とインターホンを覗くと、宅急便屋のお兄さん?

そしてお兄さんの手元には可愛い袋!?コレはもしや!毎年欠かさずやってくるあのお方からの!?
なんてワクワクしつつ待ってたら、やってきましたぁぁぁ~~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*▼♪♪
c0177261_21561655.jpg

Hagu Hug Happy Lifeでお馴染み仲良しのミサちゃんから
今年もお誕生日プレゼント頂きましたぁ♪♪♪▼´∇`▼ミサチャン、大スキ~♪
c0177261_2262991.jpg

今年も素敵なプレゼント勢ぞろい~♪(*´Д`*) アヘ~

お手製カレンダーショコバージョンに、可愛いカード付きでやってきたのは、外国製の
お散歩ボトルプチシュー&バームクーヘン!▼〃∇〃▼オヤツ~♪

このお散歩ボトルがね!出して残ったお水をボトルに戻せるという優れモノ!!
そうなのよ…気まぐれショコさんはお水を出しても、全部飲んでくれないことがしばしば…
その度に捨てて、時には走る車の窓からお水を捨てたり(>×<”)
これで、いっぱいお水を出しても、捨てなくてすむよぉ~~~♪♪♪

そしてそして!
あげちゃダメって言ったのにぃ~(>ω<*)ノ 超うまそうなお菓子~♪
一瞬、人間用かと思った…(てか犬用で本気で残念がっちゃった・・・w)
待ちきれないお嬢さんが待機中・・・w
c0177261_22201094.jpg


今夜はケーキも買ってあるんだから、1つだけだよぉ~(´-ω-`) ▼>△<。▼ケチ~!!

なぬっ!?ケチですとヽ(*`Д´)ノ いじわるしちゃるっ!!w
c0177261_22284679.jpg

必死さがウケる!!w
いやいや、あんまりいじめると可哀想なので、あげますよ~♪(^m^)
c0177261_2235154.jpg

なんて言いつつ、待たせまくり!www
よし!って言ったら、速攻でテーブルの下に隠れて、むしゃむしゃしてました~(^^;
意地悪してゴメンよぉ~w

ミサちゃん、今年も私のツボにピンポイントなプレゼントをどうもありがとう♪(*/∇\*)
大事に使わせてもらいます♪3月に会える時には持って行くからね~▼>▽<▼アリガト~♪♪♪


いよいよお誕生日までカウントダウン!!今日もオメデトぽちをお願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-22 22:53 | ショコラさん
 
☆Birthday Week 1☆ママプレ~
2月23日はショコさんの3歳のお誕生日~▼>▽<▼♪


ってことで、今週はBirthdayブログになりま~す♪(^^)

さてさて♪すっかり書くのが遅くなりましたが、先々週の水曜日。
みずママが突然、『お仕事4連休になったから、ショコに会いに行くわ~♪』と遊びに来てました♪

仕事帰りに合流して、お家に帰ると、ショコさんのテンションMAX↑↑↑w
なんと!ひっくり返ってお腹を見せながら、嬉ションをするという荒技を披露してくれました!!w
そんなに好きなのか!?ショコよぉぉぉ~~~(゚д゚;)

あんまりお天気が良くなかったので、ショコとお出掛けは出来なかったんだけど、いっぱい構って
もらってショコさんもみずママも大満足のご様子♪
で、ちょっと早めのお誕生日プレゼントをもらっちゃいました!!( ´∀`)vコチラ♪
c0177261_19283051.jpg

  デート用春服&ケーキ型おもちゃ~~~♪♪♪

早速モデルさ~~~ん!お願いしますっ!!
c0177261_1932536.jpg

相変わらず固まってますが、似合ってますよ~♪♪♪この服着て、誰とおデートしちゃう~???
ぺーくんかしら?HARU王子かしら???(〃∇〃)  ▼v.v*▼ダレカチラ???

ちなみに超暖かかった昨日、おNEWのお洋服着て、近くの公園にたけ君とデートして来ました!w
c0177261_19385962.jpg

お洋服着てても、外に出てしまえば全然大丈夫なショコさんなのです♪(^^;

でもやっぱり1番のお気に入りはおもちゃなようで♪
c0177261_19424682.jpg

必死です…(・ω・;) イチゴが取れる日は近い???w


ところで!3歳を目前にして、ショコさんに新たな発見をしました!!
それはみずママとまったりご飯後のふれあいタイム中。みずママが
『ショコの耳、切れてない!!??Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ 』
と言い、『えぇ!?ヽ(゚△゚lll)ノ 』と慌てて見てみると・・・
c0177261_19514133.jpg


・・・耳たぶ???(оДо)

そうです!ショコさん、耳たぶがあったんです!!
知らなかった・・・ちょっとヒダっぽくなってるけど、たぶん耳たぶ!みんなで大笑いでした!
犬にも耳たぶあったんだね~
c0177261_19574598.jpg

なんだか自慢げな顔ですね~(-3-)フン。
ま、ピアスなんて買ってあげませんけど~ σ▼´x`o▼ケチデチュネ~

さぁ!ワン友のみなさん!おうちのワンコの耳たぶ、チェックしてみてください♪w
結構、可愛いの付いてるよ~(^^)


まだまだ続くお誕生日ネタ♪本番はあさってです!お祝いポチっとお願いしま~す♪♪♪▼^人^▼

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-21 20:06 | ショコラさん
 
☆はっぴ~ばれんたいん☆
バレンタインですね~♪皆様、いかがお過ごし???
我が家の今年のバレンタインはコチラ♪
c0177261_23565184.jpg

インターネットでお取り寄せしたチョコフォンデュセット~♪(*´∀`*)
お菓子作りがぶっちゃけ苦手な私にはピッタリの手抜きお手軽アイテム~☆
固形チョコを付属のフォンデュポットに入れて、レンジで1分チン♪して、スプーンでまぜまぜ♪
これを溶けるまで繰り返すだけ♪超簡単!!v(・∀・)v

チョコをつけて頂くのは定番中の定番!バナナ&イチゴに、フランスパン、そしてポテトチップ☆
それではさっそくLet'sチョコフォンデュ~~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
c0177261_055935.jpg

まずはイチゴさん♪ほんのり暖かいチョコをくるり♪とコーティングして、めちゃうま~☆

ん?なんだか視線を感じる・・・(。。;
c0177261_0133842.jpg

やっぱりアナタですよねぇぇぇ~~~~Σ(´ⅴ`lll) アハハ…

▼ ´∀`▼そうでちゅヨ♪さぁそのイチゴをお口に運んでくだちゃい!
うぅ…仕方ない…1つだけだよ…(--;
c0177261_0195821.jpg

目が真剣すぎますよ…ショコさん…www

イチゴ満喫中のショコさんは置いといて、次はポテチ~~~!!
c0177261_0225397.jpg

ポテチの塩加減とチョコの甘さが絶妙にマッチして、激うまですっっっ!!
でもチョコの量が減ってくると上手くチョコをコーティングできないのが玉に傷???w

主役のたけ君!今回のバレンタインはいかが?
チョコには大満足のようですが、たけ君はひとつ不満が・・・

『ショコからのチョコレートはないのぉ???』

・・・犬だし!w
でも、そこはショコさん、ナイスなモノを準備してましたよ~♪(-▽-)ノ
c0177261_037091.jpg

ごもっとも!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

たけ君、ショコからちゃんとプレゼントもらったからには、ホワイトデーもちゃ~んとお返し
するんだよ~ ( ・∀・)もちろん、私の分も忘れずにね♪♪♪


『Chocolate』と書いて『ショコラ』と読む・・・バレンタインに
ピッタリの名前を持つショコさんに友チョコならぬちょこっとポチをお願いします♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-15 00:45 | 大阪生活
 
両手に男子<だんご>、プラス花♪

最近、ブログ読者が密かに増え、更新を頑張ってるみずちゃんです♪(*/∇\*) テヘ♪

北風ピューピューだった土曜日。
たけくんはお仕事へ。ウキウキ準備する私を見て、ショコさんは勘付いたご様子♪
c0177261_23283159.jpg


そうですね~お外は寒い…でも、デートは大好き♪って事で今日もお出かけ!

が!ショコさんはお留守番です!w ▼ ̄ロ ̄lll▼エェェェ!!??ヒドイッッッ!!
まずは私だけデートして来ます♪って事で、超不満顔のショコを放置して、お馴染みの
ぺしゃんちゃんとぺーくん&あたちちゃんと近所のレストランへ♪
c0177261_23362643.jpg


ココでこれまたご近所友達のよっちちゃん&息子ちゃんの陽大(ようだい)くん
合流してまずはランチデート♪☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

c0177261_23413096.jpg

陽大くんとぺーくん&あたちちゃんは初対面だったんですが、陽大くん&あたちちゃんは
お誕生日が2ヶ月違いの同級生なので、すぐに2人で遊び始めてました♪(^^)
今までぺーくん&あたちちゃんコンビは見てたけど、同じような年齢のコンビは初めて見たので、
それはそれで可愛い光景でした♪♪♪(//▽//)


美味しいパスタを堪能して、一度我が家へ戻り、ショコさん出動っっっ!! ▼゚∀゚▼待ッテマチタ!!
で、近所の大きな公園に行く予定だったんのですが、この日はなんせ強風!!
あまりの寒さにとりあえず、家の目の前の公園で遊んでみることに。。。
しかし15分持たずして、大人がねをあげ、早々に部屋に退散!w
お家でまったり遊んでみました♪

ちなみに陽大くんとショコさんは実は2度目まして!
(写真を撮らなかったので、ブログネタにはしてませんでした。。。)
覚えていたみたいで、陽大くんにもママのよっちちゃんにも上手に挨拶できてたよ♪▼^人^▼ノ"


部屋に入ってみると。。。
おしゃべりも上手になり、活発な2歳児ぺーくん、軽快に歩く11ヶ月のあたちちゃん、
歩くよりハイハイが得意な1歳1ヶ月陽大くん、いつでもハイテンションなショコの4人(?)組を
カメラのフレームに収めるのは、かなりの至難の業とすぐに気づかされ…(--;
c0177261_005837.jpg

みんな好き勝手な事してますね~(^^;頑張って撮ったのがこの瞬間↓
c0177261_051075.jpg

なんかチビっこ&ショコが額を寄せ合って遊んでます♪(*^^)プププ

そしてなぜかチビッ子3人に人気なのが、ショコハウス!w
今回も潰されてイス状態になりみんなで奪い合い!ぺーくん&あたちちゃんはもちろん、
陽大くんも興味深々!持ち主のショコさんも必死で我が家を守ってました!www
c0177261_0101846.jpg


陽大くんはまだ歩くよりハイハイの方が早いようで、ちょっとみんなよりのんびりペース♪
で、ぺーくんとショコが陽大くんの周りをくるくる追いかけっこをしてたら、めっちゃ嬉しそうに
お尻を軸にクルクル回転して、見てました♪陽大くんの得意技なんですって♪

終盤同級生コンビはお昼寝タイムになり、ぺーくんとショコもまったり♪
最後に4人で集合写真!!
c0177261_0165546.jpg

4人の目線を揃えるのはやっぱり無理でした。。。w

今回もあたちちゃんにこっそりムニムニされたショコさん。
やっぱり毛の量じゃなくて、肉感が好きだったのね!ショコのおデブ度を一番知ってたのは
あたちちゃんだったのかもしれません。。。www

保育犬ショコさんはあたちちゃんや陽大くんの後を追いかけて
大忙しだったようです♪ナカナカいい仕事っぷりだったショコさんにお疲れポチを♪



  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-08 00:27 | お友達
 
鬼は~外!鬼はダレ!?

久々の週2更新です!w

今日は節分ですヨ♪皆様、豆まきはしましたか?我が家もちゃんと豆を用意しましたヨ~♪(^^)
c0177261_1950318.jpg


ショコさん。コレを鬼に向かって投げつけるんですよ♪さぁ!やってみよう!!Ψ(`∀´)Ψケケケ
鬼と言えば、赤鬼青鬼ショコ鬼~♪♪♪
c0177261_19583257.jpg


実は。3年前の2月3日に私とたけ君は横浜でお友達を呼んでの結婚披露パーティー
したんです♪(〃∇〃)

で、その時節分にちなんだサプライズをたけ君にしよう!と言う事で、退場する時にたけ君に
目をつぶってもらい、この鬼のお面を付けさせて、参加してもらったお友達にライスシャワー
ならぬ、大豆シャワーって事で豆巻きをしてもらったんですね~♪

その時、使ったのがこのお面!コレは姪っ子ちゃんの手作りお面なのです♪(≧∀≦)
c0177261_2071853.jpg


ん?想い出に浸ってたのに、ショコってば~(-3-)文句が多いわよ!
じゃぁバージョンを変えて、コレでどうだ!?
c0177261_20131164.jpg


プーさんのお洋服にちゃちゃっとツノを付けてみました♪( ̄∀ ̄)
ちょっとツノが長すぎたみたい…ま、いっか♪wヤギさんみたいで可愛いよ♪ショコさん!www

そんなこんなで遊んでるうちに、たけ君が帰ってきたので、豆まきスタート!!
マンションなので、地味めに巻きましたけど。。。ちゃっかり落ちた豆を拾い食いしてたショコ!
犬って豆食べて大丈夫なのかしら?たぶん年の数だけ食べてました。。。(^^;

そして人間様はメインの恵方巻き~~~♪♪♪
c0177261_20204867.jpg

本当はそのままかぶりつくモノなんだろうけど、食べにくい&味が違うのを買ったのでカット!
美味しく頂きました~(^^)vあら?ショコさぁ~ん???
c0177261_20262697.jpg

あ・・・また拗ねた・・・(--;w

これで鬼は逃げたのか!?はたまたショコが呼んでしまったのかは、今後のブログを要チェック!!w
今年も1年、幸せいっぱいの年になりますよ~に♪♪♪


鬼の役は母たんの方がぴったりでちゅよ!って思ってるショコ鬼さんに
家にも来て!という方はぜひぜひポチッと♪♪♪お願いしまぁ~す♪▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-02-03 20:35 | 大阪生活


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク