ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
移動中。。。

新幹線で移動した今回の横浜帰省。
帰りの新幹線の席指定をしてなかったのですが、えらい目に合いました(。>ω<。)ノ
『まぁまぁ、なんとかなるでしょ~♪』なんて思いつつ、駅に行ったら、みどりの窓口に
長蛇の列!そして、指定席の空き具合を示す画面は『×(←満席を示す印)』の山。。。


エェッ!!(゚д゚三゚д゚)エェェェ~!!??  ▼=人=▼マダ???


う~~~ん。。。3連休を甘く見たか…(;―Д―)
でも、翌日から仕事だし、帰らないワケにはいかない…3時に駅に着いたのに、夜まで
指定の禁煙席はすでにいっぱい。。。悩んでる間にも、どんどん席は減っていくし…
仕方なく、喫煙席で帰る事に。。。ゴメンよ、ショコ。。。

と思ったのも、つかの間。w
ショコさんはなんだか楽しげにホームで新幹線待ち♪www
c0177261_2174065.jpg


最初の頃は、1度バッグを開けたら最後!『外に出るぅぅぅ~~~▼>人<▼』って身を乗り出して
来てたのに、今じゃ『あたちは寝ましゅから。閉めてくだちゃい▼=人=▼』とばかりにひっこんで
しまうショコさん。。。
成長・・・したのかな?バッグ好きになったのはいいコトだ♪(^^)w

帰りの新幹線も全く騒ぐことなく、静かに帰って来ました!!(私も爆睡!w)


そしてそして!
明日から急遽お友達が小学生の娘ちゃんと遊びに来てくれることになりました♪♪♪
ショコさんは1度会ってるんだけど、覚えてるかなぁ~???
いっぱい遊んでもらおうね!!


お家に帰ったら、姪っ子ちゃんからメールが♪『寂しくってトイレでちょっと
泣いちゃった…』だって(^^)まだまだ可愛い小学生ね!次はGWに帰りま~す♪♪♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

c0177261_21182278.jpg


[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-31 21:18 | ショコラさん
 
おばあちゃんに会いに♪

横浜帰省2日め。
今回の帰省の目的であるおばあちゃんのお墓参りに行って来ました!
(決して遊ぶことが目的ではなかったのよ~(^^;)

実は。お正月も明けた1月。会社のトイレで歯磨きをしてた時に。唐突に
『ノブちゃん(おばあちゃんの呼び名)のお墓参りに3月の連休で行かなきゃ!』と思った私。
なので今回の帰省、なにがなんでもお墓参りに行かなきゃ気がすまなかったワケで。
たぶんノブちゃんに呼ばれたんでしょう(--)ウン。

って事で。ショコさんとみずママをお供に、お墓のある静岡県熱海市へレッツ、ゴー!!
c0177261_21241564.jpg

心配するならどいてなさいっっ!!ヽ(*`Д´)ノ エー?▼´-ω-`▼ナンデー?

1匹お邪魔虫…(>×<)なぜか車に乗ると運転席が好きなショコさん。。。
危ないからやめて欲しいんだけど、毎回毎回膝に乗ってきます。。。

3連休初日で高速とか激混みか!?とビビりながら行ったのですが、思いのほか空いていた♪
帰りは反対車線が激混みになってたけど。。。なんでだろう?
c0177261_21341881.jpg


すんなり昼前にはお墓に到着!黙々雑草抜きをしつつ、心の中でノブちゃんとお喋りタイム♪
ショコさんは『ナニやってんの~?』って感じで眺めてます。ノブちゃんの姿見えないのかしら?w
c0177261_2137186.jpg

そんな事言ってると、ノブちゃんに怒られるよ~(`Д´) プンプン!

お墓をキレイにお掃除して、お参りをした後はちょっと足を伸ばして伊東の道の駅・マリンタウン
ココは温泉付きの道の駅です♪今回はショコさんいるし入ってないけど、お風呂から海が一望できて
めっちゃ気持ちいいよ~♪

人間様はお昼を満喫♪
c0177261_2144699.jpg

建物の中にレストランが入ってるんだけど、テラス席もあるので、ワンコ連れもOK♪
ショコさんはもちろんみ~て~る~だ~けえ~ヽ(  ̄∀ ̄)ノアハハハハ~ ▼=人=▼ヒドイ…

お腹が満たされた後は、ショコさんのお散歩タイム☆マリーナになってるので、ヨットもたくさん
停泊してます。お金持ちっているのね~とみずママポツリ。笑

c0177261_21502112.jpg

ワンワンうるさいばかりのショコさんを観光大使にする市長さんはいないと思うヨ。。。
帰りがけ、美味しそうな鯵の干物と秋刀魚の味醂干し、イカの塩辛と海苔を大阪へ送って、
任務完了!!(`・ω・´)ノ

帰りの車はみずママの運転だったので、私とショコさんは爆睡で帰って来ましたとさ♪おしまい♪w


ノブちゃんもワンコ好きだったので、ショコさんの訪問を(きっと…たぶん…)喜んでくれてるはず♪
おばあちゃん孝行なショコさんに褒めポチをお願いします♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-27 21:57 | YOKOHAMA
 
ネズミさんの海がくまさんだらけ~!!

あっという間の3連休☆娘さんと一緒に横浜に帰って来ました~( ´∀`) ♪
そして、帰った翌日、ネズミさんの海へお友達のミサちゃんと行って来ましたよ~♪
c0177261_21222463.jpg


混雑を避けて平日に行ったのに、すでに学生さん達はお休みだったようで…激混みっ!!
どのアトラクションも『150分待ち』とかの信じられない文字が…Σ(・c_,・。ノ)ノ ( ̄ロ ̄lll)
三十路を超えた女2人組は、時間のかかるアトラクションは捨て、雰囲気を楽しむことに♪w

スティッチと写真撮ってみたり~
c0177261_21305434.jpg


カメさん、頭に乗せてみたり~
c0177261_2140890.jpg


ショーを見たり~
c0177261_2154408.jpg


そしてプラプラしてて気付いた事。
みんな、なんだかクマを抱いてる!?ヽ(゚△゚lll)ノ

噂には聞いていたけど、シーはダッフィーパニックになってました!w
ダッフィーって知ってる???コレ↓
c0177261_21462186.jpg

皆様、この子たちにこだわりのお洋服を着せて、小脇に抱きかかえて歩いてるの!
ほぼ半数の人が持ってて、グッズを売ってるお店は、なんと入店するための整理券をもらうのに
1時間待ちっ!!さらに入店するにも長蛇の列!!す、凄すぎます!!σ(´x`o)

初めはちょっとバカにしてた私も眺め続けるうちに、『持ってない私が遅れてる!?』的な洗脳が…
で、ミサちゃんとお揃いでストラップをゲット♪
c0177261_21581657.jpg

ちなみにたけ君とミサちゃんの旦那様・さむちゃんにはお揃いのジーニーのトランクスを買ったよ♪
夫婦でそれぞれお揃いです(*´ー`*) w


さてさて。アトラクションが激混みだからと言って、なにも乗らなかったワケではなく(*´艸`*)
着いて早々にゲットしておいたファストパスでこちらへ~
c0177261_2293864.jpg

絶叫系大好きっこな私が、絶叫系大嫌いっこのミサちゃんを無理やり拉致!www
落下とともに、横でまさに絶叫するミサちゃん。。。
いろんな意味でかなり楽しかったデス♪(>▽<*) ←鬼?w

その後、同じくファストパスを取っておいたインディージョーズと最後の最後で新アトラクション、
タートル・トークへ!
さっき被ってたカメのクラッシュとおしゃべりが出来るんだけど、コレかなりツボでした♪
クラッシュのキャラが面白い!!ぜひ行ってみてね♪(*´▽`*)

閉園までいっぱいいっぱい遊んで、超楽しかったデス♪次はホテルに泊まってゆっくり遊びたいな~
ミサちゃん、いろいろ付き合ってくれてありがと~♪(*´ω`*)


ミソイチのディズニーは動いては休憩の繰り返し…高校生の時みたいに
遊び回れないことに年齢を感じた私に、ミソイチ頑張れポチをお願いしますっ!!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

c0177261_22283164.jpg


[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-24 22:28 | YOKOHAMA
 
間違ってます!

明日の夜から、久しぶりに横浜の実家に帰ります♪(*´▽`*)
せっせと荷造りする私の隙を見て、ちゃっかちお嬢さん登場☆
c0177261_20492646.jpg


・・・(゜∀゜;)入る場所・・・間違ってるよ・・・▼・ω・▼ソウ?


なぜかスーツケースが大好きなショコさん。。。出すと必ず自ら中に入って座り込みマス。。。
なんでかしら?

ついでにお荷物チェックまでしちゃうおせっかいサン・・・(--;
c0177261_20571925.jpg


今回は私とショコの2人旅なので、新幹線で帰ります♪なのでショコバッグも登場☆
c0177261_2112167.jpg

だーかーらー。出発は明日の夜だってば・・・(=ω=)

ふぅ。それにしても。7kgあるショコさんを担いでの一人帰省。。。私の肩、大丈夫かしら?w
とりあえず、頑張ります!!

金曜日は夢の国に行くんだい♪♪♪(*´艸`*)帰って来たら、またブログ更新しま~す!!

久しぶりの横浜帰省にショコさんはもちろんみずママも姪っ子ちゃんも大張り切りです!
いい子で新幹線に乗れるように『大人しくしてなさ~い!』念力ポチをよろしくデス!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-17 21:08 | ショコラさん
 
モテモテだったのは…

このところ毎週土曜日は遊びまくりの私。今週はHARU君&HARUママが遊びに来ました~♪
c0177261_2073511.jpg

1歳5ヶ月を過ぎたHARU王子はかなり活発になったようで、HARUママよりショコさんに依頼が…
『ちょっとガツンとやっちゃって!(-ω-)ニヤッ♪』

ハイ!オマカセヲ!!▼`・∀・´▼ Σ(´ⅴ`lll) エェッ!?ガツンッテ???

なんだか目的おかしいですが(笑)、HARU王子と遊ぶのは大歓迎♪ってことで、まずはまたまた
ショコさんはお留守番でランチ~♪今回は仕事がお休みだったたけ君もご一緒させて頂いたんです。
が…!!うちの目の前のスーパーで待ち合わせして、たけ君に会った途端!HARU君、乗ってた
アンパンマンカートから降りて、たけ君にぎゅっ!っと抱きついた!!Σ(゜∀゜;ノ)ノ
HARUママもビックリの懐きよう!!本当にボーイズにはモテモテのたけ君です。。。w

そのままご機嫌でHARU王子はたけ君と手を繫ぎ、車の中でも終始ご機嫌のままお店へ→→→

お店はケーキ屋さんメインで、2階がカフェになってるんだけど、ココでもたけ君大活躍!w
早々にランチを食べ終えたたけ君は、HARU王子の懐き具合に気を良くした様で、自ら進んで
HARU王子の召使を希望!w
たけ君がせっせとHARU様にゴハンをあげてる間にHARUママは私は楽しくおしゃべり♪(^^)
HARU様に『コレぇ!コレッ!』と指示されたものをせっせとお口に運んでました♪

お腹もいっぱいになったところで、じゃじゃ馬姫の元へGO~♪

相変わらずのハイテンションでお出迎えしてくれましたが、さすがに2度目で慣れたのか、
HARU王子も泣く事なく、おうちの中へ♪しっかりたけ君をキープしてますが♪w
c0177261_2014352.jpg

ショコの方もわりと落ち着いて、お相手を♪しばらくおやつを食べたり、遊んだりしてたんですが、
保育園時間に設定されてるHARU王子は体内時計は限界に。。。そして。。。
c0177261_20235434.jpg


そして、ここぞとばかりに始まったのが、今日の実は真の目的!?
c0177261_20284552.jpg

約1時間ほどのHARU王子のお昼寝タイム中、かなりの大騒ぎでマリオに熱中するHARUママ&私
しかしHARU王子は爆睡!!たけ君は一人ひやひやしてたそうw(((  ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)
なんとか1面をクリアし終え、HARU王子の様子をチェック!
c0177261_20404728.jpg

もう起こしてもいいよ~♪というHARUママの了解を得て、もじゃ出動っ!!▼*´∀`▼ノ
c0177261_20462741.jpg

王子様を目覚めさせる方法と言えばコレ!w
c0177261_20502169.jpg

そして王子お目覚め☆なぜかセクシーポ~ス!!w
c0177261_20562590.jpg


寝起きに泣く事はないけど、くにゃくにゃHARU王子w
c0177261_2124849.jpg


目覚めのミルクをグイッと一杯飲んでから、HARU王子はパパの待つお家へと帰って行かれました♪
うーん。結局最初から最後までたけ君とラブラブ?w
実は今回1番楽しんだのは、偽パパ業に徹したたけ君とマリオ満喫したHARUママか???w

ショコさんの活躍の場はあんまりなかったようだけど、HARU王子要員として、召使たけを
連れて行くので、また遊んでね~♪♪♪
c0177261_21121868.jpg



保育犬の見せ場を今回はたけ君に奪われたショコさんに次回も頑張れポチをお願いします♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-14 21:20 | お友達
 
カフェに行こ♪~コイケル日記~笑
ワンコデートの続きです♪もちろん今回も主役不在(・`∀・)/w

公園を後にして、向かったのは大きな公園の横にあるドッグカフェPark side CAFE RIAN
(あ、ココのブログにもシモールくんの写真、載ってます!)
このお店にはショコも何度か遊びに来てるんですが… ▼=人=▼常連ヨ~ (。д 。;)ウソツケー!!
c0177261_20215494.jpg

シモールくんも気に入ってくれたご様子♪でも、コーヒーは飲めないよ~(^^;

お腹いっぱいランチを食べた直後なのに、懲りずにデザート注文!w
c0177261_20281913.jpg

チョコチーズケーキ&フルーツ盛り~~~♪♪♪(〃∇〃) やっぱりデザートは別腹よね~なんて
思っていたら、視線を感じる???

シモタン♪( *´艸`)  ▽・ω・。▽シモ…イチゴ、食ベタイノ…

これは仲良くなるチャァ~~~ンスッッッ!!すかさずシモールくんにイチゴをプレゼント♪♪♪
c0177261_2115592.jpg

イチゴ1つでシモールくんのハートを掴めるなら、安いもんよ~ε=ヾ(#>▽<)ノ
このイチゴプレゼント作戦はかなりの効力があったようで、その後シモールくんから熱烈アピール!w
c0177261_21215164.jpg

カ、カワイイ♪(///∇//)  ▽^エ^▽ミズシャン、オカワリー♪

あやうく誘拐しそうになるくらいの可愛さっっっ!!キラキラお目めがステキ過ぎマスっっっ!!

シモールくんとも仲良し度は急上昇↑↑↑しつつ、ゆみちゃんと楽しくおしゃべりタ~イム♪

そしてやっぱりお店の人や他のお客様にとっても、シモールくんは珍しいわんちゃんなので、
『ナニ犬?』と聞かれまくるゆみちゃん。パッと見コリーにも見えるけど、耳が違うし…って
確かに気になるよね~(^^;

お店の人や常連さんからオヤツをもらいまくって、シモールくんもまんざらじゃない様子♪w
店内にいたキャバリアちゃんや看板犬のフレブルくんとも仲良くご挨拶できて、いい子だし♪
(やっぱり誰かさんとは違う…)

ちなみに。。。シモールくんはお気に入りのベッドや囲まれた空間がないと座れないそうで
ずぅ~~~っと立ったままでした!w
私達の長時間おしゃべりに付き合ってる間、ずっと…よく疲れないなぁ~って感心しちゃった!

でも、途中でさすがに疲れてきたみたいで、ゆみちゃんに甘えてました♪
c0177261_2146528.jpg

人間の子供みたいにしっかり抱きついてたヨ!w
しかし、ゆみちゃん!か弱そうな細腕でかなりの長時間シモールくんを抱っこしてたよ…スゴイ!!

存分におしゃべりを楽しんで、第1回めのデートは大成功に終わりました♪
さて!次はいよいよショコシモ初対面!!うまく行くかなぁ???(--;


シモールくんの匂いをい~っぱいつけて帰ったにも関わらずいつも通りの
反応しかしてくれなかったショコさん…も、もしかして鈍感!?主役に応援ポチをヨロシク♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆オマケ☆
c0177261_21573421.jpg

次回に期待せよっ!!www

[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-09 21:59 | お友達
 
今年初のワンコデート(主役不在)

お誕生日ネタで頑張りすぎて、すっかりブログ放置のmizzz(--)です。
スローペースながら、再開して行きたいと思います♪(^^)

さて!2010年度☆初☆のワンコデートに行って来ました♪お相手は。。。
  seymour&cattleのゆみちゃん&シモールくん
c0177261_22111923.jpg


初めましてのおデートです♪(*´∀`*)
シモールくんは『コーイケルホンディエ』と言う日本に百数頭しかしない珍しいワンちゃん☆
お耳の飾り毛が可愛いイケメン君でした♪

飼い主のゆみちゃんも超美人さん(*´艸`*)♪美ワン美女カップルでした~♪・・・ん?なにか?

c0177261_22214196.jpg


おぉ!∑( ̄□ ̄)! 我が家のおじょうさんを忘れてました!今回は~お留守番♪w

だってさ~今回はランチデートなの♪
で、シモールくんは車の中でイイ子で待っていられるけどぉ~、ショコはねぇ~(-ω-;)無理でしょ?
し・か・も!ショコは絶対、初めましてはワンワン!するし…シモールくんはワンも人も苦手…って
ことなので、まずは私に慣れてもらってから、ショコさんと対面しましょう♪って計画よ~

決して、私がゆっくり美味しいモノ食べて、シモールくんと遊びたいとか~そ~ゆ~やましい
気持ちはなくってよ~♪(∇ ̄〃)オホホホホ~  ←▼¬_¬▼アヤシイ…

まぁまぁ。お留守番ショコは置いといて♪まずはランチをしにレストランへ~♪
今回のランチはコチラ→イタリアンレストラン・イルパスコーレ
オッサレ~なイタリアン☆さずがにワンコはNGなので、シモールくんは車の中でお留守番です。
(誰かさんと違って、静か~に大人しく待ってくれてました!すばらしいっっっ!!)

二人揃って、パスタランチを注文♪
c0177261_22561391.jpg

c0177261_22564890.jpg

c0177261_22571546.jpg

味もボリュームも大満足でした♪

2時間ほどお留守番をしていてくれたシモールくんのご機嫌を取るために、雨も止んだので、
近くの公園へ♪
c0177261_239126.jpg


かなり大きな池のある公園で、駐車場も無料☆ショコも連れてきてあげたら大喜びかも~(^^)♪
お散歩に満足してくれたシモールくんとさらに仲良くなるべく!次のお店へGO→→→

・・・は、長くなって来たので、また次回。。。(≧▽≦)ゞ

お留守番部隊のショコさんに応援ポチっと!次回はシモールくんとデートしようね♪

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-03-07 23:14 | お友達


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク