ミニチュア・シュナウザーのショコラとの大阪生活をのんびり綴ってます☆

by ship-mizzz
 
★お花見★

日曜日。

たけ君はお仕事だったので、ショコさんと2人でプチお花見に行って来ました♪
最近、めっきりお出掛け回数の減ったショコさん…(--;
車に乗れば、病院ばかり…だったので、今回は大きい公園までドライブ♪

コンビニでお昼を買って、公園へ~♪と思ったら、みんな考えるコトは一緒だったようで。
駐車場待ちの長蛇の列!ま、短気なたけ君がいないので(笑)のんびり待ちました♪

公園に入ると、BBQをする人にお花見をする人と人だらけ~~~~!!!

関東ではお花見も自粛ムードとのことですが、関西は逆に支援のためにお花見すべき!って
考えが浸透したのか?桜の下にシートを敷くスペースはすでにありませんでしたヨ。

c0177261_9395336.jpg


ベンチに座って、のんびりお花見♪

と言っても…周りはワンコ&チビッ子だらけ…(^^;
ゆっくりできるはずもなく…速攻で撤退!!で、お友達のよっちちゃんと陽大クンと合流して
ショッピングモール近くの公園へ移動♪

コチラで一緒にピクニック気分でお昼を食べて、遊具で遊びました~♪
(もちろんショコさん、大興奮!!!)

日曜日はかなり暑かったので、早々にココも退散して、ショッピングモールでお茶♪
c0177261_948360.jpg


2歳になった陽大クンは、ショコさんと久々の対面でしたが、ちゃんと覚えていてくれて
仲良く遊んでくれました~♪(^^)
お喋りもすごく上手になってて、めっちゃ可愛いっっっ♪オバちゃん、メロメロ~♪www

あ。ショコさん、土曜日にトリミング行って来たんで、只今絶賛ピカピカ☆中です!
(今回もトイプーカットでございます♪)  ▼>∀<▼ウヒ♪

今週はみずママが大阪へやってくるので、ショコさんも春仕様にへ~んしんっ!!
ショコの希望のお土産はやってくるのか!?ど~でしょ???w


満開の桜を見れて、大満足のわたくし♪でもBBQの匂いもか~な~り気になって
夜ゴハンは焼肉屋さんへ走ったのでした♪www
春のBBQもいいよね~♪(^^)一緒にBBQしてもいいよ~って方、募集中です!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
# by ship-mizzz | 2011-04-11 09:58 | ショコラさん
 
今年もまたこの季節ですw

4月になりましたね♪大阪はココ数日ぽかぽか陽気で春!って感じです♪

東日本大震災。まだまだ余震やら原発やら落ち着きませんが。
とりあえず。ショコブログ復活します!!

西日本に住む私ができるコト。

1番はいつもの生活を送ることで、日本経済を回すことだと思うし。
(もちろん微々たるものですが、募金は続けていきます♪)



さて。


春。4月。

と言えば。ワンコの皆様にとっては恐怖の季節?(-∀-)


そう。注射の季節がやってきました!!www
ショコさんが通ってる病院では、4月10日までにフェラリア検査を受けると、
通常価格の半額&さらに5%OFF!ってキャンペーンをしてたので、本日狂犬病の注射と一緒に
やってもらいましょ~♪と出かけてきました!!


出掛ける前までは。


『ぽかぽか陽気だし、最近お出掛けしてないから、帰りに公園寄って来ようね~♪(^^)』
なんて言って、張り切ってカメラものび~るリードも持って行ったのに・・・


病院に着くと。


そこは犬・犬・犬のワンコの山!!Σ( ̄□ ̄;) ▼゜皿゜#▼ワンワン!!

もちろん。ショコさん大騒ぎ。。。(x_x;)
病院の外にまで、ワンコ&飼い主さんは溢れ出し、駐車場もいっぱい…
みんな考えるコトは一緒ねぇ~↓↓↓

とにもかくにも。

せっかく来たんだから、やってもらわないと!ってことで。受付を済ませ、表で待つこと30分。


名前を呼ばれて、診察室へ。


まずは体重測定!ドキドキの瞬間ですよ!



するとすると!!



体重7.1kg!!


おぉ~~~♪♪♪(≧∀≦)先月病院に行った時計ったら、7.5kgだったんで、0.4kgの減量に成功☆
ゴハンの計量カップに『ココまで!』って目印シール貼って良かったぁぁぁ♪♪♪w
先生にも褒められたよ~( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ ▼^人^▼ワーイ♪

で、次は血液検査ってことで、ココで注射1本め~!
去年は違う病院に行って、血は止まらなくなるは、口輪は嵌められるわ~で最悪な想いを
しましたが…(-ω-)
ちょっと遠いけど、お引越し前に通ってた病院に戻したんで、今回はバッチリでした!!さすがっ!!

ただ・・・

注射される前およびされ中。ショコさん文句言いまくり!で、先生に笑われました・・・(≧ω≦) ハズカチー
『おしゃべりな子ですね~(^^)』って…その通りです・・・w


そして、そのまま狂犬病の注射へ

ココではさすがに痛かったらしく、今度は怒ってましたwww


とりあえず。無事狂犬病注射とフェラリアの検査は完了♪
毎年貰ってるおやつタイプのお薬をもらって、一緒にしてもらった健康診断の結果は郵送で
届くそうです♪あとは来月の混合ワクチンか・・・(--)

また来月も注射だよ・・・ショコさん…がんばっっっ!!



おうちに帰ったら、ショコさんぐったり。。。
c0177261_21245315.jpg

負けてくれていいんだけど・・・(--;

c0177261_21283095.jpg

あ…気付いた?w

そうです…帰りに公園に行こうと思ってたんだけど…だけど・・・
ワンワン大騒ぎのショコさんにすっかり疲れたたけ君は、公園には寄らず直帰を選択したのでした!

また今度ね…(´-ω-)  Σ▼゚言゚;▼ガーン!!



春の大イベント?の狂犬病注射が終わってとりあえずホッと一息♪またまたモシャ子になりつつある
ショコさんは来週はトリミングに行って来ますっっっ!!
最近、車に乗っても全然楽しいコトなくて申し訳ナイ・・・(--;暖かくなって来たから、遊びに行こうね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
# by ship-mizzz | 2011-04-02 21:39 | ショコラさん
 
東北関東大震災:救援物資受付開始

まだまだ被害の拡大が続く東北関東大震災…(;;)

大阪にいると計画停電もないし、ナカナカ協力できることがない・・・と思ってましたが。
救援物資の受付が始まりました!!

日用品・赤ちゃん用品・高齢者用品・衣料品・米や水などの食料。


受付先は以下の通り。
社団法人大阪青年会議所
http://www.osaka-jc.or.jp/

箕面市社会福祉協議会ボランティアセンター
http://www.minoh-syakyo.or.jp/jishintaiou.htm

八尾市
http://www.city.yao.osaka.jp/0000013256.html

高石市
http://www.city.takaishi.lg.jp/kakuka/soumu/kikikanri_ka/topics/touhokutihoutaiheiyouokizishin.html

とりあえず。

うちに余ってる生理用品とティッシュ。持って行こうかな?

[PR]
# by ship-mizzz | 2011-03-18 23:19 | 大阪生活
 
地震と停電

地震から3日目の朝を迎えました。

東北・関東にお住まいの皆様、大丈夫ですか?


大阪は発生時、震度3を記録したようですが。
お恥ずかしい話。私もショコさんも全く気付かず…

母からのメールで事を知った次第です…


TVから流れてくる被災地の映像…都内の混乱の様子…


つい先日まで同じように通勤していた一人として恐怖を感じました。



うちの実家は幸いにもたいした被害はなく、家族全員無事です♪

関東の友達は、職場から帰れず、会社に泊まったり、出先から帰れなくなって
一時避難所にて夜を明かした子もいました。


福島に住む友達は無事でしたが、家に入れないので車で一晩を明かしたようです…
岩手に住む友達とは未だ連絡が取れませんが、IBCラジオのHPに避難者一覧が
掲載されていて、その中に名前を見つけることが出来ました!


今日は今日で。


関東は輪番停電で大混乱のようですね…
実際には開始されてないようですが、交通が麻痺してます。

関東の皆さん、慌てず冷静に対応してください!


大阪に住む私の周りには、いつもと変わらない日常が穏やかに流れてます。


TVで見る東北の様子とのギャップに、違和感を感じずにはいられません。
こんな時に、実家にすぐに駆けつけられないのもまたもどかしいばかりです…



被災している方。
家族と離れ離れになっている方。
今尚、救助を待っている方もたくさんいることでしょう。



私に出来る事は、本当に小さな事しかないですが。
1日も早く復興できるよう。小さな事から協力していきたいと思います。


まだ余震が続いてるようですので、皆様本当に十分に気をつけて下さい!!


[PR]
# by ship-mizzz | 2011-03-14 10:51 | mizzzのつぶやき
 
1月のデート話…

今日から3月スタートですね~♪春だよ♪春~!!



って。今日、めっちゃ寒いんですけど・・・(-∀-;

そして。放置しまくってた1月のデートネタを掘り起こしてみたいと思いまふ…w


それはとある1月下旬のやっぱり寒い日のこと。
実家帰省から戻ってきたぺしゃんちゃん&ぺーなおコンビとの2011年初デート♪
c0177261_23132637.jpg

場所はmizzz家近所のいつもの公園です♪

でも、しばらく遊んだら、なおちゃん鼻水ダラダラ…w
お腹も空いてきたし、寒いし撤収~~~!!ってことで、お昼をGETして我が家へGO!!

そしてそして♪ショコさんのおNEWハウスとぺーくん初対面!!で、もちろん・・・w
c0177261_23265431.jpg

小窓の使い方も熟知!?www

もちろん、こちらのお方にも脈々と受け継がれる遊び方法www
c0177261_23282418.jpg


そして、ちょっと心配げなこのお方www
c0177261_23362496.jpg

普段はたいして使わないくせにねぇ~(-3-) ▼>人<▼アタチノ~!!

ちょっとハウスが大きくなった分、ぺーくんも入りやすかったみたいです♪
小窓もついたしね!!www

でも、夏に会う時はもう身体が大きくなって入れないかもね~(^^)bプププ
おうちがちっちゃくなったぁ~!って思うのカナ?www



3月3日は桃の節句だけど、4日はなおちゃんの2歳のお誕生日でーす♪(^^)
ハッピーバースディー★なおちゃん!!
今年のひな祭りゴハンはど~しようかなぁ~(--)うちの女子は…


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
# by ship-mizzz | 2011-03-01 23:43 | お友達


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
お立ち寄りの際は
ぜひコメントを♡
シッポを振って
   喜びマス♡
 ▼^人^▼ノ”


   ブログパーツUL5



☆・。・.☆.・。・☆
   08年8月1日
横浜→大阪へお引越し!!
  ショコさんとの
 大阪珍道中START!!

☆・。・.☆.・。・☆

  ☆ mizzz ☆
 アラサーB型主婦♪
いつも笑顔で楽しそう!
 とよく言われます♪
 (≧∇≦)ノ
インテリアショップや
雑貨屋さんが大好き♪
ドリカムFan歴:13年!

  ☆ たけくん ☆
 mizzzの旦那様デス♪
時に優しく、時に厳しく
その実態はお笑い系?
(^ω^;)w
うどん大好き讃岐っ子♪

  ☆ ショコラ ☆
 07年2月23日生まれ
Mシュナウザーの女の子
気が強いくせに、とても
寂しがり屋の甘えん坊♪
きゅうりが大好きな
 ワンコです▼・人・▼


☆・。・.☆.・。・☆

Blogランキング参加中♡
 ↓クリック↓クリック↓

  にほんブログ村 犬ブログへ

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


 ☆.・ Blog ・.☆

Hagu Hug 
 Happy Life

 犬嫌いなお友達チワワ
  はぐたんのブログ♪

すばるといっしょ♪
 ゆきべぇさん家のチワワ
 すばるクンとぱんちゃクンの
 ブログ♪

チワワのRim
 たけ君のお友達の愛犬
 チワワのリムちゃんの
 ブログ♪

♪Keynote:Cdur♪
 Mシュナ・JIJIちゃんの
 ブログ♪

Schna Life
  ~JIPPの足あと~

 Mシュナ・JIPP君の
 ブログ♪

Chocolat*Hemp
 大阪在住・Mシュナの
 ショコラちゃんと
 ジャックラッセルの
 ヘンプちゃんのブログ♪

風のたより
 Mシュナ流風ちゃん&
 リッツ姫のほのぼの
 ブログ♪

レゴぷー。ロック☆
 Mシュナ・レゴ君の
 ブログ♪

more life + muu + miiiii!
 チワプのmoreちゃん
 Mシュナmuuちゃん、
 ヨーキーmiiiiiちゃんの
 ブログ♪

お気に入りブログ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク