ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
今年もあと1日・・・

横浜帰省中のショコ一家です♪
今回は渋滞知らずで、スイスイッと横浜に帰って来れましたー♪(^^)

いよいよ今年も残り1日!!

横浜に帰って来てからはわりとのんびりしてますが、ショコさん。
皆様にご挨拶してチョーダイ♪

c0177261_20133858.jpg

・・・ショコさん(。。; たけ君にいじめられてますね・・・w

と、とりあえずご挨拶を・・・w
c0177261_2016390.jpg

格好は置いといて、意外とまともな挨拶をしたわね。。。ショコさんw

来年もショコ共々よろしくお願いいたします♪

今年の年越しは、お友達のミサちゃん一家と一緒です♪
はぐちゃん、年明け早々ショコが一緒でごめんね~~~~www
来年もブログちょこまか頑張ります!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-30 20:19 | mizzzのつぶやき
 
公園&鍋パーチー♪

明日から横浜へ帰省するのに、なんの準備も出来てないmizzzです。。。
ま、いつものコトですがw

そんな帰省前、最後の日曜日。
薄曇りな天気にも負けず、仲良しのぺーくん一家と公園→鍋パーチーを楽しんで来ました♪(^^)

まずは毎度BBQでお世話になってる浜寺公園へ♪(0゚・∀・)人(0゚・∀・)人▼゚・∀・▼♪
c0177261_19485253.jpg


まずはぺーくんvsアラサーおやじ・たけ君
c0177261_20295545.jpg

ぺーパパやなおちゃんも、さらにはショコも参戦して賑やかな試合になりました!w

その後、恒例になりつつあるコチラ♪
c0177261_2041535.jpg

2人が夢中で遊んでる間にチビッ子&モシャモシャは遊具で遊んだり~仲良ししたり~♪
c0177261_20435195.jpg

久々にまともな3ショットが撮れました~♪(^^)v

いっぱい遊んだ後は、我が家へ移動してお待ちかねの鍋パーチー♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

今日のお鍋はたけ君セレクトで蟹&牡蠣鍋~♪♪♪

c0177261_20522550.jpg


みんなでモリモリ食べて、いっぱい遊んで~
c0177261_21204622.jpg

c0177261_21225061.jpg

c0177261_21254438.jpg


みんなでM-1観戦しましたー♪オモロー♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
そんな中、一人絵本をせがむなお様・・・パパ→ママ→mizzz→たけと回り、最後は…
c0177261_21282328.jpg

ショコさんに見せてましたー♪www

メンズはお酒もたっぷり飲んでご満悦♪ショコさんもたっぷり遊んで大満足でした♪
また来年も一家揃ってよろしくねー♪(^^)


みなさま、2010年もショコさん&mizzzを応援いただきありがとうございました♪(^^)
2011年ものんびりまったり、面白おかしく?綴っていこうと思いますので宜しくお願いします♪


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-27 21:33 | お友達
 
メリクリ~★
   ★Merry X'mas★
本日、ちょろっとホワイトクリスマスになった大阪です♪
皆様、クリスマス楽しめましたかー???

今日、我が家のじゃじゃ馬娘のところにもサンタさんがやってきましたよ~♪(^^)
プレゼントはコチラ♪
c0177261_21125598.jpg

あれ・・・?ミルクパンの口がすでに開いている?w

ショコさんの大好きなパンにクッキー、そしておニューのおもちゃ・ミツバチちゃん♪
このミツバチちゃん♪かなり気に入ったようで、ずっとキュッキュッ♪と慣らしてます▼^人^▼
c0177261_21175261.jpg

楽しくなり過ぎて・・・
c0177261_2128368.jpg

なんだかすごいことになってますが。。。まぁ喜んでくれてるのでヨシとしよう♪(^^;

ちなみに。我が家のクリスマスメニューはこんなんでした♪
c0177261_21313385.jpg

  ★ローストビーフ★牡蠣のパエリア★牡蠣フライ★トマトとモッツレラチーズのサラダ★

ケーキはショコも私もなし。。。ショコディナーも特になし。。。(買いに行かなかったので…)
きっとお正月には美味しいモノが横浜で食べれるはず!頑張れ!ショコさん!!

では最後にショコさんから一言どーぞ♪
c0177261_21333646.jpg

・・・まだなにかもらおうとしてるの???(--;
2月にはお誕生日もあるんだから、自粛しなさーい!!!

ショコさん4才のお誕生日は2月23日です♪(ちゃっかり宣伝?w)
結局、今日たけ君がローソンでケーキ買ってきてくれたので、ケーキ食べれましたー♪
あ、ショコは・・・(--)だ、ダイエット中だからねっ!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-25 21:37 | ショコラさん
 
お散歩♪

先週は北風ピューピューですっかりお家っこだったmizzz&ショコさん。。。

日曜日はぽかぽか陽気だったので、たけ君も引っ張りだして近所の公園までお散歩♪
c0177261_17595134.jpg

たけ君が一緒の時はなぜかたけ君の足元から離れないショコさん・・・
逃げ出される恐れがあるから???w

お天気良かったので、チビッ子もワンコもい~っぱい♪そしてこの方達もい~っぱい…
c0177261_1823116.jpg

チビッ子ちゃんが一生懸命ハトさんにポップコーンをあげてるのに、追い払おうとする
悪女ショコwしかもポップコーン狙ってるし!!!ヽ(*`Д´)ノ コラァァァー!!!

くるり回ってか~えろ♪っていう普通のお散歩なのに、なぜかバテ気味なショコ…
ペコちゃんばりに舌が横から出てますよ~(>д<)ヒィィィィー
c0177261_1883533.jpg

それにしても、舌長すぎやしませんか???w


さて。

お散歩のお楽しみ♪といえば、買い食い☆。・○
・・・ん?しない?いや。うちはするんです!w

本日の買い食いはコチラ♪w
c0177261_18125912.jpg

  アツアツ♪揚げたてコロッケさ~ん♪

実は近所の商店街にお肉屋さんがやってるコロッケ屋さんがあるんだけど、
注文するとその場で揚げてくれて、しかも激安っっっ!!!( ´艸`) ムフフ♪
本日のお買い上げ→コロッケ・カレーコロッケ・串イモ・豚ヘレカツで〆て275円!!
安くない!?コロッケなんて1個55円だからね!おやつにも夕飯のおかずにも
よくお世話になってます。。。m(_ _)mペコリ

ホクホクコロッケを頬張りつつ、お家へ向かいまーす♪
c0177261_18242958.jpg



クリスマスまで1週間を切りましたね~ショコさん。。。プレゼント。。。
・・・欲しいかなぁ?wナニも考えてなかったけど、ケーキくらいは食べようね♪www
クリスマスより大掃除をどうするか悩めるmizzzにポチの応援をお願いしますっ!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-20 18:30 | ショコラさん
 
★ワンプレートごはん★12/6~12/9

今週もヒィーヒィー言いつつ、なんとかワンプレートごはんを作成…(-д-;
記録でございます。。。
(★はダイエットレシピ本より)

12月6日(月)
★エビチリ(湯がいてから炒める)
★ほうれん草とチーズのサラダ(ヨーグルトとマヨネーズを1:1で)
・ごま豆腐(たけ君の慰安旅行土産♪)

c0177261_22292527.jpg


12月7日(火)
★豚こま肉のチンジャオロース
★きゅうりとえのきのピリ辛あえ
・冷奴

c0177261_22352862.jpg


12月8日(水)
・サバの味噌煮
・ごぼうサラダ
・ほうれん草とえのきとコーンのおひたし
★キャベツの甘酢漬け

c0177261_22413478.jpg


12月9日(木)
★鶏肉とさといもの煮物
・まいたけとピーマンの明太炒め
・キムチ豆腐

c0177261_2246667.jpg


12月10日(金)はたけ君が夕飯いらなかったので、お休みです♪w

今週も頑張った。。。けど、ちょっとメニューが偏りがち?
あぁ・・・美味しいレシピ(出来ればローカロリー)があったら教えてください・・・(>×<)


やっと年賀状を注文しました~♪今年はかなり手抜きだわ・・・w
すぐに届くみたいなので、頑張って宛名書ききなくっちゃ!!
可愛いショコさんの写真入り年賀状がほしい方はポチっとお願いします♪▼^人^▼


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-12 22:50 | ゴハン♪
 
モコモコさん♪

木曜日。

大阪はものすご~~~~~い強風が吹き荒れてたんですが、そんな風にも負けず!
今年最後のトリミングへ行って来ました♪

駅のホームに着いたら、いきなり大雨で『またぁぁぁ~~~!!??』って思ったけど、
降りたら止んでて、ホッと一安心♪(^^)

今回も天王寺にあるティアラさんにお願いしましたよ~
すっかりショコの性格を把握されちゃってるんで、去り際『あ、また鳴くんやろ~(^ω^)』と笑われ、
もちろんその通りの大鳴き…w

2時間ほど私は一人天王寺をフラフラしてお迎えに行ったらモコモコショコさんが出来上がってました♪
c0177261_1861055.jpg


今回もお顔はまぁるい感じでカットしてもらって、身体の方は『寒いかなぁ?』とおもったので、
ハサミで長さを揃える感じで長めにカットしてもらったのです♪

そうしたら、こんなモコショコが出来上がってきました~(*´艸`)カワユス♪
c0177261_18103455.jpg

・・・若干おデブチャンに見える・・・?Σ( ̄ω ̄;)気ノセイ…ダヨ?

あ、あんまり短いと風邪引いちゃうから・・・ねっ!!w

しっかしスゴイ風で、私もショコも吹き飛ばされそうでしたよ・・・あぁ~疲れた・・・w
強風が吹くと困った顔して、ショコが私を見上げるんだけど・・・どうすることも出来ませんからっ!
助けを求められても困りマス・・・www

c0177261_18162548.jpg


お疲れなショコさんと私がその後、昼寝をして過ごしたコトは秘密です♪www


モコモコピカピカになったショコさん♪コレでお正月準備はバッチリね!
ってまだ年賀状作ってませんけどぉぉぉ~~~~(><)もう今年は無理かもぉ~w
モコショコにポチっとお疲れチャンをお願いします(^^)


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-10 18:20 | ショコラさん
 
★クリスマスツリー★

12月5日の日曜日♪

大阪・中ノ島で行われた『「中之島にぎわいの森づくり」× DREAMS COME TRUE
WINTER FANTASIA 2010 ~ LOVE CENTRAL ~』
に同じドリカム好きの
はる君ママ&よっちちゃん・陽大クンと行ってきました~♪(^^)

天満橋駅からすぐの川沿いの遊歩道を再開発してて、そこに「中之島にぎわいの森づくり」プロジェクトと
してクリスマスツリーをドリカムのプロデュースで立てたのです!!
そしてそして!そのツリーの点灯式がこの日、行われてそこにドリカムの正さんがやってきたの~!!


さて。

点灯式は15時からだったので、お昼に待ち合わせをして、まずはランチ♪
お店は大阪市中央公会堂内にある『中ノ島倶楽部』♪はるママのオススメです♪

オムライスが有名とのことでしたが、私が食べたのは『大正ロマンセット』w
c0177261_2284752.jpg

お子様ランチみたいにいろんな料理が乗ってて美味しかったです!

陽大クンも大満足?
c0177261_22115775.jpg


ランチを堪能して、まだ時間があったので中ノ島をお散歩♪
ちょうど今週末(12/11~)からイルミネーションが始まるのようで、その準備をしてました♪
まだ完成はしてないけど、可愛いサンタさんがいたり♪
c0177261_2217975.jpg

中ノ島はバラ園や芝生の公園なんかがあって、ワンコをお散歩させてる方もいっぱいいました♪
陽大クンも芝生の上で追いかけっこしたりして大はしゃぎ!!

お茶でもしますか~なんて言いつつ、場所確認しとこうと現場に向かうと『ん!?』

目に飛び込んで来たのは、並んでる人・人・人!!
・・・まだ13時半ですよ・・・(・・;

そう。この日の点灯式。FM802で優先席の抽選があったんだけど、見事にハズレ。
優先席の後ろで一般観覧も可能なので、そこで見ればいいよね~なんてかる~く思ってたんだけど
その一般席で見る人もすでに並んでました。。。

と、いうことで。急遽行列に並ぶことに!すでに50人くらい並んでてやばい!!
並んでる間、陽大クンはヒマになってしまって、よっちちゃんとお散歩に行ったり、はるママは
NEWアルバムを買って、特大マグネットをGETしたり、お留守番のはるクンと電話で話したりしつつ
頑張って並びました!この日もぽかぽか陽気だったので助かった!

そうこうしてる間に行列はどんどん伸びていく!!並んでよかった♪(>▽<)
そして待ちに待った15時!イベントスタート!!!
並んだかいあって、優先席のすぐ後ろをキープ!ステージが階段下にあるので、ばっちり見える!!

まずはまだ灯りのついていないツリーの前でドリの曲に合わせて、ダンス部隊がショースタート!
(ただし人垣でまったく見れず・・・)
その後、前座のLOVEちゃん登場!3曲を熱唱し、いよいよ正さんの登場っ!!キャー♪(>∀<)/
今日もバリバリトーク全開!!
ステージの後ろが川なので、シーバスが通ると『嵐の二ノ宮でーす!』ってジョークをかましたり♪
(その後、『顔見えないからわかんないよね~(^^)』って言ってたけど、バレバレじゃね?w)

楽しい時間はあっと言う間で、いよいよツリーの点灯のときが!
点灯前はなんの変哲もないただの木だったのに・・・w
c0177261_22391342.jpg

3・2・1・・・点灯~~~♪♪♪

c0177261_22402643.jpg


おぉ~~~♪(≧∇≦)ノ ブルーがキレイ~~~~!!!

このツリーは12月27日まで点灯してるそうですヨ♪ぜひ見に行ってみてね♪
あ・・・昼間行くと本当に地味なんでお気をつけあれ・・・(^^;


正さんの生トークは相変わらず大爆笑でした♪♪♪
別で来ていたドリ好きのお友達にも会場で会えて、ウハウハ~♪来年はまたライブがあるので
いっぱい楽しむぞ~~~~♪♪♪v(^^)v
お家で一人お留守番していたショコさんとお付き合いしてくれた陽大クンにお疲れポチをお願いします!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-08 22:56 | 大阪生活
 
ドッグランdeデート♪

週末。たけ君が会社の慰安旅行でいなかったので、久しぶりに無料ドッグランへ行って来ました♪(^^)
ご一緒してくれたのは、もちろんココ最近ヘビロテでデート中のぺーなおコンビちゃん☆。・○
c0177261_10345846.jpg


土曜日だけあって、なかなかの盛況っぷりでしたが、チビッ子ワンコゾーンは皆様大人しめの
ワンちゃんだったようで、スペース十分♪
さぁ思いっきりやっちゃってくださいっっっ!!ヾ(*´∀`*)ノ"

走り回って~♪
c0177261_10481676.jpg

転げ回って~♪・・・えっ!?
c0177261_10512024.jpg

また走って~♪・・・転ぶぅ!!??
c0177261_10544398.jpg

なおちゃんが、こ、転んだぁ~!!(><)・・・と、思ったら優しいお兄ちゃんが♪
c0177261_1121784.jpg

嗚呼…兄妹愛・・・(*´艸`)♪

今回は人懐っこいワンコちゃんが多かったようで、ワンコたちからチビッ子2人にズンズン
近づいてきてくれて、他のワンコちゃんともふれあい満載!!
c0177261_1195842.jpg

黒い仔はパグ×トイプーの『ちゃんまげ君』♪お目めがクリクリでめっちゃ可愛かった~♪(^^)
ショコとも相性がよかったみたいで、仲良くしてました!
チワワちゃんからは、みんなチュー♪のプレゼントをいただいちゃいました!w

さらに超チビッ子ちゃんも来てて、生後5ヶ月のチビチビヨークシャテリアちゃんとトイプーちゃんが!
もうぬいぐるみ!!!q(≧▽≦*)p カーワーイー!!!

あとあと!
お友達のミサちゃん家のはぐちゃんにそっくりな色のチワワちゃんがいて、その仔がまた他の
ワンコたちと追いかけっことかして仲良く遊んでたの!
その姿をはぐちゃんにダブらせて、『嗚呼…はぐちゃんがワンコと遊んでるぅぅぅ~~~(;∀;)』と
一人感動してた私・・・w(注:はぐちゃんはワンコが苦手なのです・・・)
なんだか得した気分になりました♪www

ぽかぽかのいいお天気で、気持ち良かったし♪今日もいっぱい遊べてよかったねー♪
c0177261_11322124.jpg



人懐っこいワンコさんに会うと、やっぱりショコさんは愛想ないなぁ・・・と思ってしまう私・・・(--)
ちっちゃい頃結構ワンコや人に慣らしたつもりだったけど、社会化がたりなかったのかなぁ~↓↓↓
いや!これは元々の性格だよね!!(と思いたい・・・)
愛想はないけど、甘えん坊なショコさんにポチッとしたってぇぇぇ~~~~(><)


   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-06 11:32 | お友達
 
★ワンプレートごはん★11/29~12/3

先日、ブログに書いたダイエットレシピ本(記事はコチラ→)を活用して
今週1週間、夕ご飯を作ったので、ちょっとご紹介♪v(^^)v
って、紹介するほどたいした料理を作ってナイんだけど、まぁ個人的な記録みたいなもんです♪w
(★マークがダイエットレシピ本より)

11月29日(月)
★豚のしょうが焼き(脂身部分をカット)
★チンゲンサイのおろしあえ
・かぼちゃのサラダ

c0177261_20141297.jpg


11月30日(火)
・鮭の野菜蒸し
・わかめとチーズの白和え
★ピーマンとニンジンのきんぴら

c0177261_20182434.jpg


12月1日(水)
★鶏もも肉とこんにゃくの煮物(脂身部分をカット)
★もやしとチンゲンサイの味噌あえ
・かぼちゃの煮物

c0177261_20233011.jpg


12月2日(木)
・かつおのなんちゃってカルパッチョ(イタリアンドレッシング使用)
★豆腐のきのこあんかけ
・こんにゃくとピーマンの食べるラー油炒め

c0177261_2026281.jpg


12月3日(金)
★手羽先の甘辛煮(脂身部分をカット)
・こんにゃくと根菜の煮物
★えのきの明太子炒め

c0177261_20282972.jpg


ちなみに。ダイエットレシピ本以外のメニューはほぼクックパッド頼り…(^^;
私、あんまりお料理の才能ないんで、出来てるレシピからしか作れないんです(><)
基本、上記ワンプレート+ごはん&味噌汁です♪

たけ君の評価が高かったのは"わかめとチーズの白和え”"食べるラー油炒め"
"えのきの明太子炒め"かな?
明太子炒めは簡単だけど、バターと明太子が絶妙のバランスでうまうま♪でした(>▽<)b

ワンプレート、最初は3品も作るの面倒!って思ってたけど(いや、今も面倒だけど…w)
今までよりバランスいいし、なんか彩りとか考える(探す?w)のが楽しくなってきました~♪
THE専業主婦!!って感じで夕飯のメニューをゆっくり考えれるのも嬉しい♪www

果たしていつまで続くのか?まだまだ乞うご期待!!www


ショコさんにも登場してもらおうとおもったら、本日大好きなぺーくん一家と
ドッグランデートをしてきたので、お疲れで爆睡中・・・w
ショコさんは出てこないけど、ポチッとよろしくです!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
c0177261_20432249.jpg


[PR]
by ship-mizzz | 2010-12-04 20:45 | ゴハン♪


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク