ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
初体験&大変身っ!!

6月11日は我が家の5回目の入籍記念日でした♪(〃∇〃)

5年目で節目の年だしってコトで、たけ君と旅行へ行く事にしました♪
で。問題になるのが、あのお方…

c0177261_2215598.jpg


一緒に行ってもいいんだけど…季節は梅雨だし。ペットOKの宿ってゴハンとか
期待出来ないし…行ける場所も限られちゃうし…ウーンil||li (つω-`*)il||li


悩んだ結果。。。


今回はショコさんにお留守番していてもらうことにしました。 スマンノ~(ノД`)  ▼゚Д゚;▼マージー!?
以前から、もしお泊りをするなら…ということも考えて、いつもトリミングをお願いしているサロンは
ホテルもやってるトコなのです!!
ココなら全く初めての場所じゃないし、大丈夫かな?と早速予約!!

お散歩も1匹ずつ朝夕連れて行ってくれるし、サロンの2階がオーナーさんのご自宅だから
夜誰もいなくなるってこともないし、安心かな?と。

それでも、やっぱりショコだけでお泊りするのは、避妊手術をした時だけなので、めっちゃ心配(><)
預ける時に、ショコ取り扱い説明書を渡したいくらいですw

でも、まぁ預けないワケにはいかないので、あっさり置いて行きましたけどね♪(-∀-)w

ココのサロン、宿泊とトリミングをセットでお願いすると通常1泊3000円の宿泊料が半額になるの♪♪♪
なので、イイ感じでモジャ子になったショコさんはもちろんトリミングもお願いしました~(^^)v



で。

日曜日。

旅行から戻ったその足で、ショコさんのピックアップにGO!!
お泊り中の様子を聞いたら、やっぱり夜は寂しくて鳴いてたみたい(>д<。)
『でも、食欲はありましたよ~♪』ってお店の人に言われて、ちょっと恥ずかしかったデス…w


そして現れたショコさんは…


だ~いへんし~~~~んっっっ!!!

c0177261_22324478.jpg


今回は日曜ドラマ『マルモのおきて』のムックくんを意識して、久々のシュナカット★
耳毛もバッサリ切ってスッキリ~♪シッポもツルツルです!!
c0177261_2235818.jpg


耳・・・結構ちっちゃかったのね・・・と再発見!!w

初のお泊り体験は相当精神的に疲れたようで、家に帰ってから爆睡してました(^^;


そうそう!!
今日、何気なくショコの足を見てて気付いたんだけど。。。

コレってホクロ?シミ??
c0177261_22411840.jpg


ゴミかと思ったら、皮膚でした…ワンコにもホクロとかあるのかなぁ???


初めてのお泊りを頑張ったショコさんにポチのご褒美を~♪♪♪
次の家族旅行は一緒に行こうね!ショコさん!!(^^)


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
# by ship-mizzz | 2011-06-14 22:44 | ショコラさん
 
寝方イロイロ…

梅雨・・・ですねぇ~il||li (つω-`*)il||li

なんだか気持ちの良い季節が短すぎやしないかい???なんて思ってしまいますが
コレばっかりは仕方がナイ…σ(´x`o)

我が家のショコ様は、いつにもましてぐぅぐぅ寝てばっかです…
撮り溜めた寝姿写真を一気に公開♪w


パソコンをしていると、勝手に足を枕がわりにするショコさん…
c0177261_1385943.jpg


ちょっと肌寒い日には、私の足の間に入り暖を取るショコさん…
c0177261_13104166.jpg


お昼寝をしようと持って来たテンピュール枕を隙あらば奪い取るショコさん…
c0177261_1312532.jpg



コラボ編。

ちょっと前まで頭をくっつけて寝ていたメタボなアラサー男とショコさん…
c0177261_13173792.jpg


鯉のぼりになったつもりなのか?同じ姿勢で寝るメタアラ男とショコさん…w
c0177261_13174931.jpg



メタボなアラサー男=たけ君とショコさんはなぜか同じ格好で寝てる率が
ものすご~く高いんです…(´・ω・`) 似たもの親子?なのかしら???


雨だし、お散歩もナカナカ出掛けられないから、寝てる写真ばっかり増えていく…
台風、早くどっか行け~~~~!!!!ヽ(*`Д´)ノ


★☆★ おヒマな方は、帰り際にポチッと応援お願いします♪ ★☆★

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
# by ship-mizzz | 2011-05-28 13:29 | ショコラさん
 
GW〆は大阪♪

まだGWネタを引っ張りマス・・・w

5月8日(日)
GWも最終日☆(と、言ってもたけ君は6日出勤だったけどw)
朝から今日はのんびりDAYかな?と思いつつ、まったりな午前中を過ごしていたら…

『ドッグラン、行く?』

とたけ君からのお誘いがっっっ!!! ドーシタノッ!? Σ(・∀・оノ)ノ▼≧∇≦▼ ヤッタァー!!
たけ君の気が変わらないうちに!と慌てて準備をして、いつもの無料ドッグランへGO→


ドッグランに着くと、今日もワンコがわんさか♪
で、ショコさんは相変わらずのマイペースっぷりを発揮…w
c0177261_2121307.jpg

そんな隅っコを歩いてたら、ランに来た意味ナイんですけどぉ~(--;

そんな中!ショコのマイペースっぷりをかき乱す乱入者(犬?)登場っっっ!!
c0177261_21273552.jpg

動きが激しすぎて、まともな写真は撮れませんでしたが、ジャックラッセルテリア君が
なぜかショコさんを超気に入ったようで、追い払われても唸られてもやってくる・・・(^^;

そして、『イイ事しよ~ゼィ♪』とショコさんに襲い掛かってましたwww

ブチ切れ気味のショコさん。笑いが止まらないたけ君&みず(ダメな親?w)
危うく操を奪われそうになったショコさんですが、自分でなんとか守ったご様子www
c0177261_22244190.jpg

追い掛け回されて、お疲れ気味のショコさんw

その後、ちょっとだけ走り回って~♪(もちろん、向こう側にたけ君がいますw)
c0177261_22321640.jpg


やっぱり速攻でバテる…www
c0177261_22344681.jpg

スゴイ顔になってますヨ…(^^;

とりあえずご本人が満足したようなので、撤収ッッッ!!
GW最後は大阪でいっぱい楽しめました♪そして言いだしっぺのたけ君は
『家族サービスした♪オレ、いい旦那♪』とご満悦でしたとさ★www



久しぶりにお出掛けしまくりで、GWを満喫したショコさん♪おやつ食べ過ぎて、また太ったかな?と
思ってたけど、ワクチン接種しに行って体重計ったら、前回と変わってなかったよ~♪(^^)
食べた分、ちゃんと運動してたショコさんにヨカッタネ!ポチをお願いしま~す♪


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
# by ship-mizzz | 2011-05-18 22:48 | ショコラさん
 
GW in KAGAWA その2

GW中のコト。とっとと書かないと忘れてしまいそうなので、頑張ってUPしますっ!!

5月4日(水)
この日は、たけ君の小中学校時代の幼馴染クンたちとBBQをしました♪
でもその前に。朝のお散歩をしに、実家近くの運動公園へ♪▼^人^▼オサンポ~♪

この運動公園、前回の帰省時にも行ってますが、体育館やテニスコート、陸上競技場やサッカー場に
野球場、アスレチックもあってなかなか広大!!

で、ちっちゃめの広場もあるんですが、勝手にドッグランとして利用します♪(-∀-)v
c0177261_1334675.jpg


暑さに負けず、走る♪走る♪
c0177261_13141226.jpg


そして、バテる…(^^;ハヤッ!!
c0177261_13172932.jpg


お疲れのご様子なので、公園を一周してから撤収ッッッ!!
ちなみに。この日、野球場ではたけ君の後輩中学生クン達が練習をしてました♪

午後2時から幼馴染クン達とのBBQスタート!!
到着した時にはすでに炭に火がつき、焼き始めたところ♪総勢10人ほどのメンズが大集合でした♪

が・・・残念ながらショコ好みのメンズはいらっしゃらなかったようで…愛想のないショコさん…(--;
おやつをもらう時のみ大人しく触らせる傲慢さwww ▼=ω=▼オヤツクレルナラ、触ッテイイワヨ。

あまりに愛想がナイので、公園内お散歩ツアーに2人でレッツゴ~♪
BBQをしてたのは、一の宮公園という海沿いの公園♪
砂浜もあって、潮干狩りが出来るらしくバケツを持った家族連れがいっぱいいました(^^)

c0177261_1337292.jpg


そして芝生広場の中央にどぉーん!!と立っているのが『一の宮ドリームタワー』
c0177261_13443731.jpg

海の日には、ちょうど夕日がこの間を沈んでいくそうです(確か…そう書いてあった…ような…w)

BBQ会場に戻ると、イイ気分になってるお方が一人…  父タン…▼・人・;▼(=3=)飲ミ過ギ~
一人でアスレチックして遊んでました…
c0177261_13511967.jpg


私たちは6時過ぎには撤収したのですが、幼馴染クンたちはかなり遅くまで楽しんでいたようです♪
お肉いっぱい食べて大満足~♪ショコさんもちょっぴりお裾分け頂いてました♪
この季節のBBQは、暑すぎず寒すぎずでちょうどイイネッ♪(^^)



今回の帰省で、ショコさん1番のお気に入りのイケメン君は、従兄弟チャンの彼氏クン♪
スラリと長身細身の彼氏クンから離れようとせず、速攻でお腹見せて『触って~♪』と
愛想振りまくりっっっ!!好みがハッキリし過ぎてて恥ずかしいんですけどっっっ!!w
自分なりのイケメン基準を持ち、態度を変えるアラサーショコラにポチのご褒美を…www

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
# by ship-mizzz | 2011-05-12 14:01 | 香川の話
 
GW in KAGAWA

4月30日の夜から、5月5日のこどもの日まで。今年は香川に帰省して来ました♪
思い返せば、去年の夏以来の帰省だったヾ(  ゚д゚  )ノ゛アララ!!

香川と言えば、もちろんコレっ!!
c0177261_2026531.jpg

<左上>つるやの”冷やし大根うどん”
<右中>ぷりうまうどん・ふる里の”天ぷらうどん”
<左下>いぶきの”しょうゆ竹うどん”

一日一膳ならぬ『一日一饂飩』でございます♪(´∀`)ウマー♪

そして、香川の実家にはニューフェイスも登場っ!!
c0177261_20525462.jpg

香川の実家には15歳くらいの柴ちっくなワンコ・ボスさんがいたんだけど、去年の秋頃に
天国へと旅立たれてしまったのです…(;×;)

そのボスの亡き後、やってきたのがこのカール君♪推定7ヶ月?
身体はショコさんの倍はありますが、まだまだやんちゃな甘えん坊♪しかも。。。かなりのビビリ君(^^;
ショコさんに吠えられて、シッポは最大限に収納するは~腰は引けるは~で
一緒にお散歩も出来ず…でもおやつをくれる人は大好きなので速攻で懐きました♪www
ま、ショコさんと触れ合う事は1度ももちろんなかったけどね~(--;

そしてそして!うちのショコさんは?と言うと。
もちろん。香川のお家の中も我が物顔で自由気ままに歩きまくります!!▼=∀=▼アタシンチ♪
ただ今回は家に留守番をさせると、『ショコが吠える→カールが吠える→さらにショコが吠える』
と言う最悪ループだったので、ショコさんもほぼ一緒にお出掛け(^^)♪

と言う事で♪お昼にうどんを堪能した後、たけ君のヒラメキでぷらりと高松までドライブへ~♪
c0177261_2159312.jpg


到着したのは高松駅近くにあるサンポート高松♪広い芝生の上にモニュメントがあったりします♪
c0177261_2157655.jpg


フェリー乗り場がすぐ目の前にあって、小豆島行きのフェリーもココから出てます♪
源氏と平家が戦った壇ノ浦もよ~く見えたよ~(^^)/
c0177261_2253067.jpg


可愛らしい灯台があったので、そこまでお散歩♪
c0177261_22253070.jpg

しかし…この日は暑かった・・・(; ̄▽ ̄;)
灯台は見えているのに、なかなか近付かないの…人もワンコもぐったり…w
c0177261_22314452.jpg


灯台まで行くと意外とちっちゃい!w
小豆島から帰ってきたフェリーにギッシリ乗った小学生に手を振ったりしつつ
特になにもないので、再び引き返す私たち…w

涼を求め、近付いてみる…
c0177261_22365565.jpg

さらに近付いてみると・・・




c0177261_22403757.jpg

ショコさん…ビビリ過ぎて、前足がスゴイ方向に行ってますが・・・www
お水は好きではなかったようです(^^;w

帰りは高速道路を使って帰って来たのですが、途中で車が丸焦げになってましたΣ( ̄□ ̄;)
事故っぽくなかったから、整備不良???GW中に恐ろしやぁ~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
皆様、運転には十分ご注意を・・・


かなり久々のブログ更新…気付けば5月ですね~(^^;
のらりくらりと更新していきますので、ポチッと応援お願いします♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
# by ship-mizzz | 2011-05-10 22:48 | 香川の話


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク