ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
似てる???
世の中、昨日まで3連休だったんですね〜(ー▽ー)
毎日がEveryday…ならぬHolidayな私には関係なし♡
(ベタなギャグでスミマセン…)

3連休を利用して、大阪に遊びに来てた友達とランチしたり、旦那様とショコを連れて
ドッグランに行ったり、コロコロしたり〜で3連休は過ぎて行きました…

ドッグランに行ったのに、1枚も写真を撮ってないって言うか、カメラ忘れた私は
ドッグランネタは書きません!!


▼ー人ー▼「カケマセン」デショ〜??? ┐(´ー`)┌ ナンノコトヤラ???


先日の旦那様の誕生日プレゼント、私があげたのが、Wiiなのですが!!
コレでショコさんの似顔絵を作成しました♡

Wiiは横浜にいる時、実家の母様が持っていて、そこでもショコ似顔絵を作って
遊んでたんで、今回ももちろん!って事で♪

どうでしょ?似てるかな〜???

c0177261_1724744.jpgc0177261_1725923.jpg



▼>ε<▼アタチノホウガ、カワイイデチョ!!?? ウ〜ン…(ーー;


耳のほわほわ感が髪型で良く出てると思うんだけど。。。どうでしょ???笑
似顔絵作っておくと、マリオカートやる時に、ショコさんが道ばたで応援して
くれてたりして、結構面白いです♡

でも、マリオカートしかナイの…他のソフトも欲しいけど、高いよなぁ〜
マリオカートだけでも、熱く遊べる夫婦ですけど、ナニか!?笑


あ、あと今更ですが、『花より男子』にハマってます♡
TSUTAYAで漫画レンタルもやってるの!!知ってた!?私は知らなかった!!
で、週末に一気に10巻まで借りて、次の日さらに15巻までの5冊を借りて
しまいました(^^;
イヤ〜久々の少女漫画、楽しぃ〜〜〜〜♡映画も見たくなっちゃった!
(って、もう終わってる!!??)
何気に最後まで読んだ事ナイので、楽しみです♡でも、漫画レンタルやってる
TSUTAYAがかなり遠くて、車じゃないと行けないのが残念・・・(>Д<)/”
早く続きを借りて来たいよ〜〜〜〜
[PR]
# by ship-mizzz | 2008-09-16 17:14 | ショコラさん
 
HAPPY♡BIRTHDAY
9月12日は、旦那様の31回目のお誕生日でした♡


ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'▼・ω・*▼ノ ”


ケーキと大好物のカレーライスを用意して、お誕生日パーティー☆
ショコさんにもおこぼれを・・・と思い、2駅先にあるペットショップまで
走ったのですが、ワンコ用ケーキはその店では売って無く、無駄足…(T_T)


ゴメンネー(*_ _)人   Σ▼○Д○。▼エェ〜〜〜!!??


次はちゃんとショコさんの分も用意するからね…


気を取り直して、パーティースタート!!
今回は量より質を重視して、ケーキはホールではなく、カットケーキ♪

私はいちごのショートと柑橘系のムース♡→c0177261_1662276.jpg

たけ君は抹茶のロールケーキとモンブラン♡

ショコは・・・



▼;人;▼アタチノブンハ、イヅコ???



・・・ま、また今度ね!ねっ!!(・_・;)
それよりホラ♡プレゼントあげて♡(^^:)


▼=ε=▼ホ〜イ





ショコさんからのお誕生日プレゼントは熱烈キッスの嵐!!
c0177261_1613212.jpg


コレでもか!?と言わんばかりのキスの嵐・・・(ー▽ー;ノ)ノ
たけ君もまんざらではなさそうだったし、ヨカッタヨカッタ♡

お礼に私が買ってあげたWiiの似顔絵にショコを作った旦那様なのでした…w
[PR]
# by ship-mizzz | 2008-09-14 16:17 | ショコラさん
 
▼・人・▼見知り
『顔見知り』ならぬ、『犬見知り』が増えて来た今日この頃デス♡


暇人主婦のmizzzは、ほぼ毎日同じ時間帯に同じ場所へショコさんのお散歩に
出掛けるため、同じ様な時間帯にお散歩する他のワンコ飼いさんとちょっとずつ
お話が出来る様になってきました! 

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪  ▼ー人ー▼フーン


と言っても、私が『この人と喋りたい!』って思って、お近づきになれるワケでは
なく…ショコさんがお近づきになりたいワンコさんの飼い主さんとお話出来る様に
なってきたと言うのがホントのトコ。
つまり、私が話しかける努力をしてるのではなく、ショコさんに連れて行かれて
話せる様になったってコトです(^^;


しかし。ショコさんの『この仔、好き♡▼>∀<▼』の基準、
イマイチわかりません…(ーー?

大原則、自分より小さいワンコが好き♡▼^ ω ^▼  ▽・人・▽
コレはわかるけど、あとはドコで見分けてるの?って感じです。。。

でも、ちょこっとでもお話が出来る関係になれるのは、嬉しい限り♡
ショコさんもナカナカやるね〜♪


そしてそして!今日、発覚した新たな事実!!なんと、ショコさんは・・・


   ちっちゃかった!!
     。 。
      \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!






・・・・ハイ?(・A・)

って、感じですか?ですよねぇ〜w
イヤ。横浜にいる時、ショコさんはドコに行ってもおデブちゃん▽・の・▽呼ばわりを
されてたワケなんです。
実際に、近所にいた男の子シュナちゃんより、見た目ちっちゃいのに重いっ!!
爪切りをお願いしに、ペットサロンの店員さんに渡せば、『あ・・・結構重いですね』
と失笑され、家族からも『デブ犬』呼ばわり…○| ̄|_と暗い過去があったんです。

が、しか〜し!!
大阪へ引越して来て見たら!会うシュナ、会うシュナ、み〜んなショコさんより
デカいっ!!アラ?(゚Д゚≡゚д゚)アララッ!?  ▼=人=▼ナニサ?

そして、今日決定的な一言をシュナ飼いさんから言われました♡

『ショコちゃん、ちっちゃいわよね〜♡』


ハイ!りぴーと、あふたぁ〜、みぃ!!


『ショコちゃん、ちっちゃいわよね〜♡』

『ショコちゃん、ちっちゃいわよね〜♡』

『ショコちゃん、ちっちゃいわよね〜♡』

『ショコちゃん、ちっちゃいわよね〜♡』

『ショコちゃん、ちっちゃいわよね〜♡』

 ・
 ・
 ・




キイタ?v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vキイチャッタ!? ▼ーωー▼デショ〜フフッ♪

いやぁ〜まさか、この一言を言われる日が来ようとはっ!!感無量っ!!w
ビバ大阪っ!!www

ちなみにショコさんの体重は、標準体重内(と、思われる。計ってないから不明…)
みんな、結構おデブちゃんなんじゃ〜ん(ー▽ー)ハハハ〜・・・ん?



c0177261_1032032.jpg

c0177261_1033467.jpg


Zzz▼ー人ー▼コレデコロコロシテテモ、オコラレナイワ〜♡  (゚Д゚#)ゴルァ!!

日々ダイエット・・・ですよ、ショコさん(ーー;
[PR]
# by ship-mizzz | 2008-09-12 10:07 | ショコラさん
 
優雅なランチ♡
今日は友達と心斎橋までランチをしに行って来ました♡
もちろん、ショコさんはお留守番〜(ー▽ー)v出掛ける前に、たっぷり遊んでいざ!!

本日のランチはフレンチのディーフゥ

通常ランチは2800円〜なんですが、日替わりランチもありコレが1300円
お得♡内容も前菜・スープ・メインの3品で結構なボリュームですヽ(゚▽゚*)/

で、迷わずコレをご注文♪ついでにデザートの2種のアイス&ドリンクも+250円で
ご注文ヽ( ̄∇ ̄)ノ

前菜は撮り忘れちゃったけど、ごぼうのスープ↓
c0177261_2233181.jpg


メインは鴨料理!コロッケ風なんだけど、めちゃ旨い!!
ソースは赤ワインベースに粒マスタードが混ざってて、絶妙♡
c0177261_2262270.jpg


デザートの自家製2品のアイスクリームは出来立てのバニラとレッドオレンジの
シャーベット♡下にはコンポートが敷いてありました!
c0177261_2281729.jpg


いやぁ〜美味しいモノを食べるって、し・あ・わ・せ♡ ゚+.(✪ฺ ∀✪ฺ )゚+.
これだから、主婦は辞めれませんなぁ〜♪(´∀`)アハ♪


お腹いっぱいになった後は友達となんばへ向かってプラプラ♪
したら!グリコの橋のトコで、TVのインタビューを受けました!!Σ(☉∀☉)
関西限定のお昼の番組だそうです♡結構、頑張って答えちゃった(ー▽ー)v
放送されたら嬉しいなぁ〜♪イヒヒ♪
[PR]
# by ship-mizzz | 2008-09-10 22:28 | 大阪生活
 
ナンデ〜〜〜〜???
はぁ〜〜〜(-ω-;)

なんでしょねぇ〜↓↓↓

ワンコの躾って難しい…

我が家のショコさんは基本、ワガママっ子です…で、お散歩に行くと他のワンコと
遊びたくて、グイグイとリードを引っ張って近寄り、でも気が合わないorビビると


ワンワン!!吠えます…


なので、様子を見つつ近寄らせたり、行かせなかったりするわけですが。


今日。朝の散歩の途中で、シーズーを連れたオバさんとすれ違う形になったワケですよ
まぁ、ショコさんは落ち着いた状態。いいかなぁ〜と思いつつ、オバさんが道の反対側
いっぱいに除けてたし、しかも身体でワンコを隠してたので、『あ、これは近付いて
ほしくないんだなぁ』と察知して、『おはようございます』とだけ挨拶して、横を
通り過ぎようとしたら・・・


(# ̄'д ̄')キッ!!




に、睨まれた… ガ━(|||゚д゚)━ン!!   ▼・人・▼ドーチタ???


スッゴイ勢いで、睨まれてる私…


な、な、なんで???


今、この一瞬でなんかした???




えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????????



オバさんを背に歩きながらも、頭の中は『?』がいっぱい…
だって、挨拶しただけなのに。確かにショコさんはちょっと寄って行こうと
してたけど、私も行かせなかったし…

なんだか、よくわかりませんが、世の中にはいろんな人がいるものです…(ーー;)

それでも、懲りずにワンワン言いつつワンコに寄ってくショコさんが私は好きよ♡


c0177261_14162347.jpg

[PR]
# by ship-mizzz | 2008-09-09 14:16 | mizzzのつぶやき


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク