ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
急展開!

超珍しく2日連続更新!
誰からもコメントもらってないのに(泣)、昨日のブログからの続きネタです…(・ε・。)
(昨日のブログを読んでナイ方は、先にコチラを読むべし!⇒)

昨日のブログを見たみずママから、今朝お叱りメールがっΣ(・ω・ノ)ノェェエ

『この蒸し暑い時にモシャショコなんて可哀想でしょ!違うサロンを探して行って来なさい!
じゃないと、君のお土産はカット!!


・・・お土産、カット~~~~!!??(°□°;)


ちょっとお母さん!!(←ココ数十年、お母さんなんて呼んだことナシ…w)
いくらなんでも、それはひどくないですかっっっ!?
あなた、私がパーマかけて帰省した時、気付かなかったくせに!ショコに対しての態度はナニ!?


お母さんのばかぁぁぁ~~~(ノд<。)゜。




なんてショックを受けてた時に、予約してたサロンからお電話が♪
なんと!!キャンセルが出たので、もしよければ♪とのこと!!二つ返事で了解しましたよ!


コレでお土産GETだぜぃ♪ヽ(。>∀<)ノ♪


急いで雨の中、お散歩をすませ、車でLet's GO→ → → →!!
c0177261_14153137.jpg

雨の中、お散歩したせいで、モシャモシャな上にヨレヨレなショコさんですが、気にしなぁ~い♪
どうせ、数時間後にはキレイ☆キレイになるんだもんね♪(-∀-`)

無事にサロンにショコさんをお届けして、しばし待つ!



 (-ω-)



       (-ω-)



              (-ω-)


                       
                      (-ω-)



で。待つこと2時間♪スッキリショコさん出来上がり~♪
c0177261_14241122.jpg


今回もお耳としっぽはふんわりポンポンで残してもらって、全身はスッキリさんです♪
どうかしら~?似合う~???これで来週のコラボデートもバッチリ!v(´∀`)v

c0177261_1434268.jpg



ショコさんがいない間に、お掃除しまくった私♪いつもは掃除機出すとショコがケンカを売って来て
うるさいのですが、今日はとっても静かにお掃除できました~♪でも、すでに床がジメジメしてる~
スッキリショコさんとお掃除頑張った私にぽちっと応援よろしく!!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-06-26 14:38 | ショコラさん
 
続行中…

梅雨入りしたとは言え、なんだか結構天気のイイ日も多くて、恐ろしく暑い大阪…

来週、みずママがまたまた遊びにいらっしゃるそうなので、ココは1つ、ショコさんを
スッキリさせますか~♪(*´ー`*) ってことで。サロンへ電話♪


が!


最近、私のケータイちゃん。通話拒否なんです…(;;)
私には相手の声がちゃ~んと聞こえてるんだけど、相手には私の声が聞こえない…
スト中!?(イヤ、ただの故障です…w)

あと1ヶ月我慢したら2年目なので、買い換えよう!


で。今回も電話してみたけど、やっぱり相手には私の声、届かず。。。なので、たけ君にHELP!


すぐにメールで返事が帰って来たんだけど、そのお答えは…




『今週末はもう予約いっぱいやった~↓↓↓』



考えることはみんな一緒かっ!?(¬з¬)チェ。
(もっと早く予約しなさい!というご指摘は聞こえません。。。あしからず。w)

来週、みずママが来たら、チビッ子達とコラボデートだからスッキリしたかったのになぁ~



仕方がナイので、このまま2週間我慢してください。エェーアツーイ!!▼>□<▼ ヾ(・ε・。)ヨロシク、ショコ!

c0177261_21432758.jpg

まったく乙女の恥じらいってモノを知らないのかしらね~(--;

今後ショコさんと遊ぶ予定のある皆様。
今しばらくモシャ子バージョンをお楽しみ下さい♪w
c0177261_2153859.jpg



今朝のサッカー、凄かったね!1点目が決まった時にたけ君に起こされて、やっと起きた私ですが、
ショコと一緒に応援したよ♪パラグアイ戦も頑張れ!日本!!


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-06-25 21:56 | ショコラさん
 
恋してます?

ワンコも人も嫌い("苦手"じゃなくて"嫌い"なのがPoint!笑)なショコさん。

ですが。

ごくまれ~に。一発で仲良くなる場合があります  ▼-ω-▼チュキ♪



横浜に住んでた時は柴犬クン。

大阪に引っ越してすぐは黒のトイプークン。


そしてついに!

新居のそばにもLoveワンコが!!


今回は・・・



ビーグル君♪▼〃∇〃▼


お散歩コースの途中に住む彼は、玄関前にお家を構え、門越しにご挨拶が可能♪

最初は自分から寄ってて、シッポ振ってるくせにワンワン吠えるという
ツンデレを演じてた(?)ショコさんもついに素直にシッポフリフリ♪お鼻を突き合わせてご挨拶♪

ビーグル君はショコがいくらワンワン吠えようと、長いシッポをブンブン振って柵の隙間越しに
必死にお鼻を出してくれる温厚さん♪

彼のお家が見える道に出ると、一直線に彼に向かっていくショコさんの恋心は本物か!?

c0177261_2230948.jpg


うーーーーーーーん。。。(′・ω・)なんちゅー姿…


まだまだ恋よりオヤツか?人間で言えば、アラサー・婚活世代なのにねぇ~(--; ハァァァ~

c0177261_224197.jpg



ナニも言ってませんよぉ~(-3-)


ところで。


意気揚々とたけ君にこの話を報告したら、一言。


た『その犬、オスなん?』




み『・・・あ Σ(゚Д゚;) 』



ソコ・・・確認してなかったぁぁぁ~~~↓↓↓ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



た『メスやったらレズやん(--:』



オォ~ノォォォォ~~~_| ̄|〇



でもさ。あのシッポの振り方はきっと、オスだよね♪うん!そうだ!そうに決まってる♪♪あはは~

とにもかくにも。ご近所に仲良しワンコが出来て、ちょっぴり嬉しい飼い主なのでした☆


明日散歩に行ったら、こっそり覗かせて頂こう♪と企む私…
ちょっと!変な人じゃないですよぉぉぉ~~~(>д<)ショコのためだもん!w
仲良し度UPのために、ポチポチお願いしますっ♪


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-06-21 22:57 | ショコラさん
 
☆家庭菜園☆

我が家のショコさんは・・・
きゅうりが大好き♪
なので、きゅうりを見せると大興奮です…(´ε`@)
c0177261_20544059.jpg



そこで!

優しいみずちゃんは、ショコさんのためにプランター菜園を始めました♪♪♪コレ。
c0177261_2114080.jpg


2苗ずつ。
実は。GWに横浜に帰った時。なぜか横浜の花屋さんで、土や苗やプランターを買った私。。。
大荷物で大阪に帰り、帰ったその日にせっせと一人で植えたのです!

で。もうひとつ。
エダマメの苗も買ったんだけど、なぜかエダマメさんは全滅…ガ━(;゚д゚)━ン!!

でもでも♪見て~~~♪((∞・艸・*)♪
c0177261_2194395.jpg

c0177261_21113251.jpg

ね!ね!ちゃ~んと実が生ってるでしょ~♪♪♪ヽ(。>∀<)ノショコさん!どうよ!!
c0177261_2115935.jpg


な、なんですって!?Σ(p>口<怒)
そんな事言う子には、きゅうり出来てもあげないわよっっっ!!ヽ(`Д´#)ノ

目の前のちっちゃなきゅうりさんより、冷蔵庫の大きな冷え冷えきゅうり。。。
花より団子というか、小より大ですか!!??だからおデブになっちゃうのよっっっ!!プンプン!

ショコもたけ君もあんまり興味を持ってくれないので、一人せっせとお世話をする私。。。
2人とも!あとで食べたい!って言ってもあげないからねっっっ!!!


植物枯らすのが得意な私が、なんとか頑張って育ててます♪
早く収穫祭をしたいなぁ~♪頑張るみずちゃんに応援ポチをお願いしますぅ~♪


  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-06-14 21:20 | 大阪生活
 
認定&対策

さてさて。ショコさんのビビりネタのその後。

実は震えが酷かった夜。かかりつけの病院にメールで問い合わせをしてたんです。
と、言うのも。

我が家の心配性・たけ君がネットでちょちょいと調べたら、恐怖以外にも病気の可能性もあるって
書いてあるのを発見!まぁ、すぐに治るし、その後元気なんで大丈夫だろうと思いつつも、
問い合わせをした手前、行かないのも微妙だし、診てもらえば安心♪ってことで、BBQの前日に
病院に連れて行ったんです!

呼ばれて、診察台にショコを乗せると、すでにシッポは最大限に収納済み(^^;
先生から少しでも離れるべく、体が台からはみ出てますヨ~(^ω^;)

で、先生聴診器を当てて、ショコさんの心拍数を確認した途端に言ったのは。


『この子、かなり臆病ですね~』



・・・まさかのいきなりビビり認定!?Σ(・д・ノ)ノ



薄々勘付いてはいましたが、やっぱりビビりだったか…(/ω\)フゥ~

さらに体重&体型を見て、

『ちょっと太めですね~』



ハイ…その通り!(´Д`)


もう何しにきたんだか…w
とりあえず、病気ではなかったです。そうただのビビり。

ええ。知ってましたよ。

ショコさんがワンワン吠えるのは。

怒ってるんじゃなくて。

怖いだけ。


ビビり過ぎて、吠えちゃう。


言わば一番やっかいなタイプ。(-ω-)


ビビりなら。はぐちゃんみたいに大人しくビビってて欲しかった…w

はぐちゃんは犬は苦手だけど、人は大好き♪


ショコさんは。


犬も嫌いだし。人も嫌い。


なにが好き?



身内が好き♪      ・・・(-"-;)



まぁ、ある意味。家族やお家に来てくれた友達には速攻で懐くから(お菓子もらえるから)
可愛がってもらえていいちゃ~いいんだけど。


ちっちゃい時は会う犬、会う犬にシッポふりふり♪寄って行ってたのになぁ~(--;


まぁ、そこは性格なんでココで愚痴っても仕方ない!問題は体重よ!体重っ!!


先生に聞いたら、やっぱり『6kg台まで落とすのが理想』って事で。これは対策を練らないと!!


で。


こんなん買ってみました♪(^∀^)ノ
c0177261_2181853.jpg


お皿の中に、3本の突起が出てて、一気にはがっつけないようになってるの♪

コレでたけ君似の早食いを防止して、ゆっくり噛んで食べるようにしようって作戦よ~♪
ショコさん、どうよ?このおニューのお皿♪
c0177261_21165030.jpg

思いっきり怪しんでるようですが、とりあえずゴハンタ~イム!!
c0177261_2120202.jpg

c0177261_21453071.jpg


やっぱり食べにくいみたいで、いつもより時間がかかって、少しずつ食べてました!
作戦、大成功♪ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

これで少しは痩せてくれるといいんだけど。。。

目標はマイナス600g!!

散歩の時間も増やさないとダメかなぁ~???頑張ろうね!ショコさん!!


ビビり認定を頂いたショコさんですが、お家に来てくれるお友達は
どなたでも大歓迎です♪ダイエットに協力してくれる方ウェ~ルカム♪
もちろん、おやつは持って来ちゃダメですよ~ ▼;人;▼オヤツー


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by ship-mizzz | 2010-06-09 21:52 | ショコラさん
 
☆第2回BBQ大会☆

ショコさんビビりネタのその後報告もあるんですが、その前に!採れたてほやほやネタを♪

さわやか陽気だった本日。
仲良しのぺしゃんちゃん一家と第2回BBQ大会を決行してきましたぁ~♪(^∀^)ノ
予定でははる君一家と3家族で…だったんですが、はるママ体調不良により欠席(ノд<。)残念…
はるっペーあたちショココラボはまた次回…

で、今回も1番のはりきりマンはたけ君☆
実は前回のBBQ大会以来、活躍の場がなかった我が家のBBQセットさん。。。久々の日の目!w

パパさん&たけ君はしょっぱなからビール片手に、準備スタート!!

すっかり仲良し3人組は、待ちきれないご様子?
c0177261_201775.jpg


2回めということもあってか、手際よく準備もでき、続々とお肉も焼けていく~((∞・艸・*)イヒ♪
c0177261_20253965.jpg


せっせとお肉やお野菜を焼き続けるMen'sを尻目に、どっかり座って食べ続けるLady's♪w
ほぉ~ら♪こんなに美味しそうに焼けてるよ~♪
c0177261_20341594.jpg

次々に焼けては並べられるお肉さん達を次々に胃袋におさめる私♪あぁ、楽しい♪♪♪w
Men'sもビール、ゴクゴク飲んで満足げです♪
c0177261_20421728.jpg

若干1匹不満げ?w
c0177261_205358100.jpg


ブログネタ提供大王のたけ君は今回もばっちりネタを作ってくれてました♪(-∀-`)
ぺーくんとサッカーをしてたたけ君。『オレの技を見せてやるぅー』とか言いつつ走ってたら・・・
ずるりんちょ~!!
c0177261_2113563.jpg

どうも足腰が弱いらしいデス・・・w

お腹もいっぱいになったところで、パパさんたっての希望でキャッチボールスタート!!
c0177261_2162141.jpg

たけ君も前々から『キャッチボールしたーい!』って言ってたのでノリノリ♪(一応、元高校球児)
その間、ぺしゃんちゃんと私はバトミントンを楽しみ、ショコとあたちちゃんは見学隊。
男子のキャッチボールはかなり本気モードで、結構長い時間やってたけど、女子は速攻で終了。。。
(楽しいんだけど、疲れる・・・w)

その後、ぺしゃんちゃん特製焼きソバも堪能♪
c0177261_21164131.jpg

お肉も野菜も食べ終わる頃に出来上がったのは、グロッキー隊…w
c0177261_2141026.jpg

c0177261_2141104.jpg

二人とも、焼き担当お疲れ様ー♪♪♪(´▽`*)

ショコもチビッ子もすっかりお互いに慣れたからかスゴく仲良く遊べて、成長を感じた日でした♪
ぺしゃんちゃん一家に会うと、シッポフリフリ♪嬉しそうなショコさん♪▼^人^▼
1日遊べて良かったね~♪ぺしゃんちゃん一家もありがとー♪またまたBBQやろーねー♪


保育犬として、今日もぺーくん&あたちちゃんを追いかけまわしてたショコさん♪
並んで歩く姿もすっかり板についてきましたヨ♪ショコ保育士を希望の方はポチッと押してね!


  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ♪
c0177261_21535016.jpg

[PR]
by ship-mizzz | 2010-06-06 21:55 | お友達


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク